サプライズ演出で父の日のイベントを盛大に祝おう!

日頃家族のために頑張ってくれているお父さん。普段はなかなか一緒に過ごせる時間がないという方も父の日のイベントくらいは盛大に行いたいですよね。でも、いったいどんな方法で祝ったらいいのか分からないという方も多いのでは?

今回は、お父さんが喜ぶ父の日のサプライズ方法をご紹介します。驚きと喜びで思い出に残る父の日を演出しましょう♪

 

父の日のイベントを盛り上げよう!

お父さんを労う「父の日」は、年に一度の大切な日です。お父さんが喜ぶようなお酒や食べ物、日用品などのプレゼントと一緒に、たまには何か思い出に残るようなことをしてみませんか?

日頃忙しくて家族で食卓を囲む機会がないご家族なら、父の日に家族そろって盛大にお祝いをするのも良いでしょう。

普段あまり料理をしない方が手作りの料理でお祝いしたり、何かサプライズな方法でプレゼントを渡しお父さんを驚かせるのもグッドアイディアですよ!ちょっとした工夫をするだけで、お父さんにとって思い出深い一日となるはずです。

 

父の日のイベントをさらに盛り上げるサプライズ方法をご紹介!

いつも料理を作るのはお母さん任せという方は、ご自身が料理を作ってみるのも良いでしょう。料理があまり得意ではない方は、お母さんに手伝ってもらってもOK。

あなたの作った料理なら、お父さんも喜びながら食べてくれますよ。

 

料理以外でお父さんを喜ばせたいという方は、父の日のイベントをさらに盛り上げるために部屋に飾り付けをするのもおすすめです。ガーランドやバルーン、壁紙をカラフルにデコレーションするもの盛り上がるでしょう。

 

 

他にも、お父さんの写真が入ったケーキメッセージ入りケーキなどもサプライズにぴったりです。プレゼントなど特別なものは何も用意していないようにみせかけておいて、夕食の最後に実はプレゼント!というのも良いですね。

あらかじめお父さんの枕元にプレゼントをそっと置いておき朝起きたらびっくり!なんていうのも良いアイデアです♪

 

父の日におすすめのプレゼント15選

父の日のイベントを盛り上げる「ケーキ」

お父さんの写真を真ん中にトッピング

サクサクのタルト生地にフルーツがたっぷりのったタルトケーキです。フルーツは専属のバイヤーが季節ごとに旬ものを仕入れるという徹底ぶり。注文が入ってからカットするので、見た目も味わいも新鮮そのものです。

お父さんのお写真、もしくは家族の写真をオーダーして、オリジナルの写真ケーキをプレゼントしましょう。お父さんもきっと驚くはずです!

 

 

チョコが好きなお父さんへザッハトルテ

素材にこだわってつくられたチョコレートケーキ「ザッハトルテ」は、北海道産の生クリームにドイツ産のクーベルチュールチョコレートをたっぷりとつかったビターなひと品です。

こちらも写真がプリントされるタイプで、すべておいしく食べられます。チョコ好きなお父さんにぴったりですね♪

 

 

似顔絵がデコレーションされるケーキ

経験をつんだパティシエがひとつひとつ手作業でデコレーションする似顔絵ケーキです。ショートケーキにフルーツがたっぷりとのって彩りも鮮やか!

カットして切り分けるのがもったいないくらいですね。世界にひとつのオーダーメイドケーキは、お父さんも思わずびっくりすること間違いなしです。

 

 

とってもおちゃめ!アニマルフォトケーキ

着ぐるみの中からお父さんの顔がのぞく、かわいらしい犬のケーキです。中身は、イチゴチョコクリームのショートケーキになっており、写真の部分はすべて食べることができます。

犬の耳の部分はあらかじめ別添えになっているので、サプライズの際はペタッとくっつけて食卓へ持っていきましょう♪5号サイズは4~6人でちょうど完食できますよ。

 

 

豪華な「食事」でお祝いしよう

とろけるおいしさ!青森県産の大間の本マグロ

最高級マグロとも言われている、青森県産の大間のマグロ。とれたマグロは船上ですぐ血抜き処理をしているので、新鮮さをしっかり保っています。「マグロと言えば中トロ」という方も多いですが、大間のマグロは赤身が一番おいしいとも言われています。

魚好きなお父さんへ、父の日のプレゼントにいかがでしょうか?たまには家族みんなで食卓を囲むのも良いですね。

 

 

京都の名店「祇園又吉」の西京漬詰合せ

京都の割烹料理店「祇園又吉」の西京漬け詰め合わせは、さわら、からすがれい、紅鮭、金目鯛の4種類がセットになっています。魚の香りが香ばしく、西京味噌の甘みや旨みが舌の上でしっかりと感じられます。

ビールや日本酒のおつまみとしてはもちろんのこと、ご飯のお供としてもおすすめです。お魚好きなお父さんや、体重が気になるお父さんへのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

食べ方自在!イベリコ豚ロースステーキ

スペインの最高級イベリコ豚の厚切りステーキ肉は、そのままソテーしてトンテキにしたり、とんかつなどで食べるのもおすすめです。厚みがあり食べ応え十分で、いろいろな食べ方をお楽しみいただけます。

イベリコ豚は赤身と脂身がはっきりしていて、噛むほどに甘みを感じられますよ。4枚あれば家族みんなで楽しめますね♪

 

 

温めるだけなのに豪華!仙台「喜助」プレミアム牛たんシチュー

仙台といえば牛タン。その中でも人気の厚切りの牛タン肉と、お野菜をワインで煮込んでつくられた「喜助」の牛タンシチューが手軽に自宅で楽しめるセットです。

歯で切れるほど柔らかくトロトロに煮込まれた牛タンは、普段自宅で食べるお肉とは違いが明確でしょう。ワインに合わせて、バゲットにのせて…、贅沢なディナーになりそうです。

 

 

老舗のローストビーフでレストラン気分を

老舗「日進ハム」のローストビーフとソーセージのセットです。ローストビーフはソースがセットになっているので、そのまま切って盛り付けるだけでOK!

2種類のソーセージは茹でたり焼いたり、お好みの調理でパリッとジューシーに仕上がります。お皿の盛り付けも工夫すれば、より見栄えの良い食卓になりますよ。ぜひ冷やしたビールと一緒にお楽しみください。

 

 

世界にたったひとつ「名入れ」のプレゼント

昔ながらの和製ウイスキー「サントリー角瓶」

サントリーの代名詞ともなっているウイスキー「サントリー角瓶」の似顔絵彫刻ボトルです。お父さんの写真を選んでオーダーすれば、世界にひとつの角瓶が完成します!

山崎と樽原酒をバランス良く配合しており、甘い香りとコク、さっぱりとした後味が特徴です。ロックや水割りはもちろん、ソーダ―で割ってハイボールにするのもおすすめです。

 

 

保冷・保温OK!「サーモス」真空断熱の水筒

幅広い年齢の方から人気の「サーモス」の水筒は真空断熱構造で保冷保温ともに優れています。軽量なのでバッグに入れて持ち運びにも便利。ゴルフなどスポーツの際に使用するのにも最適です。

夏の水分補給にも大活躍しますよ。名入れをオーダーして、オリジナルのマイボトルをプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

 

ビールをおいしく飲むならこのジョッキ

お父さんの名前を刻んだビールジョッキです。深彫りの名入れは豪快なジョッキにベストマッチ!ジョッキを冷やしてビールを注げばおいしさも格別です。

グラスは手びねり・ストレートの2種類、容量は違いますがどちらも缶ビール一本分がしっかり入ります。お父さんの誕生日や退職祝いにもぜひどうぞ♪

 

 

スタイリッシュなステンレスのタンブラー

お父さんの名前が刻まれる、スマートなステンレスタンブラーです。手にぴったりとフィットする形状は使い心地も抜群

冷たい飲み物を入れても結露することなく、最後まで適温でおいしくいただけます。もちろん温かい飲み物もOK!ステンレス製は耐久性にすぐれ、手入れも楽なのでひとつあると大変便利です。

 

 

万能ボールペン「パーカー」3種複合ペン

人気の筆記具ブランド「パーカー」の複合ボールペンです。シャーペン、赤・黒2色のボールペンが一本になったマルチファンクションペンは、一本あると仕事でもプライベートでも重宝します。

ボールペンを頻繁に使うお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?名入れもできるので、オリジナルのプレゼントになりますよ。

 

 

父の日はサプライズで盛大にお祝いしよう!

「母の日は盛大にお祝いをするけど、どうも父の日は…」という方も実際多いのではないでしょうか。お父さんも内心は、母の日に負けないくらい盛大にお祝いをしてほしいと思っているはず。

今年こそは、お父さんの一生の思い出に残るような楽しいイベントにしてみませんか?