【2000円】プレゼントに香水がおすすめ!普段使いにぴったりの人気10選

予算2000円で友達や彼女、同僚へプレゼントを贈りたいときにおすすめなのが香水です。高価なイメージがありますが、実は気軽に贈れる価格でも多く展開されています。

そこで今回は、人気の香水をタイプ別にご紹介。普段つけ慣れない方にも挑戦しやすい、おしゃれで良い香りの10品を厳選しました。どうぞ最後までご覧ください。

 

予算2000円!プレゼントにおすすめの香水10選

ロールオンタイプ

イーズアロマショップ アロマティックロールオン

予算2000円で気軽に使える香水をプレゼントしたいなら、ロールオンタイプが一押し。こちらはアロマ専門店が手掛けるアイテムで、7種の天然植物オイルでつくられており、お肌に優しくふんわり自然に香ります。

選べる香りは、ラベンダー系フローラル・シトラス系・ローズ系オリエンタル・ゼラニウム系フローラルの4種類。ポーチやバッグにすっぽり収まるサイズ感で、最低限の荷物だけを持ち歩きたいという女性へのプレゼントにぴったりです。

 

ニールズヤード ロールオンフレグランス

イギリスのオーガニックコスメブランド「ニールズヤード」のロールオンタイプの香水です。リラックスしたい時や集中力を高めたい時など、気分や目的に合わせて選べる香りが7種類そろっています。

べたつかないさらりとしたつけ心地で使いやすいのが魅力。ネイルオイルとしても使える万能アイテムです。パッケージデザインもおしゃれで、年代問わずプレゼントにおすすめです。

 

アロマセラピーカンパニー エッセンシャルオイル

アロマセラピーカンパニーが手がけるロールオンタイプの香水です。100%天然由来のオイルをブレンドしているため安心して使えるでしょう。有害な成分を含まず環境に配慮されているので、自然派の方へのプレゼントにも最適。

容器の先端のローラーボールを転がすことで、香りとマッサージを同時に楽しめます。ストレス・スリープ・リカバリー・エナジーの4種類から、相手が求める香りを選びましょう。

 

 

練りタイプ

インプ ソリッドパフューム

天然香料・自然素材にこだわるフレグランスブランド「インプ」の練り香水です。保湿成分が配合されていて、指先や髪のケアにも使えます。さまざまな使い方ができるので、すでに香水を複数持っている方へのプレゼントにもおすすめ。

香りはシアーコットン・シトラスレモン・ウィステリアブロッサムの3種類から選べます。使いたいシーンや気分に合わせて、いい香りをまとってもらいましょう。

 

 

レイヤードフレグランス クレム ドゥ コロン

「クレム ドゥ コロン」は、ハンドクリームのように見えるチューブタイプの練り香水。さわやかさを持ち合わせたフローラルな香りのオレンジブロッサムは、甘すぎない香りを好む方へのプレゼントにぴったりです。

保湿クリームとしても使えるため、乾燥が気になる時期に大活躍するはず。ポーチに入るミニサイズで持ち運びにも便利です。

 

 

スプレータイプ

シーファーピピエル テスターフレグランス

おしゃれな女友達や彼女へのプレゼントには、「シーファーピピエル」の香水をチョイス。淡く優しい色合いのボトルが素敵な一品です。

華やかなホワイトフローラルの香りから始まり、甘さを残しつつ、さわやかな香りが持続します。見た目も香りも可愛らしく、女子力がアップするおすすめのアイテムです。

 

 

グレ カボティーヌ オードトワレ 

幅広い世代の女性に愛されている香水といえば、「グレ」のカボティーヌ。石鹸のようなさわやかな香りが特徴で、あらゆるシーンでつけやすいと好評です。

インテリアとしても絵になる、若々しい草木をイメージしたボトルも魅力的。ロングセラーの人気商品なので、年齢を問わずプレゼントにおすすめです。

 

エンジェルハート オードトワレ

可愛いハートモチーフのボトルが目を引く「エンジェルハート」のオードトワレ。さわやかな香りから始まって、だんだんと甘い香りに変化していく2面性を持ち合わせた香水です。万人ウケしやすく、香水初心者の方へのプレゼントにもぴったり。

ボトルの中のミニハートも可愛らしく、手に取るたびに気分が高まりそうです。

 

 

エリザベスアーデン グリーンティー

「エリザベスアーデン」のグリーンティーは、シンプルなコーディネートを好む女性に贈りたい香水。緑茶をイメージさせる清涼感のある香りとフルーティな香りが混ざった、さわやかなフレグランスです。

気分転換をしたい時に一吹きするだけでリフレッシュできるはず。グリーンカラーのボトルにも心癒されそうです。

 

サムライウーマン ホワイトローズ

優しく可愛らしい香りを好む方には「サムライウーマン」のホワイトローズをプレゼントしてみませんか。ローズをモチーフにした香水で、バラの花びらが折り重なったような上品なフレグランスを楽しめます。

2000円とは思えない、気品が感じられるボトルデザインも素敵。ぜひ大切な女性へのプレゼントにお選びください。

 

 

予算2000円で香水のプレゼントを選ぶコツ

予算2000円で贈る香水のプレゼントは、相手の好みや年齢に合わせて選ぶことが大切です。可能であれば、普段使っているものをリサーチしておきましょう。

好みがわからない場合は、女性人気が高いフローラル系がおすすめ。若い世代にはシトラス系も好まれています。

年代が上がると落ち着いた香りを好む方が増えますが、重くて強めの香りは人を選ぶので、なるべく万人受けする香りのものを選ぶと良いでしょう。

 

予算2000円で喜ばれる香水のプレゼントを贈ろう!

予算2000円で友達や彼女、同僚へのプレゼントを探しているなら、ぜひ香水を候補に入れてみましょう。相手の好みをおさえつつ、ライフスタイルや使うシーンに合った一品を選べば、きっと喜んでもらえるはずです。

その人の魅力が一段とアップするような、素敵な香りの香水を贈ってくださいね。