クリスマスは彼氏に香水をプレゼントしたい!人気メンズフレグランス18選

年に一度やってくる恋人たちのクリスマス。そんな特別な日には、記憶に残る香りのプレゼントを贈りませんか。香水の香りは思い出に残りやすく、クリスマスデートの雰囲気も引き立ててくれるはずです。

今回は彼氏に喜ばれるおすすめの香水を紹介します!

 

今年のクリスマスは彼氏に香水をプレゼントしたい

甘い香りやフレッシュな香り、色気のあるウッディな香りなど、彼氏からすてきな香りがしたら胸がドキドキと高鳴る女性も多いでしょう。今年のクリスマスは、大好きな彼氏をよりかっこよくするおしゃれな香水をプレゼントしてみませんか?

香水は恋人だからこそ贈りやすいアイテムで、日常的に楽しめるのでとてもおすすめです。クリスマスに最高の笑顔を見るためにも、彼氏にぴったりな香水の選び方や種類を知りましょう!

 

彼氏へのクリスマスプレゼントに香水がおすすめな理由

香水は彼女から彼氏へのプレゼントに最適で、二人の愛を深めるクリスマスにはぴったりなアイテムと言えます。なぜ香水が彼氏へのクリスマスプレゼントに向いているのか、その理由を見ていきましょう。

 

香水には愛にあふれる意味が込められている

香水のプレゼントには「親密になりたい」「あなたを独占したい」「いつでもわたしを思い出して欲しい」など、恋人に伝えたい気持ちにぴったりな意味が込められています。

香水は直接肌に吹きかけて香りをつけるアイテムなので「あなたの側にいたい」という気持ちが伝わりやすいです。

さらに香りは記憶にも残りやすいところもポイントです。香りを嗅ぐたびに彼女のことが思い浮かび、クリスマスプレゼントをきっかけに二人の仲がさらに深まりそうですね。

 

ユニセックスの香水ならおそろいにできる

香水は男女兼用で使えるものも多くあります。たとえば柑橘系やせっけんの香りなど、つけやすい香りをおそろいにしてプレゼントするのもおすすめです。彼氏もおそろいの香りをプレゼントしてくれたことに「かわいい」と惚れ直してくれるかもしれません。

離れているときも、香水をつければ恋人が側にいてくれる気分になれますよ。

 

インテリアとして飾ってもおしゃれ

香水は肌につけるのはもちろん飾っても楽しめます。特にブランドものの香水はゴージャズなパッケージデザインを採用していることが多く、インテリアとして活躍してくれます。

クリスマスプレゼントは見た目も重要なので、今年はボトルデザインにもこだわって、彼氏がプレゼントを開けた瞬間から喜んでもらえる香水を選んでみましょう。

 

クリスマスに彼氏へ香水をプレゼントするときの選び方

いざクリスマスプレゼントの香水を選ぼうとすると「彼氏はどんな香りが好みなんだろう」「香りが合わなかったらどうしよう」と迷ってしまうものです。彼氏に喜んでもらえるように選び方のポイントをチェックしましょう。

 

彼氏の好きな香りを選ぶ

香水好きの彼氏であれば、普段つけている香りから候補を絞れますが、あまり香水をつけない彼氏だと選ぶのが難しいでしょう。そんなときには、キツくなく万人受けする香りを選ぶと安心です。

人気なのは柑橘系やせっけんの香りで、香りが弱めのオーデコロンを選べば初心者の彼氏にも気軽につけてもらえます。

ビジネスシーンで使える香水を選ぶのであれば、落ち着いた香りのほうが好まれます。彼氏好みの香りはもちろん、どんなシーンでつけるのかを想像しながら選ぶのがコツです。

 

彼氏の好むブランドで選ぶ

彼氏が好きなブランドの香水を選ぶのもおすすめです。好きなブランドが出している香りなら「つけてみたい!」とワクワクしながら喜んでくれるでしょう。香り選びに迷ったときも、好きなブランドで選ぶ方法は外しにくいのでおすすめです。

シャネルやプラダなどハイブランドの香水も登場しているので、彼氏が好きなブランドをリサーチしてみてください。

 

パッケージのデザインで選ぶ

スタイリッシュなデザインやゴージャズなデザインなど、香水はボトルのデザインもさまざま。おしゃれなボトルは香水をつけない日も、一目見るだけで気分が上がりうれしい気持ちになるはずです。

お出かけの日も家にいる日も幸せな気分になれる香水をプレゼントしましょう。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼントに香水を選ぶときの予算は?

彼氏へのクリスマスプレゼントとして贈る香水の予算は、一般的に3000円〜20000円程度が相場です。手の届きやすい価格帯のものもありますが、シャネルなどの高級ブランドになると価格が一気に上がるので予算の幅は広めです。

せっかくのクリスマスですから、奮発してブランドものの香水をプレゼントするのも良いかもしれませんね。お財布と相談しながら予算を立ててみてください。

 

 

【年代別】彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの香水18選

10代〜20代でまだ香水をつけなれていない彼氏には、ユニセックスタイプやクセのない香りがおすすめ。30代以上の彼氏には、落ち着いた香りやビジネスシーンにも使えるセクシーな香りを選ぶと良いでしょう。

彼氏の雰囲気に合う香りを選べるようにおすすめの香水をピックアップしたので、クリスマスプレゼント選びの参考にしてください。

 

10代彼氏に贈る香水

場所を選ばずつけやすい「ジバンシー」

ロングセラーのジバンシーオードトワレ。お風呂上がりのような爽やかなせっけんの香りで、場所や時間を選ばず使いやすいです。親しみやすい香りなので万人受けしやすく、クリスマスプレゼントとしても外しにくいアイテムです。

 

ボトルデザインもかわいい「ベルサーチ」

ジーンズシリーズのなかで一番人気のブルージーンズ!シトラスウッディな爽やかで甘い香りです。ボトルデザインも凝っていてクリスマス映えしやすく、彼氏へのプレゼントに最適でしょう。

 

外さないせっけんのやさしい香り「レールデュサボン」

ふんわりしたせっけんの香りが人気のレールデュサボンの香水です。俳優の坂口健太郎さんや比留川游さんも愛用しているというエピソードを添えてプレゼントすれば、価格以上の高見えを狙えます!

 

気軽に使える清涼感高めの「サムライライト」

クリスマスプレゼントに人気のサムライライト。良心的な価格帯ながらボトルデザインがゴージャスで、フレッシュな香りにも定評があります。

爽やかなブルーのデザイもかっこよく、彼氏が持っている姿を想像するとキュンとしてしまいそうです♪

 

 

クールに隠れる甘い香りが魅力「カルバンクライン」

カルバンクラインの香水は、ちょっと背伸びしたクリスマスプレゼントを彼氏に贈りたいときにぴったり!スパイスとハーブが加わったフローラル系ですがセクシーな甘さもあり、彼氏の大人な一面を引き立ててくれます。

男女兼用で使えるので、おそろいでつけられるのもおすすめです。

 

 

20代の彼氏に贈る香水

アーティスティックな雰囲気「メゾンマルジェラ」

フランスを拠点とするファッションブランド、メゾンマルジェラのアーティスティックな香水。全13種類の香りから、彼氏の雰囲気やライフスタイルに合わせて選べます。

プレゼントする際は、この香りを選んだ理由も一緒に伝えれば会話も弾みそうです。

 

スーツにも合う爽やかな香り「ドルチェ&ガッバーナ」

香ばしさの中にしっかりとしたまろやかさのある、ドルチェ&ガッバーナの香水。スーツスタイルにも似合う穏やかな香りです。スタイリッシュなボトルに彼氏へのメッセージを刻めば、ほかにはないクリスマスプレゼントが完成します!

 

 

洗練されたボトルデザインも魅力「ブルガリ」

誰もが知る高級ブランド、ブルガリのメンズ香水です。ダージリンティーやローズウッドの落ち着いた香りが特徴で、男女問わず愛されています。

ブランド性の高さはもちろん名入れも可能で、世界にひとつだけのアイテムをプレゼントできます。

 

 

好きな香りを3つ楽しむ「シロのミニセット」

どの香りにしようか迷ってしまったときは、好きな香りを3つ楽しめるシロのオードパルファンセットがおすすめです。彼氏の気に入る香りが見つかったら、あらためて同じものをプレゼントしても良いですね。

クリスマスプレゼントを絶対に失敗したくない方にもおすすめです。

 

 

30代の彼氏に贈る香水

ライフスタイルに合わせて選べる「ジョーマローン」

全9種類の香りから選べるジョーマローンの香水です。さわやかな“ブラックベリー&ベイ”や、華やかでミステリアスな“ポメグラネート ノアール”など、フレッシュ系からジューシーな甘い系の香りまでそろっているので、彼氏に似合う香りが見つかるはずです。

 

シンプルな大人の香りで気分を上げる「イソップ」

ユニセックスで楽しめる中性的な香りのイソップの香水です。ウッディ・スパイシー・フローラルの3要素をあわせ持つ、複雑で魅力的な香調。30代彼氏にマッチする深みのある香りで、上品な印象を放ちます。

 

 

セクシーな香り「シャネルのエゴイストプラチナム」

セクシーな香りが大人気のシャネルのエゴイストプラチナム。アロマティックな香りとウッディ系が調和した見事な香りは、きっと彼氏をトリコにするでしょう。

レーザー刻印で名入れもでき、クリスマスという特別な日のプレゼントにふさわしい香水です。

 

どの香りにするか迷ったら「シャネルのミニセット」

ブルー ドゥ シャネル オードゥ パルファムは、自由に生きる男性のエスプリを表現した香水です。大人の魅力ある彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり!持ち運びやすいトラベルタイプで、どこにでも好きな香りを連れていけます。

 

40代以上の彼氏に贈る香水

贅沢な香りで心安らぐ「ルイヴィトン」

涼しげなブルーのボトルが目を引くルイヴィトンの香水。高級ブランドならではの贅沢な香りが、クリスマスの夜を彩ってくれます。パルファムは濃度が高く、小量で香りが長持ちするので長く愛用してもらえます。

 

スタイリッシュな小瓶から香る「トムフォード」

クリスマスプレゼントを開けた瞬間から、シュッとしたデザインに感動するトムフォードの香水。オリエンタル系のフレグランスで、男性的な香りが彼氏の心をくすぐります。部屋に飾ってもおしゃれな万能アイテムです。

 

英国王室御用達の紳士の香り「ペンハリガン」

ウッディな香りに包まれるペンハリガンの香水。ペンハリガンは英国のフレグランスハウスで、英国王室御用達の香りとして愛されてきました。そんな紳士の香りをクリスマスにプレゼントすれば、彼氏の魅力がグッとアップしそうですね!

 

フローラルでウッディな香調に挑戦「フェラーリ」

香水をつけ慣れている大人な彼氏には、フェラーリの香りにチャレンジしてもらいましょう。フルーティー・フローラル・ウッディの香調をベースとした清々しい香りが特徴です。

名入れもできるので、世界でひとつだけの特別なクリスマスプレゼントに仕上げられます。

 

 

個性的な香りをまとう「グッチのギルティー」

グッチのギルティーは、セクシーでありながらも躍動感あふれる存在感のある香水です。センシュアルさもあり、ダンディな魅力ある彼氏にぴったり。ボトル中央に堂々と入ったロゴマークもすてきで印象的です。

 

 

クリスマスには彼氏が癒やされる香りの香水をプレゼントしよう

香水のプレゼントには「あなたの側にずっといたい」という愛にあふれる意味が込められています。クリスマスとの相性が抜群のアイテムなので、ぜひ今年は香水をプレゼントに選んでみてください。

香水をクリスマスに贈って、彼氏との仲がグッと深まりますように。