SHIROの香水が人気!男女一緒に使えるいい香りのおすすめ商品

SHIROの香水はさらっとした軽いつけ心地で、女性のみならず男性にも多くのファンがいます。スキンケアやルームフレグランスなど、幅広いアイテムが揃っているのも魅力的。

こちらの記事では、SHIROの香水の種類や香りの特徴、プレゼントにも喜ばれるおすすめの香水をご紹介します。

 

SHIROの香水は男女ともにプレゼントにおすすめ!

SHIROは、自然が育んだ素材を最大限にいかすことをコンセプトに展開しているコスメブランド。香水のほかメイクアップやスキンケアアイテム、ルームフレグランス、柔軟剤など生活に関わるあらゆる商品を取り扱っています。

SHIROの香水には、人気の定番の香りのほか、季節限定やオンライン限定の香りもあります。
 

人気定番の香り

  • サボン・・・みずみずしくふんわり香るフルーティーな石けんの香り
  • ホワイトリリー・・・清潔感あるフローラルの香り
  • ホワイトティー・・・シトラスグリーンの爽やかさと上品な香り

3つの定番の香りは、香水だけでなくルームフレグランスやアロマオイルなど幅広い商品に使われているため、さまざまなアイテムを同じ香りで統一して使うこともできます。
 

季節・オンライン数量限定の香り(一部)

  • アールグレイ・・・甘く上品で落ち着きのある香り
  • アイスミント・・・シトラスブレンドの精油とミントの爽快感のある香り
  • フィグ・・・フィグの華やかさとキンカンの爽やかな香り
  • ホワイト・・・華やかな透明感があり、白い花の甘いフレッシュな香り
  • ハッピーヴァーベナ・・・パーンとはじける爽快なフレッシュさをもたらす香り
  • ピオニー・・・フローラルとフルーティーのフレッシュな香り

限定の香りには、その季節だけ販売しているものや、オンラインショップのみで購入できるものがあります。

いつもと違った香りにチャレンジしたいときや気分転換したいとき、気軽にいろいろな香りが楽しめるのも魅力のひとつと言えるでしょう。

 

SHIROの香水の種類は4つ

SHIROの香水には、パフューム、オードパルファン、ボディコロン、練り香水の4つの種類があります。それぞれの特徴をまとめました。

 

パフューム

12種類あるパフュームは、SHIROの10周年アニバーサリーとして誕生しました。「FREESIA MIST」や「PARISIENNE FAVOURITE」などさまざまな香りがラインナップしています。

徳島県の木頭柚子と北海道のエゾヨモギの蒸留水で作られており、自然の素材の香りを上品に引き出し、深みを感じさせる仕上がりです。香りの持続は5〜6時間、50mlと100mlの2サイズがあります。

 

オードパルファン

普段使いしやすいオードパルファンは、SHIROの一番人気! 手軽にスプレーするだけで香りが5〜6時間程度持続します。スリムなボトルで携帯しやすく、外出先でつけ直しできる点も人気の理由です。

 

ボディコロン

SHIROのボディコロンは、ふんわりと柔らかなミストが心地よいアイテム。汗をかいた後の体のにおいが気になったときや、気分転換したいときにおすすめです。

香りの持続は2時間ほどなので、後で違う香水をつけたいときにも便利です。香水が苦手な男性にもおすすめです。

 

練り香水

ミニサイズでどこでも手軽に使える練り香水。固形タイプなのでしっかり肌に密着しやすいうえ、指先に取る加減で使う量を調整できます

保湿作用のあるシアバターが配合されているため、手元や指先の潤いケアにもおすすめ。ハンカチやティッシュケースなどにちょこっとつければ、使うたびに心地よい香りを楽しめます。

スリムな丸いケース入りで、バッグの内ポケットやポーチに入れてもかさばりません。

 

いい香りで癒される!SHIROの人気香水

 

スプレータイプのパフューム

【名入れ】香りが選べる「SHIRO PERFUME」

好みの香りが選べるSHIROのパフュームです。シンプルなガラスのボトルは飾っておくだけでもおしゃれ!黄色がかっている「ボン ウッド」や「パリジャン シャツ」など、香水によって微妙に色合いが違います。

容量は50mlで、おしゃれなホワイトケース入り。記念日やお祝いのプレゼントにぜひお選びください。

 

一番人気のオードパルファン

すっきり洗練された香りの「ホワイトリリー」

清潔な香りが特徴の「ホワイトリリー」のオードパルファンです。リリーやジャスミンなどのフローラルが優しく香り、シトラスグリーンでスッキリとした香りに仕上げています。

アンバーのラストノートまで、ゆっくりと流れる香りの移り変わりを楽しめます。男性にも使えるふんわりとした香りで、ビジネスシーンにもおすすめです。

 

ふわっとした紅茶のような香り「アールグレイ」

心を和ませる紅茶のような香りの「アールグレイ」のオードパルファン。ベルガモットの華やかなトップノートから、上品なミドルノートヘと変化します。

仕事中の気分転換やリラックスタイムにもぴったり!カップルでシェアするのもおすすめです。

 

シトラスとグリーンのフレッシュな香り「ホワイトティー」

シトラスグリーンのフレッシュな香り「ホワイトティー」のオードパルファンです。グレープフルーツやグリーンのトップノートから、グリーンティーやローズのミドルノート、ラストノートはムスクの穏やかな香りでまとめています。

追加料金でアトマイザー、SHIROのオリジナルラッピングがオーダーできます。

 

フレッシュでスッキリした香り「サボン」

フルーツの爽やかさが広がる「サボン」のオードパルファン。透明感のあるシャボンの香りがフレッシュにボディを包み込みます。レモンやオレンジのシトラス、ローズやスズランなどのフローラルな香りにムスクをブレンド。

有料でアトマイザーがつけられるので、一緒にプレゼントしてはいかがでしょうか。

 

シトラスの爽やかな香り「ハッピーヴァーベナ」

シトラスがパッと弾ける爽やかな香りが特徴の「ハッピーヴァーベナ」のオードパルファン。スプレーした瞬間元気になれるような、エネルギーを感じる香りです。

約2時間持続するので、後で他の香りを使いたいときにもおすすめ。汗をかいたときや湿度の高い日などに使えば、気分をリフレッシュできます。

 

ミニオードパルファン3本セット

3種類のミニオードパルファンセットです。サボン、ホワイトリリー、ホワイトティーの3つの香りが楽しめます。それぞれ10mlのプチサイズなので、気軽に携帯できるのがメリット。

プレゼントに最適なボックスに入れてお届けします。

 

 

男性にもおすすめ!ボディコロン

ワンプッシュでリフレッシュ「ホワイトリリー」

さりげなく香る「ホワイトリリー」のボディコロン。繊細なミストのヴェールが肌を優しく包み込みます。ワンプッシュで穏やかな香りが約2時間ほど続き、自然な香りでリラックスできます。

こちらは男性にもおすすめで、家族みんなで普段使いできますよ。

 

お風呂上りのような心地よさ「サボン」

仕事や暑い日の気分転換にぴったりの「サボン」のボディコロンです。フレッシュフルーツと自然の石けんの香りが調合しながら、体を包み込みます。まるでお風呂上りのようなさっぱりとした香りが漂い、つけ直してもキツい印象になりません。

容量はたっぷり100ml、アトマイザーに入れ替えればポーチに入れて持ち運びできます。

 

携帯しやすい練り香水

心をやさしく落ちつかせてくれる「ホワイトティー」

疲れた体や心をやさしく包みこんでくれる「ホワイトティー」の練り香水です。オードパルファンよりもやわらかめの香りで、つけるシーンを選ばず気軽に楽しめます。

小さな固形の香水なので、指先や耳の後ろなど、仕事の合間にもさっとつけて気分転換ができます。

 

香水初心者には「ホワイトリリー」

万人に愛される香りの「ホワイトリリー」の練り香水。手首や首筋などに少しつけるだけで、清潔感あふれる香りをまとえます。

シアバターが配合されているため、手肌のケアも同時におこなえる嬉しいアイテムです。

 

毛先にちょっとつけるのもおすすめ「サボン」

石けんの清潔な香りが魅力の「サボン」の練り香水。汗をかいた後に前髪や毛先にちょっとつけるのもおすすめ。強い香りが苦手な人や、自分だけが感じられる程度の香りが好みの人にぴったりです。

 

 

香水以外もおすすめ!SHIROの人気アイテム

SHIROはメイクアップやスキンケア、ルームフレグランスなども展開しています。こちらもプレゼント選びの参考にしてください。

 

リップスティック/リップクリーム

【名入れ】シアバター&ジンジャー入りリップスティック

セミマットな仕上がりのリップスティックです。ジンジャーの爽やかな香りで包みながら、シアバターなどの保湿成分で唇をしっとりキープ。発色が高く、ほのかなツヤで口元を華やかに見せてくれます。

長時間唇をしなやかに潤い、色落ちしにくいのもポイント。オプションの名入れサービスを利用すれば、大切な方へのプレゼントに喜ばれるでしょう。

 

 

【名入れ】リップの下地に!プライマーリップクリーム

リップの発色を高めるプライマーリップクリームです。唇への密着感が高く、潤いのヴェールで包みながら長時間しっとり感が続きます。日中はもちろんお休み前のリップケアにもぴったり。

真っ白なリップクリームとブラックのケースのコントラストがおしゃれです。

 

 

癒しのおうち時間が過ごせるアロマオイル

バスタイムに使える「サボン」

ボディを爽やかに包み込む「サボン」のアロマオイルです。バスタブに垂らせば、バスタイムが癒しの時間に!ストーンに数滴垂らしたりディフューザーを使うことで、およそ半日いい香りが続きます。

心地よい石けんの香りで疲れた体を癒しましょう。

 

お休み前のひとときに「ホワイトティー」

心をホッとさせる「ホワイトティー」のアロマオイル。シトラスグリーンの爽快さがお部屋中にやさしく広がります。枕元で使えば、リラックスしながら快眠をサポートしてくれます。

親や大切な人から「最近寝つきが悪い…」という声を聞いたら、ぜひプレゼントしてみてください。

 

優しくいい香りが続く「ホワイトリリー」

室内から玄関まで香りが広がる「ホワイトリリー」のアロマオイル。雨の日で空気の入れ替えがしにくいときも、3〜6滴垂らすだけで約半日いい香りが続きます。

タオルやハンカチなどにつけてバッグに入れておくのもおすすめです。

 

 

アロエ入りのクレイハンドソープ

さっぱりと洗いあがる「サボン」

アロエベラエキス配合の「サボン」のハンドソープです。伸びやすいテクスチャーが肌に素早く浸透します。天然由来のオイルが肌の潤いをキープ。スクラブ成分のクレイが、肌の汚れや皮脂をすっきりと落としてくれます。

 

フローラルの香りが手を包み込む「ホワイトリリー」

先にご紹介した「サボン」と同じくアロエやクレイを配合した「ホワイトリリー」のハンドソープ。手のベタつきや汚れをすっきりと洗い上げ、心地よい香りも楽しめます。

アルコール消毒で乾燥しがちな手も優しくいたわってくれますよ。
 

ホワイトティーのハンドソープはこちら!

 

スティックタイプのルームフレグランス

家中がいい香りで満たされる「サボン」

室内を心地よい香りで満たす「サボン」のルームフレグランス。スティックタイプなので、本数を増減して香りの調整が可能です。どんなインテリアにもすっきりなじむシンプルなボトルも魅力。

引っ越し祝いや転職祝いなど、新生活を応援するプレゼントに喜ばれます。

 

来客がある日に使いたい「ホワイトリリー」

清潔感が感じられる「ホワイトリリー」のルームフレグランスは、来客がある日におすすめです。部屋に入った瞬間「なんだかいいにおい!」と感じてもらえるはず。

さっぱりとしたフローラル系の香りは、その場をなごやかで穏やかな空気に変えてくれるでしょう。

 

 

SHIROの香りがたっぷり楽しめるギフトセット

クレイハンドソープとルームフレグランスセット

香りが選べるクレイハンドソープとルームフレグランスセットです。サボン、ホワイトリリー、ホワイトティーの3種類からお好みでお選びください。

肌も空気も清潔感にあふれ、一日中気持ち良く過ごせそう。おしゃれなボックス入りです。

 

練り香水とオードパルファンのギフトセット

携帯におすすめの練り香水とオードパルファンのセットです。サボン、ホワイトリリー、ホワイトティーの3種類から選べます。出かけるときにはオードパルファンで香りをまとい、外出先で練り香水を使って香りをプラス!

2つのアイテムを重ねづけすることで、好きな香りを一日中たっぷり堪能できます。

 

エッセンスリップバターorオイルとハンド美容液セット

エッセンスリップとサボンハンド美容液のセットです。昼用の色付きエッセンスリップバターは、唇を保湿しながら色も補正してくれます。夜用のオイルは無色のさらりとしたテクスチャーで、睡眠中の唇の潤いをキープします。

乾燥しがちな手肌をしっとり潤すハンド美容液も付いた、女子力が上がるすてきなプレゼントです。

 

SHIROの香水で気分をリフレッシュ!

SHIROの香水は、性別や年代に関係なく万人に好まれる香りが魅力です。肌につける香水やルームフレグランスなど、同じ香りでそろえたり気分で変えてみたり、楽しみ方は人それぞれ。

自分好みにアレンジできるSHIROの香水を、プレゼントにぜひ選んでみてくださいね。