マリークワントの財布が可愛い!大人女子におすすめの厳選12アイテム

オンオフ問わず持てる可愛い財布をお探しの方には、マリークワントの財布がおすすめです。この記事では、可愛いもの好きな大人女子にぴったりのマリークワントの財布をご紹介します。

 

マリークワントってどんなブランド?

マリークワントは、1955年にロンドンでブティックを開店したことから始まったブランドです。

当時のファッション業界ではタブーとされていたミニスカートを初めて発表。そのスタイルは“モッズルック”と言われ、60年代から70年代にかけて世界中の若者の間に広まりました。

ファッションブランドとしてスタートしたマリークワントは、現在ではインナーウェアやファッション小物、コスメやインテリア小物など幅広いジャンルを展開しています。

デイジーの花をモチーフにしたブランドロゴは、マリーの落書きから生まれたもの。ブランドの象徴でもあるシンプルなデザインのデイジーの花は、「自由」と「独創性」を表現しています。

 

 

マリークワントの財布は可愛いだけじゃない!

マリークワントの財布は、ただ可愛いだけではないところが大きな魅力です。モノトーンやレッド、ペールカラーなど、可愛らしさのなかに落ち着きも感じさせるカラーのチョイスが大人女子の心をくすぐるポイント。

オフィススタイルにもしっくり馴染み、プライベートではガーリーなファッションにもマッチするので、オンオフ問わず使えるのも人気の理由です。

クラシカルなデザインが多く派手な印象はないものの、ブランドロゴのデイジーでしっかり存在感をアピールできます。

上品な印象のレザーだけでなく、エナメルやキルティングなどさまざまな素材の財布がそろっているのも特徴。

長財布や二つ折り、がま口タイプなど種類もいろいろあり、大人の女性も満足の使い勝手の良さを備えています。

 

マリークワントの財布の相場は?

マリークワントの財布は、ブランド財布の中でも比較的手が届きやすい価格帯です。10000円以下のものもあり、6000円~20000円前後の財布がそろっています。

 

プレゼントや自分用におすすめ!マリークワントの財布12選

大人女子に人気のマリークワントの財布を種類別に12選ご紹介します。

 

エレガントな【長財布】

エンボスのデイジーがキュート|マリークワント ビッグエンボスデイジー

エンボス加工でデザインされた大きなデイジーがシンプルなデザインのなかで悪目立ちせず、上品な存在感をアピールしています。

L字ファスナーで大きく開いて中身を取り出しやすく、カードポケットの数も豊富。裏にはファスナー付きのマチ付きポケットもついており、収納力も申し分ありません。

 

ストラップ付でミニショルダーとしても|マリークワント ビジューポイント

ビジューのデイジーがワンポイントになった財布です。ストラップ付きでミニショルダーとしても使えるため、旅行時などでも活躍します。

インナーにはファスナー付きの小銭入れや豊富なカードポケット付き。外側のポケットにはスマホも入れられます

 

ラウンドファスナーですっきりスリム|マリークワント カドルデイジー パース

財布のコーナーに配置されたデイジーがキュートなデザインで、メリハリのある2色使いが全体の印象を引き締めています。

札入れや小銭入れ、カードポケットなど充実した収納力がありながら、ラウンドファスナー財布なので全体的にすっきりスリムなシルエットにまとまります。

 

上品なエナメル素材|マリークワント ダブルメタルデイジー

エナメルの光沢が上品な印象を与える長財布です。フラップの両端についたデイジーが、シンプルなデザインのアクセントになっています。

フラップタイプで大きく開き、仕切り付きの小銭入れやカードポケットなど収納力もバツグン。内布のデイジー柄にさりげないおしゃれ感が漂います。

 

 

キュートな【がま口タイプ】

コロンとかわいい|マリークワント エナメルエポデイジー

コロンとした丸い留め金がレトロな印象を与える、がま口タイプの三つ折り財布。品のあるエナメルの光沢がモダンな雰囲気も醸し出します。

内布のデイジーの総柄は遊び心も感じるデザイン。カードやお金など必要なものをきちんと収納しながら、コンパクトに持ち運べるサイズ感も魅力です。

 

大人のがま口スタイル|マリークワント エポデイジーガマ口

デイジーをモチーフにした留め金をつけて、すっきりとした見た目に仕上げた長財布です。箔押しのブランドロゴ入りでスタイリッシュな印象に。可愛すぎないがま口財布をお探しの大人の女性におすすめです。

 

 

コンパクトに持てる【二つ折り・三つ折りタイプ】

ダブルデイジーがアクセント|マリークワント ダブルメタルデイジー

フラップについた2つのデイジーがキュートな二つ折り財布です。上品なエナメル素材に型押しされたブランドロゴもおしゃれ。

コインケースが独立したタイプで、小銭の出し入れに便利です。コンパクトなサイズなのでバッグの中でもかさばりません。

 

キルティング生地がおしゃれ|マリークワント エナメルデイジーキルト

おしゃれなキルティング生地にエナメルのデイジーが顔を出すキュートなデザイン。同色でまとめられたシックなブラックと、2色使いでメリハリ感があるベージュの2色展開です。

二つ折りのコンパクトサイズながら、豊富なポケットやたっぷりした小銭入れなど収納力も兼ね備えています。

 

刺しゅうのデイジーがキュート|マリークワント プチエンブロイダリー

型押し加工された柔らかな素材に、小花模様のようなデイジーの刺しゅうを施し、ガーリーな雰囲気に仕上げた二つ折り財布です。ゴールドメタルのブランドロゴで高級感のある印象に。

横長タイプでカードポケットも豊富にあり、コインスペースが独立しているため財布を開かなくても小銭を取り出せます。長財布よりやや小ぶりのほどよいサイズ感も魅力です。

 

スクエア型のコンパクトなウォレット|マリークワント カドルデイジー

スクエア型のコンパクトサイズながら、充実した収納力が魅力の二つ折り財布です。インパクトのある大きなデイジーが目を引くデザイン。

ゴールドメタルのプチデイジーやブランドロゴが、上品さをプラスしています。小銭入れの内布のデイジー柄にもさりげないおしゃれ感が漂う一品です。

 

ギンガムチェックが可愛い|マリークワント レターギンガム

正面のギンガムチェックがアクセントのキュートな二つ折り財布です。レター型デザインのフラップとの組み合わせで動きのある表情に。メタル素材のプチデイジーもおしゃれなワンポイントになっています。

コンパクトなサイズですが、収納力は申し分なし。お金やカードなど必要なものをしっかり持ち歩けます。

 

フロントのポケットがアクセント|マリークワント フロントポケット

フロントポケットについたデイジーが印象的な二つ折り財布です。やや丸みのあるスクエア型とソフトな素材で、女性らしい柔らかい雰囲気を醸し出します。

小銭入れはL字ファスナーで大きく開き、小銭もサッと取り出せます。女性の手に収まりやすいコンパクトなサイズも使いやすさの秘密です。

 

 

マリークワントの財布は可憐さも大人っぽさも欲しい大人女子に人気

可愛らしさのなかに落ち着いた大人っぽさもあるマリークワントの財布は、いつまでも可愛いものに憧れる大人の女性におすすめです。

今回ご紹介した中から、好みに合わせて選んでみてください。大切な女性へのプレゼントにもぜひどうぞ。