20代に人気!レディース財布40選×ブランドランキングTOP10

20代の女性に注目されている、レディース財布ブランドをランキング形式で公開!TOP10のブランドからおしゃれな財布40品をチョイスし、こちらも掲載しました。

自分用にも、彼女や友達へのプレゼント用にもおすすめのアイテムが勢ぞろいしています。種類・特長・相場など、財布選びに役立つ豆知識もあわせてご紹介します。

 

《人気の理由》ブランド財布は理想を叶えてくれる?

財布は友達や恋人に意外と見られているもので、おしゃれ度が高ければ印象もグンと良くなります。

とはいえデザインだけを優先すると、中に入れたお金やカードが取りづらくなりイライラしてしまうことも。機能面も無視してはいけません。

そんな『おしゃれで使いやすい』という理想を叶えてくれるのが、まさにブランドの財布なのです。有名ブランドにはデザイン・機能・素材にこだわった商品が多く、使い手の心を満たしてくれます。

また、財布は「もらって嬉しいもの」としてよく取り上げられるためプレゼントに最適です。ほかのファッションアイテムよりも買い替えの回数が低い傾向にあり、不意にプレゼントされると喜びも大きいのでしょう。

 

【タイプ&特長】まずは違いを知る《2つ折りや長財布etc…》

財布にもタイプがあり、その形状により長所が異なります。それらの違いを押さえておくと、使い手にあったものを選ぶことができます。
 

2つ折り・3つ折り
スマホ決済派やクレジットカード派が増えたことから、近年はコンパクトな財布が人気上昇中です。2つ折りや3つ折りタイプは小さめのバッグに入れやすく、気軽に持ち歩くことができます。

長財布
お札を折らずに入れられる長方形の財布です。サイズが大きいぶん収納力が高く、ショップやレストランのポイントカードをたくさん持っている人に重宝されます。

コインケース
コインケースはライブなどのイベントや旅行時にとても便利。コインロッカーに荷物を預けても、財布はポケットに入れておけるので安心です。

 

 

【選び方】機能・素材もしっかりチェック

ミニ財布や長財布など形状のほかに気にとめておきたいのが機能や素材です。これらを意識して選ぶと、長く愛用してもらえる可能性が高くなります。

 

収納力

まずチェックしたいのがポケットの数です。カードポケットを10個以上そなえた財布なら、カード類を多く持ち歩く人に喜ばれるでしょう。

つぎにマチの幅も確認します。アコーディオン式(じゃばらタイプ)は収納力がグンと高まるうえ、小銭やカードが取りやすくなります。

 

開閉種別《クチのタイプ》

開けやすさを重視するなら、親指ひとつでも開閉できるスナップ式がおすすめ。がま口も開閉が楽なうえ形がかわいらしいので安定した人気があります。

財布のクチ全体を閉じられるファスナー式は、万が一落とした時にも中身が飛び散らず安心。なかでもラウンドファスナー式は開口部が大きく、使いやすいと評判です。

 

素材

牛革は丈夫で傷がつきにくいうえ高級感もあり、愛用者が多い素材です。生後1年未満の羊を使用したラム革も人気があり、肌ざわりを重視するならイチオシです。

手入れが楽な素材は、合成皮革・ポリエステル・ナイロンなど。人工的な素材だからこそ自由度が高く、デザインのバリエーションも豊富です。

 

【プレゼントの平均予算】気になる?!有名ブランドの相場

人気ブランドのレディース財布は「10000円~50000円」が相場です。ただしブランドによって価格帯は大きく異なり、グッチやプラダなどのハイブランドとなると相場は60000円を超えます。

プレゼントの平均予算は「10000円~30000円」。とはいえ彼女や奥さんの誕生日には奮発して、平均予算を上回るハイブランドの財布を贈る人もいます。

相場を参考にしながら、無理のない範囲で好みにあったものを選びましょう。

 

20代女子に人気!ブランドランキングTOP10《財布40選》

20代に圧倒的な人気を誇るレディース財布ブランドをランキング形式で発表します。おしゃれ女子におすすめの40アイテムもピックアップしたので、まとめてチェックしましょう!

 

第1位:ケイトスペード

おしゃれなカラー使いでトレンドを追求しつづけるケイトスペード。かわいいタイプから大人っぽいタイプまでそろっていて、お気に入りを見つけやすいブランドです。

1993年にニューヨークで誕生以来、シンプルで使いやすいデザインが女優さんやモデルさんにも愛され、人気が定着しています。

 

トレンドのニュアンスカラー《長財布》

パステルカラーよりも落ち着いた、近年注目のニュアンスカラーです。ほんのりとしたピンクに全体が包まれたやさしい仕上がりになっています。

小銭入れ内側のスペード柄がキュートで、見えない部分もしっかりおしゃれ。カードポケットは12個も付いているので整理が楽に行えます。

 

大人かわいい!収納力も抜群《長財布》

大人っぽさとかわいらしさ、どちらも持ち合わせた長財布です。風に揺れているような繊細な花びらがエレガントな雰囲気を添えています。

なかにプラスしたピンクが愛らしく、カラー使いも絶妙です。内側にオープンポケット3個・カードポケット12個があり、収納力にも優れています

 

シンプル美!パスケース付き《2つ折り財布》

大人っぽいファッションを好む人におすすめなのがこちら。ブラックとベージュ系の2トーンがスタイリッシュな2つ折り財布です。

コンパクトながら機能も充実していて、背面に交通系ICカードを入れられるパスケースが付いています。また、小銭入れのファスナーがL字型で中が見やすいのもポイントです。

 

キャッシュレス派に贈りたい《3つ折り財布》

キャッシュレス派は、こちらのコンパクトな3つ折り財布に注目!ポケットの数を4個にしぼったシンプルなデザインで、すっきりとしたつくりに仕上げられています。

小銭入れにはマチがあり実用性バッチリ。ピンクとレッドをうまくコラボさせ、細部まで美を追求しています。

 

 

第2位:サマンサタバサ

「上品でエレガントなファッション性」をコンセプトにした日本発のバッグブランドです。小物・ジュエリー・スイーツなどのラインも展開し、幅広い分野で活躍しています。

小物を手掛けるブランド『サマンサタバサ プチチョイス』は「バッグの中もかわいくコーディネート」をテーマにしたキュートなラインナップが揃います。

 

フューシャピンクがかわいい!収納も充実《長財布》

フューシャピンク〈紫がかった鮮やかなピンク色〉にホワイトとゴールドをプラスした、サマンサタバサらしい『きれい&かわいい』が揃った長財布です。

カードポケットが20個も付いているうえ、小銭入れにはアコーディオン式のマチがそなわりスマートに収納できます。

 

ステッチ&ストライプ使いがニクイ《長財布》

リボンとホワイトのステッチでさりげなく『かわいい』をアピールした秀逸なデザインです。開けるとブラックとホワイトのストライプ柄が現れ、サプライズ感も演出!

素材に牛側を使用しているため高級感があり、ラウンドファスナー式でしっかりと閉じられるので、シルエットも美しい財布です。

 

おそろい!外せるパスケース付き《長財布》

ラメを散りばめたブラックのボディに、ロゴやファスナーのメタル感がきわだつ長財布です。マットな質感がおしゃれで、よりシックな印象を与えています。

そして、財布とおそろいのパスケースが付いているのも見逃せません。チェーンを外せばパスケース単体で使えるのも嬉しいポイントです。

 

多機能!パスケース&ポケット付き《コインケース》

見ているだけで癒されそうな、ほんわかとしたオレンジカラーのコインケースです。実は多機能で、交通系ICカードを入れられるパスケースが付いています。

さらにポケットも充実しているのでカード類も収納可能。ファスナーポケットの中にはフックがそなわり、カギの紛失予防にも役立ちます

 

 

第3位:コーチ

コーチは世界のトレンド発信地・ニューヨークのマンハッタンで1941年に誕生しました。手の届きやすい価格帯で上質なアイテムを販売し、長きに渡り人気を博しています。

ブランド名の頭文字『C』をあしらった上品なモノグラムが有名で、シーズンごとに趣向を凝らしたデザインを発表しつづけています。

 

コーチのシンボル!シグネチャー柄《長財布》

ブランドの象徴『C』が並ぶ人気のシグネチャー柄です。オープンポケット2個とカードポケット12個がそなわった素晴らしい収納力で、アコーディオン式で中が見渡せる快適な使用感です。

豊富なカラバリの中から相手にぴったりなカラーを選んでみてくださいね。

商品の大きさはちょうどよくて、柄もとても可愛くてもって歩くのが楽しみになりそうです。

ギフトモールより引用

 

ピンク使いがかわいい《長財布》

定番のシグネチャー柄にピンクを大胆に取り入れ、かわいらしく仕上げた長財布です。ニュアンスカラーなので甘すぎず、20代後半の女性にも人気があります。

パスケースと片マチ付きの小銭入れ、さらにカードポケット13個とオープンポケット4個がそなわり、たっぷりと収納できるのもポイントです。

 

手の平サイズ!コスパも抜群《3つ折り財布》

コンパクトな財布を探している人は、こちらの財布がイチオシ!横10cm×縦8.5cm×厚み2.5cmほどの大きさで、ミニバッグにもすっぽり収まります。

小ぶりでパスケースやカードポケットもそなわった高機能な一品。飽きのこないベーシックなデザインなので長く使えます。

予想よりもすごくすてきでした。満足しています。

ギフトモールより引用

 

実用的!おしゃれな花柄《3つ折り財布》

フェミニンなファッションを好む人におすすめのエレガントな財布です。ベースカラーのブラックに、やさしいタッチで描かれた小花やロゴが映えます。

コインが取りやすいマチ付きの小銭入れや、交通系ICカードを入れられるパスケース付き。通学通勤に役立つ3つ折り財布です。

 

 

第4位:クロエ

パリに本店をもつクロエは、フランスらしく流行に左右されないアイテムが主流です。シンプルなデザインにエレガントなワンポイントを添えて、個性を光らせるのを得意としています。

財布はカラーバリエーションが豊富で発色が良く、使い手を大人びた印象に見せてくれます。

 

話題の南京錠モチーフ付き《長財布》

人気のパドロック (南京錠)モチーフが付いた、かわいらしい長財布です。ホワイトのボディにゴールドのアクセントカラーがきらめき、清潔感にあふれています。

アコーディオン式のマチが付いた大容量タイプで、札入れは2層に分かれていてカード類やレシートもたっぷり収納できます。

 

まさにエレガント!美しい『C』マーク《長財布》

クロエを象徴するような洗練美。きれいなラインの大きな『C』マークが大人っぽさを引き出しています。

30代になっても使い続けられるデザインは、彼女や奥さんへのプレゼントにぴったりですね。カードポケットが12個も付いているので、ポイントカードが多めでもすっきりと収納できます。

 

コンパクトなのに収納充実《3つ折り財布》

スイートチョコレートのようなベースカラーにパドロック (南京錠)モチーフをデコレーションした、クロエならではの個性あるデザインです。

内側は2トーンカラーでセンス良くまとめています。コンパクトなタイプですが合計10個ものポケットをそなており、カード類が多くても安心です。

 

ミステリアスな色合い《3つ折り財布》

鮮やかなのに落ち着きもあるミステリアスなカラーと、大きめのチャームが個性を発揮する3つ折り財布です。レザーの質感が高級感もプラスしています。

小銭入れを外側に付けることでコインを出し入れしやすい設計に。札入れ側にオープンポケット3個とカードポケット4個がそなわり、3つ折りでも収納力があります。

 

 

第5位:フルラ

近年日本で人気がグンと高まったブランドといえばフルラです。雑誌に特集されたり、モデルやタレントにファンがいたり、話題性も手伝い知名度がアップしました。

実は1927年にイタリアで誕生した老舗ブランドで、以前から欧米を中心に人気を博しています。スマートなデザインの革製品は実用性も高く、日常使いにぴったりです。

 

世代問わず使えるシンプルさ《長財布》

「シンプルイズベスト」のお手本のようなさっぱりとしたデザインが特長。スリムなシルエットで、エレガントな佇まいをしています。

20代に人気のブランドですが、使い勝手の良さからどんどんファン層が広がっています。とくにこちらの長財布は、親子でおそろいにするのもおすすめです。

 

クールなデザイン!ポケット充実《長財布》

ブランドのロゴマークが財布の留め具となっていて、メタリック感がスタイリッシュな雰囲気に仕立てています。型押しレザーが高級感も添え、クールなルックスです。

ポケット数は計13個におよび、収納力も申し分ありません。大切な方へプレゼントするなら、ぜひ名入れサービスをご活用ください。

 

さりげなくかわいいデザイン《3つ折り財布》

“さりげなくかわいい”を求めるならこちらの3つ折り財布がイチオシ!丸みをおびた蓋のカットと立体感のあるロゴマークが、かわいらしさを演出しています。

サコッシュなどのミニバッグにも収まりやすい、横9.5cm×縦7cm×厚み4cmほどの手頃なサイズです。この小ぶり感がまたキュートな印象を与えます。

 

神秘的!控えめなのに個性ある《3つ折り財布》

ブルーとグレーをあわせたようなニュアンスカラーに心を奪われた人もいるのでは?控えめなのに個性がある色合いから、神秘的なムードも感じられます。

コンパクトながら見た目以上に収納力があり、オープンポケット4個とカードポケット8個をそなえています。ハイスペックという言葉が似合う3つ折り財布です。

 

 

第6位:ミュウミュウ

ミュウミュウはプラダのセカンドラインです。プラダの創業者マリオ・プラダの孫にあたる、ミウッチャ・プラダが立ち上げました。

「BAD GIRL」をコンセプトとし、モダンかつオリジナリティの高いアイテムを世に送り出しています。素材にもこだわっており、品質の高さに定評があります。

 

さわり心地も上質!マテラッセシリーズ《長財布》

レザーでキルティングのように仕立てられた、ミュウミュウを代表するシリーズ『マテラッセ』の長財布。ぷっくりと立体感があり、さわり心地の良さも人気の秘密です。

パーティーバッグのような華やかさでプレゼントとして見映えもしますね。中が見渡しやすい構造で実用性が高く、カードが多い人も快適に使えます。

 

ラブレターみたい!人気のマドラス ラブ《長財布》

封筒をモチーフとしたデザインに、ふっくらしたハートがかわいい『マドラス ラブ』シリーズです。色使いは大人っぽく、甘すぎないのが魅力。

取り外し可能なストラップが付いているので、職場でランチに出る時も便利に持ち運べます。カードポケットが12個もそなわり、収納力にも優れています。

 

カラー&デザイン!ダブルでキュート《2つ折り》

かわいいものが大好きな人におすすめしたいのが、カラーもデザインも愛らしいこちらの財布。先に紹介した商品と同じくハートがワンポイントの『マドラス ラブ』シリーズです。

スマートなフォルムの2つ折り財布ですが、小銭入れ・札入れ・オープンポケット2個・カードポケット3個がそなわっており、普段使いとして役立ちます。

 

使いやすいミニタイプ《3つ折り》

長財布を愛用している人も、小さめの財布をひとつ持っていると便利です。こちらは横10cm×縦7cm×厚み3.5cmほどの手頃なサイズで、ミニバッグを使う時に活躍します。

甘めのピンクとシックなブラックの2種は、どちらもシンプルでエレガントな雰囲気。多くの人が親しみやすいデザインなので、プレゼントにもおすすめします。

 

 

第7位:プラダ

1913年にプラダは皮革製品店としてスタートしました。当初から上質な素材をあつかうブランドとして有名で、1919年にはイタリア王室の御用達となっています。

のちに軽くて耐久性のあるナイロンバッグ『ポコノ』で一世を風靡。「日常を贅沢に飾る」というコンセプトどおり、今も昔も高品質なアイテムを世に送り続けています。

 

おしゃれなうえ便利!パスケース付き《長財布》

シンプルなデザインだからこそ長く使えるのがプラダ製品の特長です。型押しレザーとロゴプレートが一流ブランドの風格を見せています。

オープンポケット4個とカードポケット10個、取り外しが可能なパスケースも付いており、使い勝手の良さにも注目です。

 

見事な発色!ピンク好きは注目《長財布》

鮮やかなピンクで統一された美しい長財布は、ブランドのロゴやファスナーのメタリック感が上品なアクセントとなっています。

ラウンドファスナー式なので大容量ながらシルエットがスマート!札入れが3層あり、お札やレシートなどを分類して入れられます。

 

長財布に負けない収納力《2つ折り財布》

落ち着きのあるレッドが、大人っぽさを演出している逸品です。2つ折り財布ですが、長財布と肩を並べられる収納力があります。

10個のカードポケットが並んでいて、一目でカード類の見分けがつくのでとても便利。小銭入れにはマチがついており、コインも取り出しやすくなっています。

 

かわいいリボンがアクセント《2つ折り財布》

プラダの財布は大人っぽいものが目立つなか、こちらは2色使いのリボンがチャームポイントとなり、かわいらしさが前面に出ています

コンパクトなサイズですが、小銭入れ・札入れのほかに5個のポケットが付いていて意外と収納力アリ◎。楽に開閉がおこなえるスナップ式です。

 

 

第8位:ヴィヴィアン ウエストウッド

イギリスで誕生したヴィヴィアン・ウエストウッドは、パンクファッションで人気が沸騰したブランドです。現在はガーリーやエレガントなデザインまで幅広く手掛けています。

イギリス王室のエンブレムをイメージしたロゴマーク『オーブ』がかわいらしく、ほとんどのアイテムにワンポイントとして使用されています。

 

収納力あり!がま口小銭入れ《長財布》

大きめオーブに目を奪われるキュートな長財布です。フタの裏側やがま口の金具にもロゴマークが刻印されており、内側にはストライプ柄が施され、見れば見るほどおしゃれなデザインですね。

16枚分のカードを入れられる収納力の高さもポイントです。

 

ヴィヴィアンの定番ダービーチェック《長財布》

ヴィヴィアン・ウエストウッドの象徴ともいえる「ダービーチェック」を配し、トラッドな雰囲気に包まれています。飽きのこないワンランク上の色使いが魅力。

札入れ2個とファスナーポケット1個、さらにカードポケット11個とオープンポケット4個をそなえており、大容量の財布を探している人に最適です。

 

おしゃれなのにとても実用的《2つ折り財布》

おしゃれ・実用性・コンパクト”の3拍子が見事にそろった2つ折り財布です。とくに注目したいのが、外側に付いたがま口タイプの小銭入れ。

がま口は大きく開くうえ、しっかりと閉じられるので人気があります。男性も持てるデザインなので、彼氏とお揃いにしたり色違いで持つのも良いでしょう。

 

デザインも機能もシンプル《3つ折り財布》

キャッシュレス派で小さな財布を探しているなら、こちらも候補に入れてみては?片手で持ちやすい、横10cm×縦7cm×厚み3.5cmほどのサイズの3つ折り財布です。

小銭入れと札入れがそなわり、札入れ内にカードポケット3個が付いたシンプルな構造。レザー製なので使うほどに味わいも出てきます

 

 

第9位:グッチ

グッチは約100年の歴史を誇る、イタリア発のハイブランドです。これまでにオードリー・ヘップパーンをはじめとした大女優たちにも愛されてきました。

今ではデザイナーの名前をアイテムに入れることは定番ですが、それを世界で最初に始めたのがグッチで「ブランドの元祖」とも称されています

 

ブランドの象徴!ダブルGがアクセント《長財布》

ブランドの象徴ともいえるアイコン『ダブルG』をワンポイントとした、シンプル美が光る長財布です。レザーの質も良くさわり心地も格別です。

小銭入れ・札入れ3個・カードポケット12個と収納が充実していますが、しっかりと閉じられるラウンドファスナー式なのでスラリとした美しいフォルムです。

 

たっぷり収納!ポケット15個《長財布》

大人らしいアイテムが多いグッチですが、こんなにかわいいピンクの財布もありますよ。『ダブルG』のアイコンがさりげなくハイブランドの風格を添えています。

小銭入れ1個・札入れ2個・カードポケット12個・その他のポケット3個がそなわった大容量なので、とにかく入れるものが多いという人も安心して使えるでしょう。

 

人気のGGスプリーム!丈夫でおしゃれ《長財布》

ポリウレタン加工で耐久性をアップさせた、人気の『GGスプリーム』シリーズ。シンボルカラーや『ダブルG』のチャームをあしらった定番のデザインで、グッチらしさがあふれています

札入れが3個もあるので、お札もレシートもポイントカードも自由に収納できます。

 

鮮やかなハイビスカスレッド《3つ折り財布》

カラーをハイビスカスレッド〈深みのあるレッド〉で統一し、落ち着きのあるルックスに。とくに20代後半の人に似合う大人らしい色彩です。

小さなバッグやポケットに入れやすいコンパクトな3つ折りタイプですが、カード用6個を含む計9個のポケットがついており見た目よりも収納力があります。

 

 

第10位:アナ スイ

アナスイはアメリカ・ニューヨークを拠点に、世界へオリジナリティあふれるファッションを発信しています。洋服のほかに小物や化粧品も展開する一大ブランドです。

ゴシックにアジアンテイストをミックスしたような独特な世界観が10代から20代の女性に支持されつづけ、日本国内にもファンがたくさんいます。

 

洒落た型押し!ルーミーシリーズ《長財布》

アナスイの定番『ルーミー』シリーズの長財布です。ダマスクローズ柄を型押しした牛革製で、全体に高級感が漂っています。

ラインストーンを散りばめたブローチのようなワンポイントもおしゃれですね。24個ものカードポケットが付いた驚くほどの収納力も魅力です。

 

外側も内側もエレガント《2つ折り財布》

ゴールドのベースカラーに大きくバラをあしらい、全体がエレガントな仕上がりに。金具部分やロゴが入ったワンポイントはアンティーク調で味があります。

小銭入れはがま口タイプで中が2層に分かれており使い勝手の良い構造です。2つ折り財布ですがポケットが多く、合計で12個もそなえています。

 

隅々まで華やか!蝶のモチーフ付き《2つ折り財布》

濃いめのピンクにアナスイのシンボルでもある蝶をあしらい、華やかにまとめ上げた財布です。小銭入れの内側にはおしゃれな花柄を配し、蝶にはラインストーンを飾り、よりゴージャスな雰囲気をつくりあげています。

小銭入れも札入れも2層になっており機能面もバッチリです。

 

機能充実!カードポケット&チェーン付き《コインケース》

清々しいブルーや内側の花柄など、美をとことん追求したアイテムです。コインケースですがカードポケットが4個も付いている優れもの。

さらに取り外し可能なチェーンフックもそなわり、機能面が充実しています。コインケースはサブで持っていると便利なので、プレゼントにもおすすめです。

 

 

人気ブランドなら理想の財布が見つかる!

“デザイン・素材・機能”にこだわったブランドばかりがTOP10にランクインしています。この中から好みや用途にあった理想の財布を見つけてみませんか?

誕生日や記念日、クリスマスなど特別なイベントにプレゼントとして大切な人へ贈れば、きっと喜んでもらえるでしょう。