サンローランの財布おすすめ12選|レディース&メンズ人気アイテム厳選

フランス発の世界的ファッションブランド「サンローラン」の財布は、クールでモードなデザインが特徴で、レディース・メンズともに人気があります。

今回は、プレゼントにおすすめの厳選アイテム12品をご紹介します。後半では具体的に選び方を解説しているので、自分用の財布を探している方もぜひ参考にしてみてください。

 

サンローランの財布は幅広い世代に人気

サンローランの財布は洗練されたデザインのものが多く、若者から大人まで幅広い年代の男女が愛用しています。トレンドに左右されないシックなテイストで、幅広いファッションに合わせられます。

今の時代に合ったコンパクトな財布も多く取り扱っているため、使いやすさを重視する方にもおすすめです。

 

サンローランのおすすめ財布12選【タイプ別】

プレゼントにおすすめのサンローランの財布を、長財布・二つ折り財布・ミニ財布の3つのカテゴリに分けてご紹介します。

 

サンローランの長財布

YSLロゴが映えるラウンドファスナー長財布

エンボスレザーにキルティングステッチを施し、フロントにYSLロゴを配したクラシカルなデザインの長財布です。サンローランらしいモード感漂う逸品。

ラウンドファスナー式で大きく開き、オープンポケット2ヶ所、カードポケット12ヶ所と収納力も十分です。カラーはブラックとベージュの2色から、贈る相手の好みに合わせてお選びください。

 

レザーの光沢が美しい長財布

こちらはサンローランのスナップタイプの長財布です。ラウンドファスナー式は中身が飛び出す心配がないのがメリットですが、アクセスのしやすさを重視するならスナップ開閉式がおすすめ。

希少価値の高いカーフスキンを使用していて、ハイブランドとしての風格たっぷりです。誕生日や記念日など特別な日のプレゼントにいかがでしょうか。

 

クールなシルバーロゴの長財布

YSLロゴがシルバーになるだけで、ラグジュアリー感よりもクールで洗練された印象に一変します。大人の女性はもちろん、レディライクなテイストが好きな男性にも似合うでしょう。

小銭入れ1ヶ所、札入れ2ヶ所、オープンポケット2ヶ所、カードポケット12ヶ所が備わっていて、お札もカードもたっぷり収納できる財布を求めている方にぴったりです。

 

ユニセックスで使える長財布

ユニセックスなデザインのクラシック サンローランの長財布です。ロゴも金具もシルバーで統一したシンプルなデザインで、フォーマルなシーンでも重宝するでしょう。

お札や小銭、カードをたっぷり&美しく収納できて実用性抜群。性別や年齢を問わずプレゼントにおすすめです。

 

異質なメタリックレザーの長財布

存在感のあるメタリックレザーの長財布です。ヌードベージュの色味も相まって、都会的な印象を与えます。普段使いだけでなく、パーティーシーンなどでも活躍しそうですね。

内側には小銭入れ1ヶ所、札入れ1ヶ所、オープンポケット1ヶ所、カードポケット12ヶ所を完備。ボタン式で開閉もスムーズです。

 

ロゴが目を引く長財布

大胆なロゴが印象的なサンローランの長財布です。ブラウン×ゴールドの組み合わせが大人っぽい逸品。シンプルですが個性的で、ファッションのさりげないポイントになるでしょう。

ラウンドファスナーを開けると小銭入れが1ヶ所、札入れ3ヶ所、カードポケットは12ヶ所あり、レシート類もまとめて収納できます。

 

 

サンローランの二つ折り財布

機能性に優れた二つ折り財布

シルバーのメタルロゴが映えるサンローランの二つ折り財布です。札入れ1ヶ所、オープンポケット2ヶ所、カードポケット2ヶ所のミニマム設計。背面には独立したファスナー式小銭入れがあり、細かいお金の出し入れを手早く行えます。

ICカード用のポケットも付いているため、仕事用のサブウォレットにも向いています。

 

カードポケットたっぷりの二つ折り財布

こちらは小銭入れがないタイプのサンローランの二つ折り財布です。札入れ2ヶ所、オープンポケット2ヶ所、カードポケット8ヶ所があり、コンパクトにすっきり収納できます。

ファスナーやボタンがないため、ワンアクションでアクセスできるのもメリット。なめらかなカーフレザーにロゴが引き立つスマートなデザインは、大人の男性にぴったりです。

 

主張控えめの上品な二つ折り財布

サンローランのタイニーモノグラムの二つ折り財布は、より気品のある印象に。ロゴが控えめなためビジネスシーンにもなじみます。小銭入れはなく、札入れ2ヶ所、オープンポケット2ヶ所、カードポケット8ヶ所が備わっています。

スリムなフォルムでかさばりにくく、キャッシュレス派の男性へのプレゼントに最適です。

 

 

サンローランのミニ財布

収納力抜群の三つ折り財布

キルティングのステッチが特徴的なサンローランの三つ折り財布です。ゴールドのYSLロゴが華やかでエレガント。内側には札入れ1ヶ所、オープンポケット4ヶ所、カード入れ6ヶ所、ファスナー小銭入れ1ヶ所がコンパクトに収まっています。

外側のオープンポケットは、ポイントカードやチケットなどを入れておくのに便利です。ミニマム派の彼女や奥さんへプレゼントしませんか。

 

キャッシュレス派に嬉しいフラグメントケース

小銭入れとカードケースがひとつになったフラグメントケースは、必要最低限のお金・カードのみを持ち運びたい方に向いています。カーフスキンにサンローランのメタルロゴ入りで高級感たっぷり。

外側にはオープンポケットが5ヶ所あり、よく使うカードを入れておけばスムーズに取り出せます。

 

ハートモチーフのコインケース

ハート型フォルムにハートの刺繍が入った、サンローランの可愛らしいコインケースです。キーリング付きでバッグチャームとして使うこともでき、リップやイヤホンなどを入れれば小物入れとして重宝します。

彼女や奥さんへのプレゼントにはもちろん、女友達とお揃いで持つのも素敵ですね。

 

 

サンローランの財布の選び方

サンローランの財布を選ぶ際に注目したいポイントをご紹介します。

 

好みのシリーズから探す

サンローランの財布にはさまざまなシリーズがあります。「YSLライン」は、ゴールドやシルバーのロゴを配したベーシックなデザインが特徴。小さめのロゴをあしらった「タイニーモノグラム」は、よりシンプルで落ち着いた印象です。

YSLラインにカラーバリエーションを持たせたのが「モノグラム・サンローラン」で、キルティングのステッチが華やかさを演出します。

シンプルさを求めるなら「クラシック サンローラン」「サック・ド・ジュール」が最適。どちらもユニセックスなデザインが多く、男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

財布の素材にも注目

サンローランの財布は、同じシリーズでもそれぞれ素材が異なります。ブランド特有のキルティングが施されたものはカーフレザーを使用しているものが多く、発色が美しく肌触りが良いのが特徴です。

グレインレザーは汚れや傷に強く、長く使うことでエイジングを楽しめます。クロコダイルエンボスレザーはカーフレザーとはまた違った高級感があり、大人の男性におすすめです。

 

財布の形状は使いやすさを重視して

財布の形状は、使いやすさを左右する大切なポイントです。容量重視の方には長財布、コンパクトさを求める方には二つ折りや三つ折り財布が向いています。サンローランはミニ財布を豊富に扱っているため、お気に入りの一品が見つかるでしょう。

お札と小銭を分けたい方にはマネークリップやコインケース、キャッシュレス派の方にはカードポケットが充実したフラグメントケースがおすすめ。パーティー用にはストラップが付いたショルダーウォレットが役立ちます。

 

 

サンローランの財布はプレゼントにもおすすめ

サンローランの財布はシンプルでスタイリッシュなデザインのものが多いため、流行りに左右されることなく長く使い続けられます。大切な人に愛用してもらえるように、好みに合ったカラーや形状を選んでみてくださいね。