お礼に喜ばれる「お菓子」10選|おしゃれな人気商品を通販でGET!

ちょっとしたお礼のギフトには、おしゃれなお菓子がおすすめです。「ありがとう」の言葉と一緒においしいプチギフトを贈って、丁寧に感謝の気持ちを伝えましょう。

今回は、お礼の気持ちが伝わるおすすめのお菓子をご紹介!見ているだけで食べたくなる10品を選びました。ぜひ最後までご覧ください。

 

お礼のギフトはおしゃれなお菓子が最適!

日常生活において、お礼をする機会はたくさんあります。ありがとうの言葉だけでは物足りない時は、おしゃれなお菓子を添えて感謝の気持ちを伝えてみましょう。

老若男女問わず喜ばれるお菓子は、お礼の定番アイテム。消費に困らないもらって嬉しいギフトです。特に見た目が華やかなものは、相手のことを考えて選んだ気持ちも伝わり、一目見た瞬間に喜んでもらえること間違いありません。

 

お礼に喜ばれるおしゃれなお菓子10選

お礼のギフトにおすすめのおしゃれなお菓子を10品ご紹介します。相場の2000円~3000円程度の品と、特別なお礼をしたい方向けに5000円前後の品もセレクトしました。

 

2000円~3000円程度のお菓子

カファレル/ジャンドゥーヤ・ディエチ

お礼のギフトにふさわしい、イタリアの老舗菓子ブランド「カファレル」のチョコレート詰め合わせです。ジャンドゥーヤチョコレートのとろけるような美味しさが最大の魅力ですが、イタリア王室の紋章が配されたおしゃれなパッケージも見逃せません。

チョコレートを包む紙も上品な色合いで、目上の方へのギフトにもおすすめです。

 

 

カレンド/バラのチョコレート 

お菓子や雑貨を扱うブランド「カレンド」がメサージュ・ド・ローズとコラボして作った、華やかなバラのチョコレートです。お礼の気持ちを伝えるのにふさわしいおしゃれな見た目で、甘みと苦みをバランスよくブレンドした芳醇な味わいを楽しめます。

リボン付きのボックスも高級感があり、センスのいいギフトとしてきっと喜ばれるでしょう。

 

 

カヌレドキャンティ/オリジナルカヌレ

パティシエ出身のイタリアンシェフが作る、見た目がかわいいフォトジェニックなカヌレです。西京味噌や黒蜜豆乳きな粉など珍しい味を含む10種類入りで話題性抜群!トレンドに敏感な方や若い方へのお礼ギフトにおすすめです。

そのまま持ち歩けるオリジナルの箱もおしゃれ。温めることでより美味しく食べられるので、ぜひ一言添えて贈ってくださいね。

 

 

トラヤあんスタンド/あんケーキ

室町時代から続く和菓子のお店「とらや」が手掛ける、トラやあんスタンドの人気商品「あんケーキ」。あんを気軽に楽しめるお菓子として、年代を問わず好まれています。

4種類の詰め合わせで、個性ある味わいと食感が特徴。あんこカラーの箱も品があり素敵です。おしゃれな個包装になっているため、お礼のギフトとして好印象を与えられるでしょう

 

 

ダロワイヨ/ニャカロンラスク

フランスを代表とする美食ブランド「ダロワイヨ」の、可愛すぎると評判のニャカロンラスク。カラフルな色合いのマカロンラスク菓子が、おしゃれな缶の中に入っています。ジョセフィーニャの缶は、食べ終えた後もインテリアとして活躍すること間違いなし!

6種類の味がそれぞれ個包装になっています。14枚入っているのでボリューム感もバッチリ。お子さんがいる家庭へのお礼のギフトにいかがでしょうか。

 

 

5000円前後のお菓子

ブラウンビーンズ/お花のプチケーキアソート

女性への特別なお礼ギフトにぴったりなのが、おしゃれなお花のプチケーキアソートです。食べられるエディブルフラワーを使って、華やかな見た目に仕上げられています。保存料や合成着色料を使用せずに手作りされているので、誰にでも安心して贈れるでしょう。

個包装されているため食べやすく、上品な箱入りできちんと感も演出できます。

美味しかったです!

誕生日プレゼントのお返しに孫にプレゼントしました。
どれも可愛くて、いろんな種類が食べたくて孫とシェアして味わいました。

ギフトモールより引用

 

 

ピエール・エルメ・パリ/サブレ詰合わせ

独創的なお菓子を手掛ける世界的なブランド「ピエール・エルメ」は、パティスリー界のピカソと称賛されています。こちらは、そんなお菓子の専門家が作るおしゃれなサブレの詰め合わせです。

7種類の焼き菓子は、どれから食べようか迷ってしまうほど一つ一つが美味しそう。賞味期限が30日と長いので、遠方の方へのお礼ギフトにもおすすめです。

 

 

ミホパンポップケーキ/ジャポネスク小

スイーツアーティストが手掛けるおしゃれな和柄のポップケーキです。そのまま飾っておきたくなるほどかわいらしく、食べる前からワクワク感を与えてくれます。

味は定番のフレーバーや抹茶ミルク、苺ラテチョコレートなど個性豊かで、チョコレート好きな方にお礼として贈ったら喜んでもらえそう!棒付きで食べやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

高山堂 甘継/米粉のバターサンド 

和と洋を組み合わせた「高山堂 甘継」のバターサンドは、優しい甘さのバタークリームを挟んだ至高のお菓子。米粉でつくられたサブレが口の中でザクホロッとほどけます。

味は全7種類あり、風呂敷をイメージした個包装のパッケージも好感度大。おしゃれなデザインの箱入りで、手提げ袋もつけられるため、目上の方へのお礼ギフトとして申し分ありません。

 

 

MUSUBI 千代松/有機玄米100%和と洋のディップせんべい 

「MUSUBI 千代松」の玄米のディップせんべいと、さしすせそ玄米せんべいのセットは、甘いものが苦手な方へのお礼ギフトに最適です。発酵ディップをつけて食べることで、新感覚の味わいを堪能できます。

日本の伝統色でまとめられたパッケージも素敵。おやつとしてもお酒のあてとしても美味しく食べられるお菓子を、お礼の気持ちを込めて贈ってみてください。

開業祝いのお返しの品を探していました。箱もおめでたい柄で、中のお菓子も大変オシャレで他に無いのでこちらに決めました。熨斗も細やかに対応して頂けて助かりました!ギフトとしてピッタリだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

お礼に贈るおしゃれなお菓子の選び方

お礼としておしゃれなお菓子を贈るときは、相手の人数を踏まえて選びましょう。職場や人数の多い家庭に贈るなら個数が多いもの、個人に贈る場合は食べきれる量のものが最適です。特に個包装になっているものは気軽に食べやすいため喜ばれます。

日持ちするかどうかも大事なポイント。配送で届ける場合は冷蔵・冷凍のものでも問題ありませんが、手渡しするのであれば常温保存できるものがベストです。

また、相手の味覚に合わせることも大切です。例えば甘党の方にはクッキーやチョコレート、辛党の方にはおせんべいなどがおすすめ。さらにギフトとして映えるおしゃれなパッケージのものを選ぶと、センスのいいギフトとして喜ばれるでしょう。

 

お礼にはおしゃれなお菓子がおすすめ!

お礼に何かを贈りたい時には、美味しくておしゃれなお菓子がぴったりです。特に通販では、近場で手に入らないスイーツがたくさん揃っているので、話題性を求める方も満足のいく品が見つかるでしょう。

これからも良好な関係を築いていけるよう、「ありがとう」の気持ちを込めて贈ってくださいね。