クリスマスに彼氏へ贈りたい!もらって嬉しいおしゃれなプレゼント25選

今年のクリスマスは、彼氏におしゃれなプレゼントを贈りませんか?彼氏の記憶に残るすてきなアイテムを贈ることで、特別感あふれるクリスマスを演出できます。

今回は、彼氏へ贈るおしゃれなクリスマスプレゼントをカテゴリー別にご紹介します。

 

彼氏にはおしゃれなクリスマスプレゼントを贈りたい!

クリスマスはカップルにとって一大イベント。どうせなら彼氏に喜んでもらえるおしゃれなプレゼントを贈りたいものです。

しかし、「どんな物を贈ったらいいのか分からない」「失敗はしたくない」と思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、彼氏に贈るおすすめのおしゃれなクリスマスプレゼントをご紹介していきます。

 

失敗しない彼氏へのクリスマスプレゼントの選び方は?

一概に「おしゃれなプレゼント」といっても、何を主体にして選べばいいのか分からなくなってしまうこともあるでしょう。ここからは、彼氏へのクリスマスプレゼント選びで失敗しないために、選び方のコツをご紹介します。

 

彼氏の好みや生活スタイルに合わせたものを選ぶ

喜ばれるプレゼントを贈るためには、彼の生活環境や好みに合わせて選ぶことが大切です。彼氏が普段使っている物や、普段の服装、趣味などを事前にしっかり観察しておきましょう。

例えば、10代の彼氏なら流行に合わせた服や物がおすすめです。学生である場合は、学校で使える文房具や通学中に身に着けられる防寒具などを贈ると喜ばれます。

20代の男性には、社会人にふさわしい実用的なグッズが喜ばれます。20代後半~50代前半には、仕事でつかえるビジネスグッズや疲れを癒やすリラックスグッズがおすすめです。

 

彼氏との交際期間も考慮して選ぶ

彼氏と付き合ったばかりなら、あまり高価な物だと相手に気を遣わせてしまう可能性があるので、高級感のあるプチプラアイテムを選ぶのもひとつの手段です。

逆に交際期間が長く、相手の好みや生活スタイルを知り尽くしている場合は、彼氏の趣味や好みに合わせたプレゼントを選びましょう。

 

機能性に優れたものを選ぶ

男性は女性と比べると、機能性や実用性を重視する傾向にあります。仕事で使うビジネスアイテムだったり、通勤・通学で使えるグッズだったりなど、使用頻度が高いものを贈ると喜ばれる可能性が高いでしょう。

毎日使う物で、デザイン性に優れていたり、少し高価なブランド物だったりすると特別感が出ておすすめです。

 

 

彼氏へのクリスマスプレゼント選びで注意すべきこと

いくら特別なイベントとはいえ、身の丈に合わないくらい高価なプレゼントを贈ると快く受け取ってもらえないかもしれません。

金銭感覚の違いは別れの原因にもなりやすいため、クリスマスプレゼントは相手の予算を想像することも大切です。

また、相手がこだわりを持っている物を贈るのはNGです。どんなにおしゃれな物でも、自分の好みではなかったりこだわりから外れていたりすると、逆効果になりかねません。彼の好みを知り尽くしている場合は別ですが、そうでない場合は避けましょう。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算はいくら?

彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算は、学生であれば3000円~10000円、社会人になって間もない場合は10000円~15000円、収入が安定している20代後半~は5000円~50000円が相場です。

10代の彼氏には、高すぎるとかえって相手に負担を感じさせてしまう可能性があるため、予算は相場を目安に決めることをおすすめします。

プレゼント選びは「どれだけお金をかけるか」ではなく「どれだけ気持ちがこもっているか」が大切。相手と自分の記憶に残る、すてきなプレゼントを選びましょう。

 

彼氏へ贈るおすすめのおしゃれなクリスマスプレゼント25選

それではさっそく、彼氏へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきます。機能性を重視したものから2人で一緒に楽しめるものまで、盛りだくさんの内容でお届けします!

 

仕事を頑張る彼氏に贈りたい【ビジネス小物】

働き盛りな社会人の彼には、仕事中でも使えるビジネス小物を贈るのがおすすめ!仕事のモチベーションアップにも繋がりますよ。

 

世界にひとつだけの名前入りボールペン

自然素材のローズウッドで作られた名入れボールペンです。彫刻にはインクを使用せず、高級感あふれるデザインに仕上げられています。腐りにくく長持ちするため、長く愛用してもらえるでしょう。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

年代問わず使えるおしゃれな名前入りUSB

デスクワークがメインの彼氏へのクリスマスプレゼントは、名前入りUSBがおすすめです。クラシカルなデザインがとてもおしゃれ。世界にひとつだけのUSBとして、オリジナリティあふれるプレゼントを贈ることができます。

 

 

社会人には欠かせない名刺入れ&ボールペン2点セット

営業職やサービス業など、人と関わることが多い職業に勤める彼氏にプレゼントするなら、名刺入れ&ボールペン2点セットがおすすめです。どちらもシンプルなデザインなので、営業先や顧客に好印象を与えられます。

 

 

彼氏の生活が豊かになる【日用品雑貨】

日用品雑貨は、日常で使う頻度が高いからこそ愛着が湧きやすく、大切にしてもらえる可能性が高いです。彼の日常生活を観察して、使い古された物や欲しがっている物を把握しておきましょう。

 

柔らかな触り心地が気持ちいい!今治タオルハンカチ

汗をかいたときや手を洗ったときなどに使用できるハンカチは、男性にとって欠かせないアイテムです。こちらの今治タオルハンカチは、何度使用しても柔らかさを維持できるのが特徴。

カラーや刺しゅうの色は自由に選べるので、クリスマスに特別感を演出できます。



職人による深彫りがかっこいい名入りZippoライター

タバコを吸う彼氏には名入りライターがおすすめ!Zippoは世界中から親しまれている有名なブランドです。スリムでコンパクトなサイズのため持ち運びも楽ちん。メタルな質感が男心をくすぐります。


 

本革仕様の大人アイテム|イタリア製の本革メガネケース

イタリア製の本革で作られた眼鏡ケースです。高級感あふれるシンプルなデザインが大人な雰囲気を醸し出します。眼鏡を使っている彼氏へのプレゼントにぴったり。仕事場に持って行っても恥ずかしくない上品な一品です。


 

天然木で作られたおしゃれな壁掛け時計

どんなテイストの部屋に置いてもおしゃれな2way時計です。置時計にも壁掛け時計にもなるのが特徴。柔らかで温かいデザインが、彼氏の日常に癒やしを提供してくれます。

 

 

おしゃれ好きな彼氏に贈りたい【ファッション・小物アイテム】

おしゃれ好きな彼氏にはファッションや小物アイテムがおすすめ。クリスマスに贈るファッションや小物アイテムの定番はマフラーや手袋などの防寒具です。彼氏の生活環境や職業に合わせて選んでみましょう。

 

指の先まで暖かいカシミヤ100%手袋

彼氏の手を暖めてくれるカシミヤ100%の手袋です。柔らかくてなめらかな質感で、指の先までしっかり暖まります。どのコーデにも合わせやすいシンプルなデザインなので、どこにでもつけていけます。冷え性な彼氏におすすめです。


 

冷えやすい足元をぽかぽかに♪カシミヤ100%靴下

どの年代の彼氏に贈っても喜ばれるカシミヤ100%靴下です。柔らかな肌触りとしっとりとした質感がクセになりそう!冬場の冷たい床から彼氏の足を守ってくれます。

 

 

高品質で着け心地満点なarcadiarca カシミヤ100% マフラー

arcadiarcaのマフラーは、一般的なマフラーより+10cm長いのが特徴。見栄えが良く、彼氏をよりおしゃれに見せてくれます。カシミヤ100%の上質な肌触りで、彼氏の足元を温めてくれます。

 

 

NHK番組で紹介実績のあるネックウォーマー ポカポカソックスセット

リモートワークの彼氏やインドア派の彼氏には、ネックウォーマーポカポカソックスセットがおすすめ。日常的な着回しに適したべーシックなデザインです。

しっかり暖かいのに軽く、つい身に着けたくなるようなモチモチの肌触りに虜になります!

 

彼氏の魅力をより一層引き立てる!【アクセサリー】

アクセサリーは彼氏の魅力をさらにアップさせてくれるすてきなアイテムです。ペアでつけることもできるため、彼氏へのクリスマスプレゼントとして人気を集めています。

 

アメリカの有名ファッションブランド・カルバンクラインのブレスレット

世界的に有名なブランド、カルバンクラインのブレスレットです。シンプルで細身なデザインがとてもおしゃれ。ブランドロゴの「CK」が高級感を漂わせ、彼氏を一層魅力的に見せてくれます。

 

 

2人だけの特別な思いが刻める【ハワイアンジュエリー ペアリング】

2人で一緒に着けられるペアリングです。デザインには「永遠の愛」「幸せを運ぶ波」「親愛」などの意味が込められており、2人の特別な思いを形にできます。リングの内側には、名前やメッセージの文字刻印が可能。

2人だけの気持ちや記念日をリングに刻めます。


 

メッセージを刻んで気持ちを共有できる【名入れ ペアネックレス】

2人の思いや記念日などを文字にして刻めるペアネックレスです。高級感あふれるデザインが魅力的。アレルギー性の低いサージカルステンレスで作られているため、金属アレルギーの彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

クリスマスプレゼントの定番!【腕時計】

日常生活の中で頻繁に使う腕時計は、男性へのクリスマスプレゼントに喜ばれます。おそろいでつけられる点も嬉しいポイントです。

 

シンプルなデザインがかっこいい!コーチペアウォッチ

おしゃれにおそろいの腕時計をつけたいなら、COACHのペアウォッチがおすすめです。洗練されたデザインで、プライベートでもビジネスでも着用できます。色違いでさりげなくペア感をアピールできますよ。

 

 

血圧や体温が測れて便利なスマートウォッチ

彼氏の健康をサポートしてくれるスマートウォッチです。体温測定から血圧測定までこれひとつででおこなえます。防水なので手洗いや洗顔の際に取り外す必要もありません。

運動好きな彼氏や健康オタクな彼氏にプレゼントすると喜ばれる可能性大です!

 

 

イタリア製の人気ブランドDIESELの腕時計

男性から人気を集めているイタリア製のブランド、DIESEL。こちらは、戦闘機の操縦席にある計器類をイメージして作られた腕時計です。単品で使用してもかっこいいブラックストーン付きで、彼氏の腕元をおしゃれに彩ってくれます。

 

 

壊れにくいと人気のGーSHOCK

メンズの腕時計と言えば、カシオのG-SHOCKを思い浮かべる方も多いことでしょう。耐衝撃性に優れており、長持ちすると評判です。スポーティーで男らしく、アウトドア好きの彼にぴったりです。

 

 

落ち着いた雰囲気の男性にぴったりなカルバンクラインの腕時計

大きなCKロゴがおしゃれなカルバンクラインの腕時計。落ち着いた雰囲気の彼氏に似合います。幅広いシーンにマッチするシンプルかつ高級感のあるデザインで、どの年代の方でも身につけられます。

 

 

非日常な思い出をプレゼントしよう【体験ギフト】

クリスマスには非日常な体験をプレゼントするのもおすすめです。体験ギフトは彼氏との思い出づくりにぴったり。記憶に残りやすく2人で一緒に楽しめることから、多くの人に選ばれています。

 

2人ですてきな思い出を記憶に残そう|SOW EXPERIENCE FOR2シリーズ

婚約した彼氏や付き合いの長い彼氏に贈りたい、SOW EXPERIENCEのFOR2シリーズ。2人の記憶に残る思い出を残すことができます。一生のうちにやっておきたかったことや趣味探しなど、使い方は2人次第。

これから先の思い出作りに最適なプレゼントです。


 

お疲れ気味の彼氏に癒やしの体験を|Relax Gift

働き盛りでお疲れ気味な彼氏にはRelax Giftがおすすめ。ヘッドスパやボディケアなどが体験できるチケットです。頑張っている彼氏にひと息つくリラックスタイムを贈ってみませんか?

 

 

おいしいもの好きな彼氏に|バーガーチケット

ハンバーガー専門店で人気のバーガーが食べられるチケットです。カタログに掲載されているハンバーガーの種類は38種類と豊富!食べることが大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

お酒好きな彼氏にぴったりな【アルコール飲料・グラス】

「彼氏の欲しいものが分からない」「彼氏の好みがいまいち分からない」といった方におすすめなのが、アルコール飲料やグラスのプレゼントです。アルコール飲料は2人で楽しめるうえ、おしゃれなデザインのものが多く、お部屋に飾っても映えます

 

おしゃれなグラスもセットで贈れる 名入れベビーボトルグラスセット 200ml 

名入れのおしゃれなグラスと、彼氏好みのウイスキーをセットで贈れます。ウイスキーはジャックダニエル、メーカーズマーク、ジョニーウォーカーの3種類から選択可能。

グラスはシンプルなデザインで飽きずに使い続けられます。ウイスキー好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。


 

ドイツの人気シャンパン!モエ・エ・シャンドン・アンペリアル

クリスマスプレゼントの定番ともいわれているモエ・エ・シャンドン・アンペリアル。クリスマスに2人で楽しめるドイツ製のシャンパンです。

オードブルやチキンなどクリスマス料理とも相性抜群の辛口タイプ。口当たりがよく飲みやすいことから多くの人に愛されています。お酒のシャンパングラスも付いた嬉しいセットです。

 

 

世界にひとつしかない名入れジャックダニエル

アメリカ生まれのプレミアムウイスキー、ジャックダニエルです。瓶にメッセージや名前などを入れられ、世界にひとつの一本を贈ることができます。

ボトルの容量が減っていくたびにメッセージが浮き出てくる仕様になっていて、大好きなお酒を飲みながら楽しんでもらえます。

 

 

彼氏におしゃれなプレゼントを贈ってクリスマスを盛り上げよう

クリスマスに彼氏へ贈るプレゼントは、機能性や実用性を意識して選びましょう。お互いに気を遣わない予算内で選ぶのがプレゼント選びのコツです。

彼氏が喜ぶ姿を想像しながらクリスマスプレゼント選びを楽しんでください。2人のクリスマスがすてきな思い出になることを祈っています。