通販ならでは厳選お肉16選!グルメな方必見〈ギフトにもおすすめ〉

最近はお取り寄せグルメでお出かけ気分を楽しむ方が増えています。その中でも特に人気が集まるのが「お肉」!今回は、美味しくて高級感のある通販のお肉を厳選しました。

どれもギフトとしても使える逸品ばかりなのでぜひチェックしてください。

 

通販でお肉を購入するメリット

種類が豊富

通販で取り扱われているお肉は、普段買い物をするスーパーでは購入できないブランド肉や部位などが豊富に揃っています。産地別のお肉の食べ比べセットや、バーベキュー用のセットまで、商品のバリエーションが多いのも特徴です。

 

訳アリ品などのお得な企画もあり

通販では訳アリ品やタイムセールなどの企画があり、美味しいお肉を安価で手にするチャンスがめじろ押し!やりくり上手のお母さんは通販のお肉セールを上手に利用してまとめ買いし、食べざかりの子どもたちのお腹を満たしている方も多いようです。

 

自宅でゆっくり選んで自宅に届く

地元の人気精肉店のセールに行ったものの、着いた頃にはお目当ての商品が売り切れだったなんてことも。自宅でゆっくり選べる通販のお肉なら、本当に欲しい物だけを吟味できます

しかも宅配便で自宅に届くので、買い物に出かける時間の節約にもなりますね。

 

通販ならではの厳選肉を種類別にご紹介

ここからは、ギフトにもぴったりな通販のお肉グルメをご紹介します。牛・豚・鶏・加工品といったジャンル別にそれぞれの特徴を見ながら、今の気持ちにぴったりなお肉を探してみましょう。

 

特別な日にはやっぱりブランド銘柄の牛肉

お取り寄せお肉の中でも一番人気を誇るのが牛肉!日本にはそれぞれの産地名を冠したブランド和牛があり、味わいも個性豊かです。成長期のお子さんや働き盛りのお父さんからも大人気

父の日や誕生日などの記念日にとっておきの牛肉を用意すれば、家族みんなで楽しい時間を過ごせそうです。

 

ワイルドに食べ尽くそう!1キロのTボーンステーキ

お肉の旨味が堪能できるTボーンステーキは、専門店でしか食べられないと思っていませんか?こちらは丁寧な解説書付きで、フライパンでTボースステーキが焼けるキットです。

見た目のワイルドさも満点で、バーベキューの主役にもなります!

以前より、Tボーンステーキを食べたい、という希望があったため、
喜寿のお祝いにこちらのお店のビステッカを検索し、お願いしました。
詳しい焼き方のプリントもつき、指示通りにうまく焼けました。
フライパンでも香ばしくおいしく焼けました。
どうもありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

大人気の松阪牛を堪能できる6部位の焼き肉セット

牛肉の中でもトップクラスの人気を誇る松阪牛。こちらは松阪牛のウデ肉を余すところなく味わい尽くせる6部位の食べ比べセットです。お肉と一緒に松阪牛の証明書も一緒に入っていて安心です。

上司へのお中元など目上の方へのご挨拶品としていかがでしょうか?

 

 

仙台名物の牛タンを楽しむなら話題の逸品がおすすめ!

牛タンはカルビ肉と比べて脂分が少なく、女性に好まれている部位です。

メディアで話題の厚切り牛タンは、噛むほどにあふれるジューシーさがたまりません。数々のお取り寄せグルメ賞も受賞しており、外すことのないお取り寄せグルメとしておすすめです。

 

 

あっさりしながらもコクのある阿波黒牛のすき焼き肉

お歳暮などの季節の挨拶におすすめなのが、すき焼き肉のギフト。こちらは徳島県の阿波黒牛のもも肉を使用しており、脂身が少なくあっさりとしながらもコクのある味わいが楽しめます。

簡易包装の鶏肉プレゼントもママさんたちに人気のサービスです。

いつもお世話になっている方への贈り物に利用しました。主婦ですので、木箱よりも、鶏肉付きのが喜ばれました。笑笑
家族と美味しく頂きました。と料理した写真付きで御礼がきました。また、何かの機会には、ぜひ利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

幅広い調理に活躍する豚肉

お手頃価格の豚肉は、普段の食卓での登場回数が多い食材ではないでしょうか?豚肉には疲労を回復させるビタミンが豊富に含まれているので、夏のスタミナ食にもおすすめ。

美味しい豚のしゃぶしゃぶ肉は、お中元のお肉ギフトとしても大変喜んでもらえます。

 

チリリと白い花が咲く!老舗日本料理店の極上つゆしゃぶ

近江八幡の高級日本料理店ひょうたんやで人気の「つゆしゃぶちりり」が堪能できるセットです。

お肉のスライスにこだわり、お湯にくぐらせたときに白い花が咲いたような見た目から名付けられたこだわりのしゃぶしゃぶです。オリジナル和風つゆと一緒にどうぞ。

久しぶりに娘が帰省したので、夕食用に注文しました。お肉が柔らかくて歯の悪い父も美味しく食べる事が出来ました。野菜も沢山食べれるし準備も簡単なので助かります。また、注文しまーす。

ギフトモールより引用

 

 

味わい深い鹿児島黒豚のとんかつセット

鹿児島産の黒豚を使用した高級とんかつのギフトセットです。特製ソース付きで、パン粉づけなどの面倒な下ごしらえをすることなく、揚げるだけでジューシーで甘みのある特製とんかつが味わえます。

付属のたまねぎドレッシングも美味しいと大好評です!

コロナでお家時間が増え外食するのもおっくうになって来て、でもたまには美味しいものが食べたい!!ってなり、こちらの黒豚生とんかつ購入しました。
柔らかくてとても美味しかったです。一緒に玉ねぎのドレッシングも入っていて、このドレッシングがまた美味い(^^)またぜひお取り寄せしたいと思いました。

ギフトモールより引用

 

イベリコ豚のレアルベジョータ使用!インパクトのあるTボーンステーキ

バーベキューで大歓声が期待できるインパクト大のお肉。スペインの専用牧場で徹底して管理飼育されたイベリコ豚のみを使用しています。

最高ランクのレアルベジョータは、適度な甘みと赤みの濃厚さが特徴。皆さんで豪快に食べ尽くしてくださいね!

 

 

ヘルシー志向の方に人気の鶏肉

良質なタンパク質が取れる鶏肉は、ダイエットやトレーニングをする人たちから人気のお肉です。日本国内には60以上のブランド鶏が存在し、香りや味わい、肉質などが異なる個性豊かな品種が揃っています。

記念日の食事やギフトに鶏肉を選ぶなら、名古屋コーチンや大山鶏などの高級地鶏がおすすめ。スーパーで売られている一般的なブロイラー肉とはひと味もふた味も違う濃厚な味わいに驚くこと間違いなしです。

 

最後の一滴まで味わい尽くす青森シャモロックの水炊き

青森で美味しさを追求して生まれた高級地鶏シャモロック。旨味成分が他の鶏肉に比べて多く含まれているため、鍋の具材にすると上質なお出汁が楽しめます。

スライス、ぶつ切り、つみれ全てシャモロックを使用している贅沢セットはギフトにも最適です。

 

動画解説で初めてさんでも安心の出来上がり!焼き鳥ミールキット

大人気の焼き鳥店「鳥幸」が開発した焼き鳥のミールキット。近所のスーパーでは購入することが出来ない希少部位を使用しているのも嬉しいポイントです。

焼き鳥の焼き方も動画で配信しているので、初めの方でも美味しく焼き上げられますよ。

 

 

通販で買ってサッと準備できる!調理済みのお肉

保存しやすくて調理や準備が簡単な加工肉や調理済みのお肉を紹介します。料理が苦手な男性や一人暮らしの方でも簡単に食べられるので、リモート飲み会やリモート接待にも最適です。お酒のお供に美味しいお肉をぜひどうそ!

 

特殊なこだわり製法でできた極上のソーセージ

エーデルワイスファームが作るソーセージは、ドイツ生まれの古い伝統法と氷温熟成で手間暇かけて作られた極上品。特殊な製法により脂身まで旨味が染み込んでいます。

冷凍保存できるので単身者へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

イベリコ豚専門店のこだわりが詰まった4種のおつまみセット

珍味好きな方にはこちらのイベリコ豚のギフトセットがおすすめ。イベリコ豚専門店が作る4種のおつまみは、ワインを始めとしたお酒との相性が抜群です。高級感のあるパッケージで目上の方へのギフトにも最適です。

 

 

牛の旨味を引き出した北海道和牛のオリジナルローストビーフ

北海道和牛と赤ワイン、オリジナルスパイスで低温調理したローストビーフです。噛みしめるほどにお口の中で旨味が広がります。ソースやレホール(西洋わさび)付きで、準備の手間も取らせません。

赤ワイン好きな方へのプレゼントにいかがでしょうか?

元々ローストビーフ好きの母に、母の日のプレゼントとして送ったところ、とても好評でした!安心の国産牛で、ギフト用の熨斗も可愛い柄のものが選べて、また利用したいと思いました!また、発送までもとても迅速で、助かりました!

ギフトモールより引用

 

 

横浜中華街の味を家庭で楽しめる聘珍樓の肉まんセット

横浜中華街の味が楽しめると好評の、聘珍樓の肉まんセットです。こちらは食べやすいハーフサイズですが、中の餡はお店の大きなサイズと同じものを使っているので食べ応え十分!

小さいながらも本格的な味わいで、グルメな方におすすめしたい肉まんです。

横浜中華街の肉まんを手軽に美味しくいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

サプライズと一緒に贈る!お肉専門のカタログギフト

食にうるさいあの方にお肉のギフトを贈りたいけれど、どういった種類のものが好きなのかわからない時、思い切ってカタログギフトを贈ってみるのもひとつの手です。

お肉は鮮度が命。カタログギフトなら受け取る方の都合に合わせて注文できるので、新鮮な状態でお届けできます。中にはガイドブック形式になっているものもあり、選ぶ楽しさも一緒に贈ることができます。

 

無期限が喜ばれポイント!A5ランクの仙台牛ギフト券

A5ランク仙台牛の中から、お好みのお肉を選んで注文できるギフト券です。こちらのギフト券は使用期限がなく、使い忘れがないのも贈って喜ばれるポイントのひとつ。

のしも豊富に揃えているのでどんなギフトにも対応できます。

 

日本の和牛トップブランドに特化したお肉カタログ

日本国内で人気のブランドに特化した和牛専門カタログギフト。お好みの和牛をお好みのカットで注文できます。鶏肉や豚肉、厳選米も掲載されているので、牛肉派じゃない方にも安心して贈ることができます。

 

どれも魅力的!注文を迷ってしまう魅力的なお肉のカタログギフト

和牛からマトンまで、豊富なお肉のラインナップから選べるカタログギフトです。カタログ内の読み物も充実しており、ちょっとマイナーだけれどツウ好みなお肉のブランドまで知ることができます。

どれも食べてみたくて迷ってしまう方続出の人気ギフトです。

 

 

通販のお肉でみんなを笑顔にしよう

通販ならではの豊富な取り扱いの中から、特におすすめのお肉をご紹介しました。美味しいお肉は誰もが笑顔になるとっておきのごちそう。日常の献立から大切な方へのギフトまで、シーンに合わせてぴったりなものを選んでみてくださいね。

美味しいお肉を囲んで幸せなひとときが過ごせますように。