《ギフト》美味しいお取り寄せラーメンを贈ろう!ご当地・有名店・食べ比べセットetc.

お取り寄せのラーメンは、本格的な味わいを楽しめる人気のグルメギフト。人気のご当地ラーメンや有名店のラーメンを、大切な方のご自宅にお届けできます。

本記事では、ギフトとして選ばれている人気のお取り寄せラーメンをご紹介。お相手を笑顔にする美味しいラーメンをお探しください♪

 

ギフトに最適!お取り寄せラーメンを贈ろう

ラーメンのギフトは、年齢を問わず喜ばれている人気のグルメです。なんといっても、ラーメンは国民食。一口食べれば、その美味しさに誰もが笑顔になることでしょう。

全国各地にある美味しいラーメン店の味を、ご自宅にお届け。お店に出向かなくても、手軽に本格的な味わいのラーメンを楽しんでもらえます。好きな具材を加えてアレンジすることも可能。グルメな方にも、自分好みの一杯を堪能してもらえます。

また、お取り寄せのラーメンは、簡単な調理ですぐに食べられるのも魅力。忙しいときにも、料理を作るのがめんどうなときにも、お取り寄せのラーメンがあれば助かることでしょう。かしこまりすぎず、気軽に受け取ってもらえるラーメンのギフト。美味しい時間をあの方に届けてみませんか?

 

ギフトのラーメンはどう選ぶ?

ラーメンのギフトといっても、種類がたくさんあって迷ってしまうことでしょう。お取り寄せのラーメンを選ぶときに見るべきポイントは3つ。詳しく説明していきます。

 

ご当地ラーメンから選ぶ

日本各地には、ご当地ラーメンと呼ばれる、その土地で愛されている独自のラーメンがあります。例えば、みそ味の札幌ラーメン、醤油味の東京ラーメン、豚骨味の博多ラーメンなど。お取り寄せをすれば、足を運ばなくても、その土地ならではの食材や調理法で作られた、個性のあるラーメンを楽しめます。

また、本来はできない味比べも可能。セットになったものを選べば、まるで旅をしているかのように全国各地のご当地ラーメンを味わってもらえるでしょう。

 

有名店から選ぶ

ギフトとして選ぶお取り寄せラーメンなら、有名店のラーメンを選ぶのもおすすめです。メディアやSNSで話題となっている有名店のラーメンは、本来ならば行列に並んでやっと食べられる一杯。お取り寄せなら、ご自宅でその味を堪能できます。

行列ができるお店のラーメンは、やはり格別。多くの人々を魅了している有名店のラーメンなら、グルメな方にも自信を持って贈れます。

 

味の種類から選ぶ

お相手の味の好みがわかるのなら、ラーメンの味の種類から選ぶもおすすめです。お取り寄せラーメンの味は、醤油、塩、みそ、豚骨、魚介、家系、二郎系など様々。こってりとした味が好きなのか、あっさりとした味が好きなのかをリサーチしておけば、お相手の口に合った感動の一杯を贈れるでしょう。

 

ギフト用のラーメンは賞味期限を必ずチェック!

ギフトのお取り寄せラーメンは、賞味期限や保存方法を必ずチェックしてから贈りましょう。お相手に喜んでもらえるタイプのラーメンを選べると良いですね。

《お取り寄せラーメンのタイプ》

  • 生麺…賞味期限が短く、冷蔵保存が基本。コシがあり、お店の味により近い味わいを楽しめる。
     
  • 乾麺…常温保存ができて、長期保存も可能。お相手の好きなときに、ゆっくりと味わってもらえるのが魅力。
     
  • 冷凍麺…賞味期限が長く、調理時間が短いのが魅力。お店の味により近い味わいを楽しめる。たくさんの量を贈るときは、冷凍庫が空いているか確認しておくと安心。

 

ギフトに喜ばれる!お取り寄せラーメン特集!

それでは、ギフトに喜ばれている人気のお取り寄せラーメンをご紹介していきましょう!お相手にぴったりな一杯をお探しください♪

 

《ご当地ラーメン》味比べも楽しい♪地元の味をお届け

〈北海道ラーメン〉5種類の味を堪能!ラーメン通に贈るギフトセット

熟成札幌みそ・函館旨塩こんぶ・濃厚旭川醤油・辛口スープカレー味・和風つけ麺ゆず風味の5種類を食べ比べできる、大人気の北海道ラーメンギフトセットです。北海道産100%で作られた「縮れ太麺」がスープと絡み合い、箸が止まらないこと必至♪

素材にこだわり、一切の妥協なし。大切な方へのギフトにふさわしい、高級感のあるボックスも素敵です。

 

〈北海道ラーメン〉3つの味わいを楽しめる♪手軽さがうれしいギフトセット

深い味わいの札幌みそラーメン、旨味をぎゅっと凝縮した函館塩ラーメン、豚ガラと鶏ガラを使用した旭川ラーメンの3種類セット。生麺を2日間かけて乾燥させ、香り豊かでコシのある食感に仕上がっています。

賞味期限は、常温で6か月。お相手の好きなタイミングで楽しんでもらえる人気のラーメンギフトです。

 

〈米沢ラーメン〉冷たいラーメン!夏におすすめのギフトセット

あっさりとした醤油味が特徴の米沢ラーメン、山形県名物の冷やしラーメン、酸っぱさを抑えた懐かしい味わいの冷やし中華を楽しめるギフトセットです。ウェーブ模様付きの麺に、旨味たっぷりのスープが絡み、いくらでも食べられそう♪暑い季節のギフトにおすすめです。

 

〈気仙沼ラーメン〉高級食材!気仙沼産のふかひれラーメン

三日月型のふかひれ入り!海鮮のダシがたっぷりと入った、塩味のラーメンです。スープに、ご飯と卵を入れて雑炊にして食べるのも最高♪気仙沼産の食材にこだわった、味わい深い一杯を楽しめます。大切な方へのお中元やお歳暮に。

 

 

〈喜多方ラーメン〉日本三大ラーメンを堪能!福島のふるさとギフトセット

喜多方ラーメン+たまり漬けの美味しいギフトセットです。日本三大ラーメンの1つといわれる喜多方ラーメンは、平打ちの縮れ麺でもちもちとした食感が魅力。ラーメン好きな方の舌をうならせる、大満足の一杯です。

国産素材にこだわった「いか大根」や「会津たまり漬け」も大好評。福島のふるさとから届く、様々な味を楽しめる詰め合わせです。

 

〈博多ラーメン&長崎ちゃんぽん〉味比べが楽しい!九州の美味しいギフトセット

博多ラーメンと長崎ちゃんぽんを食べ比べできるギフトセット。じっくりと熟成乾燥させたノンフライの麺は、旨味がぎゅっと濃縮されて、食べ応えのある味わいに。博多豚骨スープと長崎ちゃんぽんスープに絡めて、異なる2つの味を楽しめます。

野菜やチャーシューなど、お好みの具材をのせて、自分好みの一杯に。アレンジも楽しいラーメンギフトです。

 

〈九州ラーメン〉南九州の豚骨ラーメンを楽しめるギフトセット

南九州の3種類の豚骨ラーメンを楽しめる、大満足ギフトセット。ニンニク入りの香ばしい熊本ラーメン、黒豚エキスの入った旨味たっぷり鹿児島ラーメン、さっぱりとした醤油豚骨宮崎ラーメンを堪能できます。

熟成中華麺や半生麺など、お好きな麺も選べる♪ラーメン好きな方にこそ贈りたいラーメンギフトです。

ラーメン大好きな息子にプレゼントしました。簡単に麺が茹でれるのも良いと思います。味は3種類楽しめるので、残り物野菜をいれるだけで昼食が楽です。

ギフトモールより引用

 

 

《有名店のラーメン》行列のできるあの味をご自宅に

〈食べ比べ〉全国の有名店を堪能!全国繁盛店ラーメンギフトセット

札幌の「黒帯」、仙台の「おり久」、秋田の「十郎兵衛」、喜多方の「一平」、広島の「満麺亭(まんめんてい)」、熊本の「もっこす亭」のラーメンをご自宅で味比べ!ラーメン好きな方にはたまらない、オールスターのギフトセットです。

賞味期限は、約180日。お相手の好きなときに、ゆっくりと味わってもらえます♪

 

〈食べ比べ〉行列必至のラーメンをご自宅に!関東有名店ラーメンギフトセット

栃木・佐野「万里」、千葉「中華蕎麦とみ田」、東京「ホープ軒本舗」、横浜「支那そばや」の関東地域の有名店が大集合。行列のできるラーメン店の味をご自宅にいながら楽しめます。有名店のラーメンを自分好みにアレンジするのも楽しい♪ラーメン好きな方におすすめのセットです。

 

〈桂花・熊本ラーメン〉愛され続ける老舗有名店のラーメンギフト

昭和30年創業、熊本ラーメンの草分け的なお店「桂花(けいか)」の4食セットです。歯ごたえのあるストレート麺にマー油が香るスープ。大人気店のラーメンをご自宅で楽しめます。愛され続ける有名店の味をギフトに。ちょっとしたお礼にもおすすめです。

 

〈想吃担担面・タンタンメン〉濃厚な本場の味わいを楽しめるラーメンギフト

数々のメディアで取り上げられている、担々麺専門店のお店「想吃担担面」。本場四川省の味をご自宅で手軽に食べられる、大人気グルメギフトです。汁ありと汁なしを選べて、辛さの調節も可能。一度食べたら忘れられなくなる、やみつき必至のラーメンです。

 

〈大砲ラーメン ・久留米〉伝統のあの「呼び戻しスープ」を味わえる!豚骨ラーメンギフト

1953年創業、久留米ラーメンを代表する「大砲ラーメン」のお取り寄せギフト。豚骨ラーメン発祥の地とされる本場の味をお楽しみいただけます。なめらかでコシのある麺と、まろやかなスープの味わい。豚骨ラーメン好きな方に贈りたい絶品です。

 

 

《人気のラーメン》リピーター続出のお取り寄せグルメ

〈二郎系ラーメン〉ブロックチャーシュー付き!ニンニクの効いた濃厚醤油ラーメン

あの「二郎系ラーメン」をご自宅にお届け!歯ごたえのある極太麺に特性ブロックチャーシューを付けた、スペシャルギフトセットです。パンチの効いた濃厚なにんにく醤油味は、やみつき必至。キャベツとモヤシを添えれば、忠実にお店の味を再現できます。

 

 

〈家系ラーメン〉煮卵、メンマ、チャーシュー付き!大人気ギフトセット

横浜発祥の「家系ラーメン」を彷彿させる、大人気ラーメンのギフトです。コクのある豚骨醤油スープに、もっちりとした食感の極太麺。特性ブロックチャーシュー、厚切りメンマ、味付け煮卵も付いているので、届いたその日に本格的なラーメンを味わってもらえます。

 

どなたにも喜ばれる♪王道のラーメンギフト

じっくりと時間をかけて乾燥させたノンフライ麺に、醤油と塩のこだわりスープ。どなたにも喜んでもらえる、王道のラーメンギフトです。2段重ねのボックスもオシャレ。引き出物や内祝いにも選ばれているラーメンです。

 

 

選べるカタログギフトもおすすめ

大人気!ラーメン専門カタログ+ラーメンどんぶり

ラーメン専門のカタログギフトとラーメンどんぶりをセットにした、新しい形のギフトです。ラーメンは、全国各地の有名店がずらり。どれを選ぼうか迷う時間も楽しんでもらえます。二つセットなので、ご夫婦へのギフトに最適です。

まだ食器等も揃ってない中で色々使えるラーメン丼ぶりをプレゼント。とても喜んでもらえました。ラーメンを選ぶワクワク感もとても気に入ってもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

グルメに特化したカタログギフト「おうちレストラン」

お相手の好みの味が分からず決めかねているのなら、グルメ専門のカタログギフトもおすすめです。有名店のラーメンをはじめ、海鮮、和菓子など、400点以上のグルメをラインナップ。ご家族のいる方へのギフトにも最適です。

 

 

SNSで贈る「ダレスグギフト」も人気

もっと気軽に贈りたいのなら、お店で使えるラーメンチケットもおすすめ♪SNSやメールを使って、簡単に贈れますよ!

 

全国の「一蘭」で使えるチケット

博多発祥、豚骨ラーメンの専門店「一蘭」で使えるギフトチケットです。一蘭は、人気ラーメンランキングの常連。お相手の近くに店舗があるのなら、きっと喜んでもらえますよ♪ちょっとしたお礼にも良いですね。オリジナルのメッセージカードと共に贈れます。

一蘭はいつ行っても美味いです。プレゼントにはもってこいですね。

ギフトモールより引用

 

 

美味しいラーメンのギフトをあの方に♪

ラーメンが好きな方には、やはりラーメンのギフトが一番。行列店の絶品ラーメンも、ご当地ならではの個性的なラーメンも、ご自宅でゆっくりと味わっていただけます。お相手を笑顔にする、美味しいラーメンを届けられますように♪