【通販ランキング】人気&売上好調の会社・アプリ・売れ筋商品TOP5を大公開!

最近特に売上を伸ばしている【通販】の人気ランキングをご紹介します。売上高の良い会社・アプリから、ファッション・テレビ・世界の通販ランキングまで丸わかり!

さらに、通販で売れ筋の商品をジャンル別に《TOP5》でまとめました。自分用や大切な方へのギフト選びにぜひご覧ください。

 

【通販ランキング】今人気!売上好調の会社とアプリは?

まずは、今人気の通販の会社とアプリをご紹介します。通販アプリの失敗しない選び方も簡単にまとめました。

 

《売上好調な通販会社》

Amazonジャパン、楽天市場、ZOZOTOWN、au PAY マーケット、Yahoo!ショッピング、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ユニクロ

《人気の通販アプリ》

Amazon、IKEA、Qoo10、HOTPING JAPAN、SHOPLIST

 

★通販アプリ選びのポイント

  1. よく購入する商品のジャンルに強いアプリを選ぶ
  2. 特定のジャンルを問わないなら、幅広い商品を取り扱うアプリが◎
  3. 支払い方法をチェック(カード・代金引換など)
  4. 送料無料の有無をチェック
  5. 割引クーポンやセールなどのお得なサービスをチェック
  6. バーコード機能などの便利な機能をチェック

 

ファッション・テレビ・世界で人気の通販は?

《ファッション通販》

神戸レタス、Pierrot(ピエロ)、osharewalker(オシャレウォーカー)、DoCLASSE(ドゥクラッセ)、Re:EDIT(リエディ)

《テレビ通販》

ショップチャンネル、QVCジャパン

 

《世界の通販》

中国ではショッピングモールサイト「Tmall(天猫)」が人気で、アメリカでは食品や飲料を取り扱う通販サイトが売上を伸ばしています。

また、自国以外の顧客に商品やサービスを販売する“越境EC”も盛り上がりを見せています。韓国の通販サイトを例に見ると、韓国コスメが日本で人気があるため、楽天市場などに出店する会社も増えています。

 

通販の売れ筋商品ランキング《TOP5》

通販の売れ筋商品ランキング《TOP5》を大公開します!ジャンル別に人気の商品をご紹介しているので、気になるカテゴリーからチェックしてみてください。

 

第1位:絶品グルメが勢ぞろい「食品」

通販ランキングで断トツ1位を誇る「食品」。手軽に国内外のおいしいグルメをお取り寄せできるため、多くの方が自分用やギフトに購入しています。食べる時期を考慮して、賞味期限のチェックは忘れずに!

有名店やご当地の人気ラーメン、海鮮、肉、おつまみ、スイーツなど、絶品のお取り寄せグルメをご用意しました。

 

本場の九州ラーメンを味わえるセット

ラーメン好きの方にぜひ食べてほしい、本場の南九州とんこつラーメンが味わえる食べ比べセットです。

にんにく入りの濃厚な熊本ラーメン、醤油とんこつの宮崎ラーメン、黒豚エキスが風味豊かな鹿児島ラーメンの全3種/6食入りで、麺は全4種類から選べます。

 

 

ボイル&カット済み!特大本タラバガニ

プリッと肉厚の身と濃厚な甘みを堪能できる、特大本タラバガニ700g(2~3人前)です。ボイル&カット済みで、自宅で手軽においしいカニを味わえます。

新鮮で高品質なタラバガニは、そのまま食べるのはもちろん、鍋やバター焼きで食べるのもおすすめです!

 

 

北海道の豪華な海鮮11品ギフトセット

北海道からお届けする海の幸を11品楽しめる豪華なセットです。高級感のあるパッケージで、あらゆるお祝いのギフトに選ばれています。

冷凍便でお届けするので、食べたい分だけ少しずつ消費できるのが嬉しいポイント!ご家族のいる方に贈ると喜ばれますよ。

お誕生日のプレゼントに送りました。
11種類の鮮度の良い品々、とても美味しいと
喜んで頂きました❗️

ギフトモールより引用

 

 

ワンランク上の牛丼に♪阿波黒牛霜降り 牛切り落とし

最高級!阿波黒牛の牛切り落とし肉500g(2~3人前)のギフトです。焼き肉やすき焼き、しゃぶしゃぶ用に使うモモ・バラ・ロースの部位入りで、極上のおいしさを味わえます。

250gずつに小分けされているため、牛丼やカレー、肉じゃがなど好きなように調理できます。肉好きの方におすすめの商品です。

 

 

四万十川の恵みで育った極上うなぎの長焼き

食べ応えのある大きさと美しい照りが食欲をそそる、四万十うなぎの長焼き2尾セット。日本の清流・四万十川の恵みで育ったうなぎは、口の中でとろける旨味、上品な味わい、ふっくらとした香ばしさが絶品です。

お中元などの夏ギフトにも喜ばれています。

 

 

おつまみやご飯のお供に「駿河燻鯖 オイルサバディン 4種」

数々の受賞歴多数!おつまみ、ご飯やパンのお供、パスタと一緒に組み合わせるなど、さまざまな料理と相性抜群のオイルサーディンです。

静岡県の沼津港で水揚げされたサバを、手間暇かけた伝統製法で仕上げています。サバ好きの方はぜひ一度ご賞味ください♪

 

 

お菓子好きにおすすめ「群馬ファーマーズプリン6個セット」

「JR東日本おみやげグランプリ2020」の北関東エリアで金賞を受賞した、群馬ファーマーズプリンのプレミアムセット6個入りです。

地鶏卵の卵黄のみを贅沢に使い、シンプルな素材の旨味を生かした究極のなめらかプリンは、プリン好きの方は絶対にハマるはず!全18通りの組み合わせからお好みの味をお選びください。

 

 

第2位:晩酌の時間を楽しめる「お酒」

通販で購入する方も多く、第2位にランキングした「お酒」。ギフトでも喜ばれる人気商品です。

通販はお酒の種類も豊富で、お気に入りの商品をまとめ買いできるところもメリットです。こだわりのクラフトビールや焼酎、日本酒などの人気のお酒を集めました。

 

こだわりのクラフトビール12本セット

ビール好きの方へのギフトに喜ばれる、こだわりのクラフトビールが12本入った豪華なセットです。お店に行かなくても自宅でさまざまな種類のビールが楽しめておすすめ!お中元やお歳暮のギフトにいかがでしょうか?

 

 

人気!カッコいい名入れラベルの焼酎

お酒好きの方、特に焼酎が好きな方に贈りたい人気ギフトです。男らしくカッコいい名入れラベル入りの焼酎は、飲み終えた後もボトルを飾って楽しめます。

容量は720ml、麦 or 芋のどちらかお好きな味をお選びください。

義父への誕生日プレゼントで購入しました♡
元々焼酎が大好きな人なので、奮発して金粉入りを注文。自分の名前が入っていたせいもあり、とっても喜んでもらえてよかったです٩(ˊᗜˋ*)و♪♪
うちの旦那も焼酎は好きなので、次は旦那へのプレゼントでリピートさせて頂きたいです( ´͈ ᵕ `͈ )♡

ギフトモールより引用

 

 

美しい名入れ彫刻の日本酒「獺祭」

日本酒好きの方に大人気!高級感のある「獺祭」の名入れ彫刻入りボトルです。「獺祭」は、日本酒の旨味は残しつつもスッキリとした味わいが特長。

肉、魚、生野菜などあらゆる料理と合い、食中酒としてもいただけます。日本酒初心者や通の方まで幅広く愛される、特別な祝い事のギフトにおすすめのお酒です。

とても美しいもので、とても喜んでいただけました。
その場にいた他の親族たちも
すごく良い、欲しい!とみんな喜んでいて良かったですよ。
獺祭というお酒も美味しいし、大満足の一品です。
オプションで木の箱に入れて頂いたのも、高級感があってとても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

第3位:20代~40代に人気「レディースファッション・服」

20代・30代・40代レディースに人気の「ファッション・服」が、第3位にランクインしました。

年代や好みのファッションスタイルに合った服が豊富にそろっていて、高見えするおしゃれな服をお手頃価格で手に入れられるのも魅力です。

 

安いのにおしゃれ!使い勝手抜群のプチプラTシャツ

無地のシンプルなTシャツに、胸元と後ろの下部分に英字のロゴが入ったおしゃれなアイテム。使い勝手が良く、どのテイストに合わせてもこなれたファッションに仕上げます。

ゆったりとしたシルエットが体型をカバーしてくれ、トレンド感も取り入れられます。サイズはM~XXLから、カラーは定番の全3色からお選びください。

 

 

夏のおしゃれファッションに♪リネンワンピース

暑い夏でもサラッとおしゃれに着こなせる、コットンリネンワンピースです。お出掛け時はもちろん、おうち時間のリラックスコーデとしても重宝します。

ウエスト部分のシャーリングは上品で女性らしい印象に。一枚で着てもボトムと合わせても決まります。カーディガンなどを羽織ればオールシーズン大活躍するでしょう。

 

第4位:30代から本格的に「基礎化粧品・美容」

20代の頃は気にならなかった女性も、30代に入ると一気に肌の衰えを感じます。有名ブランドも化粧品を通販で販売しているところが多く、手軽に注文できますよ。

お得な価格のトライアルセット、美しい肌へと導く基礎化粧品、いつまでも綺麗でいられる美容グッズをご紹介します。

 

ディオールの可愛いポーチ&ミニスキンケアセット

美容に気遣う女性へのギフトに喜ばれる、ディオールのポーチ&ミニスキンケアセット。ローション・導入美容液・UVケア・日中用の乳液&化粧下地に、可憐な淡いピンク色のポーチの全5種類が入っています。

外出時や旅行へ行くときにもおすすめ。毎日のスキンケアもテンションが上がりそうです♪

 

 

美しく健やかな肌へと導く「ORBIS」の基礎化粧品

透明感のあるブルーのパッケージが美しい、オルビスの基礎化粧品セットです。洗顔料としっとりタイプの化粧水&保湿液が入っています。(さっぱりタイプはこちら

毛穴の奥まで成分が浸透するディープデリバリー処方で、肌荒れやニキビを防ぎ美しく健やかな肌を実現します。ニキビ肌や肌が荒れやすい方におすすめです。

 

 

いつまでも綺麗に♪ウォーターピーリング美顔器

いつまでも若々しく綺麗でいたい20代~40代の女性へのギフトにおすすめ!豊富なエステ機能を1台に備えた、多機能超音波ウォーターピーリング美顔器です。

イオン導出&導入・イオンアップ・美容ローラー・EMSマッサージ機能を搭載。さらに、ピーリングケアや深層スキンクリア、超音波マッサージ、リフトアップなど6つのモードで、周囲もうらやむほどの美肌へと導きます。

 

 

第5位:意外と売れている「薬・ペット用品」

美容サプリメントなどの薬やペット用品は、通販で意外と売れている人気商品です。

女性のお肌の悩みを解決するサプリメントは種類が豊富で、最近特に購入者が増えています。通販で扱われているペット用品はおしゃれかつ機能的で、愛犬&愛猫家からも評判が良くおすすめです。

 

コラーゲン配合でプルプルお肌に『すっぽん小町』

美しさを形成するのに欠かせないコラーゲンをたっぷり配合した、人気のサプリメント薬『すっぽん小町』。高級国産の「はがくれすっぽん」を一匹丸ごと使用しています。

黒酢より平均約91倍ものアミノ酸が含まれていて、ずっと美しく健康でいたい30代以降の女性にぜひ試してほしい商品です。

 

 

癒やしのアイスカップ♪可愛いペットハウス

可愛すぎてキュンキュンする、アイスカップ型のペットハウスです♪ハウスの中のリアルな具柄のクッションは単体でも使えます。フタの部分は取り外せてお掃除が楽々。

小型犬や猫、ウサギ、フェレットなどの小動物向きです。種類は全4種類、ワンちゃんや猫ちゃんの癒やしの場所作りにぜひいかがでしょうか。

 

 

通販ランキングを参考に売れ筋商品を手に入れよう!

通販には魅力的な商品がいっぱいで、何を買おうか選んでいる時間も楽しいひとときになるでしょう。ランキングをもとに、自身が利用しやすい会社やアプリを探してみてくださいね。

本記事でご紹介した通販で購入できる売れ筋商品も、自分へのご褒美やさまざまなギフトシーンにぜひお役立てください。