おいしいビールが飲めるビールタンブラーはこれ!素材別・ペア商品25選

ビール専用のタンブラーがあれば、いつものビールの味がワンランクアップ!自分用はもちろん、ビール好きの方へのプレゼントにも喜ばれます。

今回は、ビールタンブラーの選び方やおすすめ商品をご紹介します。すてきなタンブラーを選んで、おいしいビールを堪能してもらいましょう!

 

ビールタンブラーで飲むビールは格別!

夕飯時やお風呂上がりなどに一杯、喉を潤し一日の疲れを吹き飛ばすビール。特に男性人気が高く、季節問わず一年中飲まれている定番のアルコールドリンクです。

そんなビールをさらにおいしくしてくれるのが、機能的なタンブラー。きめ細かな泡が立ち、いつものビールがリッチな味にグレードアップします。

最近はさまざまなデザインのタンブラーがあり、デザイン面でも相手好みの一品を選ぶことができるでしょう。

 

ビールがおいしく飲めるタンブラーの選び方

デザインで選ぶ

ビールタンブラーは、機能性はもちろんデザインも大切なポイントです。

名前や似顔絵、メッセージ入りのタンブラーは、親友へのプレゼントや特別なシーンでのお祝い品として人気があります。メタリックや漆、大理石デザインは、高級感のある見た目が魅力。

カップルや夫婦にプレゼントするなら、ペアのビールタンブラーもおすすめ!おそろいのタンブラーでビールを飲みながら、二人だけの特別な時間を過ごしてもらえます。

 

素材で選ぶ

ビールタンブラーによく使われている素材はステンレスです。ステンレスは飲み物の温度をキープする二重構造になっていて、ビールを冷蔵庫から取り出したときの温度のまま味わえるのがメリット。

陶器や磁器のタンブラーは、ビールと陶器の穴から出る空気と反応して、クリーミーな泡が生まれます。落ち着いた和の趣があり、上司や年配の方に喜ばれます。

 

サイズで選ぶ

タンブラーのサイズは、350mlの缶ビールが入る400ml以上のサイズが使いやすくおすすめです。500mlの缶ビールが入るものを選ぶなら、600mlのビールタンブラーが良いでしょう。

いずれにしても缶ビールの容量より少し大きめを選ぶと泡があふれにくく、ゆとりを持って注げます。

 

【素材別】人気のビールタンブラー16選

ビールを飲むのに適したおしゃれなタンブラーを素材別にご紹介します。相手の好みに合わせて、ビールがおいしく飲めるタンブラーを選びましょう。

 

ステンレス素材のビールタンブラー

1時間たってもおいしい!ビール専用タンブラー

ホワイトカラーが美しい真空二層構造のタンブラーです。冷えたビールの温度を1時間ほどキープでき、広い飲み口でビールの香りを存分に楽しめます。凹凸のある表面は手が滑りにくく、持ちやすいのが特徴。

容量は460mlなので、350ml缶ビールもしっかり入ります。

 

【名入れ】縁起物デザインのフタ付きミニサイズタンブラー

デザインやカラーが選べる、容量350mlのミニタンブラーです。フクロウなど縁起物のイラストが入り、さまざまなお祝いにぴったり。日付や敬称、お祝いのイベント名も彫刻でき、オリジナルのビールタンブラーとして喜ばれます。

結露せず冷たい温度を維持できるうえに保温機能もあり、コーヒーや紅茶にも使えて便利!付属のフタをかぶせれば、さらに保冷保温力がアップします。

好きなメッセージを刻印できて世界で1つしかない素敵な贈り物になりました。持ち心地も良かったので自分用にも購入したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】メタリックカラーが美しいタンブラー

スタイリッシュな3カラーから選べるステンレスタンブラーです。飲み口は薄くて口当たりが良く、女性にも持ちやすいスリムな形が魅力。真空断熱構造でビールの冷たさをキープします。

容量は、350ml缶ビールを一気に注げる420ml。名前やメッセージを入れてオリジナルタンブラーをプレゼントしましょう。

お友達の退職祝いに名前入れステンレスタンブラーを購入しました。長い間お疲れ様と言う感謝の思いでワイン、ビール好きのお友達にピッタリのプレゼントになりました。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】メタリックなグラデーションカラーがおしゃれ

12種類のデザインから選べる420mlのタンブラーです。冷たいビールだけでなく温かい飲み物にもおすすめ。結露が起こりにくいので、デスクワークの方にも向いています。

グラデーションが美しいメタリックカラーは、お部屋のインテリアとしても存在感を放ちます。

名前やメッセージ入りのタンブラーなので、とても喜んでました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】飲み物が薄まらない!フローズンキューブ付き

ビールを冷たくキープする二重構造の350mlタンブラーです。クリーミーな泡が立ち、喉を心地よく潤します。2個付いたサイコロ型のフローズンキューブは、タンブラーに入れるとビールを薄めず約20~30分冷たさをキープ!

追加料金でおしゃれなデザインも選べます。

男性へのプレゼントがなかなか思い浮かばず…このタンブラーにさりげなく名前を入れてプレゼントしたら、とてもセンスの良いプレゼントをありがとうございますと喜ばれました!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】人気地ビールとタンブラーのセット

岩手県の地ビールがセットになったタンブラーです。缶ビール350mlが泡も含めて入る450ml。保冷はもちろん保温もできるので一年中重宝します。

ユーモアのあるメッセージやマークも入り、世界でたったひとつのプレゼントを贈ることができます。

ずっと冷えているみたいで、喜んでくれた。
ビールもセットでおすすめです。プレゼントして良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】チタンコーティングのメタリックカラー

たっぷり入る435mlのチタンコーティングタンブラーです。内側は真空断熱二重構造のステンレスで、ビールのおいしさを長時間キープ。傷や汚れがつきにくく、長く使ってもらえます。

選べるカラーは全4色、ブルー・ゴールド・ガンメタは男性にもおすすめ。側面には名前とおしゃれなデザインが彫刻されます。

 

 

【名入れ】《shasta》おしゃれなカラーデザインがラインナップ

大理石や木目などのデザインが選べるタンブラーです。容量は450mlで、350mlの缶ビールを一気に注いでもOK。真空二重構造、フタ付きでビールの冷たさをキープできます。

英文字で名前とイニシャル、メッセージを入れて、贈る相手に思いを届けましょう。

世界にひとつだけのプレゼントができてうれしいです。たくさん種類があってえらべるし、メッセージカード付きで心のこもったプレゼントができるので、また利用したいです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】内側に24金を使った豪華なデザイン

内側に24金を施した、容量450mlのラグジュアリーなタンブラー。研磨職人が磨いた美しい輝きが特徴で、ビールを注ぐとクリーミーな泡が立ちます。

レーザー刻印される名前は、光の反射によって七色に変化する美しいデザイン。追加料金で風呂敷ラッピングや桐箱が付けられます。

ビール好きに良いかと、還暦祝いに送りました。
冷蔵庫でタンブラーを冷やし、ビールを注いで飲めば、おいしく飲めるとのことでした。

ギフトモールより引用

 

【名入れ】《サーモス》サプライズプレゼントに!メッセージと似顔絵入り

サプライズプレゼントにぴったりな、サーモスの似顔絵入りタンブラーです。専属イラストレーターによる似顔絵は本人そっくりに仕上がり、味のある筆文字でメッセージが彫刻されます。似顔絵は人間ではなくペットでもOK!

容量は420mlで、冷えたビールをたっぷりおいしく味わえます。こちらは一日10個の限定販売なので、早めにオーダーしましょう。

写真を元に、素敵な似顔絵を描いて頂きありがとうございました。
末永く活用してもらえたら嬉しいな♪

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】母の日におすすめ!桜の花デザイン

桜の花がデザインされたおしゃれなステンレスタンブラーです。“金物の町”として有名な燕三条の職人が手掛けた、上品な輝きの逸品。結露を抑えた二重構造で、ビールの冷たさをキープできます。

内側の24金と滑らかな飲み口が、ビールおいしさを最大限に引き出します。女性が手に持ちやすい300mlのサイズで、タンブラーとおそろいの桐箱付きです。

 

【名入れ】黒漆が美しい匠の技のコラボレーション

研磨・漆・和紙の3つの技術で仕上げた和風タンブラーです。赤と黒のコントラストが美しく、ビールのうま味を引き出す伝統製法で内側を磨いています。

タンブラーを冷蔵庫で冷やしておくと、さらに冷たいビールが味わえます。帰宅後の一杯や食事中など、あらゆるシーンで重宝するでしょう。

 

陶器やその他の素材のビールタンブラー

【名入れ】ぬくもりが伝わるメッセージ入りの信楽焼

豊富なカラーが選べる信楽焼のタンブラーです。陶器の表面にある気孔がきめ細かな泡を作り出し、ビールをまろやかな味わいに!焼酎を割って飲むときに便利な6対4のラインがあり、ビールのほかに焼酎やサワーも楽しめます。

イラストのほか、メッセージが25文字入るので、日頃の感謝やお祝いの気持ちがしっかり伝わりますよ。

 

 

【名入れ】高級桐箱付き!金箔使いが美しい九谷焼

金箔入りで華やかな印象の九谷焼タンブラーです。黒と金色のコントラストが美しく、お祝いごとのプレゼントにぴったり!タンブラーの側面だけでなく、桐箱にも「感謝」などの言葉やメッセージが入ります。

父の日や上司への贈り物にきっと喜ばれるでしょう。

 

 

【名入れ】スライド飲み口とフタ付きのバンブー素材

ハンドル付きの450mlバンブータンブラーです。柔軟性があり丈夫なバンブーは衛生的に使えるので、いつでもフレッシュなビールの味が楽しめます。内側はサビ防止や保冷保温に優れたステンレス素材。

スライド式の飲み口は、ストローでソフトドリンクなどを飲むときにも使いやすいです。

 

【名入れ】上品なグラデーションが美しい錫(スズ)製

グラデーションカラーがおしゃれなタンブラーです。熱伝導に優れた錫製で、ビールの冷たさで表面もひんやり。イオン効果で水を浄化してくれて、なめらかな口当たりが楽しめます。

抗菌性が高く清潔に使えるのもメリット。容量は200mlで、食事中に飲むお茶用タンブラーとしても活用できます。メッセージカードを添え、木箱に入れてプレゼントしましょう。

 

 

カップルにおすすめ!ペアビールタンブラー9選

結婚祝いや記念日のお祝いに喜ばれるペアタンブラーをピックアップしました。

 

【名入れ】割れにくいABS樹脂製ミニタンブラー

刷毛目デザインのペアタンブラーです。おしゃれな黒に金×銀の縁取りを施したシックなデザイン。250mlのミニサイズで女性でも飲みやすく、ビールのほかにもコーヒーや紅茶などさまざまな飲み物におすすめです。

耐久性の高いABS樹脂で食器洗浄機にも使えるため、お手入れも簡単です。

 

【名入れ】表裏に柄が入るミッキーとミニーのかわいいデザイン

前後にミッキーとミニーがデザインされたタンブラーです。ビール以外の普段使いにも適した容量300ml。安定感のある底で倒れにくく、収納もしやすいです。

ディズニー好きの方にはもちろん、結婚祝いや誕生日プレゼントにも喜ばれます。

 

 

【名入れ】ガラスと槌目(つちめ)加工がすてきなタンブラー

ゴールドとシルバーから選べるタンブラーです。ガラスと槌目加工の2つの異なるデザインが特徴。槌目は光に反射してさまざまな色に変化します。凸凹の表面で手に持ちやすいのもメリット。

容量は500mlもあるので、ハイボールを飲むタンブラーとしても使えます。相手に似合う彫刻デザインを選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

【名入れ】《バロン》氷がわりに使えるフローズンメタルキューブ付き

250mlの二重構造ペアタンブラーです。ビールに付属のフローズンメタルキューブを入れることで、さらに保冷力アップ。ワインやジュースなど、ビール以外の飲み物にも使えます。

レイアウトや名前のフォントが選べ、お祝いシーンに合わせてオーダー可能。ブランド名が入ったおしゃれな木箱付きです。

 

名入れペアタンブラーとDHCビール3本セット

静岡県の地ビールが3本付いたタンブラー2個セットです。ラガー、プレミアムリッチエール、ゴールデンマイスターの3種類をタンブラーに注いですぐに乾杯できる嬉しいセット!

プレミアムリッチエールのラベルには名前とメッセージも入ります。容量は280mlで、飲みやすいうえ洗浄が簡単な広口タイプです。

 

 

【名入れ】伝統技法!手作りの美濃焼ペアセット

バイカラーがおしゃれな美濃焼ペアタンブラーです。職人が伝統技法で手作りしているので、ひとつひとつ形が微妙に違い温かみが感じられます。色やデザインは好みで選べ、伝統のイッチン技法による手書きで日付や名前が入ります。

仲の良い熟年カップルや、陶器好きなカップルへのプレゼントにぴったりです。

 

【名入れ】おしゃれな手描き十草柄

豊富なデザインから選べる十草柄ベースの和風ペアタンブラーです。容量は350ml、陶器独特の温かな雰囲気が魅力。食洗機や電子レンジも使えるので、取り扱いしやすく毎日気軽に使えます。

 

【名入れ】《サーモス》グラデーションカラーがおしゃれ

メタリックのグラデーションカラーがおしゃれなサーモスのペアタンブラーです。側面にはフラワーや星、ハートなどのデザインと名前が彫刻されます。

冷えたビールを入れても結露が起こりにくく、コースターを使う必要がありません。追加料金で風呂敷や掛け紙、コサージュ、リボンなどがつけられ、手渡しでプレゼントするときにおすすめです。

息子の入籍祝いに贈りました
商品の仕上がり、包装含め満足です
息子夫婦も喜んでいます

ギフトモールより引用

 

純銅製!ラッパ型の飲み口で飲みやすい5つ星デザイン

5つ星のデザインがおしゃれな、容量380mlの純銅製ペアタンブラーです。銅の特性で冷たさをキープでき、飲み口はラッパ型なので喉越し抜群!細かな凸凹の磨き加工により、クリーミーな泡が立ちます。

シンプルなタンブラーに似合う綿麻素材のコースターも2枚セットでお届けします。

 

 

おしゃれなビールタンブラーで乾杯!

いつものビールをよりおいしく味わえるタンブラーは、ビール好きにとってマストアイテム!そのまま缶で飲んだり普通のグラスで飲むよりも、飲みごたえがグンとアップします。

贈る相手やシーンに合わせたタンブラーを選んで、幸せな夜のひとときを楽しんでもらいましょう。