注目のタンブラーブランド12選をチェック!アウトドアやオフィスで大活躍のアイテムもご紹介

飲み物を適温にキープしてくれる「タンブラー」は、いろいろなシーンで活躍する人気のアイテムです。ブランドのタンブラーは高級感もあり、幅広い年代の方へのギフトにもぴったり。

今回は、タンブラーの人気ブランドや上手な選び方、おすすめ商品をご紹介します。

 

ブランドのタンブラーは日常で大活躍!

温かい飲み物は温かく冷たい飲み物は冷たく、適温をキープしながら楽しめるタンブラーですが、何度も繰り返し使えるので環境にもやさしく、近年注目を集めています。

有名ブランドのタンブラーはデザインが凝っていてサイズのバリエーションも豊富なので、贈る方のライフスタイルに合わせて選べば喜ばれること間違いなしです。

コーヒーショップでテイクアウトしたり、オフィスや外出時に水分補給したりする際にも便利に使えて重宝されますよ。

 

ブランドのタンブラーを選ぶ際のポイントは?

タンブラーの素材で選ぶ

保冷性や保温性を重視するなら、ステンレス製のタンブラーが最適です。二重構造になっていて熱伝導率が低く、ちょうど良い温度をキープできます。ふたつきタイプなら保温効果がより期待できますよ。

プラスチック製のタンブラーは種類が豊富で、お気に入りのサイズやデザインを見つけやすいでしょう。また軽量で強度もあり、外出先でも気軽に使えます。

自宅で使用するならガラス製のタンブラーもおすすめです。機能性が高くて使い勝手が良く、二重構造のものは保温性に優れ、耐熱ガラス製なら熱い飲み物も入れられます。

 

 

サイズをチェック

タンブラーのサイズは主に240ml、350ml、470ml、590mlの4種類に分けられます。

オフィスでの休憩時間や晩酌の際に使用するなら小さめなサイズを、アウトドアやピクニックなど野外シーンで使用するなら大容量サイズがおすすめです。

コーヒーショップのテイクアウトで使用する場合は、いつも注文するサイズに合わせて選ぶと良いでしょう。

また持ち運ぶかどうかも重要なポイントなので、ビジネスバッグに入るかも事前にチェックするのもおすすめです。ちなみに、容量が350ml以下であれば高さ20cm以内に収まりビジネスバッグにも収納できます。

 

用途を考える

デスクワークが中心で室内で使用することが多い方には、ふたつきのタンブラーが重宝されます。温かさをキープできるだけでなく、誤って倒してしまった場合も安心です。

外出のときアウトドアシーンで使用するなら、ふたつきのボトルタイプで保温機能の高いものが必須。自宅で使用するならコップタイプやマグタイプなどがおすすめです。

ブランドによって特長が異なるので、どんなシーンで使用するかを考慮しながら選んでみてください。

 

 

ブランドのタンブラーの予算相場は?

ブランドのタンブラーをプレゼントする際の予算は2000円~5000円程度が一般的ですが、素材によっては10000円以上する場合もあります。贈る相手によっても価格帯が異なり、友達や同僚へは2000円前後、近しい間柄であれば5000円前後が多いです。

タンブラーだけでは寂しいと感じる場合は、もうひとつ別のプレゼントを用意したり、メッセージカードを添えたりするのもいいアイディアです。

 

【男女別】プレゼントに喜ばれるブランドのタンブラー

 

男性におすすめのブランドタンブラー

保温・保冷力にすぐれた「サーモス(THERMOS)」

魔法瓶のパイオニアと言われている「サーモス」。ステンレス製の真空断熱構造で、保冷性や保温性に優れているのが特長です。

水筒やタンブラー、お弁当箱、調理器具にいたるまで幅広く展開し、スタイリッシュなデザインと機能性の高さで老若男女問わず人気を集めています。

タンブラーにも真空断熱構造を採用しており、結露を防いで飲み頃の温度をキープしてくれます。

 

陶器のような高級感溢れるタンブラー

陶器のような見た目ですが、実は真空断熱構造のステンレス製タンブラー。保温・保冷機能付きで氷も溶けにくく、おいしいまま長時間キープできます。

落としても割れにくいタンブラーはどんなシーンでも活躍します。

従業員さんへの誕生日プレゼント。文字も可愛くて気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

飲み物を最後までおいしく飲める真空断熱タンブラー

350ml缶のビールを注ぐのにちょうど良いサイズのステンレスタンブラーです。すっきりとしたデザインで使い勝手も良く、日常使いにぴったり。

名入れは、贈る方のお名前やメッセージを入れてもいいですね。世界でひとつだけのオリジナルのタンブラーを贈ることができますよ。

今回は、父の誕生日で贈りました!名入れもありTHERMOSで品物もよくとても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

モチーフ&名前入り!スタイリッシュなタンブラー

スタイリッシュなタンブラーをお探しの方におすすめの一品です。グラデーションカラーのタンブラーは、飾っておいても様になります。

350mlの缶ビールを入れるのにちょうど良いサイズで、泡まで楽しめます。

名前と生年月日、天使の羽を入れてもらいました。ホントかわいい?見てるだけでも癒されるので、置物として飾るのも有りだと思います。

ギフトモールより引用

 

5色から選べる!ショート丈の保冷・保温タンブラー
 

こちらのショート丈のタンブラーは、ちょっとしたブレイクタイムにぴったりの280mlサイズです。コーヒーはもちろん、お茶やジュースなどなんでもOK!

温かい飲み物を入れても持ちやすく、結露もしないのでどんなシーンでも使えます。

会社の先輩の還暦のお祝いに、名入れ:サーモスマグをプレゼントしました。
予期していなかったプレゼントと名前が入ってた驚きとで、サプライズは成功です(^^)
また、注文してから納品までの期間が短いので、いつも大変助かってます。

ギフトモールより引用

 

渋い色合いがステキ!シリコンホルダー付きタンブラー

ステンレスタンブラーにシリコンホルダーを組み合わせた、手にぴったりフィットする形状の一品です。シックな色合いは男性へのプレゼントにぴったり。

真空断熱構造で氷も溶けにくく、適温をキープしたまま最後までおいしく飲めるのがポイント!アウトドアシーンや晩酌の際に活躍してくれます。

 

 

ふたつきでこぼす心配なし!マグタイプタンブラー

取っ手が付いたマグカップタイプのタンブラーです。カップに直接ドリップできるので、淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい方におすすめ。

ふたつきでうっかりこぼす心配もなく、温かい飲み物も温度を長時間キープできます。好みのモチーフや名入れをして、とっておきのプレゼントを贈りましょう。

 

 

夏に大活躍!このまま飲めるストロー付きのタンブラー

ストロー付きの冷たい飲み物専用タンブラーは、夏場の必須アイテムです。ドーム型のふた付きで倒してもこぼれる心配がなく、ふたを外せばタンブラーとして使えます。

名入れもできるので、オリジナルのタンブラーをプレゼントしたい方におすすめです。

 

ふたつきで持ち運びにも便利なタンブラー

バッグに入れて持ち運べる便利なふたつきのタンブラーです。飲み口が広いため、コーヒーや紅茶など香りを楽しみながら飲むことができます。

カラーはシンプルな全3色、いずれもオフィスシーンで大活躍してくれます。

ショップの対応も早く丁寧で、無料包装もきれいで良かったです。プレゼントした相手も♥マーク 名前 年齢が入っているのを気に入り、大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

アメリカ発!武骨なデザインが人気「スタンレー(STANLEY)」

100年以上の歴史を持ち、世界で初めて真空断熱の魔法瓶を生み出した「スタンレー」。ブランドを象徴するクラシックシリーズは、戦艦をイメージするような武骨なデザインと、シックなハンマートーングリーンカラーが人気。

タンブラーは60℃以上を45分キープする保温力と、10℃以下を4時間キープする保冷力が魅力です。スタッキングもできるので収納場所にも困りません。

 

アウトドアシーンで大活躍!保冷力抜群のビアタンブラー 

ステンレス製でアウトドアシーンにおすすめのタンブラーです。手にもぴったりフィットする形状で、使いやすさも抜群!

数々の雑誌で取り上げられ、おしゃれな方からも注目を集めています。

 

国内の耐熱ガラスメーカー「ハリオ(HARIO)」

1912年創業の「ハリオ」は耐熱ガラスメーカーとして誕生し、日本に工場を持つ唯一のブランドです。

シンプルで程よい厚みのある耐熱タンブラーは、アイス・ホットどちらもOK。電子レンジでの加熱はもちろん、煮沸消毒や食洗器の使用ができるのでお手入れも簡単です。

ハリオの公式サイトはこちら>

 

クールな印象のタンブラー「クリーンカンティーン(klean kanteen)」

アメリカ・カリフォルニア生まれのブランド「クリーンカンティーン」は、ステンレスボトルの代表的なブランドです。BPAフリーのプラスチックと食品工業用のステンレスを使用し、健康や環境に優しいボトルづくりに定評があります。

クリーンカンティーンのタンブラーと言えば、インスレートタンブラーがポピュラー。近年はパタゴニアやMYSTERY RANCHなど人気ブランドとの限定コラボ商品も話題です。

クリーンカンティーンの公式サイトはこちら>

 

保温性抜群!アウトドアにも大活躍「キントー(Kinto)」

1972年滋賀県彦根市に誕生した、キッチン・テーブルウエアの国内メーカー「キントー」。使い心地とたたずまいが調和したものづくりで注目を集めている会社です。

360度どこからも飲める設計で、内側には臭いや茶渋などの汚れが付きにくい「電解研磨」が施されていて衛生的。ボトルの表面に特殊加工が施されているためキズが付きにくく、独特のカラーバリエーションも人気です。

キントーの公式サイトはこちら>

 

コーヒーが好きな方にぴったり「QAHWA(カフア)」

世界初コーヒー専用ボトルを誕生させた「カフア」は、2000年に日本で生まれた比較的新しいブランドです。世界中の人々の暮らしを豊かにするためのキッチン・インテリア用品や家電に至るまで、幅広い商品を展開しています。

カフアのタンブラーは、どれもコーヒー専用につくられています。内側はフッ素加工樹脂により臭いが付きにくく、13個のアロマホールによってふたをしたままでも香りを楽しめます。

メタリックのおしゃれな見た目は男女問わず人気です。

 

 

女性におすすめのブランドタンブラー

誰もが知っている老舗のコーヒーブランド「スターバックス」

アメリカ・シアトル発のコーヒーチェーン店「スターバックス」は、日本でも絶大な人気を誇るカフェです。

スターバックスはグッズも密かな人気アイテムで、保温・保冷ができる魔法瓶仕様と、保温効果のないプラスチック製の2種類があります。季節や店舗限定のタンブラーはコレクターも多く存在します。

ECO活動にも力を入れていて、タンブラーを持参すると20円引きになるサービスも魅力です。

 

コーヒーを飲む姿もスタイリッシュに決まる

日本では販売されていない海外限定のタンブラーです。ふたにゴールドのロゴマークが施された華やかな印象♪

手持ち部分にシリコンベルトが付いているので、落下防止にもなりますね。頻繁にコーヒーショップを利用する方にとっては最高のエコギフトです。

 

オフィスシーンでもOKなふたつきタンブラー

エンボス加工されたロゴマークデザインが珍しい、韓国の「スターバックス」限定のタンブラーです。見た目もゴージャスで、持っているだけでスタイリッシュに決まります。

オフィスシーンでも注目を集めること間違いなしですね。

 

 

デザイン性と機能性の高さにこだわった「コークシル」

アメリカ・フロリダで誕生した「コークシル」は、ペットボトルの使用を減らすことをテーマに、環境問題に取り組んでいるブランドです。いつも持ち歩きたくなるようなデザイン性の高さと、使いやすさで圧倒的な人気を誇っています。

なかでもボトルやタンブラーが特に人気で、豊富なカラーバリエーションの中から好みのものが見つかります。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えたタンブラー

アメリカ・フロリダ発のおしゃれなタンブラーです。デザイン性や人間工学、エコロジーなど9つの基準をクリアした高機能ボトル。ふたつきなのでドライブのお供にもおすすめです。

妹の誕生日プレゼントに購入しました。
色合いも名前の文字もとても気に入ったようで、良い贈り物をすることが出来ました。
まだ実物を見ていないので、見せてもらうのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

スタイリッシュな雑貨がそろう「BRUNO(ブルーノ)」

イデアインターナショナルが立ち上げたオリジナルのブランド「BRUNO」。普段の生活に取り入れるだけでワクワクするようなキッチン雑貨やインテリアグッズを展開しています。

サーモスとコラボしたアルファベットタンブラーも、ブルーノのヒット商品。白地に黒のアルファベットが描かれたシンプルなデザインは、オンオフ問わず使えるとOLさんを中心に人気です。

ブルーノの公式サイトはこちら>

 

機能性&デザイン性どちらも文句なし「ボダム」

デンマーク発祥の老舗キッチンウエアブランド「ボダム」。耐熱二重構造で保冷性・保温性に優れているブルウォールグラスは、コロンとしたフォルムがかわいらしい定番商品。

ボダムのアイテムはどれもデザイン性・機能性にこだわって作られており、普段使いできる価格帯も魅力です。

ボダムの公式サイトはこちら>

 

アウトドアシーンでも活躍「スノーピーク」

「スノーピーク」は、新潟県に本社を置くアウトドアの総合メーカーです。オートキャンプを生み出した先駆者で、自分たちが本当に欲しい製品をつくることをモットーに、新しいアウトドアスタイルを提案しています。

スノーピークのシステムボトルは、。水筒やタンブラーとしてはもちろん、缶の飲料をそのまま入れて保冷しながら持ち運びもできます。

最近発売されたステンレス真空ボトルは、手で持ちやすい形状とこれまでにない保冷・保温機能を実現して注目を集めています。

スノーピークの公式サイトはこちら>

 

コンビニエンスストアのカップがすっぽり入る「フランフラン」

型にはまらない“好き”と“楽しい”を取り入れ、南フランスのライフスタイルを表現した「フランフラン」。20代~30代の若い世代がターゲットで、かわいくておしゃれな生活雑貨がそろっています。

フランフランのタンブラーと言えば、ルースト・サーモタンブラー。カフェやコンビニエンスストアでテイクアウトしたコーヒーを、カップのまますっぽり入れられる優れものです。

フランフランの公式サイトはこちら>

 

特別なプレゼントにぴったり!こだわりのタンブラー

 

冷たいままキープできるキューブ付きタンブラー

二重構造の真空断熱タンブラーに、ステンレスのキューブが付いたセットです。凍らせるだけで氷の役割を果たすキューブは、溶けずに飲みものをおいしいままキープ!

名入れもできるので、オリジナルのタンブラーを贈りたい方におすすめです。

 

 

ギフトに最適!名前&メッセージ入りのタンブラー

特別な方への贈り物に最適な、名前やメッセージを刻印できるタンブラーです。贈る方に合わせて選べる5色のカラーバリエーションも魅力♪

日常使いしやすい350mlというサイズ感も、幅広い年代の方に喜ばれます。

お友達に喜寿のお祝いを致しました。喜んで頂けました。名前入りは、やはり特別だと思います。

ギフトモールより引用

 

ポップなデザイン&10色のカラーバリエーションが人気

年代問わず人気があるポップでカジュアルなデザインのタンブラーです。日常使いはもちろんアウトドアシーンでも活躍します。

カラーは全10色、贈る方のイメージに合わせてお選びください。

 

 

豊富なカラー展開!メタリックカラーのタンブラー

カラーやデザインのバリエーションが豊富で、年齢や性別を問わず使えるタンブラーです。真空断熱構造で冷たい飲み物や温かい飲み物、どちらにも使用OK。

一度使ったらやめられないほど使い勝手の良い一品です。

 

24金メッキ使用!さくら柄の上品なタンブラー

越後の桜絵巻をイメージした優美な絵柄のタンブラーです。24金メッキを採用し、ゴールドは外側に、シルバーは内側に施されています。

鏡面磨きとツヤ消しのグラデーションでゴージャス感アップ!ステンレス製はビールの泡立ちも絶妙です。

彼女への誕生日プレゼントとして購入しました。とても満足してます。

ギフトモールより引用

 

 

メタリックカラーがステキ!大容量のペアタンブラー

メタリックカラーがパッと目を引くタンブラーです。薄い飲み口で口当たりが良く、握りやすい形状もポイント。

2色セットになっていてペアで使えるので、結婚のお祝いなどにもおすすめです。

 

使うたびにほっこり和むスマイル柄のタンブラー

思わずニッコリしてしまうスマイル柄が描かれたペアのタンブラーです。450mlと大容量で、好みのドリンクをたっぷりと楽しめます。

デザインやメッセージを入れて贈れば、カップルで至福のひとときを楽しめますね。

結婚のお祝いとしてプレゼントしました。とても喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

安心の日本製!ミラー仕上げのステンレスタンブラー

職人によってひとつひとつ鏡面加工された、輝きと高級感のあるタンブラーです。内側もミラー加工することでビールの泡立ちもクリーミーに!

豪華な見た目でお祝いの贈り物にもおすすめです。

 

 

男性におすすめ!渋めカラー&マットボディのタンブラー

マットな質感が高級感あふれるタンブラーです。表面にパウダーコーディング加工が施されているため、濡れた手でも滑りにくいのが特長。

デザインもかっこよく、男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

手にぴったりフィット!ふたつきカフェタンブラー

いつでもおいしいドリンクが楽しめるカフェタンブラーです。握りやすく手にぴったりフィットして使い勝手も抜群!

ふた付きなので倒れても中身がこぼれる心配なく、オフィスシーンでも安心して使えます。

 

 

素材にこだわったタンブラーもおすすめ!

 

お祝いに!スワロフスキー付きハートモチーフタンブラー

上質なクリスタルガラス製のペアタンブラーです。ハートの彫刻スワロフスキーをあしらった上品なデザイン。飾っておいてもスタイリッシュにきまります。

カップルやご夫婦などへの贈り物にぴったりです!

退職祝いということもあり、奥様への感謝も込めて、こちらのプレゼントを選びました。
グラスはとても綺麗で満足です。

ギフトモールより引用

 

 

クールな印象がステキ!高級感あふれるタンブラー

ドイツ製の上質なクリスタルガラスを、バイカラーにコーティングしたタンブラーです。内側のカラーは3色から選べ、カラーによって表情が異なります。

コロンとしたラウンド形のフォルムは、クールな印象に温かみをプラスしています。

記念日のプレゼントとして購入。
名前も綺麗に入っていて、タンブラーとしての使い心地も良かったです。
オススメできる一品です。

ギフトモールより引用

 

手作りの温かみが感じられる信楽焼のタンブラー

ひとつひとつ手作りしたぬくもりが感じられる信楽焼のタンブラーです。焼酎やビール、コーヒー、ジュースなどさまざまな飲み物をおいしく飲めます。

カラーは全9種類、名入れをして記念日のプレゼントにいかがでしょうか?

敬老の日に、形に残りメッセージをおくれるものをと思いこの商品を選びました。とても喜んでもらえて悩んで選んだ甲斐があったととても満足しています。

ギフトモールより引用

 

 

コロンとしたフォルムがかわいい木製タンブラー

石川県の伝統工芸である山中漆器のタンブラーです。コロンとした見た目で、飾っておくだけでもほっこりした気分にさせてくれます。

木製は熱が伝わりにくいため温・冷どちらにもOK。使うほどに木ならではの優しい風合いと肌触りを楽しめます。

 

いろいろなシーンで活躍する折り畳み式タンブラー

コンパクトに畳める便利なシリコンタンブラーです。カバンの中に入れておけば、飲みたいときにマイカップでドリンクを楽しめます。

有名コーヒーショップやコンビニエンスストアなどに持参すると、割引サービスの特典つき!パーツは取り外し可能でお手入れも簡単です。

 

センスの良いブランドタンブラーで充実したブレイクタイムを!

水筒よりも手軽に使えて、見た目もスタイリッシュなタンブラーは、適温でおいしく飲み物を楽しめるのが魅力です。オフィスやアウトドア、ご自宅での晩酌など、いろいろなシーンで活躍してくれる優れもの。

ただし、ひと口にタンブラーと言ってもデザイン性・保温性・機能性など選ぶ基準はさまざまです。相手のライフスタイルに合わせて、喜ばれる一品を選んでくださいね。