彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ!おしゃれなブランドマフラー17選

恋人たちのイベントといえばクリスマス。彼女には笑顔があふれるプレゼントを贈りたいですね。彼女へのクリスマスプレゼントには、定番で外さない「マフラー」が一押しです!

今回は、彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランドマフラーをご紹介します。

 

彼女のクリスマスプレゼントにはマフラーが鉄板!

クリスマスの季節に欠かせないマフラーは、彼女へ贈るクリスマスプレゼントの定番です。特におしゃれ好きな女性にとっては、ファッションの差し色として使えるためいくつあっても困りません。

年に一度のクリスマスプレゼントには、質の高いブランドのマフラーを贈りましょう。自分で購入するにはためらってしまうブランドマフラーを彼氏からもらったら、きっと笑顔で喜んでくれますよ。

 

クリスマスに彼女へプレゼントするマフラーの選び方

クリスマスプレゼントとして彼女に贈るマフラーは、素材・サイズ・デザインの3点に注目して選びましょう。

 

マフラーの素材は「カシミヤ」「ウール」が人気

マフラーは外出時に使うアイテムなので、使い心地は特に重要です。彼女にプレゼントするなら、肌触りがよく保温性の高い「カシミヤ」がおすすめ!カシミヤの上品な光沢感は、20代~40代の彼女に似合います。

ただしカシミヤは価格が高いため、学生の彼女には耐久性の高い「ウール」がおすすめです。

 

マフラーのサイズは用途に合わせて

マフラーのサイズは、彼女が使用するシーンによって適したサイズが異なります。

通学時間や通勤時間が長い場合は、持ち歩きやすいコンパクトなタイプが重宝します。教室や職場が寒いという場合は、マフラーにもひざ掛けにも使える大判ストールが喜ばれます。

 

マフラーのデザインは彼女のファッションに合わせると◎

女性にとってマフラーはファッションアイテムのひとつでもあるため、デザインは非常に重要なポイントです。

例えば清楚な服装が好みの彼女には、使い回しやすいオーソドックスなものがおすすめです。迷った時はどんな服装にも似合うシンプルな白や黒、グレー、ベージュが良いでしょう。特に30~40代の女性にはシンプルなカラーが好まれます。

チェック柄やストライプ柄はファッションのアクセントになるため、学生や20代の女性に人気です。

 

 

クリスマスに彼女へプレゼントするマフラーの予算相場

クリスマスプレゼントとして彼女へ贈るマフラーの予算相場は、5000~20000円程度です。

  • 中学生・高校生の彼女:1000円~10000円
  • 大学生・20代の社会人彼女:10000円前後
  • 30代~40代彼女:10000円~20000円程度

学生の彼女には高価なマフラーを贈ると気を使わせてしまうので、ブランドの中でも比較的安価な価格帯のものがおすすめです。彼女との付き合いが長い場合は、奮発して30000円前後のマフラーを贈るのも良いでしょう。

 

<彼女へのクリスマスプレゼント>おしゃれなブランドマフラー17選

【5000円以内】中学生の彼女へ贈るカジュアルなブランドマフラー

今若い世代に人気の「フィラ」のマフラー

若者の間で注目を集めているブランド「フィラ」のマフラーです。フィラらしいスポーティなデザインで、ファッションのアクセントとしても活躍します。部活動を頑張る中学生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

ロゴマークが目を引く「ゲス」のマフラー

中高生に今人気のブランド「ゲス」のマフラーです。ブランドロゴにインパクトがあり、中学校の制服と合わせてもよく映えます。中学生の彼女とおそろいにして、クリスマスにプレゼントしませんか?

 

 

【10000円以内】高校生の彼女へ贈る通学にぴったりのブランドマフラー

タータンチェックが制服に映える「ポロラルフローレン」のマフラー

巻き方のアレンジが楽しめる「ポロラルフローレン」のリバーシブルマフラーです。多色使いのタータンチェック柄は、さりげなくセンスの良さをアピールできます。

制服との相性も良く、高校生の彼女へクリスマスプレゼントに贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

職人が作り上げるラムウール100%のマフラー

スコットランド発祥の「ジョンストンズ」のマフラーは、200年を越える技術を受け継いだ職人が手掛けているため、品質の高さに定評があります。

弾力性がありシワができにくいラムウール100%を使用。高校生の彼女の通学にうれしいアイテムです。

 

ロゴ刺繍がポイントのカジュアルなマフラー

「トミーヒルフィガー」のフラッグロゴをあしらった、使い勝手の良いベーシックなマフラーです。カジュアルな雰囲気で日常使いに最適。落ち着いたファッションを好む高校生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

【10000円前後】大学生の彼女へ贈る大人かわいいブランドマフラー

カシミヤ専門店ならではの上品なマフラー

カシミヤ専門店「カシュミー」の上質なマフラーです。絶妙なグラデーションが美しく、巻き方次第で表情が変化します。カシミヤ100%で保温性も高いため、質の高いクリスマスプレゼントとして大学生の彼女に喜ばれます。

 

 

シンプルで清楚な印象のマフラー

熱狂的なファンが多いブランド「ヴィヴィアンウエストウッド」のマフラーです。さりげなくブランドロゴが入ったシンプルなデザインで、上品な印象を与えます。大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

テディベアのワンポイントがかわいいマフラー

個性的なファッションを展開しているイタリアのファッションブランド「モスキーノ」。こちらは、テディベアがワンポイントのかわいらしいマフラーです。

ウール100%でしっかり温かく、大学の講堂などの広い建物の中が寒い時でも安心。大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【10000円台】20代彼女へ贈る通勤におすすめのブランドマフラー

ふわふわの肌ごこちを体感できるマフラー

「カシウェア」は、“日常使いできるカシミア”をテーマに掲げている「カシウェア」のマフラーです。ふわふわの心地よい肌ざわりで、保温力に優れています。冷えに悩む20代彼女へクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

大人っぽいチェック柄マフラー

淡いチェックカラーが素敵な「ポロラルフローレン」のマフラーです。ライトブルーとレッドの組み合わせが絶妙で、大人な女性によく似合います。朝の通勤時にもやさしく首を温めてくれますよ。

 

ドットとバイカラーがおしゃれなマフラー

バイカラーがおしゃれな「ポールスミス」のドット柄マフラーです。カシミヤ100%で肌触りが良いのが特徴。休日のファッションにも合わせやすく、おしゃれな20代彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

名入れ刺繍で特別な一品に仕上げましょう!

 

 

【20000円以内】30代彼女へ贈るエレガントなブランドマフラー

ブランドを象徴するガンチーニ柄のマフラー

イタリアの老舗高級ブランド「サルヴァトーレフェラガモ」を象徴するガンチーニパターンの品格を感じるマフラーです。表と裏で配色が異なり、ファッションによって使い分けができます。

ブランド好きな30代彼女へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

使い回ししやすいカシミヤ100%のマフラー

「ジョンストンズ」のシンプルなカシミヤマフラーです。カシミヤ100%のなめらかな肌ざわりが、彼女の首元を温めてくれます。カジュアルからきれいめファッションまで、幅広く使いこなせるアイテムです。

 

 

定番のシグネチャー柄がさりげないマフラー

幅広い世代に人気のブランド「コーチ」のマフラーです。ファッションのアクセントにぴったりなレッドカラーで、地味になりがちなクリスマスシーズンのコーデをランランクアップさせてくれます。

 

 

【30000円前後】40代の彼女へ贈る知性を感じるブランドマフラー

アイルランドの毛織物工場発祥のマフラー

290年以上の歴史があるアイルランドの毛織物工場の「アヴォカ」。グレー×ホワイトの優しげな印象で、カジュアルファッションを好む40代彼女へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

ワンランク上のおしゃれで上品なマフラー

イタリアの高級ブランド「グッチ」のマフラーです。グッチ特有のGGパターンとブランドカラーが映える一品。40代女性のファッションに上品さをプラスします。

グッチの財布やバッグなどを愛用している彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

品格を感じる定番のチェック柄のマフラー

「バーバリー」のクラシカルなチェック柄マフラーです。素材は上質なカシミア100%。好みを問わないベーシックなデザインで、ブランドに興味のない彼女にも気軽に使ってもらえます。

 

 

こちらもおすすめ!彼女へのクリスマスプレゼントに人気のカシミヤアイテム

 

高級素材で作られた上質なカシミヤスヌード

すぽっとそのまま頭からかぶれる、モンゴル産の高級カシミヤ100%のスヌードです。肌触りの良いカシミヤ素材なのでゴワゴワせず、首回りをおしゃれな印象に演出します。

彼女へプレゼントするなら、ベージュやパールグレーカラーがおすすめです。

 

冷え性の彼女に贈りたいカシミヤ大判ストール

首回りを温めるだけでなく、ブランケットとしても使える大判ストール。大人女子にふさわしい落ち着いたカラーバリエーションが揃っています。冷えに悩む彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

毎日使いたくなるカシミヤ100%の手袋

指先まで温めるカシミヤ100%の手袋です。素肌に触れてもチクチクしないので、毎日心地よく使用できます。おしゃれなケーブル模様は冬のおしゃれにも最適。

どんなコーデにも合わせやすいため、付き合ったばかりの彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

質感が良い商品でした。プレゼントに最適の商品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

クリスマスは彼女に特別なマフラーをプレゼントしよう!

上質でおしゃれなブランドマフラーは、クリスマスの寒い時期にうってつけのアイテムです。大切な彼女へのクリスマスプレゼントには、ヘビロテしたくなるような特別なマフラーを贈ってくださいね。