大学生の彼女へ!聖夜を間違いなく彩る最高のクリスマスプレゼント17選を紹介

冬の最大イベント・クリスマスを大好きな彼女と一緒に迎える際に、素敵なプレゼントは欠かせません。特に大学生の彼女へ贈るプレゼントとなると、何が喜んでもらえるのか迷ってしまう人も多いはず。

そこで今回は、大学生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントや選び方、予算相場をご紹介します。

 

大学生の彼女が本当に欲しいクリスマスプレゼントって?

大学生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを贈りたいけれど、何を選べばいいかわからないという彼氏は意外と多くいます。流行に敏感な10代、20代の女子へのプレゼント選びは、難しいですよね。

トレンドは毎年変わりますが、好みのポイントをしっかり押さえれば、クリスマスに笑顔を見ることができるはず。彼女への想いをプレゼントに表して、気持ちを伝えましょう!

 

大学生の彼女に喜ばれるおすすめクリスマスプレゼント

さっそく、大学生の彼女へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。彼女への想いを十分に込めて、素敵なアイテムをチョイスしてみてください。

 

1.クリスマスプレゼントの定番〔アクセサリー〕

大学生の彼女へ贈る定番のクリスマスプレゼントといえば、アクセサリー。毎日身に着けられるので「いつもそばで応援しているよ」というメッセージも込められます。

特にもらって嬉しい人気の種類は、ネックレス・リング・腕時計と言われています。彼女の好みがわからない場合は、どのアイテムでも上質でシンプルなデザインのものを贈れば間違いなし。中でもペアで身に着けられるアクセサリーは、彼女の喜びも高まりそうです。

なお付き合い始めの人は、彼女に貴金属アレルギーがないかどうか、しっかり確認してから選びましょう。

 

可憐な雰囲気のネックレス|カナル ヨンドシー

カナル ヨンドシーの、ハートモチーフのかわいいネックレスです。ハートモチーフは豊かな愛情や恋愛の成就を意味しているので、彼女へ贈るお守りジュエリーとしてぴったり。シンプルで身に着けやすいのも嬉しいポイントです。

ハートに並べて施されたキュービックジルコニアとセンターストーンのまばゆい輝きが魅力。清楚な印象があるため、フェミニンな雰囲気の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

<名入れ>シンプルで身に着けやすいプラチナリング

リングに慣れていない大学生の彼女には、身に着けやすいシンプルなデザインを選ぶのがベスト。スパイラル調にカットされた上品なプラチナリングで、斜めカットのラインが光を反射して美しい輝きを放ちます。

クリスマスプレゼントには、リングの内側にメッセージを刻印して、より一層特別感を込めて贈りましょう。

 

 

想いを込めて贈れるメッセージ入りペアリング

おしゃれな大学生のカップルが身に着けるのにふさわしい、2色をクロスに組み合わせて、美しいデザインに仕上げたペアリングです。きらりと輝くキュービックジルコニアが上品なアクセントになっています。

肌に優しいステンレス製なため、貴金属アレルギーの方にも安心して使ってもらえます。クリスマスプレゼントには二人だけの思い出の言葉を刻印して、特別なリングに仕上げてみてはいかがでしょうか。

デザインもよく値段の割に安く見えないところが気に入ってます!

ギフトモールより引用

 

 

神秘的なデザインの腕時計|フルラ

光の加減で輝き方が変化するスタイリッシュな腕時計なら、身だしなみのよい大学生の彼女に喜んでもらえること間違いなし。落ち着きのあるデザインなので辛口スタイルにも甘口スタイルにも合わせやすくおすすめです。

クリスマスモチーフでもある秒針の先の星デザインがおしゃれで、プレゼントにぴったり!時間を確認しやすいシンプルなデザインなので、彼女の生活に欠かせないアイテムになることでしょう。

 

 

2.クリスマスシーズンに活躍する〔ファッション小物〕

外出するときに活躍するファッショナブルな小物も、大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにベストマッチ。毎日手に取るたびに、彼氏のことを思い出してくれそうですね。

特別な日のプレゼントにふさわしい小物といえば、財布・バッグ・マフラー手袋です。相手の好みに合うデザインを選べば、喜んで長く愛用してもらえるでしょう。

とりわけ好きなブランドを持つ彼女には、そのブランドの小物や大学卒業が近い彼女には社会人になっても使える様な高品質のものを選んでみてくださいね。

 

ポップでかわいい印象の長財布|クレリア

カラフルでポップな色使いがおしゃれなブランドと言えば「クレリア」。こちらの長財布は持っているだけで気分が明るくなるような、女子力の高い一品です。

大人カジュアルなデザインで、かわいい小物が好きな大学生の彼女に喜ばれること間違いなし。カードをたっぷりと収納できる実用性の高さもクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

シンプルに持ち歩ける本革ミニショルダーバッグ

ころんとしたシルエットがかわいらしい、本革のミニショルダーバッグは、休日のカジュアルなお出かけスタイルにおすすめ。内側にはファスナーポケットやカードポケットが備わっており、大きめの長財布としても活躍します。

大学生の彼女がミニマリストなら、ジャストフィットのクリスマスプレゼント。使い込むほどにツヤや風合いがでてくる経年変化を楽しめるので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

タッチパネル対応のエレガントな手ぶくろ

ブランドモチーフであるオーブロゴをアクセントに配した「ハリスツイード」の手袋は、チェック柄、ヘリンボーン柄、カモフラージュ柄のおしゃれなデザインが大人気!タッチパネル対応なので、スマホを使用するときに煩わしい着脱の必要がありません。

大学生のカジュアルスタイルに合わせやすいデザインが揃っているので、彼女の雰囲気にぴったり合う一品を選んでクリスマスにプレゼントしてみてくださいね。

 

 

コーデのアクセントになるカシミヤストール

首元にもおしゃれをこだわりたい彼女には「macocca」の大判カシミヤストールを贈りましょう。定番のチェック柄から差し色に使える無地まで、カラーバリエーションが豊富に揃っています。

肌触りがよく、優しく包み込むような温かさを楽しめる上質なマフラーは、大好きな彼女に贈るのにふさわしい逸品。クリスマスにプレゼントして、身も心もあたたまってもらいましょう。

ピンクのストールをクリスマスプレゼントに購入したんですが彼女が軽くて暖かいし可愛いと喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

3.彼女の笑顔が見られる華やかな〔フラワーギフト〕

付き合い始めたばかりで彼女の好みがわからない人におすすめなのが、フラワーギフト。大好きな彼氏からもらうおしゃれなフラワーギフトは、メインのプレゼントにちょっと添えるのにもぴったりです。

遠距離恋愛中でクリスマスに会えないなら、まずはサプライズに花束を贈り、その後にクリスマスプレゼントを直接渡すせば彼女も喜ぶこと間違いなし!花束には想いを込めたメッセージを添えましょう。

 

愛情が伝わる豪華なバラの花束

サプライズも兼ねてクリスマスプレゼントを渡すなら、色と本数を選べる気品と優雅さにあふれたバラの花束が一押し。バラには「愛情」という花言葉があるので、大学生の彼女にとって、より特別なプレゼントになるでしょう。

気持ちを込めたメッセージカードといっしょに贈れば、飛び切り感動的なクリスマスを演出できますよ。

 

 

ロマンチックなプレゼント≪シンデレラ ガラスの靴≫

女性のあこがれ「シンデレラの靴」にプリザーブドフラワーをあしらったフラワーギフトは、クリスマスをロマンチックな空間に演出する一品。手の平にのる上品なサイズなので、置き場所に困らずインテリアにも喜ばれています。

女性好みのガラスの靴に華やかなお花をセットした商品は、大学生の彼女が記念に残しておける、もらって嬉しいクリスマスプレゼント。渡すシチュエーションを思い切りロマンチックに演出して喜ばせましょう!

 

 

ほのかな香りを楽しめるかわいい花の入浴剤

勉強を頑張る大学生の彼女には、「リラックスしてね」という気持ちを込めて贈れるクリスマスプレゼントもおすすめ。こちらは華やかな見た目の花の入浴剤で、お部屋に飾って爽やかな香りを楽しんだり、お風呂に浮かべて優雅な時間を過ごしてもらえます。

箱を開けるとパッと目に入る色とりどりの花が、彼女を癒してくれること請け合い。飾って使って楽しめる、センスの良さが伝わる一品です。

彼女の誕生日にプレゼントしました。
中身もとても色鮮やかできれいでとても良い香りもしました。
誕生日や祝い事にはオススメです。

ギフトモールより引用

 

 

金箔の入った≪名入れ≫フラワーティントリップ|Kailijumei

SNSで大人気のリップスティックといえば「カイリジュメイ」のこちら。透け感のあるリップ部分に小さなお花と豪華な金箔があしらわれ、飾っておきたくなる可愛さです。外出に便利なミラー付きなのも注目です。

名入れ彫刻ができるのも魅力で、大学生の彼女にとって忘れることのできない特別なクリスマスプレゼントになること間違いなし。大好きな人に世界にたったひとつのリップを贈ってみませんか?

 

 

輝きが散りばめられたダイヤモンドローズ

クリスマスにサプライズプレゼントを渡したいなら、こちらのダイヤモンドローズが一押し。天然ダイヤモンドパウダーが煌めくレインボーローズは、女性心をくすぐるデザインで、クリスマスにムードのある空間を演出すること間違いありません。

大学生の彼女に渡すプレゼントを、ロマンチックに演出したいという方におすすめのアイテムです。

記念日サプライズでプレゼントしました
喜んでくれました。びっくりしたあとに笑顔が見れて良かったです。
 
ギフトモールより引用

 

 

4.クリスマスにとっておきの時間を贈る〔体験ギフト〕

クリスマスデートといえば、夜景をみながらのディナーが定番ですが、昨今ではおうちで過ごすディナーも人気があります。

普段よりもワンランク上のグルメをいっしょに楽しむ時間は、特別なひとときを確約する素敵なクリスマスプレゼントです。

外でライトアップされたクリスマスを過ごしたいなら、日常から離れたラグジュアリーな演出を心がけて。大学生の彼女が願うロマンチックな聖夜を叶えてあげましょう。

 

「おうちレストラン」で贅沢な時間をプレゼント

厳選された自慢のグルメがそろった「おうちレストラン」は、まるでレストランのメニューのような高級感あるカタログギフト。食べ終わったあとはファイルとして使えるので、記念にも残ります。

「郷土の逸品」や「海産おつまみ」など、豊富なグルメラインナップを揃えています。日頃から大学生の彼女が食べたい!と願っているメニューを選んで、おうちで贅沢なクリスマスディナーを堪能しましょう!

 

 

美味しいドリングギフトチケット|Anny

こちらのチケットは、「いま欲しいもの」を一つ選べるカタログギフト。ワンランク上のワインやお酒、ノンアルコールドリンク、上質なグルメを厳選しているので、彼女の好みに合うものがきっと見つかるはずです。

高級感のあるボックス入りなのも、聖なる日に贈るクリスマスプレゼントにぴったりですね。大学生の彼女へ飛び切りの笑顔を贈りたい人にぜひどうぞ。

 

 

非日常を贈る日帰りクルージングチケット

大切な大学生の彼女とちょっとリッチな時間を楽しむのも素敵なクリスマスプレゼント!こちらは、船上で昼下がりの優雅な時間を過ごせるクルージングチケットです。

クリスマスを華やかに演出する一品で、開放的な甲板から見る景色にゆったりと寛ぎの時間を贈ることができます。

 

 

SOW EXPERIENCEのレストランカタログ(RED)

日本全国さまざまなエリアのレストランで特別な食事が楽しめる、レストランカタログなら、グルメな彼女にぴったり!大学生の彼女へのクリスマスプレゼントを尽きてしまったという方にも、五感で味わう食の楽しみを贈ることができる本品は最適です。

二人にぴったりなシチュエーションを想像しながら、ベストなレストランをお選びください。

 

 

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの選び方/贈り方

大学生の彼女に何を贈ったらいいか迷う彼氏へ、クリスマスプレゼントの選び方・贈り方をご紹介します。

 

身につけられる実用的なクリスマスプレゼントが◎

勉強に、アルバイトに忙しい毎日を過ごしている大学生の彼女には、日常使いができるプレゼントが喜ばれます

たとえば、持ち歩ける財布や腕時計なら、使う度に彼氏のことを思い浮かべてくれるはず。どちらのアイテムも頻繁に使うからこそ、実用性やデザインにこだわって選びましょう。失敗のないように、今彼女が使っているブランドやデザインをリサーチしておくと安心です。

おしゃれな彼女には、ファッション小物やアクセサリーもおすすめ。特にアクセサリーは彼女への定番プレゼントとして人気があります。肌身離さず身に着けられるアイテムは、特別な想いを込めて贈ることができますよ。

 

一生の思い出になるようなロマンチックな演出を

大学生の彼女には「感動してうれし涙が止まらない」ほどの、サプライズな演出でクリスマスプレゼントを渡したいものですね。

サプライズ演出①

待ち合わせの場所に愛情の花言葉を持つ真っ赤なバラの花束を持って登場。持ち運びに困るようであれば、一輪のバラやミニブーケでも気持ちが伝わります。

サプライズ演出②

高級ホテルを予約しておき、お部屋で豪華なシャンパンを開けてサプライズ!その際、メッセージカードを添えてオリジナリティを演出しましょう。

サプライズ演出③

おうちでサプライズをするのなら、お花を浮かべたラグジュアリーバスを用意するのもおすすめ。バスタブに浮かんだ花びらを見て、彼女のテンションが上がること間違いなしです。

サプライズ演出④

彼女のおうちに行くのなら、サンタさんの恰好をして驚かすのもグッドアイデアです。プレゼントの入った袋を担いでサンタクロースが訪ねてきたら、彼女が飛びついてくるかもしれませんよ。

≪NGなサプライズ演出≫

サプライズでプレゼントを渡す場合は、失敗して滑ってしまわないよう十分に注意が必要です。演出にこだわりすぎて、そもそもプレゼントが彼女の好みに合っていなかったり、サイズが間違っていたなんてことは絶対に避けたいところ。

またサプライズが苦手な彼女への派手な演出は、逆にひかれてしまう可能性があります。ひとりだけで盛り上がって彼女が白けてしまわないように、彼女が喜ぶことを一番に考えた素敵なサプライズにしましょう。

 

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの予算相場は、5000円~20000円程度。彼女がクリスマスプレゼントに期待する金額は、5000円前後となっています。

予算相場の幅が広いため迷ってしまいますが、あまりに安すぎるとがっかりされる可能性があり、高価すぎても気を遣わせてしまうので、10000円前後で探すのが最適でしょう。

 

大学生の彼女に最高のクリスマスプレゼントを贈ろう

大学生の彼女にとって、クリスマスを彼氏と一緒に過ごす時間はとても貴重なものです。付き合いたてならちょっぴり恥ずかしい距離感を楽しんだり、付き合いも長くなってくると将来のことを考えはじめたり。

大学生の彼女を喜ばせたい気持ちでいっぱいのあなたなら、きっとグッとくるアイテムが見つかはず。素敵なクリスマスプレゼントで二人の距離をぐっと縮めて、幸せいっぱいの一日を過ごしてくださいね!