彼女へのクリスマスプレゼントはおしゃれな家電で決まり!女性におすすめの電化製品19選

今年のクリスマスは、日常生活が豊かになる便利家電を彼女にプレゼントしましょう!美容家電や生活家電などを選べば、毎日に少し贅沢な時間をプラスできます。

今回は、彼女へのクリスマスプレゼントに最適なおしゃれ家電を19種類紹介します。

 

クリスマスは彼女に家電をプレゼントしよう!

クリスマスプレゼントと言えばジュエリーやアクセサリーが定番ですが「もっと彼女の生活に役立つものをプレゼントしたい」「去年とは違ったジャンルのものを贈りたい」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方は、今年は彼女へ家電を贈りましょう!少し贅沢な時間を味わえる家電製品のプレゼントは、彼女もきっと喜んでくれますよ。

 

クリスマスに彼女へプレゼントする家電の選び方

クリスマスに彼女へ家電をプレゼントする際は、彼女の趣味とライフスタイルを考慮することが大切です。わくわくしながら使える家電を贈れるように、選ぶコツをおさえておきましょう。

 

美容を気にかける彼女には「美容家電」

肌のお手入れを欠かさない彼女には、美容家電のプレゼントがおすすめです。とくにクリスマスシーズンは乾燥しやすい季節なので、肌に潤いを与えるスチーマーは喜ばれるでしょう。疲れた体を癒やす美容マッサージ系家電も人気です。

肌の調子が整ったり体の疲れがほぐれたりすると、自然に気分も上がるもの。自分が贈ったプレゼントで、少しでも彼女の日常に喜びが増えたらうれしいですね。

 

私生活を大事にする彼女には「生活家電」

自分の時間を大切にする彼女には、生活家電をクリスマスにプレゼントしましょう。彼女のライフスタイルを想像して、どんなアイテムが役立ちそうか考えることから始めてみてください。

たとえば服を買うたびに自分でお直しをしているなら、ミシンがあれば重宝されます。デート中に香り物を見ていることが多い彼女には、香りで癒し効果のある家電を贈るのも良いでしょう。

 

 

音楽好きな彼女には「オーディオ家電」

家にいるときもお出かけするときも音楽を聴いている彼女には、オーディオ家電のプレゼントがおすすめです。

お風呂でも音楽を楽しめる防水スピーカーや、音質・機能性を重視したヘッドフォンなど、オーディオ家電にもさまざまな種類があります。大好きな音楽との暮らしがアップデートされるプレゼントを贈れば、彼女が笑顔を見せないはずはありません。

 

料理好きの彼女には「キッチン家電」

料理が好きな彼女には、キッチン家電のクリスマスプレゼントが喜ばれます。彼女が普段、どんな料理やお菓子を作っているのかチェックして、料理の時間がもっと楽しくなるアイテムを選びましょう。

ワッフルメーカーホットサンドメーカーといった定番アイテムも良いですし、きっかけがないと手を出しにくいホームベーカリーなどをプレゼントするのもアリです。

クリスマスのスイーツやディナー作りに役立てられるので、一緒にキッチンに立って使っても良いですね。

 

 

彼女に贈る家電のクリスマスプレゼントの予算相場は?

クリスマスに彼女へ家電をプレゼントする場合の予算は、5000円〜40000円程度が相場です。家電製品は、数千円程度のものから数十万円の高額な商品まで、さまざまなアイテムが販売されています。

付き合い立てであれば、比較的安価な価格帯のものからデザイン重視で選んでも良いでしょう。付き合って長いカップルは、実用性を重視して少し奮発してみても良いかもしれません。

付き合っている期間や関係性を考慮しながら予算を決めていきましょう。

 

彼女へのクリスマスプレゼントに人気のおしゃれ家電19選

せっかくのクリスマスですから、彼女の日常をアップデートするすてきな家電を見つけましょう!彼女へのクリスマスプレゼントにふさわしいおしゃれな家電を厳選して19品紹介するので、プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

美しさがアップする人気の美容・健康家電

クリスマスに贅沢な美を!「ウォーターピーリング」

超音波ウォーターピーリング機能をはじめ、イオン導入やEMSマッサージ機能、美容ローラーなどを搭載した贅沢な美容家電です。保湿効果もあり、乾燥しやすいクリスマスシーズンにぴったり。

彼女に「いつもきれいでいてね」と思いを込めてプレゼントしましょう。

 

 

潤いの美肌をいつまでも保つ「フェイススチーマー」

乾燥による肌トラブルでお悩みの彼女には、フェイススチーマーを贈りましょう。クールスチームによる毛穴引き締めとホットスチームによる高潤保湿ケアで、肌にハリとツヤをもたらします。

高さ20cm程度のコンパクト家電なので、インテリアにも自然と溶け込みます。

 

 

手元をもみほぐす癒やしの時間を「ハンドマッサージャー」

手を包み込むようなグローブ型のハンドマッサージャーです。15層のエアバッグで指の一本一本までもみ出しマッサージを行います。じんわりと手を温めるヒーター付きで、コリをほぐしながら気持ち良い時間を過ごせます。

仕事や家事で手を酷使している彼女へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

目元の疲れを癒やす「アイマッサージャー」

いつも仕事を頑張っている彼女には、アイマッサージャーをプレゼントして癒やしの時間を堪能してもらいましょう。

指圧・空気圧・振動・温熱の4つの機能が搭載されていて、目の疲れ具合に合わせてカスタマイズできます。おしゃれな木目調デザインもポイントです。

 

 

体の疲れをほぐすかわいいデザインの「マッサージピロー」

お疲れ気味の彼女へプレゼントしたい、疲れをやさしくほぐす三日月型のキュートなマッサージピローです。枕のなかにもみ玉が入っていて、3つのモードから気分に合わせて首〜背中辺りをマッサージしてくれます。

3種類のデザインの中から彼女のイメージに合わせて贈りましょう。

 

 

日常がアップデートする人気の生活家電

アロマの香りで癒やしもプレゼント「加湿器」

シンプルなデザインでインテリアにも映えるハイブリッド加湿器です。本体中央にさりげなくメッセージを刻むことができ、クリスマスのサプライズプレゼントにもぴったり。

彼女好み香りのアロマオイルをセットにして贈るのもおすすめです。

 

 

軽くて持ちやすい「ハンディスチームアイロン」

スマートなボディで持ちやすいハンディスチームアイロンは、普段からスーツを着こなす彼女へのクリスマスプレゼントに一押し!アイロンが90度回転し、レバーを握るとスチームが噴出して手軽に使えます。

シャツをハンガーにかけたまま使えて、忙しい朝にも活躍します。

 

 

ちょっとした隙間もスイスイ届く「ハンディ掃除機」

ベッドの下や家具の隙間など、かゆいところにも手が届くハンディ掃除機です。軽量で腕が疲れにくく車内の掃除にも使えます。ちょっとした埃や汚れも気になるきれい好きな彼女へプレゼントすれば、自分のことを良く分かっていると喜んでくれるはずです。

 

 

クリエイティブな彼女が喜ぶ「シンガー電動ミシン」

普段から縫い物をしている彼女には、電動ミシンをクリスマスにプレゼントしましょう!パワフルモーター内蔵で手縫いでは難しいデニムも縫えて、彼女の創作時間をより効率化してくれます。楽しそうに縫い物をする彼女の姿を見られたらうれしいですね。

 

音楽の世界に浸れる人気オーディオ家電

良質な音楽とおしゃれも楽しめる「ワイヤレスイヤホン」

スマートなフォルムが特徴的なサマンサタバサのワイヤレスイヤホン。ブラック、ホワイト、ピンクの3色から、彼女に似合うカラーをプレゼントできます。音楽を聴きながらおしゃれも楽しめる、音楽好きの女性にはたまらないアイテムです。

 

 

音楽をファッションに取り入れる「ヘッドフォン」

音楽をこよなく愛す彼女にプレゼントしたい、低反発パッドを使用した装着感抜群のヘッドフォンです。スタイリッシュな見た目で、装着しても首にかけても様になります。外からの音を20dBまで遮音してくれて、快適な音楽環境が手に入ります。

 

 

 

インテリアと音楽の融合「サイドテーブル内蔵スピーカー」

インテリアと音楽が融合したBluetooth接続の充電式スピーカー内臓テーブル。机として使うほかに、テラス席やガーデンでも活躍するデザイン性の高いアイテムです。

少々お値段は張りますが、クリスマスにサプライズで彼女の家に届いたらきっと大興奮するでしょう!

 

料理中もバスタイムも!防水性能に優れた「スピーカー」

手のひらサイズでどこにでも連れていける防水性能に優れたスピーカー!スマホがそばになくても操作できるため、料理中もバスタイムでも音楽を楽しめます。どんな場所でも好きな曲を聴けたら、彼女の日常が一気に彩られそうですね。

 

 

レトロ感ある見た目がかわいい「レコード型スピーカー」

約10cmのコンパクトなレコード型スピーカーです。レコード部分がくるくる回る仕様で、遊び心のあるかわいい家電です。Bluetoothに接続できるため、迫力ある重低音をどこでも気軽に楽しめます。

パステルカラーの色合いもかわいらしく、彼女の部屋にインテリアとして飾ってもすてきです。

 

 

毎日の料理が楽しくなる人気のキッチン家電

クリスマスにパーティーができる「ホットプレート」

毎日の食事時間を便利にするオーバル型のホットプレート。トリプルチタンセラミックコートの遠赤平面プレートで、高い耐久性が自慢です。彼女へクリスマスにプレゼントして、早速ホットプレートを囲んでパーティーを楽しみませんか?

 

 

彼女と一緒にパンづくり「ホームベーカリー」

焼き立てのパンをおうちで気軽に作れるホームベーカリーは、家電やパンが好きな彼女には欠かせない料理家電です。

グルテンフリーや天然酵母パン、米粉パンなどさまざまな種類のパンが作れます。始めてでも簡単に使えるので、クリスマスは彼女と一緒に美味しいパンを焼いてみましょう!

 

 

 

スタイリッシュなデザインが美しい「ミキサー」

シンプルなデザインが特徴的なミキサーです。1000ml入る大容量タイプで、角氷をそのまま砕けばクラッシュアイスも作れます。手軽にミックスジュースやスムージーを作れるのも嬉しいポイント!

健康志向の彼女や料理上手の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

笑顔のプーさんが出現!「ホットサンドメーカー」

手軽に食事が作れるホットサンドメーカーです。くまのプーさんがデザインされたイエローカラーがキュートで、あまりのかわいさに彼女も笑顔になりそう!パンを焼くとキャラクターの絵柄が現れて、食卓の雰囲気も明るくなります。

 

 

甘いおやつを一緒に楽しむ「ワッフルメーカー」

本格的なワッフルをおうちで楽しめるワッフルメーカーです。トッピング次第で食事系ワッフルも作れて利便性抜群!料理好きの彼女ならワクワクしながら使ってくれるでしょう。クリスマスの日に一緒にクッキングするのも良いですね。

 

クリスマスには毎日が楽しくなる家電を彼女にプレゼントしよう

家電のクリスマスプレゼントは、ファッション系やスイーツ系などと違って、毎日にちょっと贅沢な時間を贈れます。継続的に「楽しい」「癒やされる」といった気持ちにさせられると思うとうれしいですね。

彼女のライフスタイルをリサーチして、センスの良い家電をプレゼントしましょう!