彼女へのクリスマスプレゼントはブランド財布がおすすめ!人気商品24選

彼女のクリスマスプレゼント選びに迷っていたら、財布を贈りませんか?毎日使うアイテムなので、おしゃれな財布を贈ればきっと喜んでもらえます。

今回は、彼女のクリスマスプレゼントにぴったりなおすすめのブランド財布をたっぷりご紹介します。

 

彼女へのクリスマスプレゼントに財布が人気!

買い物の予定がなくても、財布は常にバッグに入れているという人は多いのではないでしょうか。現金主義の日本人にとって財布は生活に欠かせない必需品です。

人目につきやすいアイテムでもあるため、購入する際はデザインにこだわっている方が多く、おしゃれなブランドものはプレゼントに喜ばれます

ちなみに、財布のプレゼントには「ずっとそばにいたい」という意味があるとか。二人にとって大切なクリスマスにプレゼントしたら、彼女への愛の気持ちも伝わるでしょう。

 

彼女が喜ぶクリスマスプレゼント!財布の選び方は?

ブランドで選ぶ

まずは、彼女の好きなブランドをチェックしましょう。さりげなく本人に聞くのが確実ですが、難しいようであれば彼女の服装や持ち物からリサーチするのがおすすめ。

彼女の世代に人気の高いブランドの中から、予算に合わせて選んでみるのもよいでしょう。

 

種類で選ぶ

普段からカードや現金を多く持ち歩いている彼女には、長財布がおすすめです。収納力が高く、お金の出し入れのしやすさにも優れています。

ミニサイズのバッグを持ち歩くことが多い彼女には、二つ折りや三つ折りのコンパクトな財布を選びましょう。

財布の“口”は、スリムさを求めるなら「かぶせタイプ」、大容量を好むなら「ラウンドファスナータイプ」が適しています。彼女が今使っている財布を参考にしてみてください。

 

デザインで選ぶ 

毎日使う財布は、彼女のライフスタイルに合ったデザインであることも大切です。ビジネスシーンで財布を使うことが多いなら、シンプルでフォーマルにもふさわしいデザインであることが求められます。

プライベートでの使用がメインの彼女には、華やかなデザインやカラーの財布もおすすめ!クリスマスらしいカラーを使ったものもいいですね。

 

 

クリスマスに彼女へプレゼントする財布の予算相場は?

彼女へクリスマスにプレゼントする財布の相場は、10000円~70000円程度です。年代別の一般的な相場は次の通りです。

  • 高校生:〜10000円
  • 大学生:10000〜30000円
  • 20代~30代:30000〜50000円
  • 40代~50代:30000円〜

長財布よりも、二つ折りなどのコンパクトな財布のほうが手頃な価格で買うことができます。ブランドによっても価格に違いがあるので、予算は余裕を持って考えておきましょう。

 

彼女が喜ぶクリスマスプレゼント!人気ブランド財布24選

それではさっそく、彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランド財布をご紹介します。彼女が実際に使うシーンをイメージしながら選んでみてくださいね。

 

COACH(コーチ)

アメリカ生まれのコーチは、頭文字のCマークがデザインされたシグネチャー柄が有名で、幅広い年齢層に根強い人気を誇ります。

コーチの財布は、耐久性や機能性の高さに定評があります。有名ブランドでありながら手頃な価格で、若い方から贈るクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

定番のシグネチャー柄長財布

コーチの定番のシグネチャー柄があしらわれた上品な長財布。ゴールドのブランドロゴがおしゃれに光ります。2つのオープンポケットや12のカードスロットが備わっていて収納力抜群!

ラウンドファスナーで大きく開き、お金の出し入れがしやすいです。年代を問わず使えるデザインで、彼女にも長く愛用してもらえます。

 

 

ストラップ付き花柄の長財布

淡く優しい花柄がデザインされたかわいらしい長財布です。ナチュラルなファッションが好きな彼女にぴったり!

ラウンドファスナーを開けると、財布の全体をすぐ見渡せて使いやすいです。長めのストラップは持ち運びに便利で、定期券を入れるポケットまで付いています。機能性の高い高品質な一品です。

 

コンパクト&収納力抜群なシグネチャー柄二つ折り財布

コンパクトサイズながら収納力抜群の二つ折り財布。2つのオープンポケット、7つのカードスロットが付いています。小銭入れはファスナー式なので、小銭がこぼれる心配がありません。

豊富なカラーバリエーションの中から、彼女が好きなカラーを選んでみてくださいね。

 

 

kate spade(ケイトスペード)

アメリカのニューヨークで誕生したケイトスペード。都会的で洗練されたデザインの中に遊び心を秘めた、大人女子に似合うポップさが魅力です。

財布はクラシックからガーリーまでデザインのバリエーションが幅広く、仕事もプライベートも充実させたいおしゃれな20~30代の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

たっぷり収納できる赤色の長財布

クリスマスの雰囲気にぴったりなレッドカラーの長財布です。さりげないスペードマークやシンプルなロゴがおしゃれなポイント。4つのオープンポケットと14のカードスロット付きで収納力にもすぐれています。

ぱっと目を引く赤い財布は、使うたびに彼女の心を前向きにさせてくれるでしょう。

 

 

上品なバイカラーが特徴的な長財布

すっきりとしたシンプルなデザインの長財布です。シーンを選ばない上品な財布は、年齢を重ねても長く使うことができます。

裏地についているクローバーも彼女の女心をくすぐるかわいいポイント。ラウンドファスナーで開閉できるので、財布の中身を確認しやすいのもメリットです。

 

ミニバッグに入れやすい三つ折り財布

ミニサイズのバッグに入れやすいかわいい三つ折り財布。パステルカラーの優しい色合いは、上品さを求める大人の女性に似合います。

外付けの小銭ポケットは単独で使うことができ、小銭の出し入れがスムーズにおこなえます。デイリーユースはもちろん、旅行時のセカンドウォレットとしても便利です。

 

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

個性的なファッションを好む彼女へのクリスマスプレゼントには、ヴィヴィアンウエストウッドの財布がぴったり!

地球と王冠を用いたオーブロゴが特徴で、20代前半の女性に人気が高いです。ヴィヴィアンならではのダービーチェックやチャームが、クリスマスにふさわしい華やかさを添えてくれます。

 

ヴィヴィアンの象徴!ダービーチェック柄長財布

一目でヴィヴィアンとわかるおしゃれなダービーチェックの長財布です。トラディショナルな雰囲気が、持つ人の気品を高めてくれます。

大きく開くファスナー式小銭ポケットや4つのオープンポケットなど、機能面も充実!控えめなクリスマスカラーで特別感を演出できます。

 

 

王冠チャームが輝く長財布

シンプルなレザーにワンポイントのブランドオーブがキラリと光る長財布。持つ人を選ばないデザインで、幅広い世代から愛されています。

薄型&コンパクトなため、バッグに入れてもかさばりません。彼女が今までに使ったことがないカラーを選んでプレゼントするのもおすすめです。

 

がま口タイプの小銭入れが使いやすい二つ折り財布

鮮やかなレッドカラーの牛革製二つ折り財布です。インパクト大のオーブロゴがアクセントをきかせています。がま口タイプの小銭入れはお金が見やすく、出し入れしやすいのが特徴。開けた時に見える裏地のオーブ柄もおしゃれですね。

 

 

GUCCI(グッチ)

イタリア発のグッチは、さまざまなジャンルにおいて人気シリーズを数多く生み出しています。財布は機能性や耐久性に優れていて、多くの女性に長年愛されています。

ビジネスシーンにもふさわしいアイテムがたくさんあるので、バリバリ働く彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

上品さ漂うグッチシマの長財布

上質なレザーで作られたグッチシマシリーズのエレガントな長財布です。ラウンドファスナー開閉で出し入れに手間取らず、3つの札入れや12ものカードスロットがあり収納力も申し分ありません。

GG柄は皮に刻まれているので、万が一傷がついても目立ちにくい点も魅力です。落ち着きのある上品なブラックカラーはフォーマルシーンでも大活躍するでしょう。

 

 

世代をこえて愛されてきたGG柄の長財布

グッチの中でも特に人気が高い、GGプラスシリーズの長財布です。内部にまでしっかりとレザーが使われていて、高級ブランドらしいぜいたく感があります。ファスナーについたゴールドのロゴチャームもおしゃれなポイントです。

 

一度は持ちたいGGマーモントのミニ財布

上質なレザーにキルティング加工が施された、GGマーモントシリーズのミニ財布です。落ち着いたカラーリングが大人の女性の魅力を引き立てます。ややくすんでいるブランドロゴも控えめで上品。

オープンポケットは4つあり、見た目以上にたっぷり収納できます。コインケースを取り外すとカードケースになるすぐれもの!用途に応じて使い分けができる魅力的なアイテムです。

 

 

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

モノグラムやダミエ柄といった有名なデザインを多く生み出してきたルイ・ヴィトン。日本では4人に1人が持っていると言われているほど人気で知名度の高い高級ブランドです。

シンプルなデザインが好きな彼女へのクリスマスプレゼントには、さりげなくロゴがついているエピシリーズの財布がおすすめです。

 

内側の赤が映えるモノグラム長財布

見た目は定番のモノグラムですが、ファスナーを開けると中は鮮やかな赤一色!外と内のコントラストが楽しめるおしゃれなアイテムです。

3つの札入れに加えて2つのフラットポケットも備わり、収納性・機能性ともに充実しています。ルイヴィトンに憧れを抱いている彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

 

 

市松模様をモチーフにしたダミエの二つ折り財布

ダミエ柄のコンパクトな二つ折り財布です。外側のホワイトと、開けたときに見えるピンクカラーのコントラストがおしゃれ。小さくてもカードスロットのほか名刺ポケットまで付いています。

現金を少ししか持たないキャッシュレス派の彼女や、小さめの財布が好みの彼女にプレゼントしましょう。

 

気品を感じるエピシリーズのコンパクトウォレット

シンプルで使いやすいエピシリーズの三つ折り財布です。ファスナー付きの小銭入れに6つのカードスロットなど機能性の高い一品。ブランドロゴは目立たないので、ブランドものをはじめて使う彼女にも気負わず使ってもらえます。

 

 

Chloe(クロエ)

シンプルで上品なクロエの財布は、おしゃれ好きな大人の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめ。高級な皮革素材を用いるなど、クオリティの高さに定評があります。

女性の魅力を引き立てるクロエ特有の優しい色味も、人気を集めているポイントです。

 

ブランドを象徴するCマークがついた長財布

クロエの頭文字「C」が光り輝くシンプルな長財布。財布だけで持ち歩いてもかっこよく決まる、大人の女性に贈りたい上品な一品です。

薄型でコンパクトなので、バッグに入れてもかさばりません。ボタンの開閉部近くにカードスロットがあるため、出し入れが簡単でとても使いやすいです。

 

 

センターストラップが印象的な三つ折り財布

センターストラップとゴールドチャームが華やかな三つ折り財布。優しいヌーディーカラーはどんなファッションにもコーディネートしやすく、飽きずに長く使い続けられます。仕事用のサブウォレットとしてプレゼントするのも良いですね。

小銭入れは外側についているので、メインスペースを開けずに直接アクセスできます。

 

大人の落ち着いた女性にはマーシーシリーズを

クロエの定番、マーシーシリーズの二つ折り財布です。揺れるフリンジや印象的なステッチから、デザイン性の高さが感じられます。

札入れは2つ、カードスロットは8つもあり、二つ折り財布ながら収納力も十分。上質なレザー製で使いこむほどに味わいが出てきます。

 

 

FURLA(フルラ)

大人かわいいアイテムが好きな彼女へのクリスマスプレゼントには、フルラの財布がおすすめです。イタリアのレザーを使用した上質でシンプルな財布が多く、日本でも人気が高いブランドです。

カラーバリエーションが豊富なので、彼女の好みに合ったカラーの財布をプレゼントできますよ。

 

なめらかレザーのバビロンシリーズ長財布

天然のレザーを使用した触り心地のいい上質な長財布です。上品なパステルカラーは、20代~30代の彼女にぴったり。2つの札入れとは別にオープンポケットが4つもあり、自由に使えるスペースが充実しているのも嬉しいポイントです。

 

 

小さいリボンがかわいいグレンダの二つ折り財布

さりげないリボンがかわいらしい二つ折り財布です。リボンの後ろ側やファスナー部にあしらわれているゴールド×パステルブルーのコントラストがおしゃれ。

ラウンドファスナー開閉で、大事なお金やカードをしっかり守れます。女の子らしいデザインが似合う彼女へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

聖夜に彩りを加える赤色の三つ折り財布

クリスマスらしい鮮やかなレッドカラーの三つ折り財布です。きらりと光るゴールドのブランドロゴが高級感を引き立てています。

仕切りの少ないざっくりとした設計で、カードやお札を一カ所にすっきり収納することができます。バッグやキーケースなど、赤い小物を愛用している彼女へのプレゼントに喜ばれます。

 

 

MICHAEL KORS(マイケルコース)

アメリカで誕生したマイケルコースは、スタイリッシュで洗練されたデザインの財布が豊富にそろっています。遊び心のあるデザインも多く、学生から30代まで幅広い世代の女性に人気です。

 

ひとつは持っていたい定番のMK柄

マイケルコースのブランドロゴであるMK柄があしらわれた定番の長財布です。ハンドストラップが付いているので、クラッチバッグのようにこれだけ持ってお出かけしてもOK!

16のカードスロットに3つの札入れ、2つのオープンポケットと収納力にも優れています。「財布は収納重視!」という彼女へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

彼女に合ったカラーを選べる二つ折り財布

ブランドロゴをアクセントに配したベーシックな二つ折り財布です。カードポケットは6つと少なめですが、フリースペースとして使えるポケットが豊富に備わっています。

旅行時にパスポートなどをまとめて入れたい時にも重宝する優れもの!豊富なカラーの中から、彼女にぴったりな一品を見つけてください。

 

ミニ封筒のようなかわいい二つ折り財布

まるでミニ封筒のような可愛らしい二つ折り財布です。女性好みの優しいカラー使いで、マイケルコースらしい個性がいっぱい!

単独の小銭入れが外側にあるなど、収納面にも工夫が凝らされています。使えば使うほど使い勝手の良さを実感できるでしょう。

 

 

クリスマスは彼女にぴったりな財布をプレゼントしよう

大切な彼女へのクリスマスプレゼントには、彼女にぴったりな財布を選びましょう。財布は頻繁に使うものなので、手にするたびにあなたとのクリスマスの思い出がよみがえりそうですね。

おしゃれな財布を彼女にプレゼントして、二人だけのクリスマスを特別な一日にしてくださいね。