彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算は?<社会人・学生別>おすすめアイテムもチェック

彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいけれど、どのくらいの予算で選ぶべきか迷っているという方も多いでしょう。そこで今回は、彼女を困らせない価格で選べるおすすめのプレゼントをご紹介します!

 

彼女へのクリスマスプレゼントは適正な予算で贈ろう

クリスマスは恋人にとって愛が深まる特別な日です。彼女に感謝の気持ちと愛を込めてクリスマスプレゼントを贈りたい!と準備を始める方も多いでしょう。

プレゼントを選ぶときには予算が気になるものですが、高価すぎても彼女を困らせてしまいますし、安すぎてがっかりされてしまうのも悲しいですよね。クリスマスプレゼントの適正な価格帯を知って、絶対に喜ばれる一品を見つけましょう。

 

彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算相場は?

クリスマスプレゼントを贈って彼女を喜ばせるためには価格も重要です。適正な予算を知っておくことで、プレゼント選びもスムーズに進められます。

 

学生の彼女に贈る場合

中学生〜大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントは、一般的に5000円〜15000円程度が相場です。彼女に喜んでもらいたいからと見栄を張るとデートする余裕がなくなってしまうので、予算の上限を決めてからプレゼントを選びましょう。

高校生以上でアルバイトをしている場合は、10000円を超えるプレゼントを頑張って準備する男性も多いようです。余裕があるときは、無理をしない範囲で奮発してみても良いかもしれません。

 

社会人の彼女に贈る場合

社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼントは、10000円〜30000円程度が相場です。学生と違って金銭的な余裕があるため、高価なプレゼントを選ぶ男性も多い傾向にあります。

とはいえ、クリスマスにはレストランでのディナーなど他の場面でもお金がかかるので、そのあたりも考慮しながらプレゼントの予算を決めましょう。

 

彼女に贈るクリスマスプレゼントの選び方は?

彼女に心から喜んでもらえるクリスマスプレゼントの選び方を伝授します。クリスマスに向けて準備を進めていきましょう!

 

学生の彼女へのクリスマスプレゼント

学生の彼女には、実用性よりもクリスマスの雰囲気を重視したアイテムがおすすめです。特にネックレスやリングなどのアクセサリーが人気です。

ほかにも日常的に使えるアイテムとして、おしゃれなボールペンなどの文房具も定番です。学校でも使えるのでいつでも持ち歩いてもらえますよ。プレゼントには、クリスマスモチーフがあしらわれたメッセージカードも忘れずに添えましょう。

 

 

社会人の彼女へのクリスマスプレゼント

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントに人気なのは、なんと言ってもジュエリーです。普段は手が出せないネックレスやピアス、リングなどが定番アイテムで、クリスマスらしいキラキラしたデザインがおすすめです。

ほかにも、仕事を頑張っている彼女には、マッサージ器やアロマなど疲れた体を癒すアイテムを贈るのも良いでしょう。彼女のライフスタイルを想像しながら選ぶと、いつもそばにいる彼氏だからこそ贈れるすてきなプレゼントが見つかるかもしれません。

 

 

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方は?

すてきなクリスマスプレゼントを準備できたらあとは渡すだけですが、プレゼントの渡し方次第で彼女の反応も変わってきます。どんなシチュエーションでプレゼントを贈るか計画して、最高のクリスマスを彼女にプレゼントしましょう♪

 

学生の彼女が絶対喜ぶ渡し方 

学生の彼女にクリスマスプレゼントを渡すときは、デート中にサプライズを仕掛けましょう!

たとえば、二人でご飯を食べている最中に彼女が席を外したタイミングでこっそりカバンのなかにプレゼントを忍ばせておきます。見つけたときにびっくりしながら笑顔を見せてくれるでしょう。

または、イルミネーションやクリスマスツリーのそばでプレゼントを渡す方法もおすすめです。幻想的な雰囲気も手伝って、ロマンチックな二人の世界が生まれます。大切な想いを伝えたいときにも最適です。

 

社会人の彼女が感激する渡し方

社会人の彼女にクリスマスプレゼントを渡すときは、ロマンチックな演出にこだわりましょう。定番は、夜景がきれいなレストランでプレゼントを直接手渡す方法です。

おうちで過ごす予定の方は、イブの夜に彼女が眠ったすきに枕元にプレゼントを置いておきましょう。彼氏のかわいらしい渡し方に、彼女はキュンとしてしまうはず。クリスマスの朝から幸せな気分に浸れるのでおすすめですよ。

 

【学生編】彼女がとびきり喜ぶクリスマスプレゼント12選

クリスマスが近づいてくると、今年はどうやって彼女を喜ばせようかとソワソワしてきますね。そんなドキドキ感も楽しみながら、彼女へのクリスマスプレゼントを選びましょう!

 

中学生の彼女におすすめのアイテム

学校で使える!「ハーバリウムボールペン」

お花のハーバリウムのボールペンは日常的に使えるアイテムなので、クリスマスプレゼントにぴったりです。学校で彼女が使っている姿を見られるとうれしいですね。

全9種類から選べるので、彼女が好きな色をチョイスできるかが彼氏の腕の見せ所です!

 

 

かわいいものが好きなら「サクラクレパスペンケース」

クリスマスプレゼントを開けてびっくり!サクラクレパスデザインのかわいすぎるペンケースです。マチ付きなので見た目以上にたっぷり収納できます。レトロな雰囲気もキュートですてきです♪

 

 

ロングヘアの彼女に「マリークワントのヘアゴム」

ロングヘアの彼女には、ストーンがキラキラ輝くヘアゴムを贈りませんか。こちらは「マリークワント」のもので、モノトーンカラーのデイジーが大人可愛く煌めきます。使わない間は手首につけてアクセサリー感覚で楽しむこともできます。

 

 

愛が伝わる「ハワイアンジュエリーリング」

ハワイアンテイストで、プルメリアとホヌ(亀)が描かれたデザインが魅力的なリングです。中学生の彼女にはキュートなピンクゴールドがおすすめ!サイズ展開が豊富なので、ペアリングとして贈っておそろいでつけてもすてきです。

 

 

高校生の彼女におすすめのアイテム 

フワラーモチーフが美しい「4℃のネックレス」

ピンクゴールドのお花がかわいい「4℃」のネックレス。フラワーモチーフの中央にはキュービックジルコニアが輝き、彼女の首元を上品に彩ります。ラッピングされた状態でお届けするので、そのまま彼女にプレゼントできます。

 

 

小ぶりでキュート「ピンクゴールドのハートピアス」

高校生の彼女にぴったりなピンクゴールドのハートピアス。とても小ぶりなサイズ感で、シーンを問わずつけられます。キラキラ輝くキュービックジルコニアが施されているため、クリスマスプレゼントとして申し分ありません。

 

 

高見えするプレゼント「コーチのブレスレット」

洗練されたデザインの「コーチ」のブレスレットは、大人っぽい彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。一粒ビジューをあしらったシンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせられます。

 

 

二人の仲が一層深まる!「ぬいぐるみ&ペアリング」

小ぶりなベアーが付いたペアリングのプレゼントです。かわいいクマさんに癒やされたあとで、おそろいのペアリングをつけられる贅沢なセット!クリスマスが二人にとって思い出に残る一日になるはずです。

素早い発送で良かったです。シンプルなデザインで気軽に付けられると思います。

ギフトモールより引用

 

 

大学生の彼女におすすめのアイテム 

普段使いもできる「ケイトスペードの腕時計」

クラシックなデザインがかわいい「ケイトスペード」の腕時計です。文字盤の12時部分にはブランドアイコンのスペードが配置されていてとてもキュート。ベルトはトレンド感のあるくすみカラーで、普段使いに最適です。

 

 

シルバーリボンが特徴的な「スワロフスキーのネックレス」

スワロフスキーの輝きが美しいリボン型のネックレス。立体的なモチーフはどの角度から見てもきれいで、彼女の魅力をより引き立ててくれます。プレゼントするときは彼氏自らつけてあげればドラマチックに演出できますよ。

 

 

年中使えるシンプルデザイン「サマンサタバサのバッグ」

若い女性に人気のブランド「サマンサタバサ」のバッグは、大学生の彼女にぴったりです。季節を問わないデザインでクリスマスシーズンも使え、どんなファッションにもなじみます。定期入れも付いているので、通学用バッグとしても重宝します。

 

 

可憐なボトルがかわいい「ジルスチュアートの香水」

キャップにキラキラのお花が施された「ジルスチュアート」のオードパルファン。お花の中央にはめ込まれたスワロフスキーがとてもきれいです。香りは2種類から選べます。

香水を贈ることには「あなたの側にいたい」という意味も込められているので、大好きな彼女へ贈るクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

【社会人編】彼女との愛が深まるクリスマスプレゼント12選

続いては、社会人の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介します。年代別におすすめの商品をピックアップしました。

 

20代の彼女におすすめのアイテム

どんなファッションにも似合う「ティファニーのネックレス」

女性が憧れるブランド「ティファニー」のネックレスは、大切な人に贈るプレゼントとして大変人気です。特別な気持ちを伝えたいクリスマスとの相性もばっちり。シンプルで小ぶりなハートモチーフは、服装を選ばずにつけられます。

 

 

コンパクトサイズで使いやすい「フルラのバッグ」

ファッションのアクセントになる「フルラ」のショルダーバッグ。クリスマスを連想させる真っ赤なカラーもすてきです。コンパクトなサイズ感で普段使いしやすく、ちょっとお出かけする際にも役立ちます。

 

 

仕事で疲れた手をほぐす「ハンドマッサージャー」

仕事を頑張っている彼女には、手軽に使えて心地いいハンドマッサージャーを贈りましょう!コリポイントを指圧する全体コースと一本集中の指先コースがあり、気分に合わせて2種類のマッサージが受けられます。

 

 

PCで疲れた目をほっこり癒やす「アイマッサージャー」

目の疲れやクマ、目袋を解消する温かいアイマッサージャー。多周波振動や遠赤外線による温め機能で、PCやスマホの使用による目元の疲れを解消してくれます。Bluetooth機能も備わっているため、音楽を聴きながら快適に癒しを得られます。

 

 

30代の彼女におすすめのアイテム

上質な魅力が腕に宿る「フルラの腕時計」

すっきりした細身のシルエットと、しなやかなレザーバンドが上品な「フルラ」の腕時計。文字盤はシンプルで美しく、彼女の魅力を引き立ててくれます。

腕時計はいつも身につけるアイテムなので、彼氏からの特別なクリスマスプレゼントとして最適です。

 

 

なめらかなラインが美しい「スタージュエリーのピアス」

歩くたびにゆらゆらと揺れる姿が愛らしい「スタージュエリー」のピアス。なめらかな曲線が美しく、どんな服装も上品に仕上げてくれます。ブランド専用のラッピングもおしゃれで、クリスマスプレゼントとして見栄えのする一品です。

 

 

癒やしの香りと美容をギフトに「ホームケアキット」

エッセンスリップとハンド美容液がセットになった「シロ」のホームケアキットです。エッセンスリップはオイルとバターのいずれかから選べます。美容好きな彼女へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

料理好きな彼女に贈る「マリメッコのエプロン」

料理好きの彼女にはマリメッコのエプロンがおすすめです。全体に咲いたお花のデザインがかわいらしく、料理の時間がもっと楽しくなるでしょう。

今年のクリスマスはおうちデートを計画して、ディナーを準備する彼女にサプライズで渡せば喜ばれそうですね。

 

 

40代の彼女におすすめのアイテム

長く愛用できる「クロエのロングウォレット」

大人の彼女へ上質なアイテムを贈るなら「クロエ」のロングウォレットがぴったり!洗練されたブラックカラーに大きなロゴマークが煌めきます。複数のカードポケットやファスナー付きの小銭入れも完備され、機能面もばっちりです。

 

 

気品あるデザイン性「ルイヴィトンのキーケース」

今年は彼女に一味違うクリスマスプレゼントを贈りたいなら、ハイブランド「ルイヴィトン」のキーケースがおすすめです。鍵は誰もが所持するアイテムなので、クリスマスから早速キーケースを愛用してくれるかもしれません。

 

 

カシミヤの入った高品質な「コーチのマフラー」

いつものファッションをエレガントに格上げしてくれる「コーチ」のマフラーです。ウールとカシミヤの混合素材は肌触りが良く、首元をしっかり温めてくれます。

男女兼用できるアイテムなので、おそろいのクリスマスプレゼントにしてもすてきです。

 

 

音楽好きにぴったり「スワロフスキーのイヤホン」

キラキラ輝くスワロフスキーが美しいブルートゥースイヤホンは、音楽もおしゃれも好きな彼女に喜ばれること間違いないでしょう。ケースの表面にはイニシャルを入れられるので、クリスマスに特別感あふれるプレゼントを贈りたい方にも最適です!

 

 

適切な予算を知って彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを探そう

クリスマスプレゼントは、価格が安すぎるとガッカリさせてしまいますし、高すぎても困らせてしまいます。彼女の年齢に合った相場内でプレゼントを選ぶようにしましょう。

12月に入るとプレゼントを購入し始める方が増えるので、チェックしているアイテムが売り切れてしまう前に行動するのがマスト!プレゼントを贈る際は、ラッピングやメッセージカードも忘れないでくださいね。