クリスマスのプチギフトにぴったりなコスメ〈予算3000円〉おすすめ22選

クリスマスには大切な家族や友人にプチギフトを贈りましょう。女性へのプチギフトとして特におすすめなのがコスメです。人によっては毎日使う消耗品で、気分が上がるかわいいアイテムもたくさんあります。

今回は予算3000円で買えるコスメアイテムを22選紹介するので、クリスマスのプチギフト選びの参考にしてください!

 

クリスマスのプチギフトにコスメが人気!

今年のクリスマスは、友達や家族にコスメをプチギフトとして贈りましょう。コスメは華やかなパッケージが多く、見た目から楽しめるアイテムがそろっています。

クリスマスシーズンは肌が乾燥するなどして、スキンケアが欠かせない時期でもあります。気軽にセルフケアできるコスメを贈れば、相手もきっと喜んで使ってくれるでしょう。

 

クリスマスに贈るコスメのプチギフトの予算は?

クリスマスのプチギフトとして贈るコスメの予算は、1000円〜3000円台が相場です。

コスメなら、家族や友人、職場の上司や同僚など、複数人にプレゼントする場合も低予算で収まります。受け取る側も高価なものだとお返しをしなければと気を遣ってしまうので、3000円以内で選べば気持ちよく受け取ってもらえますよ。

 

クリスマスのプチギフトにおすすめのコスメ22選

クリスマスには、「いつもありがとう」など日頃の感謝とともにプチギフトを贈りましょう!相手の喜ぶ姿を想像しながら探してみてくださいね。

 

唇を華やかに彩る「リップ」

自然由来のオイルを配合した「名入れできるフラワーリップ」

香港生まれのコスメブランド、ジジックスのフラワーティントリップです。一輪の花がリップの中で咲く姿が可憐でとてもキュート!自然由来のオイルが配合されているため、唇が色付くだけでなく潤いもキープされます。

クリスマスに贈るなら、ケースに名前を刻んでちょっとしたサプライズ演出をしてみましょう!

姪っ子にクリスマスプレゼントのひとつとして購入しました!
18歳になるお年頃の高校生の女の子なので、おしゃれで可愛いとすごく喜んでくれました。名前入りだったのが特に嬉しかったみたいです。友達にも自慢してくれたみたいで、私もこれを選んで鼻高々でした!

ギフトモールより引用

 

国際的なパッケージが目を引く「ピカソコラボのリップ」

創造性豊かなデザインに目を奪われる、ピカソコラボのベルベットマットリップです。天然オイルが配合されていて、一日中鮮やかな発色が続きます。マットカラーのリップは冬映えするので、クリスマスのプチギフトに最適なコスメです。

 

太陽の光で色が変化する「リップトリートメント」

年に一度の特別なクリスマスには、ちょっぴり不思議なコスメを贈るのも粋ですよ。こちらは、光の波長によって発色が変わる魔法のようなリップトリートメント。

オールシーズン使えるため、プチギフトとして贈ればヘビロテアイテムになるかもしれませんね。

 

 

華やかなパッケージがかわいい「フラワーリップグロス」

コロンとしたパッケージがかわいいフラワーリップグロス。表面に大きく咲いているのは本物のお花です。上部分は透明のリップグロス、下部分は色付きグロスになっていて、気分に合わせて使い分けられて便利♪

彼女や友人へのクリスマスのプチギフトにぴったりです!

 

 

目元を明るくする「マスカラ」

ウォータープルーフの「カラーマスカラ」

長時間カールをキープしてくれるカラーマスカラです。ウォータープルーフなので使い勝手も抜群。数回の重ね付けによって色の雰囲気も調整できます。コスメ好きの方に特におすすめしたいプチギフトです。

 

超ボリュームが実現「3Dマスカラ&ブラックファイバー」

インパクトのある目元を演出する3Dマスカラ&ブラックファイバーです。2つのタイプのマスカラで超ロングまつ毛を実現!落とすときはお湯でカンタンにオフでき、まつ毛にやさしい仕様です。おしゃれな専用ケース付きで高級感もあります。

 

美しさをキープする「まつ毛エクステ専用のマスカラ」

きれいに仕上がったまつ毛をケアする、まつ毛エクステ専用のマスカラ。植物性由来のコーティング剤が、やさしく目元の美しさを引き立ててくれます。こちらは送料無料で無料ラッピングにも対応しています。

 

 

肌を整える「ファンデーション」

個性的なケースがかわいい「パウダーファンデーション」

エジプトを想起させる個性的なパッケージがかわいいパウダーファンデーション。肌を滑らかに仕上げてくれる極小パウダーで、乾燥しやすい冬の季節に大活躍します。家族や友人へのプチギフトにいかがでしょうか?

 

 

マットな仕上がりになる「クッションBBファンデーション」

肌を滑らかに整えるクッションBBファンデーション。防水性が高く、長時間のお出かけ時も崩れにくいです。カバー力重視の方にはコンシーラータイプ、透明感のあるメイクを好む方には潤いタイプがおすすめ。

天使が描かれたパッケージも上品で、見た目から喜んでもらえそうですね。

 

 

心地よい肌へ「スキンケアグッズ」

スイーツのようなデザインがかわいい「せっけん」

まるでチョコレートスイーツのようなかわいらしい石けんです。肌に負担をかけない自然素材にこだわっており、顔や体など好きな部位に使えます。

クリスマスのプチギフトとして贈るときは、白いお皿に並べて驚かせるのも素敵です♪

 

 

100%植物由来の洗浄成分配合の「ボディウォッシュ」

100%植物由来成分が配合された、コーセーのボディウォッシュです。香りはシトラスグリーンでとても爽やか。清潔感のあるすこやかな肌に仕上げてくれます。1000円台で購入できるところもポイントで、プチギフトにちょうどいい一品です。

 

 

赤ちゃんにも使える!自然油脂の「馬油クリーム」

滑らかな素肌をキープする自然油脂の馬油クリーム。クレンジングに乳液、保湿パックにボディクリームと、あらゆる使い方ができる万能なコスメです。

赤ちゃんにも使える100%馬油なので、肌がデリケートな方へのプチギフトとしても安心して贈れます。

 

手軽に本格ケアができる「オールインワンゲル」

ティモの本格多機能オールインワンゲルです。パックにして肌の潤いを保ったり、化粧下地にして化粧ノリをアップさせたり、これひとつであらゆるスキンケアが叶います。

仕事が忙しい人にプチギフトとして贈れば、通勤前や休憩時間にサッと使えて重宝されるでしょう。

 

 

 

肌と心をやさしくほぐす「3つのスキンケアセット」

3000円台で購入できるお得なスキンケアセットです。ローズオイル、モイスチャライザー、アイクリームと3つのアイテムが入っています。淡いピンクのボックスは見た目も豪華でかわいらしく、高見えすること間違いありません!

 

 

乾燥から手を守る「ハンドクリーム」

上品な香りが指先から香るハンドクリーム

クロエから販売されているオードパルファムのハンドクリームです。のびやかなクリームからは華やかな香りがかすかに漂い、気分もリフレッシュできるでしょう。

クロエは高級ブランドでもあるので、クリスマスという特別な日にも映えてくれる逸品です。

 

 

保湿成分配合で手肌を守るハンドクリーム

レトロ感ある見た目がかわいいパニエデサンスのハンドクリームです。保湿成分のオリーブオイルとスイートアーモンドオイル配合で、手肌をしっとりと潤してくれます。

ほんのりジャスミンが漂うホワイトブーケの香り付き。心も安らぐプチギフトを贈ることができます。

 

紅茶をイメージしたおしゃれな香りのハンドクリーム

紅茶のようなパッケージがキュートなジルスチュアートのハンドクリーム。優しい甘さのあるアールグレイホワイトフローラル、ほんのり甘酸っぱいハニー&オレンジなど、芳醇な紅茶の香りに気分も癒されます。

カフェ好きな人にプチギフトとして贈れば、話が盛り上がるかもしれませんね。

 

 

爪までケアできるオールインワンハンドクリーム

手荒れ予防から爪先のケアまで、手全体を守ってくれるオールインワンハンドクリーム!さわやかなフルーツの香りで気分もリフレッシュできます。お値段以上に見えるリボン付きのスタイリッシュなギフトボックスに入れてお届けします。

 

 

プチバスケット付きでかわいらしいハンドクリーム

ロクシタンンのハンドクリームとマカロンソープのギフトセットです。定番人気のシア、華やかな甘さのピオニー、甘すぎないヴァーベナ、など、全7種類の中から選べます。プチバスケットは小物入れとして使ってもかわいいですね。

 

 

美しい指先をキープ「ネイルグッズ」

指先からふわっと香る「フラワーネイルオイル」

ひと塗りするだけでふわっと香るアロマに癒やされるフラワーオイルネイル。天然オイルと美容成分配合で爪をしっかり守ってくれます。普段ネイルをしている女性へのプチギフトにぴったり。

お花が詰まった見た目も華やかで、開けた瞬間に笑顔を見せてくれるでしょう。

ちょうどいい大きさで娘三人にちょうどいいプレゼントとなった!
クリスマスにピッタリの花柄で華やかな雰囲気を醸し出していて、とても喜んでもらえた!

ギフトモールより引用

 

 

花々のエッセンスが効いた「ジルスチュアートのネイルオイル」

お花のエッセンスが効いたジルスチュアートのネイルオイルです。軽めのオイルでべたつかずに指先をケアできます。プリンセスを連想させる上品なデザインは、使う人の気品も高めてくれそう。

せっかくのクリスマスなので、ブランドロゴとリボンが付いたラッピングをして贈りませんか?

 

ミルキーブルーカラーがかわいい「ラメ入りマニキュア」

ミルキーブルーの淡い色合いがすてきなukaのマニキュアです。ブルーとピンク、ホワイトのラメも入っていて、爪にひと塗りすれば上品にキラキラ輝いてくれます。マニキュアを塗った様子を見せてくれたら嬉しいですね!

 

 

クリスマスは家族や友人にコスメをプチギフトとして贈ろう

コスメは見た目にも華やかで、クリスマスギフトにぴったりなアイテムです。乾燥しやすい冬の季節には、肌をケアするコスメを選べば喜んで使ってもらえるでしょう。

相手が笑顔になる姿を想像して、思いを込めたプチギフトを贈ってくださいね。