バレンタインで彼氏を満足させるプレゼント|選び方&おすすめ21選

バレンタインに彼氏を喜ばせたいと思えば思うほど、何をプレゼントすべきか悩んでしまうものです。手作りや市販のチョコレートが定番ですが、最近は実用的なアイテムを選ぶ人も増えています。

今回は、そんな悩める女性たちの不安を解消するべく、プレゼントの選び方やおすすめのアイテムをご紹介します!

 

バレンタインのプレゼント|彼氏が喜ぶおすすめ21選

バレンタインにおすすめのアイテムを、品質と見映えにこだわって厳選しました。おしゃれな彼氏にも自信を持って贈れる品ばかりです!

 

バレンタインの定番!チョコレート

おしゃれな彼氏に!フランス直輸入「幸福の種」

フランス直輸入のチョコレート菓子、ドラジェです。とてもおしゃれな見た目で、一粒一粒シルバーやホワイト、パステルカラーに包まれています。

ドルジェの名はフランス語で「幸福の種」という意味もあり、バレンタインにふさわしいハッピーなプレゼントを贈ることができます!

 

 

生チョコ発祥店!おいしく溶ける本格派

バレンタインに人気の生チョコレート!こちらは、生チョコ発祥店として知られるシルスマリアの「公園通りの石畳シルスミルク」です。

ミルクチョコ3種類とクリームを使って、トローリとろける優しい口当たりに仕上げています。本格的な生チョコレートは、グルメな彼氏も納得する味わいですよ。

初めてのギフト
サプライズでのギフトだったのですが、とても喜んでくれました。シンプルかつ凝りすぎていなかったのが良かったとのことです。

ギフトモールより引用

 

 

フランスのこだわり!生キャラメル×チョコ

フランスから直輸入したこだわりのチョコレート菓子です。1957年から続くモンパリグルマン社の「キャラッセル」は、パッケージもおしゃれでバレンタイン向き!

風味の良いチョコレートの中に、トロリとした生キャラメルがたっぷり入っています。ビターとミルクが各2粒入りで、彼氏に食べ比べも楽しんでもらえます。

 

 

大人の甘さ控えめチョコ!シャンパントリュフ

バレンタインは大人路線で攻めるなら、高級シャンパンとコニャックを使ったボンボンショコラを。甘さ控えなので、甘すぎは苦手という彼氏にもおすすめです。纏ったパウダーシュガーがエレガントな雰囲気を演出しています。

高級感のあるシックなボックスを採用しているのも見逃せないポイントです。

美しくて美味しいチョコレート
洗練された美しさと美味しさでした(^ ^)
数種類のお味のチョコレートを1枚1枚と食べ、あっという間に食べてしまいました(^ ^)

ギフトモールより

 

 

まるで生チョコ!東京ガトーショコラ

使用している材料は、チョコレート・卵・バター・砂糖・生クリームだけ。小麦粉を使わず、生チョコレートを思わせるなめらか食感に仕上げた東京ガトーショコラです。バレンタインに彼氏と一緒に味わえば、驚く顔が見れるかもしれませんね。

 

 

バレンタインにぴったりの鮮やかなお菓子

おしゃれな彼氏にパステル調マカロンを!

おしゃれな彼氏に贈りたい、老舗洋菓子店・池ノ上ピエールのマカロン「ビアリッツ」。パティシエが仕込みを含めて丸3日間も費やして作る、こだわりのお菓子です。

ショコラや抹茶、ヘーゼル、オレンジなど、個性豊かな味ばかりで食べ飽きません。味も見ためも良く、バレンタインの特別なプレゼントになること間違いなしです。

 

 

何個でもいけちゃう美味しさ!バスク風チーズケーキ&チーズショコラ

北海道産のクリームチーズを使用した、バスク風チーズケーキとマンハッタン半熟チーズショコラのセットです。チーズケーキは甘みと苦みのバランスが絶妙で、とろけるような口どけが病みつきになります。

ショコラケーキは、カカオ豆の風味を生かしてふんわり食感に仕上げています。チーズケーキ好きな彼氏へ、バレンタインに贈りませんか。

 

 

宝石みたいな美しさ!つやつやカップケーキ

果実の美味しさを生かしたホシフルーツのフレンチカップケーキです。つややかなシロップ漬けやセミドライの果実を巧みに使い、まるで宝石のような美しさに仕上げられています。

マンゴー&パイン、チェリー&クランベリーなど果実がたっぷり入っていて、フルーツ好きな彼氏へのバレンタインプレゼントにうってつけです。

 

 

ヴィーガン&グルテンフリー!鮮やかなクッキー

ヘルシー志向の彼氏には、バレンタインにヴィーガン&グルテンフリーのクッキーを贈りませんか。チャイや抹茶、ほうじ茶など9種類のフレーバーを楽しめます。

キラキラのストーンを飾ったスカイブルーの缶にも注目です!ロマンティックな彼氏に贈ってもきっと喜ばれますよ。

 

 

甘いものが苦手な彼氏にはアルコール・ドリンク

パッケージも可愛い!スヌーピーのコーヒー

特殊製法により、ドリップの味わいをぎゅっと封じこめたコーヒーパウダーです。手軽においしいコーヒーを淹れられ、朝が苦手な彼氏のお目覚めドリンクにもぴったり!

スヌーピーデザインのパッケージは、中を開けるとコミック風のイラストが描かれていてとてもユニーク♪甘いものが苦手な彼氏へのバレンタインプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

金箔が舞う!ゴージャスな名入れ日本酒

彼氏がお酒好きならば、バレンタインに華やかな金箔入り日本酒を贈るのもおすすめです。注ぐと金箔がキラキラと舞う、特別な日にふさわしい一本。1623年創業の老舗がつくる辛口のお酒で、口当たりが良く食中酒におすすめです。

ボトルには名前やメッセージを刻印してもらえるので、飲み終えた後も記念品になります。

 

 

バレンタインに甘いワインを!名入れハート型ボトル

ハート型ボトルのスウィートワインは、まさに愛を伝えるバレンタインに最適♪表面に名前やメッセージを入れれば、ひと目で愛情が伝わります。

赤ワインとブランデーを合わせて熟成させており、このままでも甘口で飲みやすいですが、炭酸水で割るのもおすすめです。彼氏とお家デートをするならぜひ乾杯酒にどうぞ!

ハート型のボトルがとてもかわいくてインテリアとしてもおしゃれです。
夫も「世界にひとつだけのプレゼントだね!」と喜んでくれました。
ワイン好きな友達にもプレゼントしてあげたいです。

ギフトモールより引用

 

 

大人っぽい上質な革小物

名入れでサプライズ!トミーヒルフィガーの財布

バレンタインに上質で実用的なアイテムを贈るなら、革小物がいちおしです。こちらは10代~20代を中心に人気を誇るブランド「トミーヒルフィガー」の二つ折り財布です。シンプルな中に、ブランドを象徴するトリコロールカラーがおしゃれなアクセントになっています。

素材には高級レザーと言われるカーフを採用。コンパクトで携帯しやすく、必要最低限のお金をスッキリまとめて収納できます。

 

 

使い道いろいろ!コーチのカードケース

使い勝手の良さに定評のあるブランド「コーチ」が手掛けた、シンプルなカードケースです。一切の無駄を省いて機能美を追求し、凛とした美しさがあります。

背面にはマネークリップが備わっていて、お札も一緒に持ち歩けます。上質なレザーを使っているので、大好きな彼氏に長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

カラーを選べるイルビゾンテのキーケース

普段使うカギが多い彼氏へのクリスマスプレゼントは、キーケースがおすすめです。車を持っている方なら、スマートキーも収納できるタイプがよいでしょう。キーフックは6つもあり、たくさんのカギをひとつにまとめて携帯できます。

レザーは使うほどに味わい深くなり、経年変化も楽しめます。

 

 

社会人にふさわしいビジネスグッズ

老舗パーカーの高級ボールペン

英国王室御用達の高級筆記具ブランド「パーカー」のボールペンです。さすが老舗と思わせるなめらかな書き心地で、一度使うと癖になります。無料の名入れサービスをオーダーして、世界でたったひとつのバレンタインプレゼントを贈りましょう!

ペンのグリップ感、重量バランスが抜群であり、ペン先の走り具合もよく、書き味最高。

ギフトモールより引用

 

 

バレンタインに奮発して贈りたいドレスシャツギフト券

サイズや好みが分からなくても安心して贈れる、ドレスシャツギフト券です。最上質生地を使用し、オーダーシャツ職人が丁寧に仕立て上げ、最高のクオリティの一枚が出来上がります。

彼氏の成人祝いや就職祝い、転職祝いなどを兼ねて、バレンタインに奮発するのも良いですね。体型が変わってきた方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

汎用性の高いカルバンクラインのネクタイ

年齢を問わず使える「カルバンクライン」のネクタイです。素材はシルク100%で手触りが良く、スーツスタイルをシックにまとめてくれます。選べるカラーはどれも落ち着きがあり、あらゆるシーンで活躍するでしょう。

社会人の彼氏へのバレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

実用的なファッションアイテム

シンプルでおしゃれなカルバンクラインの靴下

付き合いが長い彼氏へのバレンタインプレゼントに、靴下はいかがでしょう。消耗品であることから品質にこだわらず購入する男性が多いので、ブランドのアイテムは贈り物に最適です。

こちらは「カルバンクライン」のメンズビシネスソックス4足組。モノトーンのシンプルかつおしゃれなデザインで、プライベートでも着用できます。

 

 

マルチストライプもある!ポールスミスの3枚セット

イギリスを代表するファッションブランド「ポールスミス」のボクサーパンツ3枚セットです。シンプルな白と黒、鮮やかなマルチストライプの組み合わせ。

ウエストのゴム部分に入ったブランドロゴもとてもおしゃれです。下着をプレゼントできるのは彼女の特権でもありますから、彼氏に愛情をアピールしてくださいね。

 

 

気軽に使えるポロラルフローレンのマフラー

バレンタインは春間近ですが、寒い日にはマフラーが重宝する時期です。ワンポイントのアイコンが映える「ポロラルフローレン」のマフラーは、使う人を選ばないシンプルなデザインで、コーディネートに取り入れやすいです。

トレンドにも左右されないため、彼氏に長く愛用してもらえるでしょう。追加オプションで名入れ刺繍が可能です。

 

 

彼氏を喜ばせる!バレンタインのプレゼントの選び方

バレンタインに彼氏へ贈るプレゼント選びで悩みがちなポイントをまとめました。

 

バレンタインはチョコだけでOK?

バレンタインを象徴するチョコは、やはり一番人気のプレゼントです。彼氏が甘いものが苦手でない限りは、チョコを期待している可能性は高いです。その期待に応えてあげれば、間違いなく彼氏は喜ぶでしょう。

ただし、付き合いが長くバレンタインがマンネリ化しているなら、チョコ以外のプレゼントを贈るのもアリです。予算に余裕があれば、チョコと一緒に贈ると豪華なプレゼントになりますよ。

あまり高価になりすぎると、ホワイトデーのお返しの際に彼氏が気を遣ってしまうので、予算は相場内におさめましょう。

 

バレンタインのチョコは手作りor市販?

本命の彼氏だからこそ、手作りチョコにするべきかと悩んでしまう人もいるでしょう。手作りと市販のどちらが嬉しいかは人によりますが、一般的には“チョコをもらえる”というだけで嬉しいと感じる男性が多数派です。

もちろんチョコを手作りすれば、彼氏への熱い思いが伝わります。とくにお菓子作りが趣味な人は、彼氏に自分の魅力をアピールするチャンスになるでしょう。

 

年代ごと<中高・大学・社会人>の注意点

もしチョコ以外のプレゼントを贈るなら、彼氏の好みに合ったものや日常で使えるものを選びましょう。

【年代別のおすすめアイテム】
  • 中学生高校生:文房具・部活グッズ
  • 大学生:通学で使えるバッグ・財布
  • 社会人:ビジネス小物・革製品

 

彼氏へ贈る!バレンタインのプレゼントの予算相場

彼氏に贈るバレンタインのプレゼントの予算相場は「2000円~10000円程度」です。チョコだけ・チョコ以外・その両方など、贈る内容に関わらず相場は共通しています。

中学生はお小遣いの範囲内で、1000円程度でも十分です。高校生は3000円~5000円、大学生は5000円〜7000円、社会人は5000円〜10000円を目安にすると良いでしょう。

 

バレンタインは彼氏への“愛のメッセージ”もお忘れなく!

彼氏と過ごすバレンタインを盛り上げるには、プレゼント選びが大切です。そしてもうひとつ、手紙やカードにて愛情を言葉にして伝えることもお忘れなく。彼氏が満足する素敵なバレンタインになることを祈っています。