バレンタインに人気のおしゃれなタルト|通販でお取り寄せできる商品24選

バレンタインに贈るチョコ以外のスイーツとしておすすめしたいのが「タルト」です。見た目が華やかでいろいろな味を楽しめるので、年齢問わず喜んでもらえます。

本記事では、バレンタインに贈るタルトの上手な選び方とおすすめ商品をご紹介します。

 

バレンタインにおいしいタルトを贈ろう!

季節のフルーツや芳醇なチーズ、ナッツ、チョコレートなどを使用したタルトは、ボリューム満点で食べ応えがあります。見栄えが良く特別感もあるので、スイーツが好きな男性へバレンタインギフトとして贈れば喜んでもらえるでしょう。

バレンタインのお菓子には意味を持つものが多くあります。キャンディは「あなたのことが好きです」、クッキーは「友達でいましょう」など。しかしタルトは特に意味を持っていないので、本命はもちろんのこと誰にでも気軽に贈ることができます

 

バレンタインにぴったりなタルトの選び方

相手の好みに合ったもの

旬のフルーツを使ったものや、マロン、チョコレート、チーズなど種類が豊富なタルトは、相手の好みに合った味を選ぶことが大切です。相手が好きなフィリングをリサーチしておくと選びやすいですよ。

 

人数に応じたサイズを選ぶ

バレンタインに贈るタルトは、食べる人数を考慮してサイズを選びましょう。

家族やカップルで楽しみたい場合は、切り分けながら食べられるホールタイプを。会社や取引先など大勢に配る場合は、取り分ける必要のないミニタルトが喜んでもらえます。

 

ケーキのサイズの早見表

サイズ 直径 目安の人数
 4号  12cm   2〜4人前
 5号  15cm   4〜6人前
 6号  18cm   6〜8人前
 7号  21cm   8〜10人前
 8号  24cm  10〜12人前 

 

 

バレンタインに贈るタルトの予算は?

バレンタインに贈るタルトの予算は1000円〜4000円が一般的です。少人数で食べるのにちょうどいい小さめのタルトは1000円〜2000円程度、家族など数名で食べる大きめのタルトは3000円〜4000円程度が目安です。

デコレーションが凝っているものや写真ケーキなどは比較的高めになります。

 

バレンタインにおすすめのタルト24選

バレンタインにどんなタルトを贈れば良いかお悩みの方へ。フルーツタルト、チーズタルトなど4つのカテゴリーに分けておすすめの商品をご紹介します。

 

果物をたっぷり使った「フルーツタルト」

最高級のフルーツがたっぷりのったタルト|エスキィス

色鮮やかで華やかなフルーツタルトです。サクサクのタルト生地に特製レアチーズと生クリームを敷き、ラズベリーや桃など4種類のフルーツをたっぷりのせています。

サイズがいくつかあるので、食べる人数に合わせて選びましょう。クール便で届くため、そのまま冷蔵庫で解凍すればOK。メッセージクッキーに「Happy Valentine′s Day」と入れて贈ってくださいね。

 

 

まるで宝石箱のよう!彩り鮮やかなタルト|CAKE EXPRESS

専門バイヤーが仕入れた極上のフルーツをたっぷりとのせたタルトです。いちご、キウイ、ブルーベリーなど、使われているフルーツはどれも新鮮でジューシー。タルト生地の香ばしさと優しい甘さのクリームは相性抜群!

チョコレートプレートに「ありがとう!」など日頃の気持ちを添えて、お世話になった方へ贈るのもいいですね。

 

 

オリジナルの写真をプリントできるタルト|CAKE EXPRESS

カスタードクリームと旬のフルーツがたっぷりのった豪華なタルトです。思い出の写真にメッセージを添えてみてはいかがでしょう。写真プリントは印刷したい画像データをメールに添付すればOK。

2〜4人用なので、カップルやご夫婦など少人数で食べるのにちょうどいいサイズです。

 

軽井沢高原の冬いちごがたっぷり|at Terrace 軽井沢ガーデンファーム

自社農園で栽培した冬いちごがたっぷりのったタルトケーキです。軽井沢高原で朝摘みされた完熟いちごは甘くてボリュームがあり、食べ応えも十分ですよ。

縁に飾られたスライスアーモンドの香ばしさがアクセントに!5号サイズで4〜6人用なので、父親や兄、弟に贈って家族みんなで味わうのもおすすめです。いちごの風味や香りを存分に味わえるよう、冷蔵便でお届けします。

 

ジューシーなマンゴータルト|銀座千疋屋

完熟のマンゴーをたっぷり使用した「銀座千疋屋」のタルト。老舗フルーツ店のマンゴーを大きめにカットしています。ジューシーな果肉と、甘さ控えめのカスタードクリームが相性バッチリ!

サクッとした生地とアーモンドクリームの香ばしさもたまりません。銀座千疋屋のオリジナルBOXに入っているため高級感があり、目上の方へのバレンタインギフトにもおすすめです。

 

 

ブルーベリーを使用した大人向けタルト|サンタアンジェラ

シックで大人っぽい濃い紫のブルーベリータルトです。香ばしく焼き上げたタルト生地に、上質なバニラビーンズを加えたカスタードを重ねています。その上にはブルーベリーのピューレとジャムがたっぷり。

ブルーベリーは栄養豊富なので、健康を気遣う方にも喜んでもらえるでしょう。5号サイズで4〜6人向けです。

 

オレンジ×あんずの甘酸っぱいタルト|タンタンショップ

オレンジとあんずのジャムを組み合わせたタルトです。口に入れた瞬間、爽やかな果実の香りが広がります。保存料や甘味料不使用でフルーツそのままのおいしさを感じられ、コーヒーや紅茶のお供としてぴったり。

5号サイズなので、男友達に贈ってみんなで食べるのも楽しそうです。ネコポスで常温のままポスト投函されるため、日時を気にせず贈ることができます。

 

完熟いちじくを使ったのタルト|エスキュイ

いちじくのうまみを存分に感じられるタルトです。ブランデーシロップに漬け込んだトルコ産の上質な完熟いちじくを使用。日がたつにつれ、いちじくに染み込んだシロップがタルトになじみ、味の変化も楽しめます。

ねっとりとした果肉や種のプチプチ食感が美味!バレンタインディナーのデザートとして、コーヒーや紅茶に合わせて食べるのもおすすめです。

 

りんご&ブルーベリーのタルト|果樹工房萠

契約農家で作られた紅玉がぎっしりと詰まったアップルパイと、上田市名産のジューシーなブルーベリーをぜいたくに使用したパイ2種類が入っています。

とれたての新鮮なフルーツの香りまで楽しめますよ。どちらも4号サイズでボリュームがあるので、甘いものをたっぷり堪能したい方へのバレンタインギフトにぴったりです。

 

みんな大好き!定番の「チーズタルト」

甘さ控えめのチーズケーキ×ナッツの組み合わせ|ミアマドレ

クリームチーズとナッツを組み合わせたタルトです。低温でじっくり焼き上げたチーズタルトに、アーモンドやクルミ、カシューナッツをたっぷりトッピング。

クリーミーで優しい甘さのチーズケーキに、香ばしいナッツがアクセントになっています。甘いものが苦手な方にも喜んでもらえるでしょう。冷凍便で届き2週間ほど保存が可能です。

 

 

いちごの甘酸っぱさがアクセント!|ミアマドレ

いちごのコンフィをチーズケーキに練り込んでいます。濃厚なチーズケーキといちごの甘酸っぱさが絶妙な組み合わせ!コーヒーや紅茶とも相性が良く、ティータイムのお供にぴったりです。

赤のマーブル模様はまさにバレンタインにふさわしく、ムードを盛り上げてくれます。

 

糖質制限中も安心!砂糖不使用レアチーズケーキのタルト

糖質が気になる方へおすすめの、低糖質のタルト生地を使ったレアチーズケーキ。小麦粉ではなくおからを使用し、バターやクリームは低脂肪のものを使っているのでローカロリーでヘルシーです。

甘味料には天然のステビアを使用することで、糖質を85%もカット!同梱されているブルーベリーソースをかければ彩りが良くなります。

 

 

食べ応えがある「ケーキみたいなタルト」

ビターな大人のティラミスタルト|サンタアンジェラ

甘さとほろ苦さを同時に楽しめるティラミスタルトです。自家製のバニラカスタードやコーヒーを浸したスポンジを敷き詰めており、ビターな味に仕上がっています。

マスカルポーネ100%で作られたクリームのデコレーションが、見た目の豪華さをアップ!ボリュームがあるため、甘いものが好きな方に喜んでもらえそうですね。

 

さっぱり!レモンタルト|Masako Sweets

酸味のきいた爽やかな瀬戸田レモンを使ったタルトです。アーモンドパウダーを使用したサクサクのパイ生地に、風味豊かなレモンカードが好相性!ぷるぷるの食感もたまりません。

低糖質の生クリームが、レモンのおいしさをさらに引き立たせています。甘いものは好きだけど糖質が気になる方へのバレンタインギフトにおすすめです。

 

 

生クリームたっぷり!熟成したバナナのタルト|モンテローザ

程よい甘さのカスタードと、大きめに切られた完熟バナナを使ったクリーミーなタルトです。甘いものが大好きな方も大満足のボリューム感!創業50年以上の老舗ケーキ店がひとつひとつ手作りで作っています。

メッセージプレートに「いつもありがとう!」「Happy Valentine’s day」など言葉を添えて贈りませんか?

 

生地にも栗を使用!栗づくしのモンブランタルト|レコロレ

栗をぜいたくに使ったモンブランタルトです。イタリア産の栗をペースト状にしたものをクリームや生地に使用していて、栗のおいしさが十分に感じられます。

素材にこだわって作られた濃厚なカスタードクリームともマッチ!メッセージプレートや写真プレートも付けることができ、バレンタインにオリジナルのタルトを贈れます。

 

 

切り分け不要!手軽に食べやすい「ミニタルト」

4種類のタルトを食べ比べ!15個セット

手作りのミニタルトが15個入ったセット。サクサクのタルト生地に、ジャージー牛乳で作ったホワイトカスタードと、低脂肪乳の生クリームを合わせたミニタルトです。

生チョコ、完熟マンゴー、カシス&クランベリーなどをトッピングして、バレンタインらしい色鮮やかな見た目に♪ひと口サイズで食べやすく、食べ比べを楽しめるのも嬉しいポイントです。

 

 

彩り鮮やかフルーツタルト|銀座千疋屋

フルーツの専門店「銀座千疋屋」のタルト詰め合わせです。手のひらサイズのタルトに、甘さ控えめのクリームやムース、いちごやブルーベリーなどをトッピングしています。

バレンタインにカップルでシェアして食べるのもいいですね。冷凍便でお届けするので、食べる前に冷蔵庫で解凍して好きなタイミングでおいしく食べられます。

 

ビターで大人な味わい!生チョコタルト|池ノ上ピエール

お店自慢の生チョコ『ショコラ・ド・フレ』をほろ苦いサクサクのタルトに流し込んだ、大人の味わいの生チョコミニタルトです。舌の上でスッと溶ける新しい食感が楽しめます。

添加物や保存料は一切使わずに、素材そのもののおいしさを生かしたこだわりの一品。個包装になっているので、会社などで配るのにも便利です。オリジナルの包装紙やラッピングも付けられます。

彼が生チョコ好きなので購入しました。普通の生チョコと迷いましたが、タルトを購入して大正解でした!私も食べたかったので1つ貰いましたが本当に美味しかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ヴィーガン&グルテンフリーのタルト|フォーチュンキッチン

まるで花のように華やかなミニタルトです。モンブランと豆乳クリームを組み合わせたものや、ブルーベリーや紫芋を使用したクリームで花の形をかたどったものなど、オリジナリティあふれるタルトを厳選!

どれも卵、乳製品、白砂糖などは使用せず、代わりに米粉や豆乳などを使って作られています。健康を気遣う方にきっと喜んでもらえるでしょう。

 

 

ナッツがのったサクサクのタルト6個入り|ミアマドレ

ナッツやベリーをふんだんに使ったミニタルトです。クルミやアーモンドなどをキャラメルで絡めたものや、クランベリーやストロベリーがたっぷりのったタルトなど、お店で人気の6種類をセットにしています。

1個6cmの食べきりサイズで個包装になっているため配りやすく、会社の方へのバレンタインギフトにぴったりです。冷蔵庫で2週間保存できます。

 

ふわふわチーズのタルト6個入り|フランベ

二層構造で食感の違いを楽しめるチーズケーキが6個入っています。上はサワークリーム×生クリームのフワフワチーズ、下はしっかりとした酸味の滑らかチーズの2種類を重ねています。

濃厚でありながら後味はさっぱりしているので、コーヒーや紅茶はもちろんワインとも相性良好。お酒が好きな男性へのバレンタインギフトにもおすすめです。

 

いろいろな味を楽しめる!詰め合わせ|フランベ

焼きチーズタルトやカップティラミスが入ったミニタルト詰め合わせです。素材の異なるポップな色合いのミニタルトが6個入り。

北海道産の生乳やラクレットチーズを使い、素材にもこだわり作られています。サクサクのタルト生地とクリーミーなムースが絶品!友チョコ代わりに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

タルト専門店の濃厚抹茶のミニタルト

ほろ苦い抹茶がたまらない、手作りのミニタルトです。下段は小豆が入った抹茶のケーキ、上段には抹茶クリームをトッピング。濃厚な抹茶の香りが口いっぱいに広がります。

日本茶のお茶請けにもぴったりで、和菓子が好きな方も満足のいくおいしさです。約6cmのタルト1個入りなので、メインのバレンタインギフトに添えて贈るのに最適です。

 

 

バレンタインはタルトでセンスある贈り物を!

見た目がおしゃれなタルトは、ワンランク上のバレンタインギフトを贈りたい方におすすめ。味のバリエーションもサイズも豊富な中から選べるので、贈る相手の口に合うものがきっと見つかるはずです。

年に一度のバレンタインに、おいしいタルトで日頃の感謝を伝えましょう。