ホワイトデーのお返しにぬいぐるみってどうなの?女性の本音を徹底解剖!

ホワイトデーのお返しに何を贈ればいいのかと、お悩みの男性は多いでしょう。「可愛いぬいぐるみなら女性もきっと喜んでくれるはず」と考える人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、ぬいぐるみを贈る意味と、女性はもらって嬉しいのかについて解説します。ホワイトデーにおすすめのぬいぐるみ付きギフトも紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

 

ホワイトデーにぬいぐるみをお返しするのはあり?

ホワイトデーのお返しに、女性が喜びそうなぬいぐるみを贈ろうと考えている男性へ。付き合っている彼女なら好みも分かりますが、義理チョコをもらった相手の場合は、少し慎重になったほうが良いかもしれません。

またプレゼントには特別な意味を持つものもあり、気にする女性も多いです。ぬいぐるみにはどのような意味があるのかを知って、相手が喜ぶかどうか考慮して贈ってください

 

ホワイトデーにぬいぐるみを贈る意味は?

ホワイトデーのお返しに贈るお菓子には意味があるとされています。ぬいぐるみを贈る場合はどんな意味があるのか気になりますが、特別な意味はないようです。

ただし、一説では「このぬいぐるみを自分だと思って大切にして」という思いが込められているともされています。ぬいぐるみは思いが入り込みやすく、ベッドの脇に置いて一緒に寝る人もいるアイテムです。

贈り物としては意味を持たなくても、男性から女性へ贈る場合は、特別に思っている人に贈るものとして捉えておいたほうがよいでしょう。

 

ホワイトデーにぬいぐるみのお返しは喜ばれる?

女性は可愛いものが好きだからと、ホワイトデーのお返しに安易にぬいぐるみを選んでしまうと失敗してしまうかもしれません。あるアンケート結果では、もらって困るものの第5位にランクインしているので、要注意のアイテムとも言えます。

多くの女性は、キュートなぬいぐるみを見たら可愛いと感じるものです。しかし贈り物として欲しいかどうかは別の話で、もらっても置き場所に困ったりします。

ただし人によっては「大好き!」という女性もいるので、相手の好みがよくわかっていて喜んでもらえるようであれば、贈っても良いでしょう。大切な女性にお返しする場合は、ぬいぐるみに何か一品プラスして贈るのがおすすめです。

 

ホワイトデーのお返しにおすすめ!ぬいぐるみ付きギフト20選

ホワイトデーのお返しにぬいぐるみを検討しているなら、実際に欲しいと言われたり、可愛いものが好きなことが分かっていたりする場合に贈るのがおすすめです。花やアクセサリーなどとセットになったギフトであれば、受け取った女性の喜びも倍増するでしょう。

 

ぬいぐるみ&花のギフト

ディスニー好きの女性に!ダッフィー&お花の壁掛け

「とにかくディズニーが大好き!」という女性には、ダッフィーのぬいるぐみとお花がぎっしり詰まった壁掛けを贈りませんか。隣にはシェリーメイが並んでいてファンにはたまらない一品!

部屋に飾っていつも目に触れるので、大切な彼女へのホワイトデーのお返しにおすすめです。

 

ブーケを持ったテディベアがキュート

ホワイトデーに特別感のあるぬいぐるみを贈るなら、メッセージ&名前入りのTシャツを着たテディベアがおすすめです。ソープフラワーのブーケも一緒に贈れるのがポイント!

本命の彼女へ初めてのホワイトデーに贈れば、インパクトもあって二人の仲がより深まるかもしれません。

 

 

レインボーローズ×スヌーピーでサプライズ!

スヌーピーが大好きな女性へのお返しにぴったりな、ぬいぐるみと枯れないレインボーローズのセットです。

プリザーブドフラワーのバラには天然ダイヤモンドパウダーがあしらわれて特別感満載!箱を開けた瞬間に笑顔になってもらえること間違いないでしょう。

イメージにぴったりのが見つかりうれしいです。
相手に手渡ししたかったので、自宅に届けて貰いましたが、メッセージカードや梱包もしっかりしていて大満足です。

ギフトモールより引用

 

プーさんバージョンはこちら

 

 

ドライフラワーのブーケと選べるぬいぐるみのセット

ナマケモノやピンク色のクマなど、個性的なぬいぐるみが選べるドライフラワーのセット。いつまでも枯れないミニブーケをキュートな動物が届けてくれます。

可愛らしいものが好きな女性へのお返しにおすすめのアイテムです。ホワイトデーにぴったりなメッセージカードも選んでみてくださいね。

 

シャボンの香り♪ソープフラワーBox&テディベア

優しいシャボンの香りが魅力的なソープフラワーBoxは、香りものが好きな女性に贈るホワイトデーのお返しにおすすめです。リボンをあしらって素敵にアレンジされていて、お部屋を素敵に演出してくれます。

やわらかな雰囲気の白いボックスと、ホワイトベアのぬいぐるみの相性も抜群です。

 

 

ぬいぐるみ&ジュエリー

本命の彼女へ!ウェディングベア付きネックレス

結婚を意識している本命の彼女には、思いが伝わるウエディングベアのぬいぐるみがセットになったネックレスを贈りませんか。ネックレスの中央には、彼女の誕生石をセッティングできます。

ホワイトデーのお返しとして、熱い思いで応えたい男性に一押しのアイテムです。

 

 

テディから贈る!ブルーダイヤモンド入りリング

女性が喜ぶ定番アイテムでもある指輪も、キュートなテディベアと一緒にもらったら忘れられない思い出の品になりそうです。リングには「幸福を招く」と言われるブルーダイヤがあしらわれています。

大切な彼女へ、サプライズ感のあるホワイトデーのお返しを考えている男性におすすめです。

 

テディベアがお届け!オープンハートネックレス

誕生石をあしらったオープンハートのネックレスとかわいいぬいぐるみのセット。ふわふわのテディベアが抱えるハート型のケースに入れて贈れます。

専用ギフトバッグからくまの足がぴょこんと出ている姿に、彼女も思わず笑顔になること請け合い。誕生石と天然ダイヤが2つついたアクセサリーは、想いを込めて贈るホワイトデーのお返しにぴったりです。

 

クマのストラップもお揃い♪3連調のペアリング

ホワイトデーに彼女へ大好きな思いを伝えるなら、素敵なペアリングを贈るのもおすすめです。3連リング調のデザインが施されたおしゃれなデザインで、普段使いもできます。

おそろいのクマのストラップも付いているので、よりロマンチックに渡せますよ。

 

 

プーさんのぬいぐるみが可愛い!ジュエリーBox

プーさんが好きな女性へアクセサリーを贈るなら、可愛らしいジュエリーBoxに入れて手渡しませんか?くまのプーさんをイメージした箱を開けると、ぬいぐるみがジュエリーを抱えていてとてもキュート!

今年のホワイトデーは、特別感のある演出で驚かせましょう。

 

ぬいぐるみ&コスメのギフト

レインボーローズ付き!たまらなくキュートなテディ

ぬいぐるみが大好きな彼女に贈りたい、ましゅまろタッチのかわいいテディベア。上品な香りのソープフラワーとのセットで、癒しの時間を与えてくれます。

レインボーローズブーケは鑑賞用としてだけでなく、花びらをお風呂に浮かべて入浴剤としても楽しめます。華やかな印象で、喜ばれるホワイトデーのお返しになるでしょう。

 

フラワーティントリップ&メッセージテディベア

ホワイトデーにコスメのお返しを考えているなら、つける人に合わせてきれいに発色するフラワーティントリップを贈りませんか。リップの中にお花が入っていて、見た目にもキュートです。

メッセージ入りのテディベアと一緒に手渡せば、かわいいものが好きな女性の心をつかむこと間違いないでしょう。

 

 

キュートなベア付き!1つで3役のボディミスト

ホワイトデーのお返しに、ぬいぐるみにプラスして贈りたい方は、ローズの香りのボディミストはいかがでしょう。顔だけでなく髪やボディなど全身に使え、保湿・保護・香りの3役をこなす優れものです。

専用のギフトバッグにテディと一緒に入れて、キュートに贈ってくださいね。

 

 

ローズが香るハンドクリームとふわふわテディ

ハンドクリームは女性へのギフトとして外さないアイテムですが、ホワイトデーにより特別感を演出するならふわふわなテディベアを添えましょう。

8種類のオーガニック認証成分のほか、セラミドなどの保湿成分もたっぷり配合されているので、美容にこだわる女性も納得の一品です。

 

 

かわいいが詰まったぬいぐるみ&コスメセット

いつまでも乙女心を忘れない方にホワイトデーのお返しを贈るなら、女性の心をつかむアイテムのセットがぴったり!手肌をうるおすハンドクリームとぬいぐるみ、リボン付きのハンカチを一緒に贈れます。

中が透けて見える巾着に入っていて、手渡した瞬間にわくわくしてもらえるでしょう。

 

 

 

ぬいぐるみ×雑貨のコラボアイテム

誕生石カラーのクリスタル入りグラス&テディセット

スワロフスキークリスタルがあしらわれたハートネックレスデザインがおしゃれなグラスと、テディベアのセットです。誕生石付きで色が変わるグラスは、大切な女性へのお返しに最適。

可愛いぬいぐるみと一緒にお部屋に飾ってもらえば、いつも身近に感じてもらえそうですね。

 

 

ふわふわのぬいぐるみで温かい♪ポケットカイロ

可愛らしくて実用的なものを贈りたい方におすすめなのが、ぬいぐるみのポケットカイロです。

動物の背中からカイロをとりだして、電子レンジで温めるだけ。夏は冷蔵庫に入れて冷やして使えます。4種類のぬいぐるみはどれも愛らしく、使う度に癒されそうですね。動物好きの女性へのホワイトデーのお返しにいかがでしょうか。

 

寝姿が可愛らしい!脱力系ぬいぐるみの抱き枕

ホワイトデーに安心してぐっすり眠れる抱き枕を贈るのも、気の利いたお返しとして喜ばれるでしょう。もちもちの手触りと脱力系の見た目が魅力的なアニマルズの枕で、癒しを求める女性へのお返しのギフトにぴったりです。

柴犬やシロクマ、アザラシなど可愛らしい動物たちがそろっています。それぞれに名前がついているので、愛着をもって使ってもらえそうですね。

 

 

癒し効果も!?ナマケモノの温かルームシューズ

可愛い雑貨が好きな女性には、ふわふわ&もこもこで温かいナマケモノのルームシューズを贈りませんか。まるでぬいるぐみをそのまま履いているような、インパクトのあるスリッパです。

微笑んだような表情を見るたびに、ほっこりした気分になれそうですね。冷えが気になる女性にとっても、嬉しいホワイトデーのギフトになりますよ。

 

 

ぬいぐるみのマスコットケースに入ったエコバッグ

気心が知れた女性へのお返しにぴったりな、可愛いぬいぐるみケースに入ったエコバッグです。ケースにはボールチェーンストラップが付いていて、バッグに取り付けて持ち歩けます。

キャラクターごとにバッグの色も違うので、相手のイメージに合わせて選んでみてください。

 

ホワイトデーに贈るぬいぐるみのお返しは相手に合わせて選ぼう!

ぬいぐるみは、ホワイトデーのお返しとしては慎重に検討したいアイテムです。「女性なら誰でも喜ぶだろう」と一方的に渡すのではなく、相手の方の好みをしっかりリサーチしたうえで、贈るかどうか決めると良いでしょう。

一番大切なことは心がこもっているかどうかです。相手の女性のことを考えながら選べば、気持ちもしっかり伝わりますよ。