予算2000円で贈るぬいぐるみのプレゼント!大人・子供が喜ぶ10品

かわいいぬいぐるみは、子供はもちろん大人の女性のハートもグッとつかみます。2000円の予算で誕生日や記念日、ちょっとしたプレゼントに喜ばれる一品を贈りましょう。

今回は、子供や大人をとりこにする愛らしいぬいぐるみ10品をご紹介します。おすすめする理由や選び方もまとめているので、ぜひチェックしてください。

 

予算2000円のプレゼントにぬいぐるみをおすすめする理由

大切な人の誕生日や記念日に2000円でプレゼントを贈るなら、ぬいぐるみがおすすめです。キャラクターや動物などさまざまなモチーフがあり、バラエティに富んでいるため、相手好みの一品が見つけやすいでしょう。

子供にとってぬいぐるみは大切な存在で、一緒に遊んだり寝たりすることで心身の成長に繋がるとされています。その愛らしい見た目と柔らかな手触りは、大人の心も癒してくれるはず。

大人の女性に贈る場合は、花やアクセサリーなどを添えるなどサプライズ演出にも使えます

 

予算2000円で贈るぬいぐるみのプレゼント!人気10品

プレゼントに喜ばれる2000円以下のぬいぐるみ10点をご紹介します。大人の女性や子供向けにおすすめのアイテムをまとめました。

 

大人の女性向け

プティルウ 宝石テディベア

大人の女性に2000円の予算でぬいぐるみをプレゼントするなら、手のひらサイズのかわいいテディベアを選びませんか。宝石のようなクリスタルを胸元にあしらった、高級感のある一品。カラーは誕生月に合わせて選べます。

ゴールドボールチェーン付きで、バッグや鍵に身につけてお守りとしても持ち歩けます。大切な方に「いつもそばで見守っているよ」という想いを込めて贈ってください。

 

 

ゆるっともっちりクッション S

ゆるっとした表情に癒される、動物をモチーフにしたクッションです。ぬいぐるみのようなルックスで、インテリアのオブジェとしても使えます。かわいいものが好きな女性にプレゼントしたら、心をグッとつかめるはず。

ずっと抱きしめていたくなるほどもちもちで心地いい肌触りも魅力です。わんこやにゃんこ、はりねずみ、アヒルなど数種類の中から、相手の好みに合わせて選んでみてください。

 

 

スヌーピー PEANUTS ぬいぐるみMC PK

カラビナ付きのスヌーピーのぬいぐるみは、部屋に飾ってもよし、カバンに付けてもよしの優秀アイテム。2000円以内で、マスコット好きの女友達をときめかせるプレゼントが贈れるでしょう。

落ち着いたピンクカラーとコーデュロイ素材で、子供っぽくなりすぎず上品な雰囲気に仕上げられています。大人の女性も手持ちのバッグにつけやすい一品です。

 

 

プティルウ フェアリーベア フレグランスフラワー

一輪のお花を抱えたミニサイズのぬいぐるみに、ソラフラワーとアロマフレグランスの小瓶がセットになった商品です。愛らしいオーガンジーのリボン付きクリアボックスに収められており、プレゼントにぴったり。2000円以下でも特別感たっぷりです。

フレグランスは、イエローベアはローズ、ブルーベアはラベンダー。ソラフラワーにアロマフレグランスを数滴染み込ませれば、やさしい香りに心癒されるでしょう。

 

 

子供向け(新生児)

GUND マイ 1st テディベア S

1歳の誕生日を迎える子供に、予算2000円でテディベアをプレゼントしませんか。やわらかな表情のぬいぐるみは、小さな子供もきっと気に入ってくれるはず。

カラーはやさしいピンク・ブルーの2種類から選べます。無料のラッピングサービスも活用して、大切な家族や友達の子供にぜひ贈ってください。

 

ねずみのにぎにぎ ぬいぐるみ

2000円以内で家族や友達の子供へプレゼントを考えている方におすすめ!とぼけた表情が癒されるぬいぐるみ、ねずみのにぎにぎです。視力を持っていない時期の赤ちゃんでも見えやすいカラーラインナップを取りそろえています。

小さな子供も抱きしめやすく、誤飲しづらい大きめサイズもポイント。赤ちゃんが安心して使えるよう、素材から縫製までこだわって丁寧に作られている点も魅力です。

 

 

子供向け(幼児・小学生以上)

すみっコぐらし バルーン花束セット

「すみっコぐらし」のキャラクターの中から2種類を選べる、小さな手のりぬいぐるみのプレゼントです。バルーンと花束も添えて豪華に仕上げられており、子供の誕生日や習い事の発表会の贈り物にぴったり!

すみっコぐらし好きの女の子に贈ったら、お気に入りのアイテムとして大切に使ってもらえるでしょう。ちょっとしたサプライズ演出もでき、2000円という価格以上の価値を感じてもらえるはずです。

大好きな姪っ子にあげました。ねことぺんぎんを選んであげました。ねこが大好きなので、飛び跳ねて喜んでいました。

ギフトモールより引用

 

 

マシュマロアニマル 抱き枕 ぬいぐるみ

ふわふわもちもちの抱き心地がたまらない、2000円以下のマシュマロアニマルクッションです。子供が胸に抱きかかえるのにちょうどいい、丸くて愛らしいフォルムも魅力。お昼寝や自宅でゆっくりするときに手放せなくなるでしょう。

脱力系の動物たちの寝姿につられ、自然とリラックスできるはず。子供の好きな動物を選んで、誕生日や記念日にプレゼントしてくださいね。

 

プティルウ バニークリスタル

片耳に誕生石カラーのクリスタルを添えた、なんとも愛らしいうさぎのぬいぐるみ。対象年齢8歳~なので、小学校中学年以上の女の子へのプレゼントにおすすめです。

インパクトのある12cmサイズで、ボールチェーンが付いているため、カバンや家の鍵に付けて使えば落とし物防止にも◎。オプションでバニーの足裏に名前や記念日を入れると特別感が増します。

 

 

つぶらな瞳のむぎゅぬい おっきめ

生牡蠣をモチーフにしたユニークなぬいぐるみは、男女問わず贈れるプレゼントです。ぽってりとしたフォルムとゆるかわな表情に癒されること間違いなし。発砲ビーズ入りのもちっと柔らかな生地で、あまりの心地よさに手放せなくなるでしょう。

子供が抱っこしやすいサイズ感も喜ばれるポイント。なまがきとベビーなまがきの2種類から、好みのタイプを選んで贈ってください。

 

予算2000円で贈るぬいぐるみのプレゼント|選び方のコツ

2000円の予算でぬいぐるみをプレゼントするときは、相手の好みや興味を持っているものを事前にリサーチしましょう。4歳以上の子供には、本人が好きな動物やキャラクター、色合いのものが喜ばれます。

かわいい見た目はもちろん、素材や作りにも注目。小さな子供に贈る場合は、なめても安心か、ボタンやパーツなど噛んでちぎられるものがないかを確認しましょう。大人には、触り心地のいいものを選ぶと癒しアイテムとして喜ばれます。

大人の女性に贈る際、ぬいぐるみが喜ばれるかわからないときは、花やアクセサリーなどとセットにするのがおすすめです。

 

予算2000円で子供も大人も喜ぶぬいぐるみをプレゼント!

子供はもちろん大人も魅了されるかわいいぬいぐるみは、予算2000円で贈るプレゼントにおすすめです。子供にとっては特別なお友達に、大人にとっては癒しの存在になってくれるでしょう。ぜひ本記事を参考に、大切な人の誕生日や記念日にぴったりな一品を選んでみてください。