映える出産祝いならぬいぐるみ!かわいい姿に癒される56品大集合

かわいらしい姿と抱き心地の良さに癒されるぬいぐるみ。赤ちゃんの隣に置くだけで一気に写真映えするアイテムとして、出産祝いの中でも人気のアイテムです。

今回は、ワンランク上のブランドぬいぐるみからギミック系のぬいぐるみまで、赤ちゃんやママが笑顔になるぬいぐるみを集めました!

 

出産祝いにぬいぐるみを贈りませんか?

小さい頃、お気に入りのぬいぐるみが手放せなかったという経験を持つ大人も多いのでは?

昼は遊び相手、夜はねんねのお供。いつも一緒にいてくれるぬいぐるみは、小さい子どもにとって初めてのお友達のような存在です。

また、ぬいぐるみは赤ちゃんのかわいらしさを引き立てる名脇役でもあり、一緒に写真に撮れば一気に映える写真に!実際にSNSでも赤ちゃんとぬいぐるみが一緒に写った写真はたくさん投稿されています。

 

出産祝い用のぬいぐるみを選ぶときの注意点

ママはぬいぐるみOK派?

出産祝いでぬいぐるみを贈った場合、実際に赤ちゃんが遊べるようになるのは少し先です。それまでの間はお部屋に飾っておくことを考えると、ママの好みやおうちのインテリアを考慮して選ばなくてはなりません。

最低限の物しか置かないミニマリストや、インテリアにこだわりのあるママだと、お部屋にぬいぐるみを置きたくないという方も。

また、ハウスダストなどアレルギーを持っている家族がいる場合も、家にはぬいぐるみを置かないというケースが多いようです。

出産祝いのぬいぐるみを贈る前には、相手のライフスタイルやママの好みなどをリサーチしておくことが必要です。

 

肌触りの良いものを選ぼう

ぬいぐるみは撫でたり抱きしめたりして感触を楽しむもの。特に赤ちゃん向けに選ぶ場合、お肌に優しいソフトタッチの素材を選ぶなど、ぬいぐるみに使われている素材には気を付けて選ぶようにしましょう。

赤ちゃんは手足の感覚よりも先に口の感覚が発達するため、生後半年くらいをピークに何でも口に入れて確認します。もし舐めてしまっても安心な素材であることを確認して選ぶと、ママも安心できますね。

 

ぬいぐるみに取れそうなパーツはついていない?

贈ろうと思っているぬいぐるみに、取れてしまいそうな小さなパーツはついていませんか?

先の項でも紹介したように、赤ちゃんはなんでも口に入れて確認します。その際に小さなパーツが取れ誤飲し、窒息してしまうという可能性も。

また、電池で動くギミック付きぬいぐるみの場合は電池の取り出しが困難な設計になっているのかどうかも大切なポイントです。

 

 

出産祝いの相場をチェック

出産祝いのために準備する金額は、贈る相手との関係性で大きく変わります。

血縁関係
  • 息子・娘 ➟ 30000~100000円
  • 兄弟姉妹 ➟ 10000~50000円
  • 親族 ➟ 5000~30000円
友人・知人
  • 親しい場合 ➟ 3000~10000円
  • ライトなお付き合いの場合 ➟ 3000~5000円程度 
会社関係
  • 上司・先輩 ➟ 5000~10000円
  • 同僚・部下 ➟ 1000~5000円

最近は「本当に欲しいものを手にしてほしいから」と、家族や親しい友人関係などを中心に現金・ギフト券で贈る方も増えてきました。

現金やギフト券はもらう側の自由度が高いアイテムですが、手抜き感を与えてしまうのではないかと心配する声もあります。

そんなとき、現金のお祝いにプラスする形でぬいぐるみを添えるのもおすすめです。この場合、ぬいぐるみとメインの贈り物の額のトータルが相場金額内に収まるように調整しましょう。

 

出産祝いに大人気のぬいぐるみブランド5選

出産祝いをぬいぐるみメインで考えているなら、ブランド物のぬいぐるみがおすすめです。子ども向けのぬいぐるみブランドは品質にこだわって作られているものが多く、ママも安心して与えることができる良品ぞろいです。

 

Steiff(シュタイフ)

シュタイフは1880年に創業したドイツの歴史あるベビーグッズブランドです。世界で初めてテディベアをつくったブランドとしても有名で、欧米では「シュタイフの出産祝いならハズレなし」といわれるほど人気があります。

そんなシュタイフが手掛けるぬいぐるみは、赤ちゃんの口に入っても安心な素材、ていねいで丈夫な縫製など世界トップクラスの品質の良さが特徴。上質なもので育児がしたいこだわり派のママにもおすすめのブランドです。
 

【シュタイフ公式サイトはこちら】

 

ファミリア

戦後間もない1950年に神戸で誕生したファミリアはファッションのイメージが強いブランドですが、ぬいぐるみなどのおもちゃのアイテムも充実しています。

中でもマスコットキャラクターのファミちゃんをモデルとしたぬいぐるみは特に人気!肌触りの良い優しい素材でできたファミちゃんは、真っ白なボディにブルーのリボンがワンポイント。

ファミリアのぬいぐるみはネットに入れれば洗濯機で洗うことができるので、毎日忙しいママにも優しい設計です。
 

【ファミリア公式サイトはこちら】

 

Jellycat(ジェリーキャット)

イギリスのトイブランドのジェリーキャットは、1999年創業と比較的新しいブランドです。子どもだけでなく大人も魅了する愛らしい見た目で、欧米や欧州諸国ではインテリショップや百貨店で置かれるほど人気!

本国イギリスではロイヤルファミリー御用達のブランドとしても有名です。

最近ではシャーロット王女がジェリーキャットのぬいぐるみを愛用していた映像から「あのかわいいぬいぐるみはどこで買えるの?」と流行に敏感なママたちの間で話題になりました。

 

Bunnies By The Bay(バニーズバイザベイ)

アメリカ・シアトル生まれのバニーズバイザベイはベビーアイテム専門ブランドです。ロサンゼルス・ニューヨークを拠点に世界各国へ店舗展開しています。

おとぎ話の中から出てきたようなかわいらしいイメージのアイテムが多く、ハリウッドセレブの子どもたちが愛用していることでも注目を集めています。

全ての商品にEU安全性能基準を満たすことを証明する“CEマーク表示”も、出産祝いとして喜ばれるポイントです。
 

【Bunnies By The Bay(バニーズバイザベイ)公式サイトはこちら】

 

GUND(ガンド)

1898年創業、アメリカを代表する老舗トイブランドのガンド。本国では「アメリカの家庭なら必ずひとつはガンドを持っている」とも言われるほど人気です。

細部までこだわった老舗ブランドならではの仕立ての良さにも定評があり、とても柔らかくて優しい抱き心地が特徴。

ガンドのぬいぐるみは抱き枕やムービングトイなど種類が多いことでも有名で、パパママの好みやお部屋の雰囲気に合わせて贈ることができます。

 

 

出産祝いにおすすめのぬいぐるみ全57選

男女問わず贈れる動物のぬいぐるみ

ぬいぐるみの定番でもある動物は、男女問わず贈ることができるモチーフのひとつです。身近な生き物としてウサギや犬が定番ですが、キリンやゾウ、ライオンなど個性的な動物も人気があります。

贈りたい動物が決まっているときには、いろいろなブランドのぬいぐるみを見比べてみるのもおすすめです。

 

お座りが可能なタキシード柄のネコちゃん

コントラストの効いたカラーリングが特徴!ガンド製のネコちゃんです。お座りや伏せなどポージングも自在なので、赤ちゃんの隣に置いてフォトジェニックな写真にも挑戦できます。

 

ぐるぐるうずまきにおねむの目がチャームポイントのハリネズミ

秋から冬生まれの赤ちゃんに贈りたい、温かみのある素材でできたガンドのぬいぐるみです。プラスチックのペレットの中材は安定感も抜群

おしゃれな外観で、赤ちゃんが使わないときにはインテリアとしても飾っておけます。

 

ふわふわした長い毛足がチャームポイント!抱きしめたくなるおさるさん

アメリカ老舗のトイブランド、メリーマイヤーのおさるさんぬいぐるみです。ふわふわな毛足と優しい表情のおさるさんは大人でも思わず抱きしめたくなりますね!

家族みんなが過ごすお部屋の中で、癒しの空気感あふれる存在になるでしょう。

 

ボテッとした愛らしいボディのかばさん

目と鼻が刺繍になっているから小さなお子さんにも安心!ガンドのかばさんぬいぐるみです。

耳や足の裏など部分的にキルト生地が使われており、さりげないオシャレさがワンポイントです。

 

フワフワまんまるな子ウサギに癒される

バニーズバイザベイの中でもトップ3に入る、大人気のウサギのぬいぐるみです。17cmと大人が持つと小ぶりに感じる大きさですが、赤ちゃんにはジャストサイズ

真ん丸なボディには見ているママも癒されるでしょう。

 

流線型のボディは抱きやすさナンバーワン!

立体的な毛並み模様が特徴的なメリーマイヤーのぬいぐるみです。ふわふわの表生地はエンボス加工によるもの。

クジラのするんとした流線形ボディは子どもが抱きしめやすい形でおすすめです。

 

女の子に大人気!ユニコーンモチーフのぬいぐるみ

空想の生き物であるユニコーンは、幼児からティーンまで幅広い年代の女子がときめく大人気キャラクター!こちらはガンドの製品ですが、ぬいぐるみの中にガラガラが入っており小さな赤ちゃんのラトルとして使えます。

 

お座りできる!大き目サイズが魅力的なキリンさん

前足を揃えてちょこんと座ることができる、メリーマイヤーのキリンさんのぬいぐるみです。高さが26cmあるため抱きごたえも十分

座った後ろ姿もなかなか味があり、大人が見てもホンワカしてしまう愛らしい一品です。

 

細部までかわいらしさを表現!ヒツジさんのぬいぐるみ

クルクルフワフワの毛並みが魅力的なヒツジさんは、バニーズバイザベイの製品。誤飲防止のためボタンは一切使わず仕上げています。

つぶらな瞳やピンクのほっぺなど、細かいところにもこだわって作られているところも見逃せません!

 

双子ちゃんのお祝いにも最適!かわいいパンダの親子セット

掲載ショップでしか手に入らないプレミア感のあるシュタイフぬいぐるみです。ママパンダにくっついているのは生まれて間もない子パンダ!

ママパンダ1頭、子パンダ2頭の計3頭のセットで、双子を出産したときのお祝いにもおすすめです。

 

 

オンリーワンのメモリアル系ぬいぐるみ

出産は赤ちゃんにとってもママにとっても人生最大のイベントです。そんな記念すべき日のお祝いとして、記念を形として残せるメモリアル系のぬいぐるみでお祝いしませんか?

メモリアル系ぬいぐるみの中で一番人気は、出生時の体重を再現したウエイトドール

産後赤ちゃんはぐんぐん体重を増やしていき、生後3ヵ月には出生時の体重の倍近くになります。

楽しいだけで終わらない育児に疲れた時、何気なく抱っこしたウエイトドールから出産当時の感動を思い出して元気が出たというママの感想も多く寄せられています。

 

ゆるっと感が大人気のリラックマのウエイトドール

15年以上もの間愛され続ける大人気キャラクター、リラックマのウエイトドール。出生当時の体重の再現はもちろん、ぬいぐるみ本体に名前と出生時のデータを刺繍で入れられます。

リラックマに登場するお好きなキャラクターが選べるのも要チェックです!

 

メッセージボードを持ったディズニーのウエイトドール

親しみやすく誰からも愛される大人気キャラクターといえばディズニーですね。こちらはぬいぐるみを光触媒コーティングしてあるため、お部屋の招集をしてくれるすぐれもの。

メッセージボードには文字が多く入り、気持ちをいっぱいに綴ることができます。

 

ちょっと個性的なウエイトドールをお探しならくまモンはいかが?

ほかのドールよりもちょっと個性的なくまモンのウエイトドール。くまモンそのもののウエイトドールもかわいらしいですが、くまモンの着ぐるみを着たクマちゃんのタイプも可愛らしいと大好評です♪

 

記念を残せる親子絆手帳が付いたテディベアのウエイトドール

こだわりがある方へウエイトドールを贈るのであれば、インパクトのあるキャラクターものよりシンプルなテディベアにするのがおすすめ。

こちらのベアは赤ちゃんに向けてママからのメッセージや写真が残せる母子手帳型の親子絆手帳付きです。

 

抱き心地が良いシュタイフ社のウエイトドール

シュタイフ社ならではの愛らしい表情と上質な手触りが楽しめるテディベアのウエイトドールは、足のクローバーがワンポイント。

手足にも適度な重さを付けてあるため、抱っこしたときに本当の赤ちゃんを抱きかかえているような気持になれると喜ばれています。

 

 

赤ちゃんの干支に合わせて選ぶことができる!

赤ちゃんの生まれた干支にちなんで贈れる、かわいらしい抱き枕のセットです。ひとつひとつにお名前や誕生日の刺繍を入れられるうえ、素材はオーガニックコットンを使用した綿100%。

日本製で確かな仕上がりになっているのも自信を持って贈れるポイントです。

 

職場や友人同士など大人数からのプレゼントに最適

Tシャツを着たガンド製の寄せ書きベアは職場仲間で贈る出産祝いにぴったり。ピンク・ホワイトの2カラーから選べるので、赤ちゃんの性別に合わせるのも良いですね。

現金や商品券を渡すときのプラスワンアイテムとして添えてみてはいかがでしょうか?

 

赤ちゃんの心を大きくはぐくむ知育系のぬいぐるみ

実際に赤ちゃんに使ってもらえるぬいぐるみを探しているなら、知育系がおすすめ。振り回すと音が出るものや、赤ちゃんが大好きなタグ付きのもの、肌触りの良いものなど種類が多いのも特徴です。

知育系のぬいぐるみを選ぶときには、視力の発達していない赤ちゃんでも認識しやすいようにカラフルな色使いのものを選んでみましょう。

また、ストラップやクリップ付きなら車やベビーカーに取り付けることができるのでお出かけの時にも活躍してくれます。

 

ねんトレにも活躍してくれるバニーズバイザベイの安心毛布

安心毛布は赤ちゃんの安眠をサポートするアメリカで定番の育児グッズです。ツルツルとした高級サテン地にふわふわとした動物のぬいぐるみ付きで、優しい触り心地が特徴。

洗濯機でざぶざぶ洗えるところもママには嬉しいポイントですね!

とても可愛い!!商品も、箱も、袋も。

女の子が産まれる友人に出産祝いとして送る予定です。友人がうさぎ大好きなので、ぴったりのプレゼントと出会えて、嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

優しい音が鳴るにんじんのガラガラ

赤ちゃんの小さな手でも握りやすいにんじん型のガラガラおもちゃ。表面はしっとりとしたベロア生地で触り心地も抜群です。

お手頃価格なので、ベビー服などメインの贈り物にプラスするアイテムとしても選ばれています。

 

赤ちゃん大喜び!大好きなタグがいっぱいついた犬のぬいぐるみ

先輩パパやママの間で有名な“赤ちゃんあるある”のひとつ「タグ大好き」。ツルツル、ペロンとした感触に夢中になる赤ちゃんのために、カラフルなタグが沢山ついたぬいぐるみはいかがでしょう。

ボタンパーツを使っていないため低月齢の赤ちゃんにも安心です。

 

 外出時のグズグズ対策にもおすすめ!仕掛け満載のぞうさん

ベビーカーなどにひっかけることができる、赤ちゃんとの外出が楽しくなるガンドのアクティビティドールです。

カサカサと鳴る耳やピーピーとなるボディ、おしゃぶりとしてもつかえる葉っぱの飾りなど外出先で赤ちゃんを飽きさせない仕掛けが満載です。

 

安心して贈ることができる純国産の布おもちゃセット

素材から縫製まですべて日本国内で手掛けている、純国産の布おもちゃセットです。赤ちゃんの発達に応じて遊び方を変えることができるので、0~24カ月と長い期間使ってもらえます。

すべてのパーツが洗濯できるから、いつでも清潔に保てるのが嬉しいですね。

 

女の子向けの出産祝いにおすすめ!かわいらしいおままごと用トイ

女の子が生まれたら、ぬいぐるみ素材でできたおままごとトイを贈ってみませんか?ぶつけても痛くない柔らかな素材なので低月齢から遊べます。

コンロがバッグタイプになっており、じぃじやばぁばの家に遊びに行くときなどのおもちゃにもぴったりです。

 

絵本の中から飛び出してきたようなかわいらしさ

100年以上ものあいだ愛されてきた大人気絵本、ピーターラビットのぬいぐるみセットです。カサカサなるシャベルにガラガラとなるニンジンなど、仕掛けのあるアイテムがセットになっています。

セット全てをじょうろの中に収納できるのでお片付けの練習にもなります。

 

 

音や動く機能が付いたぬいぐるみ

ぬいぐるみの中には、赤ちゃんの注目を集めやすいユニークな機能が付いたものがあります。スイッチを押すと音楽が鳴るものから、音と一緒に動くギミック付きのモデルまで多種多様です。

音が鳴る、動くなどのぬいぐるみを贈るときには、必要な乾電池もセットで贈るとすぐに使ってもらえるのでおすすめです。

買い替えの必要のない充電式電池は便利ですが、おもちゃの中には充電池NGとなっている場合もあるため電池を選ぶ際には注意しましょう。

 

愛らしいおさるさんが手をたたきながら歌ってくれる!

左と右足のボタンを押すと、音楽やお喋りに合わせて手をたたいて動くぬいぐるみです。音に合わせておさるさんのほっぺも赤く点滅する仕掛け入り。

収録されている言語は全て英語なので、小さいうちから英語を身近に聞かせられると好評です。

 

子守歌が優しく流れるピーターラビット

おやすみコスチュームに身を包んだピーターラビットのぬいぐるみは、お腹を押すとブラームスの子守歌が優しく光りながら流れます。

ふんわりとした毛並みで気持ちよい触り心地もリラックスできるポイントですね。

 

歌に名入れをする?名前を呼んで楽しく歌ってくれるぬいぐるみ

ぬいぐるみ本体に名入れができる商品は多いですが、こちらは歌に名入れができる珍しいぬいぐるみです。名前リストから贈る赤ちゃんの名前を選んで注文すると、選んだ名前+オリジナルソングを歌ってくれます。

 

楽しそうな笑い声で思わず赤ちゃんも笑ってしまう

こちらはお腹の部分にセンサーがあり、人の動きを感知して震えながら笑い声をあげるユニークなぬいぐるみです。手のひらには面ファスナーが付いており、ベビーベッドサイドなどお好きなところに吊り下げておくことができます。

 

赤ちゃん大爆笑必須!いないいないばあをしてくれるベアちゃん

足裏のボタンを押すと6つの異なるフレーズでおしゃべりをしてくれる愛嬌たっぷりのガンド製ベアちゃん。

手に持ったブランケットでお顔を隠しながら英語でいないいないばあをしてくれます。手だけでなく、パクパク動くかわいらしいお口にも注目です!

 

サイズにこだわった存在感のある大きいぬいぐるみ

赤ちゃんの隣に置いたときに存在感のある大きなぬいぐるみは、フォトジェニックな写真を撮りたいときに大活躍!

生まれた時はぬいぐるみより小さかった赤ちゃんがあっという間に同じ大きさになっていた!という成長の感動を写真を通じて味わうことができます。

 

モチっとした抱き心地に癒される!等身大の赤ちゃんぬいぐるみ

パウダービーズクッションで人気のブランド、MOGUのパステル・ベビーベア。モチっとした抱き心地で癒されるキュートなぬいぐるみです。

90cmのベビーウェアを着せられるので、思い出の赤ちゃんのお洋服と一緒に飾ることもできます。

 

大人気のスヌーピーのビッグサイズはインパクト大の贈り物

男女問わず人気のキャラクター、スヌーピーの特大サイズのぬいぐるみです。座ったサイズでも55cmあるので存在感は抜群!

ふわふわとした抱き心地で、赤ちゃんが成長したあとも良き遊び相手になること間違いなしです。

 

滑らかで優しい肌触りが人気のミッフィー

オランダの人気キャラクター、ミッフィーのLサイズぬいぐるみです。ミッフィーの生みの親、ディックブルーナの絵本と一緒にプレゼントすれば、絵本とぬいぐるみをリンクさせて遊ぶこともできますね。

 

赤ちゃんが体全体で遊べる柴犬のぬいぐるみ

モチっとした感触が気持ちいいスーパーソフト生地の「柴犬のしばたさん」のぬいぐるみです。全長が48cmあるので、赤ちゃんが体全体を使ってダイナミックに遊ぶことも可能

犬好きのパパやママにも喜んでもらえる愛らしいぬいぐるみです。

 

ママも安心!洗えるぬいぐるみ

いつも赤ちゃんのそばにいるぬいぐるみは、手あか、食べ物の汚れ、よだれなどが多く付着し汚れてしまいがち。赤ちゃんが使うものはいつも清潔にしておきたい、というママの気持ちに添ってくれるのが、洗える仕様のぬいぐるみです。

洗えるぬいぐるみといっても、洗濯機で洗えるものから手洗いオンリーのものまであるので注意が必要です。産後赤ちゃんのお世話で忙しいママのことを思うと、洗濯機で洗えるタイプのぬいぐるみのほうがおすすめです。

 

手の長いくまさんはお出かけにも活躍!

フランスのピュピュ社製のくまさんは、小さな子どもでも扱いやすい長い手が特徴。ベビーベッドやベビーカーなどにもぎゅっと結びつけることができ、お出かけにも活躍します。

ぬいぐるみの素材は舐めても安全な素材でできています。

 

赤ちゃんに嬉しいおもちゃがケーキになったセットアイテム

ぬいぐるみのリサちゃんと木製のおもちゃをスコットランド製のおくるみでデコレーション!リサちゃんは小さな手でも持ちやすいようにサイズ調整されています。

カラーは好きな組み合わせでオーダーできるので、性別に合わせて選んでみましょう。

 

ママも夢中に!おしゃれなぬいぐるみ型のランドリーバッグ

ぶら下げることができるモンキー型のぬいぐるみですが、本来の用途はランドリーバッグ。汚れた赤ちゃんの服をモンキーの口からポイポイ入れ、入りきらなかった服はそのまま着せることも◎!

おしゃれな見た目でママも喜んでくれること間違いなしです。

 

一升餅にも活躍するぬいぐるみリュック

赤ちゃんの1歳の誕生日におこなわれる一升餅。お餅の「一升」と赤ちゃんの「一生」をかけて一升のお餅を赤ちゃんに背負わせるという行事です。

最近はベビーリュックに入れておこなう家庭も多く、出産祝いでベビーリュックが多く贈られるようになってきました。

赤ちゃんらしいかわいさを存分に楽しむのであれば、ぬいぐるみのベビーリュックがおすすめです。お気に入りのぬいぐるみのついたリュックなら、赤ちゃんも率先して背負ってくれそうですね。

 

迷子防止ベルト付きでお出かけの時にも安心!

絵本から飛び出してきたようなかわいらしい動物のぬいぐるみリュックです。肩ひものところにはチェストベルトが付いていて、ずり落ちを防止してくれます。

迷子防止ベルトは取り外し可能なので、パパやママの考えに合わせて使い分けてもらえます。

 

全22種類!明るめカラーで人ごみの中でも見つけやすく大好評

こちらのぬいぐるみリュックは全22種類と豊富なラインアップが特徴。どのリュックもカラフルな色使いで子どもにも大人気!

目立つデザインなので人ごみの中から我が子を見つけやすいところも嬉しいポイントです。

 

絵本の中から飛び出てきた!とぼけた表情が魅力のフレデリック

絵本の中からそのまま飛び出してきたかのようなかわいらしいフレデリックのリュックサックは、出産祝いでも大人気です。

フレデリックのボディには中綿がしっかりと入っていて、ぬいぐるみをおんぶしているかのような立体感がかわいらしいですね!

 

キャラクターが苦手なママにもジブリは好評

ジブリの大人気キャラクタートトロは、世代を超えて愛される人気のキャラクターのひとつ。ふんわり毛並みでとっても肌触りがよいので、小さな子どもでも抵抗感なく使ってもらえます。

落ち着いた雰囲気のジブリはキャラクターものが苦手なママにも好評です!

 

男女問わず贈ることができるスヌーピーのぬいぐるみリュック

のんびりおとぼけ顔がかわいいスヌーピーのぬいぐるみリュックは、赤ちゃんの性別関係なく人気のアイテム。側面の部分にはピーナッツのキャラクターのプリント生地が使われており、楽しい雰囲気に仕上がっています。

 

 

キャラクターものが充実!ぬいぐるみセットのオムツケーキ

出産祝いの中でも定番アイテムとなりつつあるオムツケーキ。最近はさらに進化を遂げ、さまざまなベビーグッズで飾り付けされたものなど見た目が豪華で華やかなものが特に人気です。

ぬいぐるみだけでは物足りないかな?と感じるときには、ぬいぐるみが飾られているオムツケーキを選んでみるのもおすすめです。

 

ママからも多くの支持を集めるジェリーキャットのオムツケーキ

出産祝いはたくさんのお祝いが集まるイベントなので、相手の印象に残るお祝いを贈りたいものです。

周りとちょっと差のつく出産祝いを贈りたいなら、ジェリーキャットのオムツケーキがぴったり!ふわふわで優しい毛並みのぬいぐるみたちはママも納得のかわいらしさがあります。

オムツ一つ一つ梱包されていて衛生的にとても良いです!
お洒落な友人への出産祝いに贈りましたが
ジェリーキャットがとても肌触りがいいと喜んでくれました!
のしもかわいいです!
おすすめです!

ギフトモールより引用

 

家族みんなの笑顔が見えるドラえもんのオムツケーキ

赤ちゃんに上の子がいるのであれば、兄妹みんなで楽しめる人気キャラクターのオムツケーキがおすすめです。

半世紀にわたり愛される国民的人気キャラクターのドラえもんのオムツケーキは、子どもたちだけでなくおじいちゃんおばあちゃんにも大好評です。

 

 

外さないキャラクターならアンパンマンがおすすめ

赤ちゃんが今後どんなキャラクターに興味を持つかは生まれた直後はわからないもの。ハズレのないキャラクターを贈りたいと思うなら、アンパンマンが断然おすすめ!

アンパンマンとドキンちゃんがセットになっているので兄弟がいる家庭にも喜ばれます。

 

 

育児に役立つ実用的なものが詰まった4段オムツケーキ

こちらのオムツケーキは、解体後すぐに育児の即戦力になってくれるアイテムで構成されているのが特徴。とってもかわいらしいプリントのタオルはお出かけ用のタオルとして活躍すること間違いなしです!

 

男の子に贈りたい!恐竜のぬいぐるみが乗ったオムツケーキ

男の子に大人気の恐竜ですが、おもちゃ売り場ではソフビ人形が一般的。赤ちゃんでも安心なぬいぐるみ素材の恐竜は近所のおもちゃ売り場ではあまり見かけないレアアイテムです。

ギャオー!と声が上がる仕掛け付きで、赤ちゃんも興味津々で見てくれることでしょう♪

 

二人目以降のママに人気のくまちゃんオムツケーキ

抱き心地の良いくまちゃんが、何かと我慢をしがちな上の子にぴったり!二人目を出産したママたちから絶賛されているオムツケーキです。

イチゴのスタイはおしゃれママの間でも人気のアメリカンブランド、カーターズ製なのも褒められポイントです。

 

連名のプレゼントにも最適なアイテムいっぱいのオムツケーキ

ちょっとワンランク上の価格帯のオムツケーキですが、おむつなどの消耗品だけでなく、育児に役立つ人気グッズがセットになっていて長い間楽しめると大人気!仲間内で贈る連名の出産祝いにもおすすめです。

可愛い!可愛い!と大絶賛でした。

会社の同僚の出産祝いに利用させて頂きました。
色々盛り沢山な内容で、消耗して終わるモノだけでなく…
後々まで残るモノもセットされているのが素敵でした。

ギフトモールより引用

 

 

癒し効果に期待!ママに贈るぬいぐるみ

育児に役に立つ赤ちゃんのアイテムを贈るのが一般的な出産祝い。しかし、最近は「お疲れさま!」のねぎらいを込めてママ向けの出産祝いを贈るシーンも増えてきました。

ママ向けの出産祝いといえばスキンケアアイテムやノンカフェインの飲み物などが人気ですが、他の人の贈り物と被ってしまいやすいというデメリットも。

そこで、大人向けのかわいらしいぬいぐるみギフトを、忙しいママの心を癒すアイテムとして贈ってみませんか?

 

専用ギフトバッグに注目!かわいいものが好きなママに贈るテディベア

足が出る専用ギフトバッグにキュンキュン♪テディベアと大人気ブランドエルメスのソープがセットになったギフトセットです。

みずみずしい香りが特徴のソープはチェストに忍ばせるなどバスタイム以外の使い方も楽しめます。

 

モフモフのフレームに癒されるぬいぐるみのフォトフレーム

ミニブーケを持ったぬいぐるみが一体となった、モフモフ感に癒されるフォトフレームです。クマとウサギの2種類から選べるので、赤ちゃんの性別に合わせてチョイスしてみましょう。

フレームにガラスカバーがないので万が一赤ちゃんが触ってしまっても安心です。

 

個性豊かなぬいぐるみがふんわり良い香りをお届け!

ぬいぐるみが抱えているソープフラワーは本物そっくりですが、実は石鹸でできたお花。生花のようなお手入れが不要で、赤ちゃんのお世話で手いっぱいな産後ママにもぴったりです。

ふんわり優しく香り、リビングなどのフレグランスとして使ってもらえます。

 

ボックス入りで汚れる心配なし!大人気ステラルーのフラワーギフト

こちらは大人ディズニーでも大人気のステラルーと、華やかなプリザーブドフラワーがボックスに入ったおしゃれなギフトです。箱の中に入っているのでほこりが付いてしまう事もなくお手入れも簡単。

ディズニー好きなママにぜひ贈りたいとっておきのフラワーギフトです。

 

遠方の方にはぬいぐるみ電報がおすすめ

一人にひとつ、当たり前のようにスマホを持つ現代。リアルタイムで手軽に気持ちを伝えることができる中、電報が持つアナログの良さが再認識されています。

なかなか会いに行けない遠方の方の出産祝いには、ぬいぐるみ付きの電報を贈ってみませんか?

電報サービスにはお祝いシーンで役に立つ文例もたくさん用意してあるので、お手紙が苦手な方でも安心して利用できます。

また、電報は配達員からの直接手渡しが基本です。手いっぱいな産後ママがすぐに玄関先に出ていけないことを想定して、他の家族が在宅していそうな日付や時間帯のお届け指定にするなど気配りをしましょう。

 

のんびりとした愛らしさが人気!ムーミンのぬいぐるみ電報

北欧の大人気キャラクター、ムーミンのぬいぐるみは「ほあほあ」な触り心地が大人気!ポッコリお腹にぽてっとした足、ゆるっとした表情は、子どもだけでなく大人が見ても癒されるかわいらしさ

万人受けするぬいぐるみキャラクターとしておすすめです。

 

パパやママも大好き!ポケモンキャラクター電報

パパやママが小さい頃に夢中だったポケモンは今も子どもたちに愛される大人気キャラクターです。

一緒にポケモンで遊んだ思い出がある幼馴染の出産祝いには、楽しかった当時を思い出しながらピカチュウのぬいぐるみ電報でサプライズ感あるお祝いにしてみませんか?

メールやLINEで連絡取り合うのが普段のパターンな時に、電報が、それもぬいぐるみ電報が届くんですから、印象に残るサプライズ大成功ですね。その子が好きなキャラクターのぬいぐるみだったから尚更でした。

ギフトモールより引用

 

オルゴールつきのぬいぐるみが優しい音色を奏でる

真っ白なカラーは生まれてきた赤ちゃんの無垢さを表しているよう。選べる2種類のぬいぐるみにはそれぞれ異なった曲のオルゴールが選べるので、パパやママのイメージに合わせてオーダーしましょう。

 

ササを持っているレアなパンダがポイント!

パンダの首から下がった「幸福大熊猫(シンフーパンダ)」のタグがハッピーな気持ちを表現してくれるパンダのぬいぐるみ付き電報です。

電報の文面も、赤ちゃんにたくさんの幸せが訪れるようなイメージで綴ってあげると一層ハッピー感が演出できます!

 

 

出産祝いには家族の一員になれるようなぬいぐるみを贈ろう

赤ちゃんだけでなく、赤ちゃんが愛おしそうにぬいぐるみを抱っこしている姿はパパやママも巻き込んで癒してくれるでしょう。

これから赤ちゃんの健やかな成長を見守る家族の一員になれるような素敵なぬいぐるみをプレゼントしてみてくださいね!