誕生日プレゼントにぬいぐるみを贈ろう!大人も子どもも喜ぶ12選

愛らしいぬいぐるみは、可愛いものが好きな女性や子どもへの誕生日プレゼントにおすすめです。ふわふわした手触りに、子どもだけでなく大人も癒やされること間違いなし。友達同士はもちろん、カップルに贈っても喜ばれるでしょう。

今回は、プレゼントにおすすめのぬいぐるみ12選をご紹介します。

 

誕生日プレゼントにはふわふわのぬいぐるみがおすすめ!

ぬいぐるみは子ども向けの誕生日プレゼントだと思われがちですが、大人に贈っても喜ばれるアイテムです。ふわふわした柔らかい手触りと愛らしい見た目に、心癒やされる人も多いはず。

動物やキャラクターなど多種多様なモチーフがあり、色合いもさまざまなので、相手の好みに合ったものを見つけやすいでしょう。

メインのプレゼントとしてはもちろん、花やアクセサリーをプレゼントするときの演出にも使えます。

 

誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみ12選

子どもや大人への誕生日プレゼントにおすすめのぬいぐるみを12選ご紹介します。贈る相手の好みに合わせて選んでみてくださいね。

 

大人気テディベアのぬいぐるみ

テディベアは、ぬいぐるみのなかでも王道のモチーフです。子ども向けにはもちろん、大人向けのおしゃれなぬいぐるみもたくさんあります。

 

GUND 寄せ書き ぬいぐるみ

ふわふわの手触りが心地よい、アメリカのテディベアブランド「GUND」のぬいぐるみです。着ているTシャツに手書きでメッセージを書き込めるのがポイント!大切な友達にお祝いのメッセージを寄せ書きして贈れば、思い出に残る誕生日プレゼントになるでしょう。

孫の誕生日に購入しました。
ふわふわが好きな孫はとっても気に入ってくれてるようです。くまさんの顔も可愛いくて…
ばぁばからのメッセージを描いてプレゼントしました。

ギフトモールより引用

 

 

ラブハート ネックレス テディベア ハートBOX セット

もこもこした見た目がなんともキュートなテディベアのぬいぐるみは、大切な彼女の誕生日プレゼントにぴったり。ベアが抱えているハート型のケースには、ダイヤモンドと誕生石をセッティングしたネックレスが入っています。

可愛いものが好きな女性に贈れば、すてきなサプライズを演出できますよ。

娘の高校生最後の誕生日にプレゼントしました。ちょうどお年頃でネックレス等のアクセサリーに興味を持ち集めているところで誕生石付きでしかもかわいいテディベアが抱いてくれていてとても喜んでくれました

ギフトモールより引用

 

 

名前入りTシャツ ローズブーケベア

誕生日にお花をプレゼントしたいときは、かわいいぬいぐるみも一緒に渡しましょう。ふわふわの感触は、思わず抱きしめたくなるほど。Tシャツには名前や日付、メッセージが入れられます。花は石けんでできたソープフラワーなので、お手入れの手間もかかりません。

誕生日プレゼントを探している時にこのフアッヒィーを見つけました。クマちゃんに癒されて しかも名前などのメッセージが入れられ持っている花束の色も選べるのでこれに決めました。送った友達にもすごく喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

マイバース マンス ミニエンジェルベア 

手のひらサイズのぬいぐるみに誕生石をあしらった、おしゃれなテディベアのマスコットです。バッグの中などに入れても邪魔にならないサイズなので、お守りのように持ち歩けるのも魅力。ベアの足の裏に名前をプリントして、特別感のある誕生日プレゼントに仕上げましょう。

手のひらサイズでとても可愛らしいくまさんでした。

ギフトモールより引用

 

 

子どもも喜ぶキャラクターのぬいぐるみ

人気キャラクターのぬいぐるみは、子どもへの誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

くまのプーさん いっしょにねんね すやすやメロディ

すやすや眠っている、くまのプーさんのぬいぐるみ。子守歌や鳥のさえずり、波の音など、さまざまなメロディや環境音が収録されています。

ぬいぐるみ部分が手洗いできるため、小さいお子さんがいる家庭でも安心です。誕生日プレゼントとしてはもちろん、出産祝いなどにも喜ばれます。

 

 

ぬいぐるみ ミッフィー Lサイズ

口元のバツ印がトレードマークのミッフィーが、大きなぬいぐるみになって登場です。大人の体の半分ほどもある大きさで迫力満点!思わず抱きつきたくなるサイズです。

ミッフィーが大好きな子どもへの誕生日プレゼントにぴったり。インテリアとして部屋に飾るのもいいですね。

 

抱き枕 ぬいぐるみ モチハグ

抱き枕にもなるディズニーキャラクターのぬいぐるみです。もっちりした感触で抱き心地が良く、すやすや眠る安らかな表情に大人もほっこり癒やされます。ミッキーやミニーなど、選べるキャラクターの種類も豊富!ディズニーファンへの誕生日プレゼントに一押しです。

 

 

となりのトトロのリュックサック

ジブリの人気キャラクター、となりのトトロのぬいぐるみがリュックサックになりました。ふわふわのやさしい手触りは、いつまでも触っていたくなるほどです。

頭の部分にはファスナーがついており、ちょっとした荷物を入れられます。トトロが大好きな甥っ子や姪っ子への誕生日プレゼントにもぜひどうぞ。

親友の二人のお孫さんへの誕生日プレゼントに購入
自分も欲しくなるほどすっごく可愛いです

ギフトモールより引用

 

 

みんな大好きゆるふわぬいぐるみ

ぬいぐるみの魅力は、ふわふわとした手触りです。思わず癒やされるような、ゆるふわなぬいぐるみを集めました。

 

バニーズバイザベイ Wee Plush

毛足が長めでふわふわとした手触りの「バニーズバイザベイ」のぬいぐるみです。中身はビーズが詰まっていて、ほどよい重さがあります。

ボタンなどの細かいパーツが使われていないため、小さい子どもへの誕生日プレゼントにも安心。動物の種類やカラーなどバリエーションが豊富なので、好みに合わせてお選びください。

 

 

BIGサイズ ぬいぐるみ

もちもちした手触りがまるでマシュマロのように心地よい、ビッグサイズのぬいぐるみです。部屋のインテリアとして飾ったり抱き枕にしたりと、使い道はお好み次第。

ゆるキャラ風な見た目に癒やされること間違いなしです。かわいいものに目がない人への誕生日プレゼントにいかがでしょうか。

 

 

ましゅまろタッチアニマルとレインボーローズ

カラフルなレインボーローズと可愛らしいぬいぐるみのセットは、老若男女問わず誕生日プレゼントにおすすめ!

ぬいぐるみは豆柴やひつじ、うさぎ、おさるなどさまざまな種類がそろっているので、相手の好みに合わせて選べます。レインボーローズは観賞用として楽しめるほか、入浴剤としても使えます。

友人の誕生日プレゼントとしてお猿のぬいぐるみをおくりました。
メッセージも送れたのでとても良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

メリーマイヤー パティ Sサイズ

アメリカのトイメーカー「メリーマイヤー」のぬいぐるみは、ふわふわした抱き心地が魅力です。見た目も愛らしく虜になる大人も多いはず。贈る側のやさしい気持ちが伝わる誕生日プレゼントになるでしょう。色合いがナチュラルなので、インテリアに馴染みやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

誕生日プレゼントとして贈るぬいぐるみの選び方

誕生日プレゼントとして贈るぬいぐるみは、相手の好きなキャラクターのものを選びましょう。見た目の愛らしさはもちろん、手触りの良さも喜ばれるポイントです。触って癒されるものは癒しの存在になってくれます。

なお、大きいサイズのものを贈るときは、置き場所に困らないよう事前に確認しておく配慮も必要です。
 

注意したいポイント

ぬいぐるみに興味がない相手にぬいぐるみを贈るのはNGです。喜んでもらえるか不安なときは、アクセサリーや花などと一緒に贈るとよいでしょう。
 

 

誕生日プレゼントとして贈るぬいぐるみの相場は?

誕生日プレゼントとして贈るぬいぐるみの相場は、2000円~15000円と金額に幅があります。大きさによって価格も異なるので、大きいものを贈るときは10000円以上の予算を見ておいたほうがよいでしょう。

 

誕生日プレゼントはふわふわのぬいぐるみで癒やしを贈ろう

ふわふわとした肌触りのぬいぐるみは、子どもに喜ばれるだけでなく、大人も癒やされるアイテムです。アクセサリーや花束がセットになったものもあるので、彼女への誕生日プレゼントにもおすすめ!ほっこりするような演出に、きっと喜んでもらえるに違いありません。