就職祝いに喜ばれるおしゃれな財布|【男女別】人気ブランドアイテム14選

社会に出ても長く使える財布を就職祝いに贈りませんか。新たなステージで活躍する新社会人にふさわしい上質な一品を選びましょう。

本記事では、就職祝いに喜ばれる財布の選び方と、人気のブランド財布をご紹介します。

 

就職祝いにはブランド財布がおすすめ

就職祝いに贈る財布は、おしゃれで高級感があり機能性に優れたブランドものがおすすめです。ブランドの財布はクオリティの高いものが多く、長く愛用できます。

普段からファッションやブランドにこだわりがある人には、好きなブランドを聞いておくと良いでしょう。

 

就職祝いに贈る財布の選び方

就職祝いには、上品で使うほど味が出る本革製の財布が喜ばれます。風水では「金運アップや仕事運アップ」に良いと言われており、縁起を担ぐ意味からもおすすめです。

外回りが多い外勤の場合は、スーツのポケットに収まりやすい2つ折り財布がベスト。薄型のものを選べばポケットがふくらみにくく、スーツのシルエットも崩れません。

内勤であれば人から見られることが少ないため、デザイン性の高いブランド財布も良いでしょう。

 

 

【男女別】就職祝いに人気のブランド財布14選

就職祝いに喜ばれる人気のブランド財布を男女別にご紹介します。相手の就く職種や好みなどもチェックして、使いやすい財布を選びましょう。

 

【男性向け】シンプルで使いやすい財布

【名入れ】《エンポリオアルマーニ》スマートな二つ折り財布

「エンポリオアルマーニ」のシンプルな二つ折り財布です。タンブルレザー特有の細かなシボが大人っぽく、丈夫で耐久性も抜群です。お札やコイン入れ、カード入れなど収納力も十分。

内側にはレーザー彫刻で名入れが可能です。自分の名前が入った財布は、愛着を持って使ってもらえるでしょう。スーツ姿に似合うおしゃれなアイテムです。

 

 

【名入れ】《エッティンガー》紙幣をすっきりまとめられる二つ折りマネークリップ

シックな色調のブライドルレザーが美しい、「エッティンガー」のマネークリップです。内側の中央にある金具で紙幣を挟み、片方を仕切り内部へ収納して使います。

外見はいたってシンプルですが、鮮やかなイエローのインナーカラーにより地味な印象にならず、大人の遊び心が感じられます。名入れ彫刻を施せば、一点もののすてきな就職祝いが贈れます。

 

 

《カルバンクライン》札入れが3つあって便利な長財布

センターにロゴプレートを配した「カルバンクライン」の長財布です。やわらかい牛革が手になじみ、使いこむほどに愛着がわくアイテム。

札入れは3つもあり、チケットや領収書などを保管するのに便利です。ラウンドファスナーが大きく開いて、お金の出し入れがスムーズ!とてもシンプルなデザインなので、相手の好みが分からない場合にも贈りやすいです。

 

 

《ディーゼル》傷が目立ちにくいシープレザーの長財布

スタイリッシュな「ディーゼル」の長財布です。傷が目立ちにくいシープレザーを使用しているので、仕事中に財布をよく出し入れするときにも安心。内装に取り入れたウォッシュドデニムとのコントラストが魅力です。

8個のカードポケット、L字型ファスナー付きのコイン入れなど、収納力にも優れています。ビジネスシーン、プライベートともに使いやすい財布を就職祝いに贈って、毎日愛用してもらいましょう。

 

 

《ポールスミス》マルチカラーのネクタイ型ジップがおしゃれな長財布

「ポールスミス」のベーシックな長財布です。こちらのエンボスレザーも傷や汚れが付きにくく、気負わず使えるのがメリット。ネクタイ型ジッププルのマルチカラーがおしゃれなアクセントになっています。

2つの札入れに12個のカードポケット、ファスナー付きの小銭入れで収納力も抜群。ちょっとした遊び心をプラスした財布は、若々しい新社会人への就職祝いに最適です。

 

 

《コーチ》高級感がある型押しのシグネチャー柄長財布

定番のシグネチャー柄を立体的に型押しした「コーチ」の長財布です。アコーディオン状に開くので中身を取り出しやすく、たくさん入れてもスリムな形状を維持できます。外側には、すぐ取り出したいものを入れられるオープンポケットを配置。

色つやがキレイで高級感があり、大人になったことを実感できる逸品です。

 

 

《ダンヒル》クラシカルで大人っぽいデザインの長財布

クールな印象の「ダンヒル」の長財布です。キメが細かく美しい仔牛革を使用した、やわらかな肌触りが特徴。スーツに似合うダークブラウンのボディにロゴプレートのワンポイントがおしゃれです。

内装には札入れ1つとカードポケット10個、オープンポケット2個、コインパースが備わり、必要なものをすっきり収納できます。新入社員の頃から一線で活躍するようになるまで、長く使ってもらえるでしょう。

 

 

【女性向け】おしゃれで上品な財布

《ケイトスペード》バイカラーがポイントの二つ折り財布

「ケイトスペード」の大人かわいい二つ折り財布です。デザイン自体はシンプルですが、バイカラーの配色が大人っぽいポイント。内装は札入れ1つにカードポケット4個、オープンポケット2個が備わっています。

財布を閉じたままL字ファスナーの小銭入れを使えるのも便利!背面の窓付きポケットには定期券やICカードを入れることもできますよ。財布としてもパスケースとしても活躍してくれる通勤のマストアイテムです。

 

 

《フルラ》ゴールドロゴが上品な二つ折り財布

「フルラ」定番の二つ折り財布、バビロンです。丸みを帯びたシルエットに、小さなロゴでアクセントをプラス。手のひらに収まるサイズ感で、紙幣やカード、コインをしっかり収納できる機能性の高さも魅力です。

使いやすく大人っぽい印象の財布は、社会人としてこれから独り立ちしていく人にぴったりの就職祝いギフトです。

 

 

《シーバイクロエ》キーチャームがかわいい三つ折り財布

「シーバイクロエ」のコンパクトな三つ折り財布です。しなやかでやわらかいゴートスキンを使用した、シボ模様が美しいアイテム。ゴールドのOリングにあしらった組み紐とキーチャームが、ビジネススタイルにファッション性を添えてくれます。

ミニバッグにもすっぽり収まるサイズ感で、ビジネスバッグに入れてもかさばりません。ゴートスキンは丈夫でお手入れしやすいので、初めて革製品を持つ新社会人への就職祝いにもおすすめです。

 

 

《コーチ》人気のシグネチャー柄長財布

「コーチ」のシグネチャー柄の長財布です。センターに入ったゴールドのロゴがアクセント。ラウンドファスナーでアコーディオン状に大きく開き、中身を一目で見渡せます。

札入れ2つにカードポケット12個、ファスナー付き小銭入れなど、大容量ながらスマートに収まります。あたたかみのあるブラウンカラーは落ち着いた印象で、ブランドものでも目立ちすぎずビジネスシーンで使いやすいです。

 

 

【名入れ】《サマンサタバサ》シンプルで収納力抜群の長財布

「サマンサタバサ」のシンプルな長財布です。水に強く耐久性が高い合成皮革を使っているため、雨天時の外出も安心。スナップ開閉式で、内側には札入れやコインパースの他、22個ものカードポケットを備えています。

カラーは、グレージュやピンクベージュなどおしゃれなニュアンスカラーから選べます。有料オプションで名入れをすれば、大切に使ってもらえる就職祝いを贈ることができますよ。

 

 

《マークジェイコブス》ゴールドのJリングが存在感のある長財布

「マークジェイコブス」のスリムな長財布です。ブランドアイコン「ダブルJ」を横向きにした「Jリンク」が映えるスタイリッシュなデザイン。素材はキャビアレザーを使用し、耐久性が高く傷が目立ちにくいのが特徴です。

札入れやカード入れ、コインパースなど基本的な収納を備えつつ、持ち歩きやすい薄型タイプです。クールな雰囲気の女性に贈れば、センスがいい就職祝いとして喜んでくれるでしょう。

 

 

《ポールスミス》マルチストライプのラビットがキュートな長財布

マルチストライプのラビットモチーフが可愛らしい「ポールスミス」の長財布です。札入れ2つにカードポケット12個、ファスナー付き小銭入れなど、機能面も充実しています。

ラビットは飛び跳ねる様子から「飛躍」「上昇」の意味があるとか。次のステージへステップアップする新社会人にぴったりの就職祝いギフトです。

 

 

就職祝いに長く使えるおしゃれな財布を贈ろう

実用的な財布は、男女問わず就職祝いに喜ばれます。おしゃれで機能性が高いアイテムなら、きっと大切に使ってもらえるでしょう。相手に合った財布を選んで、今後の活躍に期待を込めて贈りましょう。