【予算1万円】で贈る人気家電のプレゼント17選!選び方もチェック

予算1万円で高見えするおしゃれな家電をプレゼントしませんか?知人や友人の引っ越し祝い、結婚祝いなどさまざまなシーンにおすすめです。

本記事では、大切な人に贈ると喜ばれる人気家電をご紹介します。選び方のポイントもぜひチェックしてくださいね。

 

1万円の家電をプレゼント!|選び方のポイント

予算1万円で家電を贈るときは、操作が簡単で使いやすいものがおすすめです。また、できるだけコンパクトで軽いものなら毎日手軽に使ってもらえます。

人によっては好きなブランドの家電でそろえたいとこだわりを持っている人もいるので、お気に入りのブランドをリサーチしておくと満足してもらえるものがプレゼントできるでしょう。

どのブランド家電でも、クオリティだけでなくデザインがおしゃれなものを選ぶことも大切なポイントです。毎日使うのが楽しくなるような家電を探してみてください。

 

【予算1万円】おしゃれな人気家電のプレゼント17選

1万円以内でプレゼントできる人気の家電をご紹介します。キッチンで使うアイテムと、掃除機などの生活に欠かせないアイテムを、2つに分けてピックアップしました。

 

キッチンで使えるおすすめの家電

コードレスのコーヒーメーカー

コードレスタイプの電池式コーヒーメーカーです。ハンドドリップの温度や抽出速度を考えて作られたアイテムで、おいしいコーヒーが簡単に淹れられます。

給湯タンクが360度回転してコーヒー豆の味わいを引き出し、サーバーに「ダブルウォールガラス」を使うことで、温度と香りをしっかりキープ。コンセントやコード要らずで、アウトドアやガーデンパーティーなどにも活躍します。

 

 

茶漉し付き!透明の電気ケトル

多機能で便利なガラス製の電気ケトルです。お湯を沸かすだけでなく、スープやゆで卵、チョコフォンデュなどに使える800mlのツボ型デザイン。付属の茶こしは、出汁やリーフティーを作る際に重宝します。

6段階の温度調節ができ、1時間は温かさをキープできます。就職して自立した方や引っ越し祝いなどにプレゼントして、毎日の生活に役立ててもらいましょう。

 

 

《récolte》ムーミンデザインのオーブントースター

1万円以内には見えないかわいいムーミンデザインのオーブントースターです。北欧風のグリーンカラーがおしゃれなポイント。80〜230度まで温度調整ができ、2つのダイヤルを回すだけで簡単にロールパンや惣菜パンを温めたり、トーストをカリカリに焼くことができます。

コンパクトでも1000wのパワフル機能で、2枚のトーストが4分で焼ける優れもの。揚げ物の温め直しに便利なトレーや、オーブン料理のレシピ付きです。

 

 

《siroca》17のメニュー搭載のホームベーカリー

17のメニューが作れるホームベーカリーです。1斤〜2斤までの食パンを焼くことができ、焼き色は3種類から自由に選べます。フランスパンや米粉パンなどのパンメニューのほか、そば、もち、ジャム、バターなども作れます。

炊飯器を使うような簡単ボタン操作で、誰にでも使いやすいです。家族がいる方やパン好きの方にプレゼントして、自家製の焼き立てパンを味わってもらいましょう。

 

 

《LALALUCTUS》レシピ付きノンオイルフライヤー

オイルなしで揚げ物が作れるフライヤーです。温度と時間を設定するだけで、天ぷらやポテトフライ、唐揚げなどのおいしいフライ料理が完成します。

低カロリーなので、ダイエット中の方にも喜ばれるでしょう。揚げ物以外にも、トーストや焼き魚、ケーキもOK。同梱のレシピを活用すれば、さらに料理のレパートリーが広がります。

 

 

《ブルーノ》軽量のマルチブレンダー

ブルーノのスティックブレンダーです。潰し、ミックス、泡立て、刻みが1台でできるマルチなアイテム。アタッチメントを替えれば、簡単に氷を砕くことも可能です。すべて電動で行えるので、手の込んだ料理も調理しやすいです。

 

 

《クオーレ》ミキサーとチョッパーセット

水色のミキサーとチョッパーセットです。チョッパーは上部を押すだけで手軽にみじん切りでき、1分間で約160gの肉や魚を細かくします。まな板や包丁なしで、ご飯の下ごしらえが手軽にできるのがメリット。とてもコンパクトなので収納にも困りません。

およそ2杯分作れる400mlの容量なので、新婚家庭や一人暮らしの方に喜ばれます。

 

22個作れるたこ焼きプレート

大玉のたこ焼きが22個作れる角型プレート。保温、弱・中・強の温度調節ができ、お好みの焼き具合に仕上がります。たこ焼きのほか、シュウマイやベビーカステラ、アヒージョなどもOK。

フッ素加工の着脱可能なプレートは洗浄も簡単です。家族や友達と一緒に作る楽しみも味わえて、1万円以上の価値がある家電のプレゼントです。

 

 

《ブルーノ》スヌーピーのホットサンドメーカー

かわいいスヌーピーデザインのホットサンドメーカーです。パンと好みの具材を挟んで焼けば、スヌーピーの焼き目が付いたホットサンドが完成!15分まで1分ごとに時間を調整できるので、好みの焼き加減にできます。プレートは取り外して清潔に使えるのも嬉しいポイント。

コードは底面に巻き付けてすっきり収納でき、置き場所に困りません。毎日の朝食やランチが楽しくなる、あると嬉しいキッチン家電です。

 

 

《レコルト》2秒でお湯になるホットウォーターサーバー

たったの2秒でお湯が作れるホットウォーターサーバーです。専用キャップを付けたペットボトルを逆さにして、本体に差し込むだけの簡単操作。あっという間にお湯ができあがるので、忙しい毎日にとても便利です。

770gの軽量&コンパクト設計で、テーブルやカウンター、仕事や勉強机の上に置いて手軽に楽しめるでしょう。火を使わない家電なので、小さな子どもがいる家庭や年配の方にも安心してプレゼントできます。

 

あると便利な生活家

超軽量のスリムなスティッククリーナー

片手で掃除ができるスティッククリーナーです。水洗いできるHEPAフィルターにより微粒子もしっかり吸引し、室内を清潔にキープ。強弱の2つのモードがあり、汚れや時間帯に合わせて使い分けられます。

アタッチメントを付け替えれば、サッシや車内、キーボードなど狭い部分の掃除も楽ちん!780gの軽量タイプ&スリムサイズなので、女性や年配の方でも楽に使えて喜んでもらえます。

 

 

99%除菌!4つの機能搭載の布団クリーナー

1台に4つの機能を搭載した布団クリーナーです。8000回/分の高速振動と強力な吸引力で99%除菌やダニ退治をしつつ、温風脱湿も片手で手軽におこなえます。重さ1.1kgで女性も持ちやすく、水洗いも簡単。毎日ふかふかの布団でぐっすり眠ってもらえるでしょう。

 

 

3段階風量調整可能!卓上空気洗浄機

扇風機を兼ねた卓上空気洗浄機です。3つのフィルターにより800万個のマイスイオンを放ちながら、花粉やホコリ、カビなどの空気洗浄をしてくれます。

ボタンはワンタッチで操作でき、3段階の風量や首振り、タイマーなどもセットできます。静音タイプの家電なので、夜間や子どものお昼寝中でも快適に使えます。

 

 

スタイリッシュなサーキュレーター

ブラックカラーのシックでスタイリッシュなサーキュレーターです。360度回転する3D首振りで、部屋全体に風が行き渡ります。タッチ式の操作パネルのほか、リモコンが付属しているため少し離れた場所からの操作もOKです。

本体はハンドル付きで、部屋から部屋への移動も楽々!男女問わずプレゼントにおすすめです。

 

 

《siroca》大容量5リットルの超音波加湿器

sirocaの大容量超音波加湿器です。5リットルの水が入るので何度も給水する必要がなく、部屋の潤いを24時間キープできます。加湿の量は無段階調整で、こだわりの湿度に設定できます。

本体は熱くならないので、小さな子どもやお年寄り、ペットがいる場所でも安心して使えます。丸洗いできるタンクはお手入れが簡単!上品な光沢と丸みがあるデザインがおしゃれで、インテリアとしても楽しめます。

 

 

《エレコム》50g単位で計れるデジタル体重計・体組成計

体重だけでなく内臓脂肪や基礎代謝など7つの項目を50g単位で測定できる、多機能なデジタル体重計・体組成計です。体重の増加や健康を気にしだした方に贈りたい便利なアイテムです。

男女どちらにも好まれるネイビーカラーは、汚れが目立ちにくいのがポイント。部屋に常置して毎日の健康管理に役立ててもらいましょう。

 

 

疲れをいやすフットバス

家にいながらスパ気分が楽しめるフットバスです。保温や加温ができるヒーター付きで、バブルが足の疲れをいやしてくれます。

軽石・ツボ押し・ブラシのアタッチメントを付け替えれば、疲れ具合いや好みに合わせて楽しめます。自分ではあまり買う機会がない家電なので、毎日仕事や家事を頑張る人に贈ればきっと喜んでもらえますよ。

 

 

1万円で贈って喜ばれる家電をプレゼントしよう

予算1万円で購入できる家電は意外と選択の幅が広く、相手に喜ばれるプレゼントが見つかります。毎日使えるおしゃれで便利な家電を大切な人に贈って、お祝いの気持ちを届けましょう。