予算3000円?!プレゼントにおすすめしたいコスパ抜群の家電ギフト25選

タイミングやシチュエーションを問わず、もらって嬉しいプレゼントの定番と言えば家電ギフトです。中でも、普段自分で選ばないような家電を贈ればお相手の満足度がアップすること間違いなし!

今回は、予算3000円で購入できる使えるプチプラ家電ギフトを紹介します。

 

予算3000円前後でも家電ギフトは探せる?

「家電」というとなんだかお金がかかるイメージですが、実は今気軽に渡せるプチプラ家電が人気を集めています。プチプラ家電は実用性が高いことはもちろん、おしゃれでかわいいデザインが多く、まさに贈り物としてピッタリのアイテムなのです!

家電をプレゼントする際は、美容や音楽、リラックスなど様々なジャンルの中から贈る相手の普段の生活や趣味に合わせて選んでみましょう。また、家族みんなで楽しんで使えるものから選ぶのも良いでしょう。

 

絶対喜ばれる家電選びのポイントとは?

男性向け家電ギフトの選び方

男性へのプレゼントには、機能性の高い家電がおすすめです。職場で使えるものはもちろん、日常生活の利便性をUPしてくれるようなものが喜ばれます。

毎日働きづめでお疲れの方には「いつもお仕事お疲れさま」というメッセージを込めた癒しのリラックス家電も良いですね。

重視したいポイントは、インテリアに溶け込みやすいシンプルなデザイン、大人っぽいシックなデザインであること。相手の趣味や年齢に合わせた家電ギフト選びを心がけましょう。

 

女性向け家電ギフトの選び方

女性へ家電をプレゼントするなら、おしゃれなデザインであること重要です。キュートでポップな色使いのものや、シンプルで高級感のあるものなど、相手の好みに合ったデザインのものから選んでみましょう。

相手が普段からこだわりを持って使っている家電と被らないように、自分では購入しないようなものを選ぶのもポイント。使い古している家電があれば、新商品をプレゼントするのもアリですよ。

 

 

プレゼント向け!予算3000円前後の家電をご紹介♪

おしゃれな加湿器も!暮らしに寄り添う癒しの家電

仕事や家事、育児での疲れやストレスを解消してくれる癒しの家電グッズは、日々頑張っている方へのプレゼントに最適です。「いつもありがとう、お疲れさま」という感謝の気持ちを伝えましょう。

 

小さくてもしっかり加湿できる!卓上超音波式加湿器 ヒーローグリーン

一見加湿器に見えないスタイリッシュなデザインが特徴の、コンパクトな加湿器です。USB電源なのでパソコンからでも充電でき、デスク周りでも大活躍!

お仕事の邪魔にならない静音設計も嬉しいポイントです。

 

デスクでも使えるお手軽さが人気!USB給電コンパクト加湿器

市販のペットボトルで簡単に給水できる、コンパクトサイズの加湿器。デスク周りにおいても違和感のないコンパクトなサイズです。

LEDが点灯して通電状態を知らせてくれる機能や、8時間自動電源OFFなど、機能性の高さも魅力的ですね。

 

イルミネーションも楽しめるかわいいウサギのミニ加湿器

キュートなウサギのミニ加湿器は、インテリアとしてもインパクト抜群です。7色LEDライトで好きなイルミネーションを楽しむことができ、デザイン性の高さが乙女心をくすぐります。

オフィスでも寝室でも使えるおすすめの家電ギフトです。

 

ペットボトルに取り付けるだけで加湿器に大変身!ペットボトル加湿器オーブ

水の入ったペットボトルやカップに取り付けるだけで加湿器に変身!

2パターンのミストを連続、または一定間隔で噴霧するように設定できたり、オフタイマーを設定できたりと高い機能性も人気のポイントです。

 

 

バスタイムでさらにリラックス お風呂で使えるカラフルLEDライト

お風呂好きな方におすすめしたいのが、こちらの防水LEDライト。13色の調光が選択可能で、グラデーション&オートモードを搭載しています。

お風呂だけなくアウトドアでも大活躍します。優雅なバスタイムが、日頃の疲れを癒してくれること間違いありません。

 

歌好きにぴったり!どこでも歌えるスピーカー付カラオケマイク

スマホやタブレットとブルートゥースで接続するだけで、ワイヤレスで使えるカラオケマイク。スピーカーも一体になっていて、どこでも簡単にカラオケを楽しめます。

たまのストレス発散にも活用してもらえそうですね。

 

おしゃれさんにおすすめ!美容家電ギフト

自宅で気軽に使える美容家電は、女性に大人気の家電ギフトです。中でもプチプラで贈りやすいのが、毎日使うドライヤーやシェーバーなどの定番美容家電。

彼女や母親など身近な人へのプレゼントにおすすめです。

 

脱毛とシェービングのどちらも使える おしゃれな 2ヘッドケアシェーバー

脱毛とシェービングの2種類のヘッドが付属した、用途に合わせて使える便利なケアシェーバーです。全身のムダ毛処理に大活躍で、あっという間に輝くツルスベ素肌に!

かわいいピンク色のボディも女性に人気のポイントです。

 

 

マイナスイオンの力でサラサラ髪へ!ヘアドライヤー イオニティ

人気のドライヤー・イオニティは、マイナスイオンが外付け仕様になっているため、マイナスイオンに含まれる水分が髪にしっかりと届きます。

パワフルな風量も魅力で、毎日のヘアケアの心強い味方になってくれることでしょう。

 

カールも簡単!キュートなピンクのマイナスイオンカールドライヤー

熱伝導のよいアルミを使用し、ヘアーアイロンのようなカールが簡単につくれるカールドライヤーです。2本のブラシはそのまま水洗いOKでお手入れも簡単。

38mmのスリムボディで、手の小さな女性でも握りやすいのが嬉しいポイントです。

 

万能なストレート&カールアイロン

プレートを閉じるだけでカールアイロンにチェンジ!短時間でお好みのヘアスタイルに仕上がるマルチヘアアイロンです。

最高温度は約200度、セラミックコーティングのプレートは髪のすべりが良く、アイロン自体の耐久性も高い優れもの。自然な巻き髪も簡単にできちゃいます!

 

まつげサロン御用達の実力派 まつげドライヤー 

モデル・芸能人ご用達の有名まつげサロンで取り入れられている、人気のまつげドライヤーです。コームから出る温風でまつげをカールアップし、冷風でキープ。

充電式&コンパクトなので化粧ポーチにも入り、持ち運びも楽ちんです。

 

ナチュラルウッドがインテリアに溶け込むおしゃれな体組成計

体重や体脂肪率など、7つの項目を測定できる機能性抜群の体組成計です。ユーザーを自動認識して、素早くカンタンに測定できるため家族みんなでお使いいただけます。

出しっぱなしも気にならないおしゃれなデザイで、プレゼントにぴったりです。

 

日々の食卓をさらに美味しく便利に!キッチン家電

料理好きの人や、新生活を始める人に贈りたいのが便利なキッチン家電。時短調理を助けてくれるものや、お店の味を自宅で作れるものなど、様々な種類から選ぶことができます。

定番のものを選ぶより、相手が持っていないような変わり種の家電を選んでみましょう。

 

簡単に本格ホットサンドが作れる ワイドホットサンドメーカー

朝食やランチ、デザートにぴったりのホットサンドが気軽にお家で作れる便利家電です。自分で購入する機会が少ないアイテムなので、特に新生活を始める方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

お好み焼きやどら焼きが簡単に作れる プチパンケーキメーカー

上下の熱源でひっくり返さず時短調理が可能なため、直径10cmのパンケーキも約3分で完成!パンケーキだけでなく、お好み焼きやどら焼き、マドレーヌなども作れます。

レシピ付きなので、パーティーでも大活躍すること間違いなしです。

 

コーヒー好きにおすすめ!赤色のおしゃれなコーヒーメーカー

インテリアにも溶け込むレトロな赤色がおしゃれなコーヒーメーカーです。これがあれば、毎朝のコーヒーもストレスなく手軽にお楽しみいただけます。

新生活を始める方へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

日常生活をもっと便利に!もらって嬉しい役立つ家電

普段の生活をさらに便利にしてくれるお役立ち家電は、実用的ではあるものの、プレゼントらしい華やかさが少なくなってしまうのも事実。

そんなイメージを払拭するためにも、ラッピングを工夫したり名入れ可能な商品で特別感を演出したりと、気持ちが伝わるギフトに仕上げてみましょう!

 

高級感のある名入れ革製USBメモリ 32GB

革製の高級感あるデザインが社会人にも学生にも人気のUSBメモリ。パソコンを使う方にとって実用性は抜群で、いくつあっても重宝します。名入れをしてプレゼントすれば、さらに特別感UP!

記念に残るギフトになること間違いなしです。

お世話になった先生に、お礼の品でお渡ししたところ、とーっても喜ばれました!その日のうちに大事なデータ保存をしたと聞いておりますし、何よりも名前入りのUSBにデータ量もあることが素晴らしい!最高です。自分も欲しくなる一品でした(o^^o)

ギフトモールより引用

 

 

ナチュラル感がおしゃれな名入れ木製USBメモリ 32GB

優しい天然素材のぬくもりあるデザインが特徴の32GB USBメモリ。性別や年齢を問わず、様々な人に喜ばれるシンプルさも人気のポイントです。

さりげないイニシャルに、相手もきっと喜んでくれるはずです!

一番のポイントは色と小ささ。ナチュラルなので相手を選ばずプレゼントできるなと感じました。

ギフトモールより引用

 

 

シックでおしゃれなメタルの名入れUSBメモリ 16GB

シックなメタルのUSBメモリは、ビジネスシーンでも主張しすぎないため、男性へのプレゼントに人気を集めています。その重さは、なんとペンより軽い6g!

キーケースにつけたりストラップにしても違和感がなく、どんな場所にも馴染むシンプルで高級感のあるUSBメモリです。

 

 

軽くてコンパクトなのにパワフル 充電式音波歯ブラシパック

パワフルで多機能な音波振動歯ブラシです。替えブラシ5本付きで、実質1年間使うことができます。

ステイン除去モードやプラーク除去モードなど5種類のブラッシングモードを搭載。コンパクトで持ち運びやすいのも嬉しいポイントです。

 

乾電池ですぐに使える手軽さが魅力!オムロン 音波式電動歯ブラシ

電池2本で利用できる手軽さが嬉しい、オムロンの音波式電動歯ブラシ。タテ×ヨコ方向を組み合わせた立体的な振動によって毛先が楕円に動き、歯垢を効果的に除去してくれます。

普段の生活の質をちょっとだけあげてくれる、もらって嬉しいギフトです。

 

スマホ4回分の充電ができるモバイルバッテリー 10000mAh

出先でのバッテリー切れを解消してくれる、スマホ4回分の充電ができる大容量モバイルバッテリー。仕事で外回りが多い人、旅行が好きな人、ゲーム好きの人へのプレゼントにおすすめです。

 

 

スマホを置くだけでOK おしゃれなワイヤレス充電器

「置くだけ」で充電ができるおしゃれなワイヤレス充電器です。ラバーグリップがつけられていて、ズレや落下の心配がありません。

有線のわずらわしさから解消されるだけでなく、見た目もスタイリッシュなのがポイントです。

 

マイク付きで通話もラクチン 高品質ワイヤレスステレオイヤホン

\ブルートゥースを搭載した携帯電話とつないで、ワイヤレス通話や音楽を楽しむことができるステレオイヤホンです。耳穴の形にあわせて変えられるイヤホンパッドを付属。

現在有線のイヤホンを使っている人には是非一度試してもらいたい、便利な家電です。

 

 

ポップなカラーがおしゃれな羽なしハンディファン

猛暑の必需品、ハンディファン。こちらは、手持ちでも卓上でも使えるおしゃれな羽なしデザインです。扇風機とは思えないスタイリッシュさと、キュートなカラーバリエーションがポイント!

羽なしなので、小さな子供さんがいる方にも安心して使っていただけます。

 

冷え性の人におすすめ くりかえし使える2WAYハンドウォーマー

充電式で繰り返し使えてエコなハンドウォーマー。しっかり温まりたいときは強モード、長い時間使用したいときは弱モードなど、あたたかさを選ぶことが出来ます。

携帯の充電器としても使える便利な一品です。

 

 

予算3000円のプチプラ家電ギフトで思いを伝えよう!

普段の生活に寄り添う家電のギフト。予算3000円でも様々なジャンルからチョイスできるので、贈る相手のライフスタイルに合わせて便利でおしゃれなものを選んでみましょう。

感謝の気持ちやおめでとうのメッセージと一緒に贈れば、必ず相手に気持ちが伝わるはずですよ。