父の日は高級なプレゼントで喜んでもらいたい!厳選したおすすめアイテムをご紹介

今年の父の日は、ちょっと高級なものをプレゼントして日頃の感謝を伝えませんか。日常を豊かにする上質な贈り物は「ありがとう」の気持ちがしっかり伝わります。

本記事では、お父さんに喜ばれる高級なアイテムの選び方や予算相場を解説します。高見えするおすすめ商品も紹介するので、父の日にぴったりの一品を見つけてください。

 

今年は父の日に高級なプレゼントを贈ろう

毎年6月の第3日曜日は、日頃の感謝を伝える「父の日」です。今年は何をプレゼントしようかと考えはじめた方も多いのではないでしょうか。

毎日家族のためにがんばってくれているお父さんには、高級なアイテムを贈って日々の疲れを癒してもらいたいものです。

大切な家族からの贈り物ならどんなものでも嬉しいはずですが、ちょっと高価な逸品や高見えする上質なプレゼントなら、より喜んでもらえるでしょう。贅沢で豊かな時間を贈って「いつもありがとう」の気持ちを伝えてみてください。

 

父の日にプレゼントする高級なアイテムの選び方

高見えする上質なものを贈ろう

父の日に高級なプレゼントを贈る場合は、そのアイテムの相場よりも少し高い上質なものを選ぶのがポイントです。

例えばグルメギフトなら、いつも食べているものより高品質なお肉や海鮮が人気を集めています。お酒が好きなお父さんには、晩酌時間を格上げする高級なおつまみが喜ばれます。

身に着けるアイテムなら、使い心地の良いものや洗練されたデザインのものを選ぶと良いでしょう。

 

ライフスタイルや趣味に合ったものを選ぼう

趣味に打ち込んでいるお父さんには、ちょっと高級な関連グッズを父の日にプレゼントすると喜ばれます。運動が好きな方なら、上質なタオルやスポーツウェアはいくつあっても困らないでしょう。旅行を好む方には、旅を贈れるカタログギフトやトラベルグッズがおすすめです。

また、ライフスタイルにも注目してみましょう。晩酌をする方には高級な日本酒やおつまみ、酒器セットなどは外さないプレゼントです。現役で仕事を頑張るお父さんなら、職場や通勤で使えるセンスのいいアイテムは重宝されますよ。

「自分のことをわかってくれている」と、喜びもひとしおでしょう。

 

 

お父さんの年代にも考慮しよう

父の日に贈る高級なプレゼントも、年齢によって喜ばれるアイテムは違ってきます。

まだまだ仕事を頑張る40代~50代のお父さんには、周りに自慢したくなるようなセンスのいいファッションアイテムもおすすめ。自分では買わないようなリラックスグッズも、優しい気持ちが伝わるプレゼントになるでしょう。

自分の時間が増えてくる60代~70代のお父さんには、ゆっくりおうち時間を楽しむグルメやお酒を贈りませんか。量より質を重視して、じっくり味わいたくなるような少し高級な食べ物を選びましょう。

 

 

父の日にプレゼントしたい高級な品物の予算相場

父の日に贈る一般的なプレゼントの予算相場は、3000円~5000円程度です。グルメや日用品であれば、この価格帯で上質なものがたくさん揃っています。

より高級なプレゼントで感謝を伝えたい場合は、10000円を超えるアイテムを贈る方もいます。ただしあまりに高額すぎるものは、家族の主であるお父さんが気を使ってしまう可能性があるので、無理のない範囲で選びましょう。

 

父の日の高級なプレゼント20選!高見えアイテムもご紹介

 

おいしい時間を贈る高級感のあるグルメ

厳選された本当に美味しいお肉を食べ比べ!

厳選黒毛和牛を含む6種のお肉を食べ比べできる上質な焼肉ギフトです。人気の牛タンやステーキはもちろん、カメノコやトモサンカクなどの希少部位も楽しめる大満足のセット。2~3人前なので、夫婦や家族で一緒に味わってもらえます。

 

 

みんな大好き!深みのある甘いタレで焼き上げたうなぎ

「日本最後の清流」とも称される四万十川の恵みで育ったうなぎを丁寧に焼き上げた逸品。まさに感謝を伝える父の日のプレゼントにふさわしい高級グルメです。

50年もの間受け継がれる秘伝のタレは、甘さとコクが絶品!白いご飯にのせたり、ひつまぶしにしたり、お父さんの好みの食べ方で楽しんでもらえます。

 

 

贅沢食材をたっぷりのせた豪華海鮮丼セット

ウニ・カニ・イクラをたっぷりのせた贅沢な海鮮丼を父の日に贈りませんか。最高級Aランクのウニや甘みの濃い紅ずわい蟹など、それぞれの食材の質にもこだわった豪華な逸品です。解凍するだけで食べられるので、普段料理をしないお父さんにも喜ばれます。

 

 

贅沢食材をごろっと丸ごと楽しむお茶漬けセット

金目鯛やマグロ、鰻など豪華な食材を丸ごと味わえる高級なお茶漬けセット。老舗のお茶屋が考案した香ばしく深みがある専用茶まで付属しており、いつもとは違った本格的な味わいを楽しめます。

お酒を楽しむお父さんに、締めの一品としてプレゼントするのもおすすめです。

 

 

高級フルーツの王道!濃厚な甘さが魅力のメロン

果物専門店が厳選した大玉のマスクメロンは、自分ではなかなか買わないもらって嬉しいプレゼントです。健康に気を使うお父さんへの贈り物にもぴったり。芳醇な甘さと香りで至福の時間を贈りましょう。

 

 

大人だから楽しめる味!竹鶴ピュアモルト生チョコレート

年配のお父さんでも甘いものが好きな方は多いものです。大人の男性にも喜ばれる洋酒を使用した生チョコレートは、芳醇な香りとなめらかなくちどけを楽しめる贅沢な味わいです。専用の木箱が高級感を演出し、価格はお手頃ながら高見えするプレゼントです。

 

 

晩酌をいつもより贅沢に!お酒・おつまみ

日本酒好きに贈りたい!純米大吟醸と珍味のセット

日本酒に目がないお父さんには、酒の一大産地といわれる新潟の日本酒「大彦命」とおつまみのセットを贈りましょう。高級感のある風呂敷に包んでお届けするので、父の日の特別なプレゼントにぴったり。

こだわりの酒米や天然水を使用した純米大吟醸は淡麗辛口。絶品の珍味4種と一緒に、大切にゆっくり味わいたくなるお酒です。

 

 

届いたらすぐに楽しめる!ワインとおつまみのギフトセット

ワインが好きなお父さんにはたまらない、高級感のあるスパークリングワインとチーズや生ハムのセットです。お皿に盛りつけるだけで、まるでバルのようなおしゃれな食卓が完成します。父の日にゆっくりお話ししながら一緒に晩酌を楽しんでください。

 

 

乾杯が特別な時間に!高級クラフトビールとグラスのセット

高級クラフトビール「KAGUA」を、お父さんの名前が刻印されたオンリーワンのグラスで楽しめるセットです。こだわりの詰まった上質なビールは2種のテイストから選べます。グラスは父の日の記念としてずっと愛用してもらえますよ。

 

 

自宅でおしゃれな晩酌を!高級生ハムセット

希少なイベリコ豚「レアル・ベジョータ」の生ハムなど、上質なおつまみ4種セットです。どれもワインやビールによく合う逸品!素材の濃厚な旨みが凝縮されており、お父さんの晩酌を格上げします。

 

 

もらって嬉しい大人の高級おつまみ!からすみ

からすみは、普段なかなか手に取りにくい高級食材です。化学調味料を使わずに塩のみで味付けされており、濃厚な素材のうまみをじっくり味わえます。感謝を伝える父の日にこそプレゼントしたい至極の逸品です。

 

 

お父さんの仕事の活力になる!ビジネスグッズ

鞄の街で作られる上質な牛革ビジネスバッグ

ずっと同じバッグを使っているお父さんには、高級感のある牛革のビジネスバッグをプレゼントしませんか。1000年の伝統をもつ鞄の街、豊岡市で作られ認定を受けた確かな品質のアイテム。使うほどに味わいが出るので、長く大切に愛用してもらえるでしょう。

 

 

好みのネクタイをオーダー!ギフトチケット

父の日にネクタイをプレゼントするなら、オーダーネクタイギフト券がおすすめです。生地や柄、長さや幅まで自分好みにデザインできるので、お父さんに似合う柄や色を選ぶのが難しいという方にぴったり。

日本伝統の織物「西陣織」の生地を使用しており、高級感のある贈り物として自信を持って贈れます。

 

 

メイドインジャパン!日本人に合ったシューズ

日本人の足型に合った牛革の日本製ビジネスシューズは、日々仕事を頑張るお父さんへのプレゼントに最適な一品。フォーマルな場でも使えるブラックと、ほどよくカジュアルなブラウンから選べます。

離れて暮らしている方は、お母さんやご家族にサイズをこっそりチェックしてもらいましょう!

 

 

最高級筆記具ブランドが手掛けるボールペン

筆記具ブランド「CROSS」は、長い歴史を誇る高級ボールペンのシンボル的な存在です。洗練されたデザインのボールペンに、名前とワンポイントのイラストが刻印できるオリジナリティあふれるアイテム。お父さんが思わず職場で自慢したくなる父の日のプレゼントです。

 

 

お父さんが毎日使いたくなる!上質な日用品

手作りで上質なアイテムを贈れる!ルームシューズ

父の日に高級感のある手作りアイテムを贈りたい方には、国産の天然皮革を使用したルームシューズキットをおすすめします。ソフトレザーを使用していて、足に柔らかくフィットするのが特徴。

イニシャルを入れたオンリーワンのプレゼントは、お父さんが感動すること間違いなしです。

 

 

おうち時間が快適に!ガーゼのメンズパジャマ

ルームウェアとしてもおしゃれに着られるパジャマです。肌触りのいいコットン2重ガーゼを使っており、お風呂あがりから睡眠中まで快適に過ごせます。着心地にとことんこだわった上質なアイテムがあれば、お父さんのおうち時間が豊かになるでしょう。

 

 

運動をするお父さんへ!上質なスポーツタオル

スポーツが趣味のお父さんには、今治マークが付いたスポーツタオルをプレゼントしませんか。スポーツブランド「UNDER ARMOUR」が手掛けるアイテムは、シックなカラーで幅広い年代の男性に使ってもらえます。

父の日にもらった上質なタオルを使えば、より張り切って運動できそうです。

 

 

日本酒好きなお父さんに贈りたい名入れの酒器セット

日本酒で晩酌を楽しむお父さんには、酒器セットを贈りましょう。徳利にはメッセージと日付、おちょこには名前を金色で刻印できる、他にはない父の日のプレゼントです。冷酒・熱燗どちらにも対応しているので一年中愛用してもらえます。

お酒がさらに美味しく感じる素敵なプレゼントになるでしょう。

 

 

お父さんに癒しを贈ろう!マッサージクッション

コリをしっかりほぐす「3Dもみ」を搭載したマッサージクッションは、お疲れ気味のお父さんへのプレゼントに最適です。ヒーター内蔵でじんわり温まり、家でサロンのようなリラックスタイムを過ごせます。

「身体を大切にしてね」という気持ちを込めて父の日にぜひ贈ってください。

 

 

父の日の高級なプレゼントは心を込めて贈ろう

父の日に贈るプレゼントは、高級感や上質さを重視して選ぶと喜ばれること間違いありません。しかし「いつもありがとう」の気持ちが伝わることが、何よりも嬉しいはずです。

いつも家族を思うお父さんの笑顔を想像しながら、とっておきのプレゼントを探してみてください。素敵な父の日の思い出がまたひとつ増えますように。