デパコスなのに安い!?プレゼントにぴったりのブランドコスメ特集

高品質で魅力的なデパコスは女性の憧れですが、その反面安いとは言えず、手が出しにくいと考えている人も多いかもしれません。しかしデパコスは、意外とリーズナブルなアイテムがそろっているのをご存じでしょうか。

今回は人気のデパコスのブランドと、安くて手に取りやすいおすすめコスメを一挙に紹介します!

 

女子に大人気!安いデパコスも魅力がいっぱい

デパコス=高価というイメージがありますが、安くて優秀なコスメも多くそろっています。しかも種類やカラー展開が豊富で品質も高く、容量もたっぷり入っていてコスパが良いところも魅力です。

デパコスならリーズナブルでもかわいらしいものがたくさんあり、パッケージやケースなどのデザイン性が高いものが多く、インスタ映えも狙えます。かわいいデパコスはSNSで注目されること間違いなしです。

 

安いデパコスのおすすめ人気ブランド14選

安い予算で手が届くデパコスの人気ブランド14選を紹介します!

 

かわいくて上品な「ジル・スチュアート」

若い女性に人気の「ジル・スチュアート」は、デパコスの中でも比較的購入しやすい価格帯で、見た目のかわいらしさからプレゼントとして人気の高いブランドです。

代表的な人気コスメは、頬にも目元にも使える「チーク&アイブロッサム」や、フレッシュフルーツのエキスを配合したミストローション「フルーツ & アロマミスト」など。容器もおしゃれで、2000円~3000円台で購入できます。

 

かわいいをかなえるリップバーム

ジル・スチュアートらしいかわいいケースに入ったリップバームです。アーモンドオイルやアルガンオイルなどのオーガニック成分が配合されていて、デリケートな唇をやさしくケアしてくれます。

3種類から好きな香りを選んでくださいね。

 

 

フラワーエッセンスのネイルオイル

指先をやさしくケアする、オイルとウォーター二層タイプのネイルオイル。保湿力の高いオイルをたっぷりと配合しつつも、ベタつきがなくサラッとした使い心地が魅力です。

フラワーエッセンスはピンクとラベンダーの2種類から選べます。爪や指先の乾燥が気になるときや、おやすみ前の癒し時間におすすめです。

 

 

女子心をくすぐるおしゃれなヘアオイル

おしゃれなボトルのヘアオイルは、持っているだけで女子力がアップします。6種類のボタニカルオイルを配合していて、しなやかで潤いのある髪をキープ。

ホワイトフローラルのピュアな香りも心地よく、女の子を幸せな気持ちにさせてくれます。

いい香りがすると喜んでもらえました。箱つきですのでプレゼントにもぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ポット入りのハンドクリーム&ソープセット

かわいいブリキのポットに入ったギフトセット。ラズベリーやカシス、シアバターなど植物成分配合で、体温でとろけて肌にしっとりなじみます。

マカロンの形のソープは、思わず食べてしまいたいほどの愛らしさ!ふわふわのタオルハンカチも付いて、ちょっとしたプレゼントにおすすめです。

 

 

ハンドクリームとグッズのギフトセット

ジル・スチュアートの世界をそのままラッピングしたようなギフトセットです。保湿効果の高いハンドクリームとタオルチーフ、おしゃれなボールペン、ペンスタンドが入っています。

ダイヤモチーフ付きのボールペンは、さりげなく置くだけでインテリアになじみそう。ペンスタンドはメイクブラシ入れとしても使えます。

 

 

美しい肌をつくる「クリニーク」

『美しい肌は創り出すことができる』をブランド理念に持つ「クリニーク」。乾燥やシミ、ニキビなど、それぞれの悩みにアプローチしたコスメを展開しています。

クリニークの中でも比較的安価な人気商品と言えばリップカラーバーム。マンゴーバターとシアバターを配合した保湿力の高い優秀リップです。クリニークのコスメは肌にやさしく、敏感肌や肌トラブルのある人におすすめです。

⇒公式サイトはこちら

 

オーガニックにこだわる「ロクシタン」

「ロクシタン」は1976年フランスで誕生したコスメブランドで、ヘアケアからボディケアまでさまざまなアイテムを展開しています。植物由来の厳選された原料にこだわり、アロマテラピーや植物療法を提案。

ギフトセットでも2000円台で購入できるアイテムが多くあります。

人気のハンドクリームはさらっと肌なじみが良くしっかり潤い、種類が豊富で香りも楽しめます。価格は1000円~2000円程度で、プレゼントとしてもよく選ばれています。

 

ハンドクリームとマカロンソープのセット

ロクシタンの人気商品、ハンドクリームとマカロンソープが素敵なギフトセットになりました。やさしい香りのマカロンソープは見た目も可愛らしく、思わず食べたくなってしまいそう!

小さなバスケットに入っていてプチギフトにぴったりです。いつもがんばっている自分へのご褒美にいかがでしょうか?

 

 

ハンドクリームと光るミニエッフェルタワー

ロクシタンのハンドクリームとおしゃれなミニエッフェルタワーのセットです。優れた保湿力のハンドクリームは、7つのフレーバーからお好きなものを選べます。

LEDガラスジャーポットに入ったミニエッフェルタワーは、アンティークな雰囲気がおしゃれ!スイッチを入れるとスポットライトのように照らされる仕様で、玄関やリビングに飾って楽しめます。

 

 

心地いい草花の香りのボディミルク

美肌を手に入れたい方にはデパコスのボディケア用品が一押し!こちらのボディミルクは、草原に広がる花々の香りが心地いいと人気のアイテムです。

マシュマロやアンジェリカを配合することで、うるおいで満たしつつなめらかなお肌に整えてくれます。全身に使えるタイプです。

 

 

ローズと果実が香るジェリーフレグランス

赤を基調にエレガントで可愛らしいパッケージに入ったジェル状のフレグランスです。高品質なローズとラズベリーやライチの果実が香り、気分をリフレッシュできます。

コンパクトなので持ち運びにも便利。外出先で手軽に付け直しができるところも嬉しいですね。

 

 

おしゃれで個性的な「アナスイ」

「アナスイ」のコスメはパッケージやケースのデザインが華やかで、持っているだけで楽しくなるアイテムがそろっています。他にはない個性的なカラー展開もアナスイの魅力。

全体的に高めな印象ですが、低予算でも購入できるアイテムも展開されています。

たとえば人気のリップ&フェイスカラーは、ケースとレフィルのセットで2000円台です。発色が良くデザイン性も高いので、プレゼント用にセンスのいいデパコスを探している人にもおすすめです。

 

コスメと一緒に使いたい名入れ手鏡

毎日のメイクが楽しくなりそうなおしゃれな手鏡です。独特の世界観を持つアナスイらしい個性的な一品。オプションで鏡の部分に名入れができるので、特別なプレゼントとしてもおすすめです。

 

 

女性らしい官能的な香りのフレグランス

ユニコーンモチーフの美しいボトルが印象的な香水。甘酸っぱい果実から優雅な花々の香りへと変化し、ラストはウッディノートの落ち着いた香りに心癒されます。

女性の持つ柔らかさ、官能的でミステリアスな雰囲気を醸しだせるフレーバー。ビジネスから休日のデートまで幅広いシーンにマッチします。

 

 

都会的でスタイリッシュな「MAC」

都会的なデパコスブランド「MAC」は、フェイスパウダーやアイシャドウなどメイクアイテムが数多くそろっています。どれもスタイリッシュで、肌に映える発色の良さが特徴です。

MACのコスメを低予算で購入するならリップやグロスがおすすめで、どれも2000円~3000円程度で購入できます。ガラスのような透明感を演出できるグロス、マットでクールなリップなど、優秀なコスメがたくさんありますよ。

 

メイク時に必須の陰影をつけるブラシ

デパコスの高品質なメイク道具は持っておきたいアイテムの一つ。マックのパドル型ブラシは、パウダー・エモリエントベースの製品で陰影をつけるときに最適です。

コシのある柔らかな毛質で使いやすいと評判で、化粧好きの女性から人気を集めています。自分では買わない特別なプレゼントにもおすすめです。

 

 

猫モチーフで人気「ポール&ジョー」

かわいらしい猫モチーフで人気の「ポール&ジョー」のコスメは、キュートな見た目で品質も高く、いつものメイクが楽しくなりそうなアイテムが揃っています。

人気アイテムは猫の形のリップクリームで、ケースとレフィルのセットで買っても2500円程で購入できます。あまりのかわいらしさに、使うのがもったいなくなるかもしれませんね。

 

ポーチに入るかわいいコンパクトミラー

ポーチに入れて持ち運びできるコンパクトサイズのミラーです。ポール&ジョーらしいお花のモチーフがとてもエレガントな印象。

立てたままで使えるので普段のメイクにも大活躍します。コスメと一緒に贈るのもおすすめです。

 

 

可愛いクマが心くすぐるリップスティック

キュートなクマがちょこんとのったリップスティック。夏にぴったりの明るいカラーですが、どの季節に使ってもみずみずしいスウィートな唇に仕上げてくれます。

ずっと持ち歩きたくなる可愛らしいパッケージも女子心をくすぐるポイント。デパコスでも親しみのあるプレゼントとして女友達に贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

アイシャドウで人気の「アディクション」

かっこいいメイクを目指す人に人気の「アディクション」。全体的に安いイメージはありませんが、中には2000円台で購入できるアイテムもあります。

アディクションのアイシャドウは1色ずつ2000円台で購入でき、量もたっぷり入ってコスパ抜群の人気アイテムです。マットなカラーやラメ入りなど99色のカラーの中から単色で購入でき、自分好みのパレットが作れます

 

アイシャドウ・リップ・マスカラのコスメセット

女性らしく大人っぽいメイクを好む人におすすめのコスメ3点セット。決して安いとは言えませんが、デパコスのコスメセットでこの価格ならお得です!

凜とした印象を与えるバイオレットカラーのアイシャドウとマスカラ、マットな質感でありながら軽いつけ心地のリキッドタイプのミニリップが入っています。

 

⇒公式サイトはこちら

 

スキンケアとメイクで美を目指す「エトヴォス」

スキンケアとメイクの両方から美しさにアプローチするコスメブランド「エトヴォス」。大人らしい美しさを演出したい人におすすめです。

中でも人気なのは、2800円程で購入できるミネラルリッププランパー。美容液配合で、ボリュームのあるふっくらとした唇を演出してくれます。また、1000円台で購入できるポンポンミネラルチークは頬にポンポンとつけるだけでチークが完成します。

天然色素とミネラル成分でできたパウダーやチークなど、敏感肌の人が安心して使えるアイテムも多くそろっています。

 

塗りやすいクレヨンタイプのリップスティック

エトヴォスのリップスティックは、デパコスブランドでありながら安い価格で手に入ります。繰り出して使うクレヨン式で、伸びが良く塗りやすいと好評。

柔らかな発色かつマットな唇に仕上がるので、大人の女性から特に人気を集めています。落ち着いたフィグブラウンのカラーはビジネスシーンにも最適です。

 

⇒公式サイトはこちら

 

高級感があふれる「コスメデコルテ」

「コスメデコルテ」は、国内大手ブランド「コーセー」から誕生した高級化粧品ブランドで、デパコスの中でも最高級ブランドに入ります。大人っぽい雰囲気のメイクや、人気の艶メイクを作れるアイテムがたくさんそろっています。

中でも、目元にモードな輝きと艶をもたらすアイグロウジェムは特に人気のアイテムで、2000円台で購入可能。コラーゲン配合で唇を潤してくれるルージュバームも2000円台で購入できます。

 

お肌の環境を整える高級ローション

デパコスのスキンケアアイテムを探しているなら、コスメデコルテの化粧水が一押し!こちらはシソ科の植物4種類のエキスを配合しているスペシャルな一品。

季節や環境によって乱れやすいお肌を整える作用があります。肌のトラブルに悩んでいる女性におすすめです。

 

 

⇒公式サイトはこちら

 

自分らしさを引き出す「THREE」

一人一人の美しさを引き出す「THREE」。デパコスの中では比較的購入しやすい価格帯で、ニュートラルなカラーの斬新なコスメを手にすることができます。

中でもおすすめなのは、アイブロウペンシルリップコンシャスプロテクター。どちらも2000円台で購入できる人気アイテムです。どれを選ぶか迷ったら、絶妙なカラーがかわいいネイルポリッシュもおすすめです。

⇒公式サイトはこちら

 

アートなメイクを創る「シュウウエムラ」

日本の美容界のパイオニア、植村秀によって誕生した「シュウウエムラ」。美しいメイクは美しい素肌からはじまる』というコンセプトで、アーティスティックな挑戦を続けています。

シュウウエムラは決して安いイメージはありませんが、アイシャドーのレフィルは2000円台で購入可能です。ファンデーションも購入しやすい価格を実現しており、カラーもかなり豊富にそろっているので、アートのように自由なメイクアップが楽しめます。

 

化粧落とし&肌環境も◎クレンジングバーム

メイク落とし&肌バランスを整えてくれる一挙両得なクレンジングバーム。デパコスの中でも安いとは言えませんが、価格以上の満足感をもたらすこと間違いなしです。

上質な植物成分を8種類も配合していて、皮脂や角質などの汚れを落としながらお肌の環境も良好にする一品。お得なケアアイテムはプレゼントにもうってつけです!

 

⇒公式サイトはこちら

 

エレガントで女性らしい「レ・メルヴェイユーズラデュレ」

「レ・メルヴェイユーズラデュレ」は、パリの老舗パティスリー「ラデュレ」から生まれたブランドです。女性らしいクラシカルな雰囲気が大人気!華やかなカラーバリエーションで発色が良いアイテムがそろっています。

中にはリーズナブルなアイテムもあり、グロッシールージュリップバームは2000円台で購入できます。こちらはメイクしながらリップケアも叶いますよ。デパコスならではの品質の高さも魅力的です。

⇒公式サイトはこちら

 

プロフェッショナルなアイテムがそろう「ケサランパサラン」

フェイスデザイニングの考えに基づきコスメを展開する「ケサランパサラン」。一人一人の顔に合わせ、プロ仕様の計算されたメイクを提案しています。

ケサランパサランの中でも低予算で買えるのが、目の下のクマを消してくれるアンダーアイブライトナーや、メイクの上から水分補給ができる化粧水など。どちらも1000円~2000円台で購入できます。

⇒公式サイトはこちら

 

リップグロスで女子力アップ「RMK」

デパコス屈指の人気ブランド「RMK」は、ファッションに合わせてコーディネートできるほどの豊富なカラーバリエーションが魅力です。

RMKにも安いアイテムがそろっていますが、保湿効果のあるリップエッセンスNは1300円程で購入できるおすすめアイテム。ここまでくるとプチプラコスメと変わりませんね。ほかにも、カラーリップグロスは店頭だと2000円台から購入可能です。

⇒公式サイトはこちら

 

安くて映える!プレゼントにおすすめのコスメ

インスタ映えしそうな、かわいくてリーズナブルなコスメを集めました。低予算なのに優秀なコスメばかりです。

 

プチプラなのに優秀なメイクアイテム

ジュエリーのようなティントリップ

香港生まれのコスメブランド「カイリジュメイ」のフラワーティントリップです。唇につけると色が変わるふしぎなリップ。

透明なリップの中に一輪のお花と金箔が浮かんでいて、狙わずとも写真映えする女子ウケ抜群なアイテムです。ピンクゴールドのきらきらケースには名入れもできますよ。

価格もお手頃なのにプレゼントしたら凄く喜んでもらえたので購入してみて良かったです((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆ポチポチ

ギフトモールより引用

 

 

恋が叶うかも?小さな花のティントリップ

こちらは「カイリジュメイ」の日本限定レッドケースモデル。リップに閉じ込められた小さなお花が、まるでハーバリウムのような美しさを放っています。

雑誌で恋が叶うリップとして紹介されたこともある大注目のリップです。

とにかく可愛い!インスタ好きな友達なのでとても喜ばれました!名前入れられるのは記念にもなってとてもよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

キャンディブロッサムのリップグロス

唇に塗りやすいロールタイプの可愛いリップグロスです。使い心地もしっとりしながらサラッとしていてベタつきが気になりません。フルーツの甘い香りにも心癒されます。

本物のお花を閉じ込めた華やかなケースも、見ているだけで気分が上がりそう。ポーチにすっぽり収まるサイズ感もうれしいですね。

とっても可愛くてにやにやしています。友達もすごく喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

艶のあるふっくら唇に!ラメグロス

キラキラ光るラメと艶感がふっくら唇を叶えてくれるリップグロス。見た目よりもライトな質感でベタつかないうえに、時間が経つほどに照りと輝きが増していきます。

上質なオイルもたっぷり配合していて、しっかりと保湿します。カラーは全5種類なので、好みに合ったものを選んでメイクを楽しんでください。

 

 

ふわっと色づく温感チーク

体温を感知してふわっと色づく不思議な温感チークです。気温の高い日は薄目に、気温の低い日は濃い目にするなど、気温に合わせて調整することでほんのり上気したような自然なチークを実現できます。

ちょっと付けただけでも、発色が良く、重宝するかなと思います。普段チークを付けるときは筆を使っていて、開けてみてクッションが付いていたのでちょっと驚きましたが、蓋もかわいくて気に入っています!

ギフトモールより引用

 

 

デイリーケアにおすすめのスキンケアアイテム

優雅なローズが香るオーガニックミスト

オーガニックにこだわる人におすすめしたい華やかなローズが香るオーガニックミストです。自然成分100%で作られたミストは香りもナチュラルで、肌や髪をしっとりと潤してくれます。

メイクの上からでも手軽に使えるので持ち歩きにも便利です。

 

 

100%天然成分のローズウォーター

朝摘みのダマスクローズでできた100%天然成分のローズウォーターです。バラの芳醇な香りに包まれながら、肌に潤いを与えてくれます。

ダマスクローズにはリラクゼーション効果もあり、肌をケアしながら心もリラックスさせてくれます。

 

 

指先から香るフラワーネイルオイル

爪や爪周りをケアするネイルオイルです。天然オイルと美容成分が、しっとり美しい爪へと導いてくれます。ふわっと香るフローラルアロマにも癒されそう。

王冠モチーフのボトルの中には本物のドライフラワーが入っていて、見た目もキュートな優秀アイテムです。

見た目も可愛いし、爪は女性のお手入れの中でも気になるところ。インテリアで飾っても良い感じです。

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれでお手頃なソープギフト

3種の香りから選べる!華やかなシャボンフラワーBOX

BOXのふたをあけたら美しいバラのお花がいっぱい!こちらのお花はなんと全てせっけんでできています。そのままリビングに飾ったり、お風呂で泡風呂として使ったりと楽しみ方もいろいろ。もちろんソープとしても使えます。

花粉がないのでアレルギーの方にも安心です。全3種類の中からお好きな香りを選んでくださいね。

 

 

まるで本物!?チョコレートのようなソープ

サプライズのプレゼントにおすすめ!ショコラトリーに並ぶ本物のチョコレートのようなソープです。天然の保湿成分とココナッツオイルやバームオイルをブレンドし、見た目だけでなく素材にもこだわっています。

完成までに2ヶ月かけて、保湿力の高い上質なソープに仕上げています。

石鹸自体の成分がよい、だけでなく見た目も華やか、オシャレで、とても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

 

プレゼントに喜ばれる!安くてかわいいコスメ雑貨

プチプラなデパコスと一緒に贈りたいリーズナブルなコスメ雑貨を厳選して紹介します。

 

リバティプリントのがま口リップケース

有名なファブリックブランド、リバティプリントの生地でできたリップケースです。色とりどりの花柄がかわいらしく、リップやハンドクリームなどを入れておしゃれに持ち歩けます。

ボールチェーンとフック付きなので、バッグに付ければ必要なときにさっと使えて便利です。

 

 

スタープレート付きパステルカラーのミニポーチ

バッグにひとつ入れておきたいミニポーチ。スターのプレートがアクセントになっていて、シンプルな大人っぽさとパステルカラーのかわいらしさとのバランスがすてきです。

内側には仕切りが付いており、バッグの中でかさばらず必要なものをすっきり整理できます。

落ち着いたピンクでかわいいです!名前入りでビックリしたみたいでとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

たっぷり入る可愛いバニティポーチ

大容量サイズの可愛いバニティポーチです。ふたを開けると鏡が付いていて、左右に立体的に広がるメイクトレイが4段もあり、お気に入りのコスメがすっきりまとまります。

家のあらゆる場所へ持ち運べる便利なハンドル付き。ドレッサーいらずの万能アイテムです。

 

 

幻想的なハーバリウムのメイクブラシ

持ち手がハーバリウムになった華やかなメイクブラシです。フェイスパウダーやチークを塗るのにちょうどよいサイズ感で、肌にしっかりと密着しムラなく自然に仕上がります。

カラーは全3色からお好みでお選びください。

 

 

名入れできるオープンハートミラー

可愛いハートの形のオープンミラーです。薄型なので、バッグの中でもかさばらずに持ち歩けます。好きなデザインに名入れをすれば、オリジナリティあふれる世界でひとつだけのプレゼントが完成!

キュートな小物が好きな女性への贈り物に最適です。

20歳になる娘にこの日が母にとっても特別な日である事を文字にして何か形として残り思い出にもなる物を探しておりましたが、娘も大変喜んでくれて、大変感謝しております、ありがとうございました

ギフトモールより引用

 

 

「安い」デパコスの基準はどのくらい?

一般的なデパコスは5000円~10000円が相場です。ファンデーションは4000円~6000円程度、リップなら4000円程度のアイテムが多いです。このように全体的に高価なものが多いデパコスの中では、4000円以下であれば安い基準に入ります。

ただし、安さの基準はアイテムによっても異なります。たとえばファンデーションなら5000円台でも安いほうに入りますが、リップでは高く感じるかもしれません。アイテムごとの価格帯をリサーチした上で予算を決めましょう。

 

予算に合わせてすてきなデパコスを贈ろう!

安くても上質でおしゃれなデパコスは贈り物にもぴったり!ブランドの包みを開けるときのワクワクした表情が目に浮かびそうです。

彼女や奥さんへのプレゼントとして、また女子会のプレゼント交換にもおすすめです。予算に合ったブランドからすてきなデパコスを選んでくださいね。