父の日に名入れギフトで特別感を演出!人気の名入れ商品15選

父の日に人気の名入れギフトをご紹介。名入れにすることで特別感があふれ、父の日に記念品のようなプレゼントを贈れます。

本記事では、お酒・タンブラー・ボールペン・Tシャツなどアイテム別に、おすすめの名入れギフトを厳選しました。名入れ可能なブランド品も登場します!

 

父の日におすすめ!名入れギフトの魅力とは?

父の日など特別なイベントで、名入れギフトの人気は上昇中!まさかプレゼントに自分の名前が入っているとは思わないため、サプライズを仕掛けられます

また、世界でたったひとつのプレゼントになり、記念品のような価値がプラスされるのも魅力です。

なかには日付やメッセージにも対応しているタイプもあり、父の日ギフトに「感謝の言葉」を入れると、お父さんがより感激するでしょう。

 

父の日に贈る名入れギフトの予算

父の日のプレゼントは、贈るものに関わらず相場が「3000円~5000円」。奮発する場合は、予算を「10000円程度」で考える人が多いようです。

名入れギフトは、その特別感から高額のイメージを抱かれがちですが、実はそんなことはありません。相場内で購入できるアイテムが多数あるので、ご安心ください!

 

父の日に人気の名入れギフト【お酒】

父の日ギフトとして人気のお酒にも「名入れ商品」はいくつもあり、ボトルやラベルに名前を入れてもらえます

名入れギフトならば、飲んで終わりとならないところが最大の魅力でしょう。飲み終わった後は空きビンを捨てずに、記念に保管してもらえます。

 

【名入れボトル】シャンパンのようなビール「イネディット」

「セレブを迎えるためのビール」を目指し、開発された高級ビールです。シャンパンを思わせる華やかな風味で、父の日という特別な日の乾杯にぴったり!

ボトルに30文字以内のメッセージを刻印してもらえ、名前以外にも感謝の言葉を添えられます。味わいとボトルのダブルで、サプライズを仕掛けられるギフトです。

お酒好きな父のために購入しました。
デザインがシンプルだけどかっこいい感じで即購入しました。父も喜んでもらえて、飲んだあとも飾ってくれてます。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れラベル】麦or芋!好みで選べる焼酎ギフト

風格ある字体のオリジナルラベルが目を引く、焼酎の名入れギフトです。嬉しいことに、麦か芋か焼酎を選べるので、お父さんの好みに合わせられます。

ラベルにはメッセージも入れられ、定型文の選択肢が多いのもポイント。「感謝してます」「父の日記念酒」「パパ~ッ愛情一本!!!」などから選べます。

最高の出来!
思っていた以上の出来映えで、義父も大変喜んでいました!また機会がありましたら購入させて頂きたいと思います!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れボトル】人気の日本酒「獺祭」

近年の日本酒ブームを巻きおこした「獺祭」にも、名入れギフトがあります!タイトル・名前・日付を入れられる、オリジナルボトルを採用した商品です。

さらに彫刻のデザインを18種のなかから選択でき、オリジナリティ満載の父の日ギフトに。なお、お酒は高級な、精米歩合39%の純米大吟醸です。

 

とても素敵な仕上がりで感動しました。父も喜んでくれて良かったです。また、親切丁寧に対応して下さりありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

父の日に人気の名入れギフト【タンブラー&ジョッキ】

タンブラーやビールジョッキは、名入れ商品の種類が多く、デザインが豊富。おしゃれなタイプから笑いを誘うタイプまで、バラエティに富んだラインナップです。

父の日の定番ギフトですが、名前を入れることでプレミアム感がプラスされます。実用品なので、日常で役立ててもらえること間違いなしです。

 

【メッセージ&名入れ】サーモスのおしゃれシリーズ

人気ブランド「サーモス」の名入れタンブラーです。おしゃれな陶器のように見えますが、保冷・保温にすぐれたステンレス製です。

名入れはイニシャルの選択肢もあり、すっきりしたデザインにすることも◎。また、今年の父の日の日付を入れれば、良い記念品になります。

 

 

【名入れ】機能性にも優れたビールジョッキ

ビール好きのお父さんには、父の日に豪快なビールジョッキをプレゼントしましょう。名前が大きく入るので、絶大なインパクト!

耐熱性にすぐれており、冬に焼酎お湯割りを飲むお父さんにもおすすめです。なお、食洗機にも対応しています。

夫にプレゼントしました。名前を入れていただいたので喜んでくれました。
持ちやすいです。食洗機が使えるので嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

【父の日限定デザイン】人気サーモスのタンブラー

父の日限定のデザインが配された、人気ブランド「サーモス」のタンブラーです。3種の中からデザインを選べ、いずれも名前を入れられます。

容量は職場用として便利な500mlで、フタをワンプッシュで開けられるので、仕事しながら気軽に水分補給ができます。

 

 

父の日に人気の名入れギフト【ボールペン】

どれだけ仕事がデジタル化されても、ボールペンはビジネスマンの必須アイテムです。父の日に上質なボールペンを贈ったら、間違いなく使ってもらえるでしょう。

それが「名入れ商品」なら、同僚に自慢したくなるかも!有名ブランドのボールペンは、デザインだけでなく書き心地にもこだわっているので、ギフトにおすすめです。

 

【名入れ】老舗パーカーの美しいボールペン

イギリスの王室御用達ブランド「パーカー」の名入れボールペンです。持ちやすい太目のボディで、書き心地がとてもなめらか!

1891年創業の老舗だけあって、デザイン・機能ともにセンスが際立っています。専用ボックスがつき、父の日ギフトとしての見映えもばっちりです。

低価格でも高級感があり、さすがパ-カです。書き味もなめらかです。名前入りも大変気にいっています。大切に使っていきます

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】人と差がつく木製ボールペン

温かみのある天然木を使用した、名入れボールペンです。木製の専用ケースが付くので、高見えする父の日ギフトになります!

名前のかわりにメッセージを入れることができ、自分なりのアレンジが可能です。よりオリジナリティを光らせて、お父さんにプレゼントしてみては?

高級感あり‼️
価格以上の高級感があり更に名前まで入れて頂けるので ちょっとしたプレゼントには最適でした。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】1本で5役!三菱鉛筆「ジェットストリーム」

低予算で、オリジナリティあるギフトを探している人は絶対注目のボールペン!三菱鉛筆の人気シリーズ「ジェットストリーム」に、名入れができます。

シャープペンシルと、黒・赤・青・緑の4色ボールペンが一体となっており、これ1本で5役をこなす優れものです。父の日に贈ったら、仕事で役立ててもらえるでしょう。

父の日のプレゼントとして、良く書き物をしている父に名入りボールペンをプレゼントしました。父から「とても滑らかで書きやすい。名前も入っていて素敵なペンを有難う」と連絡ありました。贈って良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

父の日に人気の名入れギフト【Tシャツ】

父の日の頃は気温が高まり、半袖Tシャツが活躍するシーズン!名入れTシャツをプレゼントして、サプライズを演出してみては?

凝ったデザインの名入れTシャツが、意外とたくさん販売されています。思いっきりネタとなるような柄を選んで、父の日を盛りあげるのも良いでしょう。

 

【名入れ】デザイン&サイズを選べるTシャツ

贈る側もデザイン選びを楽しめる、名入れTシャツです。デザインは、シンプルでコーデしやすいものから遊び心満載のものまで、16種類もあります。

サイズもS・M・L・XLと豊富で、父の日を機に家族でおそろいTシャツを作るのもおすすめです。

最近、仕事で疲れていたみたいですが、家族みんなの名前が入っているTシャツをみて、速攻着てくれました!!そして、そのまま家族皆でお出かけしました。凄く喜んでくれてよかったです☆☆☆

ギフトモールより引用

 

【名入れ】さりげなさがニクイ!粋なデザイン

父の日ギフトにぴったりのおとんTシャツです。前面にはセンス良く「oton」とだけデザインされており、パッと見では名前入りと気付きません。

背面に指ハートと名前が小さめに入っており、このさりげなさが粋です。Tシャツのカラーは14色あり、お父さんに似合う色合いを選べます。

とても可愛いTシャツでした
父の日にプレゼントしました
うけねらいもありましたが、笑って着てもらえました

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】サッカー好きに贈りたいTシャツ

お父さんがサッカー好きなら、父の日にユニフォーム風Tシャツを贈ってみては?名前や好きな番号を入れられ、サプライズになります。

テレビでサッカー観戦をするときに着ても、テンションが高まるでしょう。キッズサイズもあるので、親子でおそろいにしても様になりますよ。

 

 

父の日に人気の名入れギフト【ファッション小物】

日常で使えるファッション小物は、父の日に限らずギフトとして好評です。とくに実用的な財布やキーケースは、安定した人気を誇ります。

名入れ対応しているファッション小物は結構ありますが、追加代金がかかる場合も。そこで本記事では、名入れ無料の商品だけを厳選しました。

 

【名入れ無料】人気トミーヒルフィガーの財布

有名ブランドの財布は1万円を超えるものがほとんどですが、「トミーヒルフィガー」は手が届きやすい価格帯です。しかもこの財布は名入れが無料!

素材も良く、高級レザーとして知られるカーフを使用しています。また、10個のカード入れがそなわり、申し分ない収納力。父の日に財布を贈るなら、狙い目ですよ。

 

 

【名入れ無料】発色のよい本革製キーケース

使うほどに味わいが増す、本革製のキーケースです。カラーバリエーションが豊富で、ブルーやキャメルなど9色の中から好みで選べます。

機能性も高く、6連キーフックのほかに着脱可能なボタン式キーリングも完備。無料で名入れをしてもらえるので、父の日のスペシャルなプレゼントになります。

 

 

【桐箱付き】大人シックな名入れ扇子

父の日ギフトには、季節がら扇子も注目されています。この扇子は木枠の部分に名前が入り、それだけで高級感がアップ!

しかも、付属の桐箱にメッセージをプリントできます。自分で考えた、オリジナルメッセージを指定することも可能です。

父の日のプレゼントに購入しました。扇子はいくつか持っていたけどこれは凄くいい!と喜んでもらえました。名前入りにしたのも気に入って頂けたポイントだと思います。おじいちゃん世代でも持ちやすいシンプルなデザインで高級感もありとっても気に入ってもらえて良かったです

ギフトモールより引用

 

父の日に名入れギフトを贈ってサプライズ!

父の日に名入れギフトを贈ってお父さんをびっくりさせ、思い出に残るような1日にしましょう。サプライズ感があると、人は後々まで覚えているものです。

また、名前を入れると、プレゼント選びを工夫したことに気付いてもらえます。お父さんのことを思う気持ちが、よりいっそう伝わるはずですよ!