健康グッズをプレゼント!50代男性に喜ばれるアイテム17選

年齢を重ねると体力に衰えを感じるのは自然なことですが、いつまでも元気で若々しくありたいと願う50代男性も多いのではないでしょうか。

今回は、50代男性の体調管理の維持に役立つ健康グッズのプレゼント17選と、選び方のコツや予算相場もご紹介します。お父さんやおじいちゃん、会社の上司への贈り物にぜひ選んでみてください。

 

50代男性へ贈る健康グッズのプレゼントの選び方は?

50代男性へ贈る健康グッズは、体の悩みに合わせたものや疲れを癒やすリラックスアイテムがおすすめです。相手の好みやライフスタイルを考えたうえで、自分ではなかなか選ばない品をプレゼントすると喜ばれます。

また、体調を気遣う方には健康管理をサポートするアイテム、運動好きな方ならスポーツ用品を選ぶのも良いですね。簡単な操作で手軽に扱えて、日常生活で役立つものを贈りましょう。

 

50代男性へ贈る健康グッズのプレゼントの予算は?

50代男性に贈る健康グッズのプレゼントの予算は、2000円~15000円程度が一般的です。ワンランク上の贈り物や、父の日に家族みんなで出し合って贈る場合は金額が上がる傾向にあります。

あくまで相場なので、相手が喜んでくれる品を無理のない範囲で選ぶことが大切です。

 

 

50代男性に喜ばれる健康グッズのプレゼント17選

50代男性に喜ばれる健康グッズのプレゼント17選をご紹介します。運動やダイエットに役立つもの、健康食品、リラックスアイテムなど、元気を維持する実用的なアイテムを取りそろえました。

 

健康を維持する実用的なグッズ

気楽に健康管理!おしゃれなスマートウォッチ

さまざまな体調の様子を簡単に管理できるおしゃれなスマートウォッチです。24時間体温を測定し、37.3°以上でデータが赤くなる&アラームでお知らせしてくれます。専用アプリと連動することで毎日の運動量計としても使用できます。

体を気遣う50代男性へ、次世代の健康グッズをプレゼントしましょう。

 

 

簡単な計測で元気な体を保つ 手首式血圧計

簡単に計測できるタニタの手首式血圧計は、血圧を気にする50代男性へのプレゼントにおすすめ。直近2回分の測定した数値を平均して表示する機能もあり、現在の体調をチェックできます。

過去90回分の計測結果を保存できて、日々の体調をしっかり管理できる、ひとつあると嬉しい健康グッズです。

 

 

時刻合わせ不要な老舗メーカーの万歩計&歩数計

万歩計と歩数計を兼ね備えた健康グッズは、ウォーキングや散歩が好きな50代男性へのプレゼントにぴったり。軽量なポリウレタン素材で着け心地が良く、ウォーキングしながら消費カロリーや歩行距離などを確認・記録できます。電波式だから時計合わせは不要!

運動が苦手な方に、体力づくりのモチベーションアップを図ってプレゼントするのもおすすめです。

 

 

7項目の健康状態を測定!体重体組成計

基礎代謝や内臓脂肪など7項目の健康状態を、50グラム単位で精密に測定できる健康グッズです。最近体重が増えつつあるお父さんやおじいちゃんの体調管理に役立ちます。

「体が重い」と感じている50代男性にプレゼントすれば、今までの生活を見直す良いきっかけになるはずです。

 

 

お部屋の温度や湿度をチェックできる兼用時計

お部屋の温度や湿度を計測できる掛置兼用時計は、50代男性の快適な暮らしをアシストしてくれます。日々の体調管理やエコに役立つ、実用的な健康グッズです。人を選ばずにプレゼントできるので、お世話になっている上司に贈るのもおすすめです。

 

 

運動好き&ダイエットに最適なグッズ

体幹のトレーニング&ダイエットに バランスボール

自宅で手軽に使えるバランスボールは、体幹のトレーニングやダイエットに役立つ健康グッズです。他にも座って揺れながらリラックスするなどさまざまな使い方があります。

空気を入れるだけで簡単に組み立てられるのも嬉しいですね。水洗いもでき、いつでも清潔に保てます。おしゃれな8種類のデザインから、50代男性のイメージに合うものを選んでプレゼントしましょう。

 

 

全身運動に活躍するヨガチェア

男性でも気兼ねなく自宅でヨガを楽しめる健康グッズです。体幹のトレーニングやヨガポーズのサポートにも使えて、血液促進やダイエットの効果も期待できます。

50代を迎えて自身の体調を整えたい、いつまでも健やかに過ごしたい方にプレゼントしてみてください。

 

 

筋トレにおすすめのトレーニングチューブ

気になる部位を引き締めたいと考えている50代男性には、トレーニングチューブがおすすめ。背筋や上腕、肩、胸筋、太ももなどあらゆる箇所を鍛えられます。

コンパクトサイズで保管場所にも困りません。健康グッズを使って体を引き締め、いつまでも若々しさを保ちたい健康志向の方へのプレゼントにぜひどうぞ!

 

2WAYの履き方を楽しめるウォーキングシューズ

スニーカーとしてもスリッポン感覚でも履ける2WAYタイプのウォーキングシューズです。柔らかいメッシュ生地で通気性が良く、ムレずに長時間快適に履き続けられます。アウトソールはしっかりとした作りで質の高さも◎!

アクティブな50代男性へ贈る健康グッズのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

体の中から整える健康食品・ドリンク

のどの不調や日々の健康管理に!ピュアハニーキャンディー

癖がなくおいしいと評判!ニュージーランド産100%のピュアハニーを使用したのど飴です。持ち運びやすい形状で、仕事で忙しい50代男性へのプレゼントにおすすめの健康食品です。

日々の健康管理やのどの不調時、エネルギーチャージに口の中に入れてゆっくりと味わってもらいましょう。

 

 

栄養たっぷり!ニオイを抑えた黒ニンニク

国産無農薬100%の栄養がたっぷり詰まった黒ニンニクは、働き盛りの50代男性へのプレゼントにおすすめです。生の状態からじっくり熟成発酵することで、栄養素が10倍にアップ!

ニオイが抑えられており、フルーティーな風味や甘みを感じられます。精が付く健康食品として、お疲れ気味のお父さんにも喜ばれますよ。

 

 

ダイエットにおすすめ ヘルシー乾燥糸こんにゃく

食物繊維がたっぷり含まれたヘルシーな乾燥糸こんにゃくです。少量ずつ使え、熱湯に浸すだけで簡単に戻して料理に使えます。常温で保存ができるのも嬉しいポイント。ダイエット中の方や、カロリー制限をして健康に気を遣う50代男性にプレゼントしましょう。

 

 

疲れた体に「ローヤルゼリー200」栄養ドリンク

疲労回復や生活習慣の回復が期待できるローヤルゼリーと、体に必要な9種類の栄養分が配合されたドリンクです。蜂蜜のまろみのある風味と、酸味のあるローヤルゼリーが後味をスッキリとさせています。

簡単にエネルギーを補給できるので、仕事で忙しい50代男性へのプレゼントにぴったりです。

 

日々の疲れを癒やすリラックスアイテム

リラックスできる人気のマッサージクッション

まるで人の手で揉まれているように心地良いと人気のマッサージクッションです。背中や腰、肩、ふとももなど体のあらゆる部位に使えます。ミニサイズで持ち運びも楽々。

50代男性の日々の疲れを癒やす健康グッズとして、好きな場所・タイミングで使ってもらいましょう。

 

 

じんわりと温かい首コリを和らげるグッズ

首の筋肉をほぐしてコリを和らげてくれる、メディアでも話題の健康グッズです。温熱効果で首回りがじんわりと温まり、リラックス効果が期待できます。

折り畳み式&コンパクトサイズで、会社など外出時の持ち運びにも最適。パソコンのお仕事に従事する50代男性へのプレゼントに一押しです。

 

 

消臭機能付き!頭にフィットする安眠枕

体臭が気になりだした50代男性には、Wの消臭機能が備わった安眠枕をプレゼントしましょう。備長炭配合パイプにより、寝汗や加齢臭が抑えられます。

素材にもこだわり、頭はしっかりとフィットしながら首元は柔らかく寝心地も快適。良質な睡眠を促す健康グッズを、お父さんやおじいちゃんにぜひ贈ってください。

 

 

腰の痛みを和らげる膝下枕

腰痛を和らげてくれる膝下枕は、立ち仕事をしている方や足が疲れやすい50代男性へのプレゼントにおすすめです。長時間使う必要はなく、10分~15分程度足を枕に乗せるだけで癒やされます。

ふんわりと柔らかな感触と乗せ心地の良さは、2種の素材を使用していることがポイント。自然な姿勢でリラックスできて、普段感じている足の重さもスッと和らぎます。

 

 

50代男性に健康グッズをプレゼントして元気と癒やしを届けよう

働き盛りの50代男性は、お仕事やさまざまなストレスで疲れている方が多いです。健康グッズをプレゼントして少しでもリラックスしてもらい、健康の維持に繋げましょう。筋トレに励んでいる方には、日々のトレーニングに役立つアイテムがおすすめです。

日頃の感謝の気持ちを込めて、元気と癒やしをくれるアイテムを選んでくださいね。