男性へのプレゼントはバスタオルがおすすめ!他と差がつくハイセンスなアイテム

彼氏や男友達など、男性へのプレゼントで悩んだら、日常生活の必需品でもあるバスタオルを贈りませんか。今回は、喜ばれるバスタオルの選び方を徹底解説!他と差がつくおすすめのブランドをはじめ、センスの光るアイテムも厳選してご紹介します。

ぜひ、受け取った男性が愛用したくなる1枚を見つけてください!

 

男性へのプレゼントにバスタオルを選ぼう

バスタオルは日常生活ではもちろん、プールや海などレジャーでも必須のアイテムで、年代を問わずどんな男性も使います。毎日使うものはいくつあっても困らないので、お礼やお祝いなどさまざまなシーンでのプレゼントに最適です。

糸をつないで作られるタオル製品は「結ぶ、紡ぐ、つながる」という言葉を連想させるため、縁起の良いものとされています。さらに「病やけがを拭い去る」というイメージから、快気祝いの贈り物としてもよく選ばれています。

また、長い間同じタオルを使い回している男性にとっては、新品に取り換えるきっかけにもなるでしょう。贈り物の定番に思えますが、実は相手のライフスタイルを豊かにする外さないアイテムです。

 

男性が喜ぶバスタオルのプレゼントを選ぶポイント

男性ならではの喜ぶポイントを押さえよう

一般的に、男性は女性と比べて「実用性」を重視する傾向があります。バスタオルをプレゼントするなら、デザインも大切ですが、使い勝手の良いものが喜ばれるでしょう。吸水性や速乾性など、機能性をチェックして選んでみてください。

また、タオルはふわふわの質感がベストだと思われがちですが、男性は少し物足りなさを感じる方も多いようです。パイルがしっかり立ち上がっていて、ハリのあるもののほうが満足してもらえるでしょう。

 

相手の好みや生活に合ったものを選ぼう

バスタオルはとにかく種類が豊富です。男性へのプレゼントを選ぶ際は、相手が好きそうな色やデザイン、ブランドなどを考えながら選びましょう。普段持ち歩いているアイテムの傾向やファッションの雰囲気から、ヒントを得るのもおすすめです。

また、ライフスタイルに合ったものを選ぶこともポイントのひとつ。運動をする方にはスポーツブランドの製品、お子さんがいる方なら肌に優しい生地のタオルなど、趣味や家族構成を考慮してぴったりな1枚を見つけましょう。

 

 

男性にプレゼントするバスタオルの予算相場は?

男性へのプレゼントに選ばれているバスタオルは、3000円~8000円程度が相場です。ただし、ブランドによっても価格の幅が広いため、贈るシーンや相手との関係性を考慮して決めましょう。

ハイブランドや素材にこだわったものだと10000円~30000円程度のものもありますが、高価すぎると相手の負担になることも。目上の方への贈り物やお祝いの場面には上質なものがおすすめですが、友人向けやちょっとしたお礼であれば無理のない予算で選んでください。

 

男性へのプレゼントにおすすめのバスタオル16選

 

見た目も品質もお墨付き!ブランドバスタオル

オリジナリティのあるkontexのバスタオル

今治でも有数の老舗メーカー「コンテックス」は、厳選した素材を日本国内で生産・加工することにこだわっています。厳しい基準をクリアしたバスタオルは、価格以上の価値を感じてもらえるでしょう。

デニム地がアクセントのおしゃれなデザインで、インテリアにこだわる男性へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

おしゃれなカラーが魅力!TRANPARANのバスタオル

わくわく感のあるプロダクトを届けたいという思いで、笑顔になれるアイデアや機能性を重視したアイテムを手掛ける「トランパラン」。世界で最もクリーンな綿花のひとつつと言われる上質な素材で作られたバスタオルは、抜群の吸水力が自慢!

カラーは相手の男性の好みに合わせてプレゼントしましょう。

 

 

天然木を原料としたMAXMATERIAのバスタオル

世界で唯一、天然木材パルプが主原料の高級素材で作られた「マックスマテリア」のバスタオルです。肌触りの良さ、綿の4倍もある吸水性のほか、シルクのような上品な光沢感が特徴。

相手の男性が使っている姿をイメージして、6色の中からぴったりのカラーを選んでください。

 

 

ホテルタオルのノウハウを活かしたTRUE TOWEL

スタイリッシュな男性には、一流ホテルのタオルを手掛けてきた老舗ブランド「トゥルータオル」のバスタオルを贈りませんか。ボリュームがありながら軽さや柔らかさ、肌触りの優しさも重視して作られています。

ギフトボックスやたたみ方にまでこだわりを感じる、ハイセンスなプレゼントです。

 

 

触れば他との違いがわかる!Foo Tokyoのバスタオル

「フートウキョウ」は、生活に安らぎを添えるアイテムを展開しています。そんなブランドが手掛けるバスタオルは、一度使うとやみつきになる触り心地。最高級のオーガニックコットンを使い、加工や織り方にもこだわってプレミアムな質感に仕上げています。

お世話になった男性の大切なシーンでのプレゼントにもおすすめです。

 

 

男性が求めるポイントを考えて作られたTHE TOWEL

「THE」は、男女それぞれに向けたアイテムを開発するブランド。THE TOWEL for Gentlemanは、すばやい吸水性やしなやかな質感は大前提とし、男性向けにゴシゴシと拭けてしっかり水分を拭い取れるように作られています。

ハイセンスなパッケージ入りで、おしゃれな方にも自信を持って贈れる一品です。

 

香りも一緒に!THE LAUNDRESSのギフトセット

男性のライフスタイルに寄り添う、バスタオルと洗剤のギフトセットです。ニューヨークで生まれたファブリックケアブランド「ザ・ランドレス」は、香りの良さにも定評があり日本でも大人気。

上質なケアができるアイテムを一緒に贈れば、大満足のプレゼントになるでしょう。

 

 

おしゃれな男性へ!ファッションブランドのバスタオル

人気ブランド<URBAN RESEARCH>のタオルセット

「都市に生きる自分らしい人々」へのライフスタイルを提案する人気ブランド「アーバンリサーチ」。パイルにオーガニックコットンを使用したバスタオルは、落ち着き感のあるおしゃれな配色で男性へのプレゼントにぴったりです。

温かみのあるナチュラルなデザインはあらゆるインテリアに溶け込みます。

 

 

おしゃれ好きの男性に贈りたい!BEAMSのバスタオル

トレンドに敏感な人から支持を集める「ビームス」のバスタオルは、おしゃれな男性へ自信を持ってプレゼントできます。ベージュのタオル地にオレンジのバンダナ柄を配したハイセンスな1枚。

”タオル美術館グループ”が世界に誇る「5ツ星クオリティ」認定の製品なので、使い心地も文句なしです!

 

 

ボーター柄が爽やかでおしゃれ!SHIPSのタオルセット

性別を問わず多くの方から愛されるセレクトショップ「シップス」のバスタオルです。爽やかなボーダー柄で、スタイリッシュな男性にぴったり!シックなネイビーのフェイスタオルとセットにしてプレゼントすれば、自宅でもスポーツシーンでも大活躍するでしょう。

 

Paul Smithが手掛けるハイセンスなバスタオル

幅広い世代から支持される「ポール・スミス」は、男性へのプレゼントとしてよく選ばれています。ブランドのシグネチャーでもあるマルチストライプ柄のバスタオルは、カラフルでも派手すぎないファッショナブルな1枚。

トレンドに敏感な方へ贈っても外さないアイテムです。

 

スポーツが趣味の男性へ!UNDER ARMERのタオル

運動が趣味の男性にプレゼントするなら、アメリカのスポーツウェアブランド「アンダーアーマ―」のバスタオルが一押しです。スタイリッシュなブランドロゴの柄とメンズライクなカラーで、スポーツシーンを盛り上げます。

 

 

こだわりが詰まった抜群の使い心地!人気のバスタオル

タオルに求めるものが全て揃った「育てるタオル」

タオルはふわふわ派の男性にプレゼントするなら、理想的な機能がすべて備わった「育てるタオル」のバスタオルがおすすめ!特殊技術により、洗うたびにふわふわな質感と吸水性・速乾性がどんどん育っていきます。

プレゼント用の筒状ボックスもおしゃれで、渡した瞬間にセンスの良さを感じてもらえるでしょう。

 

 

【名入れ】カラーが選べる「空の色」のバスタオル

真っ白の雲や曇り空、夜空をイメージした3色展開のバスタオル。シンプルなデザインで、どんな男性のライフスタイルにもなじみます。

パイルがふんわり仕上がる「甘撚り製法」で織っているため、洗濯するほど柔らかくなるのがポイント。乾きやすさを考えた絶妙な厚さで、使用後にもストレスを感じさせない快適な1枚です。

 

 

マシュマロのような触り心地が癒しを与えるバスタオル

吸水量は綿の約3.3倍!マイクロファイバー生地で通気性に優れ、使用後や洗濯後もすぐに乾く機能的なバスタオルです。入浴後の髪を乾かす時間も短縮できるので、忙しい男性にプレゼントすれば重宝されるでしょう。

 

インテリアのセンスも格上げする!デニム風デザイン

お部屋の内装にもこだわるおしゃれな男性には、ヴィンテージデニム風のバスタオルをプレゼントしませんか。表は無地、裏はストライプ柄のリバーシブルデザインがハイセンス!生活に取り入れるだけでインテリアが格上げされる、もらって嬉しい1枚です。

 

 

男性の生活を豊かにするバスタオルをプレゼントしよう

毎日使うバスタオルが上質なものだと、日々の暮らしも豊かになります。自身でこだわって買う人は少ないので、男性にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

贈る方にぴったりな1枚を選び、「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちを込めて贈りましょう。