女性が喜ぶバスタオルのプレゼント!おしゃれで人気のブランド&機能的な商品

女性へのプレゼントに、贈り物として人気の高いバスタオルを選びませんか。生活必需品としていくつあっても困らないので、年代や趣味嗜好を問わず喜ばれます。

今回は、他と差がつくバスタオルを選ぶポイントや予算相場を徹底解説!おしゃれな人気ブランドや機能性にこだわったおすすめ商品もご紹介します。

 

バスタオルは女性へのプレゼントにおすすめ!

女性はスキンケアに気を使う方も多いので、上質な生地や優しい素材のバスタオルをプレゼントすれば重宝されます。タオルは定期的に買い換えるアイテムでもあるため、何枚あっても困りません

また、糸をつないで作られることから「結ぶ」「つながる」という言葉をイメージさせるとして、縁起が良いと言われています。女友達への結婚祝いや、これからも仲良くしたい大切な女性へのプレゼントにうってつけです。

 

女性にプレゼントするバスタオルの選び方

女性にバスタオルをプレゼントする際は、見た目や素材だけでなくラッピングにもこだわり、高級感のあるものを選ぶのがポイントです。日用品は、リーズナブルなものを使っている方が多いもの。肌触りが良く上品なデザインのタオルを贈れば喜んでもらえるでしょう。

さらに、相手の好みやライフスタイルを考慮することも重要です。普段持ち歩いているものやファッションから「かわいらしいイメージ」「スタイリッシュでおしゃれなイメージ」など、好きなテイストに近いデザインを選んでみてください。

スキンケアにこだわる方や美意識の高い方、敏感肌の方、お子さんがいる方などには、オーガニック素材のものや摩擦の少ない生地のバスタオルがおすすめです。

 

 

女性にプレゼントするバスタオルの予算相場は?

女性にバスタオルをプレゼントする際の予算は3000円~8000円程度が相場です。ただしブランドのアイテムの場合は10000円~30000円程度と幅が広がります。

お祝いとして贈るなら少し高級な品物がおすすめですが、出産祝いや結婚祝いの場合は相手との関係性によって相場が変わります。素材やデザインにこだわりつつ、シチュエーションに合った価格で選んでください

 

女性がもらって嬉しいおしゃれなバスタオルのプレゼント15選

 

心ときめく!おしゃれ&かわいいブランドバスタオル

柔らかさが自慢!kontexのバスタオル

パイルのないワッフル織りで作られた「コンテックス」LANAシリーズのバスタオルです。まるでニットのような柔らかく、通気性が良くさらっとした触り心地で、女性が快適に使えます。ブランケットや羽織ものとしても活躍するので、1枚あると重宝します。

 

 

気分が高まる!MAXMATERIAのタオルギフト

なめらかな肌触りと優しい使い心地で、肌を気づかう方におすすめの「マックスマテリア」のバスタオルです。日本製の天然木材パルプを主原料とした、高級素材で作られた上質なアイテム。

ドライフラワーの花束がついたパッケージに、女性の心がときめくこと間違いなしのプレゼントです。

 

 

感動の触り心地!Foo Tokyoのバスタオル

ライフスタイルブランド「フートウキョウ」は、思わず「ふぅ」と心地よい吐息がこぼれるアイテムを手掛けています。希少なオーガニックコットンを使用したバスタオルは、極上の柔らかさと吸水性を実現したこだわりの逸品。

一度触れたら違いが分かる、他と差がつく上質なアイテムです。目上の女性へのプレゼントにも最適です。

 

 

女性を優しく包み込む触り心地!TRUE TOWEL

ホテルタオルを手掛ける「トゥルータオル」が、そのノウハウを活かして家庭用に開発した「SUGOI」シリーズのバスタオルです。

上質な素材を用いて手間をかけて作られており、ふっくらと柔らかい質感で女性へのプレゼントにぴったり。おしゃれなボックスもセンスを感じてもらえるポイントです!

 

 

洗うたび使い心地が良くなる育てるタオル

使っているうちにゴワゴワになってしまうタオル特有の悩みを、特殊技術により解消した「育てるタオル」。洗うほどにふわふわな質感や吸水性・速乾性が増していく、理想的なバスタオルです。

筒状のボックスとかわいいリボンのラッピングは女性受け抜群で、おしゃれなプレゼントとして喜ばれます。

 

 

パステルカラーが女性に人気!TRAN PARANのバスタオル

女性におしゃれなバスタオルをプレゼントするなら、わくわくするようなプロダクトを生むブランド「トランパラン」のアイテムもおすすめです。淡いブルーやピンクの色合いが可愛らしく、おうち時間にそっと華を添えてくれます。

抜群の吸水性もこだわりのひとつで、機能性にも満足してもらえるでしょう。

 

 

絶妙なサイズ感と肌への優しさが◎!エアーかおる

メディアで話題になり、クチコミによって広まった「エアーかおる」のバスタオルは、こだわりの撚糸で作られた珠玉の逸品。肌に当てても抵抗感がほとんどなく、敏感肌の方も安心して使えます。横幅が通常の半分なので扱いやすさも◎!

フェイスタオルとウォッシュタオルもセットになった、実用的なプレゼントです。

 

 

イニシャルの刺繍でオンリーワンに!JILL STUARTのタオルセット

エレガントでかわいらしいデザインが人気の「ジルスチュアート」が手掛ける、バスタオルとフェイスタオルのセットです。おしゃれなイニシャル刺繍を施せるので、女性が喜ぶオンリーワンのプレゼントが贈れます。お子さんの名前を入れれば、出産のお祝いとしても最適です。

 

 

上質で個性的なFEILERのバスタオル

シュニール織を用いたタオルが特徴的な「フェイラー」は、日本の百貨店でもよく見かけるドイツ発のライフスタイルブランドです。ユニークと華やかさを兼ね備えた絵柄が魅力で、大人の女性から支持を集めています。

カラフルなバッグ柄デザインのバスタオルは、他と被らない印象的なプレゼントになるでしょう。

 

 

THE LAUNDRESSが手掛けるギフトセット

ニューヨーク発のファブリックケアブランド「ザランドレス」は、おしゃれ&上品なデザインが日本でも大人気!抜群の肌触りと吸収力を誇るバスタオルと、ブランドの主力商品でもある洗剤のセットは、トレンドに敏感な女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

使い心地抜群!こだわりの詰まったバスタオル

心地の良い風合いが魅力!今治謹製<至福タオル>

幸せを呼ぶように、縁起のいいとされる金・銀でデザインされた至福タオル。バスタオルだけでなく、パッケージの木箱やラベルまでゴールドを用いてデザインされており、特別感にあふれています。大切な女性へ、お祝いのプレゼントとして贈りませんか。

 

 

使うたびにときめく淡い桜色の今治バスタオル

「天使のさくら」というネーミングに心躍る、かわいらしい桜色の今治バスタオルです。ロングパイルに織り上げたふわふわな質感も、春の空にふんわり舞う桜をイメージしています。高級感のある木箱入りで、大切なシーンでのプレゼントに最適です。

 

 

誰にでも使いやすい真っ白で高級感のある白織タオル

グッドデザイン賞を受賞した「今治謹製」ブランドの白織タオルは、どんな人に贈っても重宝される真っ白なデザインが特徴的。美しい瀬戸内海の波をイメージしたジャガード柄で、上質さと気品を感じさせます。

相手の女性の好みがわからない場合や、目上の方へのプレゼントにも外さない一品です。

 

オーガニックコットンの優しさが伝わる今治バスタオル

厳しい基準の有機栽培により生産されたオーガニックコットンで作られた今治バスタオルです。ふんわりとやわらかく自然な風合いで、大切な女性へ感謝の気持ちを込めてプレゼントしたい1枚です。

ベージュとホワイトのナチュラルな色味はどんなインテリアにもなじみます。

 

 

ふわふわの質感がまるで雲のよう!「雲の上のタオル 白雲」

化学製品を最低限に抑えて作られた「雲の上のタオル 白雲」は、お子さんや肌が敏感な女性の方におすすめのバスタオルです。従来よりも毛足を長くしており、顔をうずめたくなるようなふかふかの質感に仕上げられています。

5色の優しいパステルカラーの中から、相手のイメージにぴったりな1枚を選んでプレゼントしましょう。

 

バスタオルを女性にプレゼントして気持ちを伝えよう

バスタオルは毎日使うものだからこそ、上質な触り心地や快適な機能性が備わっていれば、女性の心身を癒してくれます。女友達や彼女、妻やお母さんなど、活き活きと過ごしてほしい方へのプレゼントにふさわしいアイテムです。

「いつもありがとう」「おめでとう」など、伝えたい気持ちを言葉やメッセージで添えて、心を込めて贈りましょう。