結婚祝いはバカラのグラスがおすすめ!特別な日にぴったりの商品を紹介

結婚祝いには、大切なシーンのギフトとして人気を集める「バカラ」のグラスを贈りませんか。自分ではなかなか買わない高級な食器は、これから食卓を囲んで共に過ごす新婚夫婦への贈り物に最適です!

今回は、結婚祝いにふさわしいおすすめのグラスをご紹介します。気持ちがしっかり伝わる一品を見つけてください。

 

バカラのグラスは結婚祝いに喜ばれる!

高級な食器ブランドとして名高い「バカラ」は、1764年にフランスのガラス工場で製造が始まりました。キラキラと美しく輝くクリスタルガラスは、多くの王族や貴族に愛されてきました。

透明度の高さやカッティングデザインの美しさが高く評価され、今もなお多くの人から支持されています。そんな由緒ある上質なアイテムは、結婚祝いのギフトとしても長い間人気を誇っています。

一流のグラスで楽しむドリンクは、よりおいしく感じるものです。新婚の夫婦に贈れば、2人の大切な記念日や自宅でのディナーで重宝するでしょう。

 

結婚祝いに贈るバカラのグラスの選び方

バカラのグラスは、形やデザインなどのバリエーションが豊富にそろっています。なかでも結婚祝いに特に人気があるのが「ペアグラス」です。高級感のある食器ブランドのペアアイテムは、大切な人への贈り物にぴったり。

お酒を楽しむご夫婦なら、普段どんなものを飲んでいるか思い出してみましょう。ハイボールやビールが好きな方にはタンブラー、ワインやシャンパンを好む方にはワイングラスやシャンパングラスなど、好みの飲み物に合わせるのがポイントです。

アルコールを飲まない方なら、日常使いしやすいサイズのグラスを選びましょう。

 

結婚祝いにおすすめ!バカラのペアグラス10選

 

ウイスキー好きに喜ばれる!タンブラータイプ

バカラペアグラス/2022年限定モデル 

グラスの底面に2022年の年号が刻まれた、バカラの新作「クリスタ タンブラー」です。水晶の石柱のようなカットが施され、グラス自体が光を宿しているような美しさが特徴的。

「永遠に記憶したい時間・思いを結晶化する」というコンセプトのもと生まれたグラスは、結婚祝いにぴったりです。

 

バカラ ベルーガ/ペアタンブラー

カスピ海産のキャビアを意味する「ベルーガ」のペアタンブラーは、規則的に配されたラウンドカットの輝きが神秘的。シンプルさと華やかさを兼ね備えていて、ゆっくりとウイスキーを味わいたくなります。

底面や側面に名前や日付、メッセージの刻印を入れて、オンリーワンの結婚祝いを贈りましょう!

 

バカラ ティアラ/ペアタンブラー

宝石をちりばめた「ティアラ」をイメージしたバカラのペアタンブラーは、華やかな結婚祝いのギフトに最適です。光にきらめくカットが高級感を演出し、ドリンクを楽しむ時間を格上げします。

2つのグラスそれぞれに違う内容の彫刻ができるので、ご夫婦それぞれの名前を刻んで特別感を出すのもおすすめです。

娘の結婚に際し、父親からのプレゼントとして購入させていただきました。
名入りに関しては、事前にメールで確認の画像を送って頂き、安心して購入ができました。
ラッピング、包装袋共、豪華なものでとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

記念日に使いたいワイングラス・シャンパングラス

シャトーバカラ/ペアワイングラス

シャープな美しさと現代的なデザインがスタイリッシュな「シャトーバカラ」のペアワイングラスです。広い底部や垂直に立ちあがった筒型の口元は、最大限においしく楽しめるようにデザインされています。

ワインにこだわる方にも、結婚祝いとして自信を持って贈れる逸品です。

 

バカラ ベガ/ペアスモールグラス

印象に残る結婚祝いのギフトを贈るなら、バカラを代表する「ベガ」の中でも、個性的なワインレッドのグラスが一押しです。モダンでおしゃれなデザインと絶妙なサイズ感で、さまざまなシーンで活躍します。

テーブルを華やかに彩るアイテムは、新婚の二人に喜ばれること間違いなしです!

 

 

バカラ ベガ/シャンパングラス

1995年の発売以降、バカラのモダンデザインを代表する人気シリーズ「ベガ」のペアシャンパングラス。持ち手の個性的なカッティングが光を反射させ、食卓をキラキラと華やかに演出します。

毎年迎える夫婦の特別な記念日に、名入れしたグラスにシャンパンを注いで楽しんでもらいましょう。

 

バカラ ドンペリニヨン ペアシャンパングラス

泡がまっすぐに立ち上がる、バカラの「ドンペリニヨンシリーズ」のシャンパンフルート。世界中で愛されるドン・ペリニヨンの名前をそのまま付けて、おいしいシャンパンを飲むために生み出されたシリーズです。

200周年展示会でも絶賛された美しいフォルムのペアグラスに、新婚のご夫婦も思わず見とれてしまうかもしれません。

 

 

お酒を飲まない方にもおすすめのグラス

バカラ アルクール/ペアタンブラー

どっしりと重厚感のある台座が力強さを感じさせる「アルクール」シリーズのペアグラスです。六角形にカットされたシェイプが美しく、お酒以外のドリンクを楽しむのにもぴったり。

メッセージや名前を刻印して、結婚祝いに気持ちが伝わるハイセンスなグラスを贈りましょう。

 

 

バカラ マッセナ/ペアタンブラー

バカラの長い歴史のなかでも根強い人気を誇る「マッセナ」シリーズのタンブラー。丸みのあるフォルムの下部にかけて施された深いカットが、優雅な印象を与えます。アルコールはもちろん、ソフトドリンクにもぴったりなサイズ感です。

注いだドリンクを美しく魅せることにこだわった、バカラならではの上質な一品です。

 

バカラ オノロジー/ペアビアタンブラー

ビールのおいしさが最大限に引き立つようデザインされた、バカラのビアタンブラーです。曲線がビールの酸化を防ぎ、ゆるやかなシェイプがきめ細かな泡を作ります。きっと毎日の晩酌が、いつもより味わい深く感じることでしょう。

日常使いしやすいサイズなので、新婚生活で活躍すること間違いなしです。

 

 

結婚祝いにバカラのグラスを贈って気持ちを届けよう

美しい輝きが食卓に華を添えるバカラのグラスは、結婚祝いにぴったりなアイテムです。たくさんのギフトをもらうなかでも、ひときわ上質さと高級感を放ち、他と差のつく特別な贈り物になるでしょう。

友人や同僚など大切な方に最適な一品を選び、心からの「おめでとう」を伝えてくださいね。