予算5000円で喜ばれる結婚祝いを贈る!同僚も大満足のプレゼント12選

会社の同僚に結婚祝いを贈るときに気になるのが予算。高すぎず安すぎない価格で喜ばれるプレゼントを選びたいものですね。

今回は予算5000円で選べるハイセンスなプレゼントをご紹介します。選び方もぜひ参考にしてみてください。

 

同僚への結婚祝いに予算5000円は適切?

結婚祝いにご祝儀を渡す場合、別で品物を贈る必要はありません。ただし、長くお付き合いを続ける職場の同僚にはプレゼントを贈る方も多いです。

ご祝儀とは別に結婚祝いのプレゼントを贈るなら、予算5000円がベスト。内祝いとして、お祝いのお返しをいただくことも考慮するとちょうどよい金額でしょう。

 

同僚へ贈る予算5000円の結婚祝い〈12選〉

それでは早速、予算5000円で選べるステキな結婚祝いを見ていきましょう!

 

夫婦箸

琴線夫婦箸と箸置きセット

天然木のお箸と、天然貝でつくられた箸置きのセットです。「2人の縁を橋渡しする」という意味が込められたお箸と、おめでたさをアピールできる富士山の箸置きが揃った、縁起のよいプレゼント。

桐箱には結婚祝いにふさわしいメッセージが書かれていて、大切な同僚に祝福の気持ちを伝えられます。使うたびに幸せな気持ちになってもらえるでしょう。

箱に書いてある文字がとても印象に残って、結婚祝いにぴったりだなと思いプレゼントに選びました。 富士山の箸置きも縁起が良く、ガラスなどが使われてキラキラしていて可愛くて、友達にとても喜んでもらえました!

Annyより引用

 

名入れ 夫婦箸と箸置きセット

結婚祝いにぴったりな夫婦箸&箸置きセットです。桐箱とお箸は、それぞれ3種類のデザインから選べます。

桐箱には名前とメッセージを彫刻できるので、同僚に対する祝福の気持ちも込められます。洗練されたデザインのセットで、予算5000円で選ぶプレゼントとして申し分ありません。

結婚祝いのプレゼントに仲の良い女性の友達へ渡しました。デザインもネットで見る以上にかわいく、友達もとても嬉しいと喜んでおりました。色々と悩みましたがこちらにしてよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

ペアタンブラー・ペアグラス

名入れ ペアメタルサーモタンブラー

結婚祝いに人気の高いペアタンブラー。特に機能性が高いステンレスタンブラーは好評です。保冷・保温性がバツグンで、熱々の飲み物を入れても持ちやすく、冷たいものを入れた時にも結露しないのが特徴。

同僚に贈るなら、メタリックな外観がカッコいいこちらをチョイスしませんか。名入れができるため、予算5000円で印象に残るプレゼントを贈りたい方にも最適です。

仲良しの友達の結婚祝いでプレゼントしました。
名前が入れられ特別感があるので喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

ララクリスティー/ペアグラス

同僚への結婚祝いには、日常使いできるスタンダードなグラスも良いですが、特別感を演出できるブランドのグラスもおすすめです。

人気ジュエリー「ララクリスティ」のグラスは、クリスタルが煌めくセンスのいい一品。ひとつひとつ手作業で施されたプラチナとゴールドの縁巻きが、高級感を演出しています。

 

 

キッチン用品

レコルト/ラクレット&フォンデュメーカー

チーズ好きの同僚への結婚祝いに贈りたい、ラクレットやチーズフォンデュが作れる「レコルト」のキッチン家電です。今話題の商品で、さまざまな料理を食卓で楽しめます。

キッチンを明るい雰囲気にしてくれるかわいい見た目も喜ばれるはず。予算5000円でユニークな家電を贈りたい方におすすめです。

 

 

ブルーノ/ホーロー片手鍋16cm

ブルーノと富士ホーローがコラボしたホーロー鍋です。今流行りのニュアンスカラーで、そのまま飾って置きたくなるおしゃれなデザイン。

フタ付きなので、シチューやスープ、ポトフなど煮込み料理にも使えます。「二人でほっこりと温かい時間を過ごしてください」というメッセージを添えて、結婚祝いに贈りましょう。

 

 

日用品

今治タオル/バスタオル2枚セット 

今治謹製の木箱入りバスタオル2枚セットです。日常使いできるタオルはいくつあっても嬉しいため、結婚祝いにも大人気。

縁起の良い麻の葉模様で、おめでたい紅白の色がセットになっており、ハレの日にぴったりの品です。5000円には見えない高級感のある品物を、お世話になった同僚の方へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

名入れ ドリームクロック置き時計

おしゃれでセンスのいい置時計は結婚祝いにうってつけ。時計としてもキャンドルとしても使えるドイツ産のインテリア雑貨です。

彩り豊かな11種類から、同僚のイメージに合わせて選びましょう。透明度の高いガラスに名入れ彫刻をして、特別感もプラスできます。予算5000円で記念に残るプレゼントをお探しの方はぜひどうぞ。

友だちの結婚祝いに購入しました。価格もサイズ感もちょうどよく、友だちもとても喜んでくれました。

Annyより引用

 

 

フラワーギフト

日比谷花壇/フラワーキューブ
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4020%2F&rich=1

同僚の結婚祝いに華やかなお花を贈りたい方には、フラワーキューブが一押し。スクエア型の器にお花をぎゅっと詰めたかわいいフラワーギフトです。

器も鮮やかな色のお花とベストマッチ。置き場所を選ばない手のひらサイズで、横向きに飾ることもできます。センスの光るプレゼントをお祝いの気持ちと共に贈りましょう。

 

 

プリザーブドフラワー IPFA/フォトフレーム 

ホワイトカラーのフォトフレームに、プリザーブドフラワーが鮮やかに咲く人気のアレンジメントです。「いつまでもお幸せに」という気持ちを込めて贈る結婚祝いに最適な一品。

縦置きデザインで、中の写真は簡単に入れ替えられます。お気に入りの写真を入れてディスプレイを楽しんでもらいましょう。

 

 

カタログギフト

リンベル/ディズニーカタログギフト

ディズニー好きの同僚への結婚祝いには、「ディズニーカタログギフト」をセレクト!ディズニーの限定商品が約80点掲載されていて、子供から大人まで使える上質なものを多く取り揃えています。

かわいいキャラクターグッズであふれたプレゼントを、幸せいっぱいの笑顔で受け取ってもらえること請け合いです。

 

 

Anny/ウエディングギフトチケット -Pink-

予算5000円で何を贈ったらいいか迷っているなら、同僚に自由に選んでもらえる「ウェデイングギフトチケット」を贈りましょう。結婚祝いにぴったりなアイテムから新生活に役立つものまで、幅広い商品が掲載されています。

チケットは洗練されたホワイトカラーのボックスに入れてお届け。二人が本当に欲しいものを贈ることができる、おすすめのプレゼントです。

選べるギフトにしました。パッケージ可愛いです。無料のメッセージがデザインも良く大変良かったです!商品が色々あるので次は名入れギフト探したいです。

ギフトモールより引用

 

 

予算5000円で贈る結婚祝いの選び方

同僚に喜ばれるプレゼントの選び方

同僚へ贈る結婚祝いは、新生活で使えるものがおすすめです。あると便利な家電や食器、日用品などはもらって嬉しいプレゼントとして人気。実用性はもちろん、見た目や機能性にもこだわって選びましょう。

夫婦二人で楽しめる体験ギフトや、リラックスタイムに使えるバスグッズなどもよく選ばれています。

華やかにお祝いしたい方はフラワーギフトもグッド。あまり親しくない同僚には、おいしいグルメやスイーツ、ドリンクといった消え物を選ぶと良いでしょう。

 

結婚祝いのNGギフトは?

結婚祝いにふさわしくないとされているプレゼントはいくつかあります。昨今はあまり気にしない方が増えていますが、縁起が悪いと受け取る人もいるので気をつけましょう。

刃物(包丁・ハサミなど):縁を切る意味を連想させるため
日本茶:弔事で贈られるため
ハンカチ:手巾・てぎれを連想させる

※4、9などの忌み数もお祝いにふさわしくないため、選ぶ数に注意が必要です。
 

 

予算5000円で同僚に喜ばれる結婚祝いが見つかる!

毎日いっしょに働く同僚には、喜ばれる結婚祝いを贈りたいですね。予算5000円あれば、新生活に使えるステキなプレゼントが見つかります。晴れやかな日にふさわしい華やかでおしゃれなものを贈って、祝福の気持ちを伝えましょう!