結婚祝いはイッタラがおすすめ!喜ばれるおしゃれなギフト人気ランキング

世界中で人気の北欧ブランド、イッタラのアイテムは結婚祝いにおすすめ!新生活を応援するのにふさわしいアイテムがきっと見つかります。

今回は、イッタラの一押しアイテムを人気ランキングでご紹介します。相手の好みやライフスタイルに合わせて選んで、毎日愛用してもらいましょう。

 

結婚祝いにイッタラのギフトが人気の理由は?

フィンランドの人気ブランド、イッタラには結婚祝いにおすすめのアイテムがたくさんそろっています。北欧らしいおしゃれなデザインの食器は、実用的で特に人気。クオリティが高いため、長く愛用してもらえるのも魅力です。

ティーマやカステヘルミなどシリーズが豊富なうえ、価格帯も幅広いので予算や相手に合ったギフトが見つけやすいです。新生活にふさわしいアイテムを選んで、二人の門出をお祝いしましょう。

 

結婚祝いにおすすめ!イッタラの人気ギフトランキングTOP4

結婚祝いに贈って喜ばれるイッタラのおすすめギフトをランキングでご紹介します。人気のシリーズから11点ピックアップしました。

 

【1位】プレート&セット

カステヘルミ プレート

透明感が美しいイッタラのガラスプレートです。フィンランド語で「露のしずく」の意味を持つ、カステヘルミのシリーズ。ガラスの玉が連なったきらきらと輝くデザインは高級感があり、結婚祝いにぴったりです。

17cmの小ぶりなサイズで、スイーツやフルーツをのせたり取り皿代わりにも使えて便利!スタンドに立てれば、おしゃれなインテリアとしても楽しんでもらえます。

 

オリゴ プレート&ボウルセット

普段使いしやすいオリゴシリーズのプレートとボウルのペアセット。イッタラのセンスが光るカラフルなストライプ柄がスタイリッシュで、食卓を華やかに彩ります。

見た目がおしゃれなだけでなく、レンジやオーブン、食洗機などにも使えるすぐれもの!結婚祝いに贈れば、新生活ですぐに活用してもらえるでしょう。

 

 

イッタラ&アラビア食器セット

イッタラと同じく人気の北欧ブランド、アラビアの食器がセットになった豪華なギフトです。イッタラの21cmティーマプレートが2枚と、フルーツや花が描かれたアラビアパラティッシの17cmボウルが2つ入っています。

どちらもモノトーンのシックなカラーで、相手の年代や好みに関わらず喜ばれるでしょう。オプションでギフトラッピングが可能なので、華やかな結婚祝いギフトに仕上げたいときにぜひ利用してください。

 

 

【2位】グラス

カステヘルミ ユニバーサルグラス

結婚祝いに人気のイッタラのペアグラスです。カステヘルミの美しいデザインを取り入れた、華やかな印象のアイテム。テーブルに置くとその場が明るく華やぎます。

260mlの容量で、高さ13cmのかわいいサイズ感も魅力。ワインを入れたり、オードブルやデザートを盛りつけたり、いろいろなアレンジを楽しんでもらいましょう。

 

 

カルティオ タンブラー

結婚祝いに、シンプルで使いやすいイッタラのペアタンブラーはいかがでしょうか。レインとリネン、2つのカラーがあり組み合わせは3種類から選べます。

無料で相手の名前やメッセージ、イラストを刻むことができ、フォントも選べるので、オリジナルのギフトに仕上がります。祝福の気持ちを込めてぜひ贈ってみてください。

 

 

ニヴァ ビールグラス

「急流」という意味を持つニヴァシリーズのペアビールグラスは、北欧の自然が目に浮かぶような美しいデザインが魅力です。結婚した二人の晩酌の時間が、よりぜいたくなひとときに感じられるでしょう。

グラスの底面の1ヶ所には、上から文字が見えるように刻印が可能です。イッタラのブランドショッパー付きで、オリジナルボックスに入って届きます。

 

 

【3位】ボウル&セット

オリゴ ボウル3点セット

3種類のサイズがセットになった、オリゴシリーズのボウルギフトです。オレンジを基調とした明るいストライプ柄がおしゃれ。小さいサイズはお菓子やアクセサリー入れに、大きなサイズは丼代わりや汁物を入れるなど、さまざまな用途で使えます。

3つ重ねて収納できるのも嬉しいポイント!使い勝手がとても良いため、結婚祝いに贈って喜ばれること間違いなしです。

 

 

ツンドラ ボウル&プレートセット

北部で見られるツンドラをイメージした、イッタラの食器セットです。ガラスのボウルとプレートがペアで贈れます。

高級感があるため、来客時のおもてなし用にも活用できるでしょう。結婚祝いにふさわしい熨斗包装やリボンラッピングも選択できるので、相手に合わせて選んでみてください。

 

 

ミランダ ボウル

イッタラのミランダ脚付きボウルは、見た目の美しさとおしゃれなカラーが魅力です。リネンとサーモンピンクのペアセットは、落ち着きがありつつも華やかなデザインで結婚祝いにぴったり。

そのままインテリアとして飾っておくだけでも様になります。北欧好きの方や食器好きの方にも満足してもらえるギフトになるでしょう。

 

【4位】マグカップ

ティーマ マグカップ

イッタラのティーマシリーズの中で、結婚祝いに気軽に贈りやすいのがマグカップです。300mの容量があり、レンジやオーブン、食洗機にも使えます。ドリンクだけでなくスープを入れたり、プリンの器にするなどいろいろな使い方が楽しめるアイテム。

正面か底面どちらかに名入れが可能です。相手の名前やメッセージ、結婚した日付などを刻んで、記念に残るギフトに仕上げましょう。

 

 

オイバトイッカ バーディーマグ

イッタラの代表的なデザイナー、オイバトイッカのバーディーマグです。愛嬌がある表情の鳥のキャラクターが描かれています。ブルーとピンクのセットは結婚祝いに最適。

ドリンク用に使うのはもちろん、ペン立てにしたり花を飾ったり、インテリア小物としても活用できます。シンプルなデザインよりも、個性的なものやかわいいものが好きな方にぜひ贈ってみてください。

 

 

結婚祝いに贈るイッタラのアイテムの選び方

結婚祝いにイッタラのアイテムを贈るときは、普段使いしやすい実用的なものを選ぶことが大切です。レンジやオーブン、食洗機に対応しているなど、機能面もチェックしておきましょう。

プレートやグラスが複数入ったセットよりも、新婚夫婦がおそろいで使えるペアのセットのほうがおすすめ!イッタラのアイテムは種類やデザインが豊富なので、相手の好みに合わせて選ぶとさらに喜ばれるでしょう。

名入れできるアイテムは、記念に残り特別感もプラスできます。

 

結婚祝いはおしゃれなイッタラのギフトを贈ろう

使いやすくおしゃれなイッタラのギフトは、結婚祝いに最適です。デザイン性が高いだけでなく、とても丈夫で機能的なので気軽に毎日使えるのもポイント。相手の好みや予算に合わせて、お祝いの気持ちが伝わるギフトを選んでみてください。