記念日に指輪をプレゼント!人気ブランドアイテム&おすすめペアリング12選

二人にとって大切な意味を持つ記念日には、心に残る特別なアイテムを贈りたいですね。切れ目のない輪の形から「永遠」を意味する指輪は、相手に気持ちが伝わるプレゼントとしておすすめです。

そこで今回は、記念日の贈り物にふさわしいプレミアム感がある指輪やペアリングをご紹介します。相手の手元を華やかに飾る素敵な一本をセレクトしてください。

 

2人の大切な記念日に指輪を贈ろう

カップルや夫婦の特別な記念日には、これまでの感謝やこれからもよろしくという気持ちを込めて、指輪をプレゼントするのがおすすめです。一緒に身につけることで絆がさらに深まるだけでなく、どんな指輪にしようか選ぶ時間も二人にとって大切な思い出になります。

ダイヤモンドや宝石をあしらった豪華なものや、お揃いのペアリングなどは記念日にふさわしいでしょう。これまで共に過ごした時間を振り返りながら、相手にぴったりな一本を見つけてみてください。

 

記念日に贈る指輪の選び方は?

記念日に贈る指輪は、長く身につけられるものを選ぶことが大切です。サイズ直しができる素材のものや、重すぎず指にしっくりと馴染むつけ心地のものをチョイスするといいでしょう。

結婚記念日に贈る場合、ベーシックかつシンプルなデザインのリングを選べば、結婚指輪を外すことなく重ね付けを楽しめます。

記念日を機に指輪を新調しようと考えている人は、今まで手が出なかったデザインや価格帯のものを選ぶと、心機一転新たな気持ちで結婚生活を歩んでいけるはずです。

 

記念日に贈る指輪の予算は?

記念日に贈る指輪の予算は、15000円~100000円程度が一般的です。節目となる特別な結婚記念日には、奮発して高級ブランドのものや凝ったデザインのものを選ぶ傾向にあります。

予算が限られてくる学生や社会人になりたてのカップルは、30000円程度のリーズナブルでも高品質なリングを選ぶことが多いようです。高価すぎるものは相手を困らせてしまうこともあるため、プロポーズなどここぞという時にとっておくといいでしょう。

 

記念日のプレゼントにおすすめの指輪12選

記念日に喜ばれるおすすめの指輪12選をご紹介します。リーズナブルで手が出しやすいものから有名ブランドのものまで幅広くピックアップしました。

 

ヴァンドーム青山

18Kのゴールドリング

普段使いできるシンプルさと女性らしいエレガントさを兼ね備えた指輪をお探しならこちら。流れるような美しいラインに、キラリと輝くダイヤモンドが3石セットされた一本です。

細身で繊細なフォルムなので、どんなファッションにも合わせやすいのがポイント。記念日にプレゼントすれば、飽きることなく長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

シルバー&ゴールドのペアリング

パートナーとの絆を深めるペアリングは、身につける人を選ばないベーシックなデザインのものがおすすめ。男性はシルバー、女性はイエローゴールドと、色違いで身に着けられる一組です。

幅約1.5mmと華奢なので、結婚指輪との重ね付けも楽しめます。記念日にプレゼントしてパートナーを驚かせてみませんか?

 

 

ティファニー

オープンハートのシルバーリング

美しい曲線で作られたハートモチーフが目を引く「ティファニー」の指輪です。全体的にすっきりとしたシルエットなので甘すぎず、どんな装いにもマッチします。

サイズは豊富な7~13号展開。「愛することへの祝福」の意味を持つオープンハートは、記念日に大切な人へ愛情を表現するのにぴったりです。

 

 

1837コレクションのベーシックリング

「ティファニー」でアイコン的存在の1837コレクション。ブランドロゴが刻印された繊細なフォルムにエレガントな雰囲気が漂います。

性別を問わないスタイリッシュなデザインなので、ペアリングとしても着用できますよ。記念日の特別なプレゼントとして、7~24号のサイズから相手に合ったものを贈ってください。

 

 

グッチ

Gマークのシルバーリング

ファッションのアクセントになるおしゃれな指輪を贈るなら、デザイン性の高い「グッチ」のシルバーリングはいかがでしょうか。シンプルながら幅約8mmと太めで存在感は抜群。

男性への記念日の贈り物としてはもちろん、かっこいいテイストを好む女性へのプレゼントにも向いています。ハイブランドアイテムとしては手の届きやすい価格帯なのも魅力的ですね。

 

 

インターロッキングGチャームのシルバーリング

インターロッキングGマークをあしらったハイセンスな指輪です。中心がぐるっと一周切り抜かれており、まるで重ね付けしているかのようなリッチな気分を味わえます。

幅約6mmのスターリングシルバーが上品に輝き、記念日にふさわしい華やかさを演出します。通常よりも小さめな作りなので、プレゼントする際はワンサイズ大きいものをセレクトしましょう。

 

 

ラヴァーズハワイアンジュエリー

刻印可能なバレルリング

細身ながら存在感のある指輪を記念日に贈りたいならこちら。プルメリアやスクロールなど、縁起の良いモチーフが彫られたバレルタイプの一本です。

ロジウムコーティングを施した高品質のシルバー925を使用しているため、傷や変色に強いのが嬉しいポイント。リングの内側に相手の名前を刻印すれば、より特別感のあるプレゼントに仕立てられます。

 

 

スターダストのクロスリング

一風変わった珍しいデザインの指輪をお探しなら、二人の絆を表現したクロスリングを選びましょう。キラキラと光るスターダスト加工により、身につける人の手元を華やかに演出します。

高級感のあるボックス入りで、記念日のプレゼントとしても安心して贈れますよ。7~21号までの奇数サイズから相手に合ったものを選択してください。

 

 

世界に一つだけのセミオーダーリング

無料刻印&誕生石が選べるペアリング

大切な記念日には、世界に一つだけのセミオーダーリングをセレクトして特別感を演出しませんか?こちらは、表面に誕生石やお好きなメッセージが入れられるペアリングです。

特殊なカラーコーティングにより、プラチナやゴールドにも引けを取らない輝きを放ちます。お揃いのデザインなので、毎日愛用することで二人の絆がさらに深まりそうです。

 

 

無限大マークのペアリング

2本を重ね合わせると「無限の愛」「永遠に途切れない愛情」を意味するインフィニティマークが浮かび上がるペアリングです。「二人一緒ならどんなことも乗り越えられる」といった無限大の可能性が込められています。

ベーシックなデザインなので、シンプルなものを好むカップルに最適。誕生石や刻印を入れて記念日に贈れば、心に残るプレゼントになるでしょう。

 

 

リーズナブルなペアリング

fe-feのステンレスペアリング

「fe-fe」のペアリングは、10000円程度には見えないクオリティの高さが魅力です。レディース用にはダイヤモンドが一石セットされており、記念日にふさわしい高級感を放ちます。

強度が高くさびにくいステンレス製で、日常使いにぴったり。限られた金額の中で良質な指輪をプレゼントしたいと考えている学生カップルにおすすめです。

 

 

THE KISSの長文刻印ペアリング

比較的リーズナブルな価格帯のものが揃う「THE KISS」は、学生や社会人になりたてのカップルにうってつけのジュエリーブランドです。こちらは、内側に「永遠の愛」を意味するダイヤモンドを一粒あしらったペアリングです。

追加オプションでメッセージや名前、記念日を刻印できるので、オンリーワンの指輪を贈りたい方はぜひ活用してみてください。

 

 

記念日に素敵な指輪を贈って絆を深めよう

記念日に心から大切に思うパートナーへ指輪を贈れば「これからもずっと一緒にいよう」という気持ちがストレートに伝わります。毎日愛用したくなるような素敵な一本を選び、二人の絆をさらに深めましょう。