記念日ラインは長文NG?相手に喜ばれる文例とおすすめプレゼントを紹介!

記念日にお互いの都合などで会えなくても、感謝の気持ちをすぐに伝えられるツールがラインです。いつもは何気なく送り合っていますが、大切な日となると「どんな内容がいいの?」と悩むこともあるでしょう。

今回は、記念日にラインで思いを伝えるコツをご紹介します。おすすめのプレゼントもピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

 

記念日ラインで気を付けるべきポイント

記念日ラインは、できるだけ完結に短い言葉で済ませましょう。ダラダラした長文を送ってしまうと、相手に重いと思われてしまいかねません。一言の中に、ふだんは恥ずかしくて言えない感謝の気持ちや「好き」という思いを込めるのがおすすめです。

節目となる記念日には「今日で〇年だね」といった具体的な数字を入れるのも良いですね。楽しかった日々や乗り越えてきたことなど、2人のこれまで過ごしてきた思い出が蘇ってきそうです。

 

記念日ラインで喜ばれる文例のコツ

記念日に送るラインのメッセージは、はじめに感謝の気持ちを伝えましょう。単純な「ありがとう」だけではなく、「いつも〇〇をしてくれてありがとう」といった具体的な例をあげるのがポイントです。

また、今まで一緒に過ごしてきた時間を振り返るのもおすすめ。2ショット写真に「これからもすてきな思い出を作っていこうね」という言葉を添えれば、2人の未来も見据えたメッセージを届けられます。

彼氏には「私でよかったら甘えてね」、彼女には「好きだよ」など、素直な思いを改めて伝えることも大切です。

 

ラインとともに贈る記念日のプレゼント10選

記念日のラインメールと一緒に贈りたいおすすめのプレゼント10選をご紹介します。彼氏向け、彼女向け、ペアで使えるアイテムをそれぞれピックアップしました。

 

彼氏に贈るプレゼント

小銭入れ付きキーケース

カギの収納に役立つスマートキーケースです。6連のキーフックだけでなく、小銭入れやカードポケットまで付いた機能性の高いアイテム。忙しい日々を過ごす社会人の彼氏にプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

目立ち過ぎないサイズの名入れで特別感も演出できます。記念日にラインでメッセージを送ったあとにぜひ手渡してくださいね。

プレゼント用に購入し、とても喜んでもらえました!名前が入ってるのも特別感があって、とても良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

小さな花柄のネクタイ

おしゃれに気を遣っている彼に贈りたい小花柄ネクタイです。形をきれいに見せる「小剣通し」付きのしっかりした作りで、長く愛用できます。中厚の生地でシルエットがきっちりと出るため、さまざまなシーンで使えますよ。

ラッピングには10種類以上から選べるメッセージチャームも付けられます。記念日にラインで伝えきれなかった言葉を選ぶと、より一層思いが伝わるでしょう。

 

 

名入れOKのスマホケース

おしゃれなクリアスマホケースは、付き合って1ヶ月記念日のプレゼントにおすすめです。肩から縦・横向きで提げられるショルダーストラップ付きもうれしいポイント。

ブランドロゴのような名入れもシンプルで目立ち過ぎず、ペアでさりげなく身に付けられます。スマホを手に取るたびにお互いの名前が目に入り、愛も深まりそうです。

 

 

高級ボールペン

節目の記念日には、長く使える高品質なボールペンを贈りましょう。歴代アメリカ大統領も愛用している老舗ブランド「CROSS」の筆記具は、おしゃれなデザインと書き心地の良さで多くの人に支持されています。

彼氏の名前を刻めば、仕事やプライベートで手にするたびにあなたのことを思い出してもらえるはずです。高級感あふれる専用ボックスに入れてお届けします。

梱包も丁寧で無料でペンに名前も入れることができ、思った以上の仕上がりでとても大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

彼女に贈るプレゼント

ダイヤのピアス

記念日当日にラインでお祝いのメッセージを送ってから、サプライズでダイヤのピアスを贈れば、彼女の喜ぶ顔が見られること間違いなし!花のモチーフですが上品な色味でかわいくなりすぎず、大人も取り入れやすいデザインです。

毎日身につけても飽きないシンプルさなので、彼女のヘビロテアイテムになるでしょう。

 

 

テディベア付きのネックレス

記念日はラインも送りつつ、特別な演出でプレゼントを贈りたいと考えている人におすすめのネックレスです。ピンクのバッグに入っているのは、ジュエリーボックスを首からかけたキュートなテディベアのぬいぐるみ。

ネックレスのオープンハートは人気のピンクゴールドで、天然ダイヤモンドと誕生石のメインストーンが付きます。かわいいものが好きな彼女へぜひプレゼントしてください。

テディベアは肌触りがいいし、ラッピングもかわいくて、彼女はとても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

アロマキャンドル

ドライフラワーと金箔が華やかなアロマキャンドルは、特別な記念日のプレゼントにぴったり。飾るだけでも美しく、インテリアにこだわりのある彼女に贈りたい一品です。

フローラル系2種とフルーティ系1種から選べるので、ラインなどで好みをリサーチしておきましょう。火を灯してから香りが少しずつ変化する3層構造で、飽きずに楽しめます。

 

 

プリザーブドフラワー

お花はプレゼントの定番ですが、記念日は美しいガラスの靴アレンジを贈りましょう。小ぶりなサイズ感で飾る場所を選ばず、特殊加工を施したプリザーブドフラワーを使っているため半永久的に美しさが保たれます。

「Anniversary」と彫刻されているものをはじめ、豊富なカラーの中から選べます。ラインでロマンチックな言葉を送ったあとに渡せば、すてきな一日を演出できますよ。

妻に結婚記念日のプレゼントとして購入しました。とても喜んでもらえたので、頼んで良かったです。大きさも程よく外観もかわいらしいので、プレゼントに最適でした。

ギフトモールより引用

 

 

ペアで使えるプレゼント

似顔絵入りのペアマグカップ

記念日に写真を撮ってお互いのラインアイコンにしたい、似顔絵付きのマグカップです。淡い色合いとゆるいイラストが今っぽくておしゃれ♪

それぞれの顔入りを贈り合うのはもちろん、ひとつのカップに2人の顔を描いておそろいで持つのもいいですね。裏面のワンポイントを相手の口癖などに変更するオプションもあります。

今年結婚してから初めての付き合ってた頃の記念日だったので、二人で使えて特別になるものを探していました。似顔絵は似てないとか言われて気に入ってもらえなかったらどうしようなど色々考えていたんですが、実際商品が届いてみると、特徴がちゃんと捉えてあって、妻もすごい似てる!と喜んでくれていてそんな心配は杞憂でした。

ギフトモールより引用

 

 

ペアアンクレット

さりげなく身に付けられるアンクレットは、おそろいのアクセサリーとして人気があります。2人の誕生石を入れることができ、離れていてもお互いの存在を感じられます。

アレルギーを起こしにくいサージカルステンレスを使っているため、肌が弱い人にも安心。サビや傷にも強く、記念日以降も長く使える一品です。

 

 

記念日ラインと一緒に素敵なプレゼントを贈ろう

記念日に送るラインのメッセージは簡潔な一言で済まし、伝えきれない思いはプレゼントに込めましょう。記念日にふさわしい特別感のあるアイテムを選べば、2人にとってすてきな一日になるはずです。