今人気の「逆バレンタイン」女性へのプレゼントに失敗しない!女心をくすぐるギフト35選

近年のバレンタインの傾向として、男性から女性へプレゼントする「逆バレンタイン」が人気急上昇中!今回は、女性へのバレンタインプレゼントに失敗しない秘訣を伝授します。

また、女性への喜ばれる【逆バレンタイン】のプレゼントを「本命」と「義理(女友達や職場の上司・同僚など)」に分けて35選ご紹介します!

 

今人気の「逆バレンタイン」って何?

近年日本で人気の「逆バレンタイン」とは、バレンタインデーに男性から女性にプレゼントを贈ることです。男性から女性へのプレゼントなら「ホワイトデー」に贈れば良いのでは?と思う方も多いでしょう。

「ホワイトデー」は、実は日本発祥のイベントです。

バレンタイン発祥の地であるヨーロッパや海外では、バレンタインデーに男性が女性へプレゼントするのは一般的。プレゼントをカップル同士で贈り合うこともあります。

「逆バレンタイン」のプレゼントについては女性も好意的で、「特別感やサプライズ感があってうれしい」「性別は関係なく、日頃の感謝を込めて贈るのは良い」という意見が多く聞かれます。

 

【豆知識!】9月14日は「メンズ(逆)バレンタインデー」

9月14日は「メンズ(逆)バレンタインデー」であることを皆さんご存じでしたか?1991年9月に、日本ボディファッション協会(下着などのブランド団体)の呼びかけで始まりました。

2月14日のバレンタインデーにちなんで、「メンズ(逆)バレンタインデー」は男性が女性へのプレゼントに下着を贈り告白をする、というのが広まるよう活動をおこなっています。

 

【逆バレンタイン】本命女性への喜ばれるプレゼント25選

彼女や奥さん、意中の女性に思いを伝えたい男性へ。本命の女性への逆バレンタインプレゼントで、日頃の感謝や好きな気持ちを思い切って伝えましょう!

まずは、【逆バレンタイン】本命女性への喜ばれるプレゼント25選をアイテム別にご紹介します。

 

逆バレンタインでも定番人気《チョコレート》

バレンタインの定番・チョコレートは、男性から女性への逆バレンタインにも人気!彼女はもちろん、女友達や職場の女性への義理チョコにも気軽に贈れます。

特別感・トレンド・質の良さを重視して選びましょう。

 

高級感あふれる極上の生チョコ

生チョコの発祥店「シルスマリア」の口どけなめらかな生チョコレート。ベルギー産の3種のミルクチョコレートとフレッシュなクリームで作る極上の逸品です。

本格的な味なのに、20粒入りでお手頃な価格帯も魅力。高級感のあるパッケージは、彼女や女友達など幅広い女性へのバレンタインプレゼントにおすすめです。

インターネットで検索していたら、昔、知人にもらっておいしかったのを思い出して、久しぶりに購入しました。会社の女性たちにとても好評ですごく喜んでもらえました。また食べたいと言ってましたので、ぜひ購入させていただきます。

ギフトモールより引用

 

 

かわいい&おしゃれなミルティペタル

美しい花びらのようなチョコレートは、日頃の感謝の気持ちを伝えるのにふさわしいプレゼント。こちらのミルティペダルは、オーガニックの自然素材を使っているので、特に健康志向の女性への逆バレンタインにおすすめです。

箱を開けた途端に目に入る色とりどりのチョコレートに、見た目からもきゅんとくること間違いなし。抹茶やマンゴーなど、さまざまな味を楽しめるのもうれしいポイントです。

 

ラム酒入りの大人のチョコケーキ

お酒が好きな女性へ贈るバレンタインのプレゼントには、ラム酒を加えた大人のチョコケーキをチョイス。ラム酒入りの生地にオリジナルのジャムをサンドして、チョコレートをコーティングしています。

シャリッとした食感とジャムのとろける舌触りがたまらない逸品。1人でも食べられるミニサイズで、ひとり暮らしの方にもぴったりです。

 

 

チョコ×ロゼワイン×ソープフラワーのおしゃれギフト

3種のチョコ×ロゼワイン×ソープフラワー入りの華やかなギフトセット。彼女や奥さんなど、大切な女性への逆バレンタインにぴったりの豪華なプレゼントです。

ロゼワインは苺やラズベリーが香るさわやかで軽い味わいで、かわいいピンク色が乙女心をくすぐります。ソープフラワーは全3色の中からお好きなカラーをお選びください。

 

 

バレンタインディナーやチョコに合う《お酒》

「彼女とバレンタインディナーを楽しみたい」「逆チョコに合うプレゼントも一緒に贈りたい」そんな男性にはお酒のプレゼントがおすすめ!

名前入りや記念日入りの特別なボトルや、チョコに合う赤ワイン・華やかなシャンパンもバレンタインプレゼントに最適です。

 

逆チョコと相性抜群!絶品赤ワイン

スペイン中部・ラマンチャ地方の赤ワイン「フェーゴ」の名入れボトル。テンプラニーリョと呼ばれるスペインの葡萄品種で作られています。

辛口の赤ワインはチョコと相性抜群!ワインが好きな彼女や意中の女性への逆バレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

世界的に有名なシャンパンのギフトセット

世界で最も愛されるシャンパンブランド「モエ・エ・シャンドン」のモエ・アンペリアルに美しいフラワーギフトを添えた、ロマンチックなプレゼント。まさに愛する女性への逆バレンタインにふさわしい逸品です。

ボトルにメッセージや名前、日付などを彫刻して贈れば、さらに特別感が増して喜ばれるでしょう。

 

 

スイーツといっしょに楽しみたいシャンパンロゼ

有名なパティシエ「ピエール・エルメ」とのコラボレーションで開発された、デザートとの相性が抜群のシャンパン。バレンタインにスイーツを女性へプレゼントしたい方にも、おすすめです。

ワイルドストロベリーのアロマと果実味豊かな味わいを楽しめます。エレガントなピンク色もムードがあって素敵。二人を祝福するのにふさわしい一本です。

 

 

ロマンチック&華やか《フラワーギフト》

プレゼントの定番であるフラワーギフトは、女性への逆バレンタインプレゼントでも喜ばれます。女性に贈るなら、長く楽しめるプリザーブドフラワーのアレンジギフトがおすすめ。

お部屋に飾れるプリザーブドフラワーBOXやガラスドーム、ハーバリウムは女性ウケ抜群!華やかでロマンチックなお花をピックアップしました。

 

華やかで人気!プリザーブドフラワーBOX

定番の7種類+季節の商品から選べる、プレゼントに人気のプリザーブドフラワーBOXです。女性への逆バレンタインに華やかさと特別感を演出できます。

プリザーブドフラワーがコンパクトな箱にギュッと詰め込まれた、印象に残るプレゼント。メッセージカードを添えて彼女や奥さんを感動させましょう!

 

 

愛らしいプリザーブドフラワーのガラスドーム

天使のデザインが愛らしい、プリザーブドフラワーのガラスドームです。お部屋に飾るだけで華やかな雰囲気に変えてくれるフラワーギフト。プリザーブドフラワーは全8種類の中からお好きなものを選べます。

メッセージカード付きなので、彼女や奥さんなど特別な女性への逆バレンタインプレゼントに気持ちを乗せて贈りましょう。

 

 

香水瓶のように美しい!おしゃれフラワリウム

香水瓶のようにおしゃれなフラワリウム「parfum (パルファン)」。季節に合った本物の花を使って、フラワーアーティストが全て手作業で仕上げています。

美しい花がやさしく優雅に揺れ動くさまは、眺めているだけで癒やされますね。特別な女性への逆バレンタインプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

彼女を癒やす《リラックスグッズ》

毎日忙しく過ごす彼女に癒やしの時間をプレゼントしたいなら、リラックスグッズのバレンタインプレゼントはいかがでしょうか?

おすすめは、バスタイムに使える入浴剤や上質タオル、アロマグッズ。実用的かつおしゃれでかわいい、香りも楽しめるアイテムをご紹介します。

 

女心をくすぐるキュートなバスギフト

愛らしくキュートなパッケージが女心をくすぐるバスギフトです。上品なバラが香るバスソルト・ボディソープ・ハンドクリーム・バススポンジの4点入り。

やさしく心と体を癒してくれるアイテムは、相手を想う気遣いが感じられます。お疲れ気味の女性へバレンタインにプレゼントして、感謝や愛情の気持ちを伝えましょう。

 

 

ナチュラルに癒やすルームディフューザー

お部屋の匂いを消臭するおしゃれなルームディフューザ-。天然成分100%のナチュラルでやさしい植物の香りがお部屋中に広がります。

全4種類の中からお好きな香りをお選びください。ナチュラルなかわいさが魅力の女性への逆バレンタインプレゼントにぴったりです。

 

 

上質タオル&世界のセレブに人気の入浴剤

育てるタオル「feel」と入浴剤「CLAYD for Bath(クレイドフォーバス) ONETIME」のギフトセットは、大切な女性への逆バレンタインプレゼントにベストチョイス!

使い込むほどに吸水性と速乾性が高まる不思議なタオルと、世界中のセレブに人気の高級スパの入浴剤、2つの品で癒やしのバスタイムを楽しんでもらえます。

 

 

いつまでも美しく《美容&スキンケア》

美容&スキンケアの贈り物は、身だしなみや美容に気を遣う女性へのプレゼントに喜ばれます。逆バレンタインには、かわいい&ラグジュアリー感のある品を選びましょう。

健やかで美しい髪や肌を保つケアアイテム、アロマ加湿器、美顔器は特におすすめ!見ているだけで心が躍るような華やかなパッケージのリップや香水も人気です。

 

SNS映え抜群!かわいいフラワーリップグロス

SNS映えすると人気のブランド、カイリジュメイのかわいいリップグロス。日本限定のフラワーグロスで、唇の温度によりリップの色が変化します。保湿力の高さも嬉しいポイント!

パッケージもかわいらしいので、彼女や特別な女性への逆バレンタインプレゼントに喜ばれます。

 

 

フルーツの香りが心地良いヘア&ボディケアギフト

美容に気遣う女性への逆バレンタインプレゼントにはこちら。ブドウの心地良い香りが楽しめるオーガニックのヘア&ボディケアギフトです。

肌の潤いを保ちやさしく洗い上げるシャワージェル+なめらかで伸びの良いボディローションの2点入り。スキンケアしながら癒やしを得られるでしょう。

 

 

携帯に便利!気品あふれるシャネルのヘアミスト

丸いフォルムの香水瓶が気品を放つ、シャネルのヘアミストです。いつでも香りを楽しめるスプレータイプで、外出時に持ち歩くこともできます。

チャンス オー タンドゥルのフルーティで甘さが引き立つ香りと女性らしいピンク色のパッケージは、喜ばれること間違いなしです!特別な女性への逆バレンタインプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

スキンケアと癒やしを両立!アロマ加湿器

シンプルでインテリアになじむ、木製のおしゃれなアロマ加湿器です。約8畳のお部屋で使えるLサイズで、アロマを使わなくても楽しめます。

超音波式だから安全&静かなのもうれしいですね。乾燥が気になる女性への逆バレンタインプレゼントにいかがでしょうか。

 

 

エステいらず!コンパクトでおしゃれな美顔器

自宅で手軽にスキンケアできる美顔器です。美容が好きな女性への逆バレンタインプレゼントに最適!

超音波振動+イオン導入で、肌の奥まで潤いに満ちた肌を実現します。薄型&軽量なので出張や旅行先にも気軽に持ち運べるのもメリットです。

 

 

おしゃれな彼女に《ファッションアイテム》

おしゃれな彼女や奥さんへの逆バレンタインに、ファッションアイテムのプレゼントはとても喜ばれます。

特に人気なのは、アクセサリーなどの小物。サイズを気にせず贈れるネックレス、ブレスレット、ピアスなどが多く選ばれています。

そのほか、ルームウエアもおすすめです。

 

ペアで身に付けやすい名入れのネックレス

特別な逆バレンタインデーを演出したいなら、名入れのペアネックレスを贈りましょう!シンプルで合わせやすいリングデザインです。

ブラックとピンクゴールドの2色展開で、ステンレス製だからアレルギーの女性へも安心して贈れます。永遠の愛を意味する「amore eterno」の刻印入りで、ロマンチックなプレゼントとしてぴったりです。

 

 

華やかで女性らしいカナル4℃のブレスレット

キュービックジルコニア×ピンクゴールドの女性らしいブレスレット。シンプルで華奢なうえ華やかさのある逸品です。

アジャスターで長さ調節も可能。彼女や特別な女性への逆バレンタインとしてプレゼントしたら、ますますあなたのことを惚れ直すでしょう。

 

 

フェミニンで愛らしいハートモチーフのピアス

ハートモチーフにキュービックジルコニアが揺らめくフェミニンなピアスです。ピンクゴールド×シャンパンCZの組み合わせが愛らしさUP!

メッセージカード付きなので、逆バレンタインプレゼントに愛する女性への大切な思いを添えて贈りましょう。

 

 

今治産の飽きのこないシンプルルームウエア

彼女や奥さんへの逆バレンタインプレゼントに喜ばれるルームウエア。こちらは、タオルで有名な今治産こだわりのガーゼパジャマです。

肌触りが良く、高い吸水性&通気性をもつ2重のガーゼ素材なので、長く愛用してもらえます。シンプルな色とデザインは着用しやすいため、幅広い年代の女性に好まれるでしょう。

 

 

愛が深まる《思い出に残るプレゼント》

特別な女性への逆バレンタインには、2人の愛が深まるプレゼントを贈りませんか?

プレゼントにメッセージカードや手紙を添えたり、チョコと一緒にメッセージ入りのプレゼントを贈ったり。また、2人で楽しめる体験型のカタログギフトやカフェチケットはサプライズプレゼントに最適です。

 

カップルで楽しめる体験型カタログギフト

アクティブな女性への逆バレンタインプレゼントには、体験型カタログギフトがイチオシです。

全国のアクティビティやワークショップ、リラクゼーションなど、2人で楽しめる体験ばかりを掲載。彼女や奥さんとの親密度がより深まるでしょう。

 

 

カフェ好きカップルならこちらがおすすめ!

女性がカフェに行くことが好きなら、プレゼントとしてアフタヌーンティ―に誘ってみましょう!憧れのホテルでお茶をするティ―タイムは、優雅でロマンチックな時間になるはずです。

東京、横浜、大阪、京都の有名ホテルの中からお好きな場所をひとつ選び、カップルで楽しめます。いつもとは違ったバレンタインデーを演出したい方はいかがでしょうか。

 

 

2人の晩酌に♪誕生石入りの名入れペアグラス

名前とメッセージだけでなく誕生石も入るペアグラスです。バレンタインデーに実用的で記念にもなるプレゼントを女性へ贈りたい人に最適な商品。

彼女や奥さんといっしょに自宅でゆっくり過ごす人は、ぜひサプライズとしてプレゼントしてみてください。

 

 

【逆バレンタイン】義理女性への喜ばれるプレゼント10選

仲良しの女友達や日頃お世話になっている職場の女性上司・同僚・後輩にも、感謝を込めて逆バレンタインのプレゼントを贈ることをおすすめします!

ここでは、【逆バレンタイン】義理女性への喜ばれるプレゼント10選をピックアップ♪あなたの好感度がUPする、気軽に贈れてかわいいプレゼントを集めました。

 

気軽なプチギフトに◎《絶品スイーツ》

かわいい&絶品の焼き菓子やスイーツのプチギフトは、女性への気軽なバレンタインプレゼントにぴったりです!

 

センスのあるかわいい&絶品焼き菓子

「パティスリー・グレゴリー・コレ」の焼き菓子4個入りギフト。かわいい見た目で女子ウケ抜群の焼き菓子を詰め合わせました。

女友達や職場の女性への逆バレンタインプレゼントに贈りやすくおすすめです。

 

 

素材にこだわるアーモンド焼き菓子「ワッカ」

健康&美容意識の高い女性へは、こちらのこだわり素材を使ったアーモンド焼き菓子を逆バレンタインプレゼントに贈りませんか?

味は全6種類から3つを組み合わせて贈れます。「いちごちゃん。」「幸運な一日」などネーミングもかわいらしいですね。

 

 

トロトロとろける濃厚みなかみチーズタルト

焼きたてチーズタルト専門店「ジャック・ザ・タルトファンタジー」の濃厚みなかみチーズタルト10個入りです。タルトのサクッとした食感とクリーミーなチーズの絶妙なコンビネーションが最高!

かわいいイラスト入りのパッケージで写真映えもばっちりです。甘さ控えめでチーズのナチュラルなおいしさを味わえるので、チーズ好きの女性への逆バレンタインのプレゼントにぜひチョイスしてみてください。

 

 

他にはない絶品スイーツ!焦がしシュークリーム

シュークリームも女性へのバレンタインプレゼントに人気のスイーツです。こちらの焦がしシュークリームは、2020年のモンドセレクション受賞!

ブリュレした生地のカリッと食感、中は2層のクリームがたっぷり詰まった至高の逸品です。一度食べたらやみつきのおいしさのスイーツを、ぜひ贈ってみましょう!

職場の子に配りました。3種類とあって選べる楽しみがあり美味しかったようで好評でした

ギフトモールより引用

 

 

逆チョコやスイーツと一緒に《ドリンク》

手軽なスティック&ドリップタイプのコーヒーや紅茶、お茶のプレゼントは、チョコとの相性も抜群です!

 

「INIC coffee」の人気の味が楽しめるギフト

おしゃれ感度の高い女性への逆バレンタインプレゼントにおすすめ!イニックコーヒーの人気4種の味が楽しめるアソートギフトです。

定番コーヒー・100%のオーガニック豆・カフェオレ専用・デカフェコーヒーのバラエティ豊かな4種入り。おしゃれなパッケージデザインも人気のポイントです。

 

 

ブック型の缶がおしゃれな紅茶ギフト

英国文化を思わせるブック柄のおしゃれ缶に入った紅茶ギフト。かわいい&おしゃれな見た目で、幅広い女性への逆バレンタインプレゼントに喜ばれます。

全5袋入りの上質なセイロンティーが楽しめ、プチギフトにも最適です。

 

 

レトロでかわいいパッケージの大正ロマン茶

こちらも女性ウケ抜群!レトロなパッケージがかわいい大正ロマン茶のプチギフトです。マスカット・白桃・シナモンルイボスの3種の味が楽しめます。

健康&美容志向の高い女友達や、職場の女性への逆バレンタインプレゼントにおすすめです。

 

 

毎日使えるかわいい《コスメのプチギフト》

コスメはかわいいものが多く使えばなくなる消耗品なので相手に気を使わせる心配がありません。

逆バレンタインプレゼントに贈るなら、手肌の保湿に欠かせないハンドクリームやネイルクリームがおすすめ。また、SNS映えするフォトジェニックなネイルオイルも人気です。

 

オーガニック好きに◎ハンド&ネイルクリーム

オーガニックでおしゃれなハンド&ネイルクリームは、各種のオーガニック認定成分を配合して作る高品質な逸品で、手肌にしっかり潤いを与えます。

爪回りのキューティクル部分のケアにも◎。上質でおしゃれなパッケージは、女性への逆バレンタインプレゼントに喜ばれます。

 

 

女性のお気に入りの香りをセレクト!国産ハンドクリーム

国産柑橘の厳選したエッセンシャルオイルで香りづけした、ハンドクリーム。シアバターとオリーブオイルの保湿成分が配合されています。

肌なじみが良く、サラッとした着け心地なのでデスクワークの女性へのバレンタインのプレゼントにも安心。イラスト入りパッケージも可愛く、ちょっとしたプチギフトにもおすすめです。

 

 

女心をくすぐるフォトジェニックなネイルオイル

こちらのフォトジェニックなネイルオイルは、王冠モチーフのボトルに本物のドライフラワーを閉じ込めたもの。天然オイルとビタミンE配合により、爪の付け根やサイドまでしっかり潤してくれます。

かわいすぎる見た目と心地良いアロマの香りが魅力の、女性への逆バレンタインにぴったりなプレゼントです。

本当にコレはプレゼントにオススメ!!
とにかく可愛い♡プレゼントした同僚にも、凄く喜んでもらいました!

ギフトモールより引用

 

 

【逆バレンタイン】女性へのプレゼントの選び方と予算は?

女性にとって、男性からのアプローチはやはりうれしいもの。彼女が外国人ならなおさらバレンタインプレゼントは必須でしょう。

あなたの好感度がUPする&女性に喜ばれる逆バレンタインのプレゼントの選び方注意点を解説します。プレゼントにかける予算もあわせてチェックしてみてください。


女性への逆バレンタイン(ホワイトデー含む)予算相場は?

1500~20000円程度
■彼女からのプレゼントの同額~2倍程度の予算で贈るのが一般的。
■アクセサリーなどのファッション小物は、10000円前後が平均相場。
■お菓子・スイーツ・雑貨は、5000円前後が平均相場。
 

 

本命なら「特別感&さりげなさ」がポイント!

本命の彼女や奥さん、意中の女性への逆バレンタインのプレゼントには「特別感&さりげなさ」を意識して選びましょう。

ポイントは、贈る女性との会話や持ち物から、欲しいものや好みなどをさりげなく探ること。ピンポイントのプレゼントは「自分を想って選んでくれた」という思いが伝わり喜ばれます。

また、女性は男性からのサプライズな演出にキュンとくるものです。彼女や意中の女性に、いつもと違うレストランディナーに誘ったり、ワインをスマートに贈るのもロマンティックですてきですね。

 

海外のバレンタインデーの豆知識

海外のバレンタインデーも、恋人同士や意中の女性にチョコや贈り物をプレゼントして愛を伝えます。
「Be my Valentine! 」(僕とデートして!)「From your Valentine」(君のバレンタインより)などのメッセージをプレゼントに添えて贈るのが定番です。
 

 

 

義理なら「かわいい&気軽」なプレゼントが◎

女友達や職場の女性上司・同僚など、義理として贈るときは、「かわいい&気軽」なプレゼントを選びましょう。

義理と言っても、現代は日頃お世話になっている方へ感謝を込めて贈るのが主流です。SNS映えするフォトジェニックなかわいい見た目のプレゼントを選ぶのがおすすめ。

お菓子スイーツを選ぶなら、見た目がおしゃれで味もおいしいものを吟味しましょう。重たい印象を与えず3000円以内の予算で贈れるかわいいプチギフトも人気です。

 

【逆バレンタイン】女性へのプレゼントに注意すべき点は?

  • 気持ちが重すぎるプレゼントはNG。
  • 手作りのお菓子やスイーツも避けた方が無難。
  • 職場の女性に贈る場合、まとめて贈るプレゼントは避ける。
  • 形に残るプレゼントは避ける。
  • 逆バレンタインについて長く語るのは×。
  • お菓子はそれぞれに意味が込められているため、プレゼントする際は注意が必要。

 

女性への逆バレンタインは女心をつかむプレゼントを贈ろう!

特別な女性や、日頃お世話になっている女性へ贈る逆バレンタインプレゼント。今回解説した選び方の極意&おすすめの贈り物は、ぜひおさえておきましょう。

愛があふれる最高のバレンタインデーになりますように♪