一人暮らしの人に喜ばれるプレゼントを徹底ガイド|選び方やおすすめアイテム58選をご紹介

一人暮らしをしている人にプレゼントを贈ったり、これから新生活をスタートする人に贈り物をしたりする機会は多いものです。そんなときに、どんなものを選ぶべきか頭を悩ませていませんか?

今回は、一人暮らしの人に喜ばれるプレゼントの選び方をはじめ、シーン別や贈る相手別のおすすめ商品を紹介します!

 

一人暮らしの人に喜ばれるプレゼントを贈ろう!

大切な彼氏や彼女、友達に誕生日プレゼントを贈る際に、相手が一人暮らしをしていたら、生活スタイルに合ったものを贈りたいと考える人は多いことでしょう。また、進学や就職などで一人暮らしを始める人にプレゼントを贈るケースもありますね。

あるアンケート結果では、一人暮らしの人がもらってうれしかったプレゼントの第1位として、男女ともに「食器や調理器具」という結果が出ています。

男性の2位はファッション雑貨、女性の2位は生活用品と続き、一人暮らしとは関係のないアイテムも歓迎されています。

一人暮らしということにフォーカスしすぎなくても、相手のことを思って選べばどんなものでも喜ばれます。

しかし、一人暮らしの寂しさを埋められるようなアイテムちょっと気の利いた生活雑貨などを贈れば、心のこもったプレゼントとしてより感動してもらえるでしょう。

 

一人暮らしの人に贈るプレゼントの選び方は?

一人暮らしをしている人にプレゼントすると言っても、誕生日なのか新生活をスタートするのかによっても選び方は微妙に違います。それぞれのケースにふさわしいプレゼントの選び方を見ていきましょう。

 

誕生日プレゼントの場合

一人暮らしの人は自分で家事をしなければならないので、男女ともに生活に役立つような便利なアイテムを贈ると喜ばれます。

例えば、美容に関心のある人にはコスメや美容雑貨を、持ち物にこだわる人にはおしゃれなファッショングッズを選ぶなど、相手の趣味嗜好に合わせて選ぶと良いでしょう。

一人暮らしをしている彼氏や彼女など親密な関係性の場合は、二人の絆が深まるようなおそろいのグッズ特別感のあるアイテムを贈るのもおすすめです。

普段から生活の様子をチェックしていれば「さすが分かっている!」と言われるようなアイテムが見つかるはずです。

 

 

新生活スタートのプレゼントの場合

進学や就職・転職などで新生活をスタートする人には、心機一転がんばれるような生活必需品を贈るのがおすすめ。

料理が好きな人には、あったら便利なキッチンアイテムを贈るのも良いですね。また、おしゃれな食器インテリア小物などを贈れば、気分も上がって生活に張りを与えられるでしょう。

忙しくて自炊が難しいという人には、長期保存ができる食品を贈ったり、調理時間が短縮できるような家電をプレゼントしたりするのもおすすめです。※家電はすでに用意していることもあるので被らないように確認しておくと安心です。

 

一人暮らしの人向けのプレゼント選びの注意点

一人暮らしをしていると、部屋のインテリアなどにこだわりを持っている人は多いものです。自分がすてきだと思って選んでも、相手にとっては趣味が合わないと思われてしまうこともあるので注意しましょう。

また、一人用の部屋はそれほどスペースが広くないので、大きなインテリア雑貨などを贈ったりすると迷惑になってしまう可能性も。相手の生活スタイルを見極めながらプレゼントを選ぶのがポイントです。

 

 

一人暮らしの人に贈るプレゼントの予算相場は?

一人暮らしの人に贈るプレゼントの予算相場は、相手との関係性や年齢によっても変わります。

友達の場合は3000円~5000円と、気をつかわせない程度の金額で贈ることが多く、彼氏や彼女に贈る場合は学生なら5000円~15000円、20代の社会人は10000円~20000円、30代になると15000円~30000円がおおよその相場です。

新生活をスタートさせる人にプレゼントを贈る場合は、お互いに負担がかからないように3000円~5000円で贈るのが一般的です。

彼氏や彼女、親友など親密度が高い人に贈る際は予算もそれなりに上がるようです。

 

【関係性別】一人暮らしの人におすすめのプレゼント41選

一人暮らしの彼女におすすめのプレゼント

まずは、一人暮らしをしている彼女へのおすすめプレゼントを紹介します。

 

<ハイセンスなインテリア雑貨>

名前とメッセージが刻めるアロマライト

一人暮らしをしている彼女に誕生日プレゼントを贈るなら、テーブルランプにもなるアロマライトがおすすめです。表面には名前やメッセージが刻めて特別感もばっちり!

カラーは2色から選べるので、彼女の部屋にぴったりな色を選んで贈りましょう。

 

花瓶付き!3段階調整のタッチライト

リング状のタッチライトと花瓶が一体になったおしゃれなルームライトです。暗い部屋に帰って来てもワンタッチでライトがついて便利!お花が好きでインテリアにこだわりのある彼女に贈れば喜ばれること間違いなしでしょう。

 

 

プロポーズも兼ねて!お花いっぱいのオルゴール

一人暮らしの彼女の誕生日にプロポーズを計画しているなら、花びらにメッセージが刻まれたオルゴールを贈って驚かせてみませんか?

BOXのふたを開けると「Will you marry me?」と書かれたバラが。そして「星に願いを」のオルゴールの音色が流れます。どんな女性でも感動させてしまう特別な贈り物です。

 

 

こちらのフラワーアレンジメントもおすすめ!

 

<お家でゆったり!リラックスグッズ>

デイジー柄がキュートなルームシューズ

ふわふわ素材&大きなリボンが可愛いルームシューズです。肌触りがとても良く、部屋で一人過ごす時間もよりリラックスできるでしょう。おしゃれな小物が好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。

 

 

カラーが選べるタオル&入浴剤セット

スタイリッシュなインテリアを好む彼女にぴったりな、フェイスタオルと入浴剤のセットです。おしゃれなリボン付きの丸いBOXに入っていて、受け取った時点でテンションが上がりそう!

タオルは6色から2枚選べるので、彼女の好みに合わせて贈ってみませんか?

 

 

贅沢なミニチュアバスオイルコレクション

小さなボトルがずらりと並ぶ、高級感たっぷりの入浴剤コレクション。英国最高峰のブランド「アロマセラピー アソシエイツ」ならではの贅沢な香りを10種類も楽しめます。いつも頑張っている彼女へ、最高のリラックスタイムをプレゼントできますよ。

 

こちらの入浴剤もおすすめ!

 

【名入れ】香りが選べるリードディフューザー

フレグランスが好きな彼女にぴったり!インテリアとしても様になるリードディフューザーです。すりガラスと木製パーツの組み合わせがナチュラルな印象で、どんなお部屋にもマッチします。

ボトルに名前や誕生日を刻んで贈れば、一人暮らしの彼女も感動してくれるはずです。

 

 

<いつも身近に感じられるペアアイテム>

名入れができるペアマグカップ

彼女の部屋を頻繁に訪れるなら、すてきなペアマグカップを贈るのもおすすめです。

5色から選べる味わい深いマグカップに、二人の名前を入れてプレゼント。一人暮らしでも、ペアのマグカップを見るたびに彼女の気持ちもほっと和むでしょう。

 

 

二つでハート形になるペアネックレス

一人暮らしの彼女の心をぐっと掴むこと間違いなし!『美女と野獣』の真実の愛をモチーフにしたペアネックレスです。ブラックとクリスタルのキュービックジルコニアがあしらわれたネックレスは、2つ合わせるとハートの形に。

天然ダイヤモンドパウダーを散りばめた大輪のローズがセットされたBOX入りで、ひとつで二度感動できるプレゼントです。

 

 

カラーが選べる!ディーゼルのペアウォッチ

一人暮らしでさみしい思いをしている彼女に、いつも身近に感じてもらえるようお揃いの腕時計を贈りませんか。ディーゼルのペアウォッチは、シンプルでスッキリとしたデザインがとてもスタイリッシュ!

休日のデートでペアでつければ親近感がより高まるだけでなく、持っているだけでも安心した気分に浸れます。

 

 

一人暮らしの女友達におすすめのプレゼント

一人暮らしをしている女友達に喜ばれるインテリア雑貨やコスメなどをピックアップしました!

 

<一人暮らしも寂しくない!インテリア雑貨>

テディべア&名入れハーバリウム

キュートなテディベアがハーバリウムを抱えたセットは、一人暮らしをしている友達へのプレゼントにぴったり。こんなキュートなインテリアがあれば、一人の部屋に帰ったときも優しい気分になれそうですね。

ハーバリウムのボトルに名前を刻んでプレゼントしましょう。

とてもかわいらしく、メッセージと名入れもあるので友達にも喜んでもらえました!
直接友達の元へ送っていただいたのでどのようになっているのか心配だったのですが、クリアBOXにリボンがかけてあるシンプルでかわいい包装で、特に問題もないようで安心しました。
すてきなギフトありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

メッセージが刻めるガリレオ温度計

しずく型のガラスの中にカラフルなフロートが浮かんだおしゃれな温度計です。気温によってそれぞれのフロートが浮き沈みして、温度の目安を教えてくれます。

見ているだけで癒されるインテリア雑貨は、一人暮らしの友達への誕生日プレゼントにおすすめです。

 

 

【名入り】香水瓶とアニマルのアロマランプ

かわいらしい小物が好きな女友達に贈りたい、メルヘンチックなアロマランプです。ガラスドームの中にアニマルとガラス瓶のオブジェが入ってとてもキュート!

メッセージを刻んで贈れば、特別感がよりアップして大切にしてもらえるでしょう。

 

 

<パッケージもかわいいコスメ・バスギフト>

選べるロクシタンのギフトセット

一人暮らしの友達の誕生日に何をプレゼントしようか迷ったら、おしゃれな雑貨がいろいろ詰まったギフトセットがおすすめです。ウッドバスケットの中に、ロイヤルアーデンのマグカップとロクシタンのハンドクリーム、コーヒーまたは紅茶が入っています。

すてきなカップで休日のティータイムをゆったり過ごしてもらいましょう。

 

 

ジルスチュアートのプチギフトセット

アイキャッチ効果抜群なジルスチュアートのギフトセットも、一人暮らしの友達におすすめのアイテムです。ハンドクリームにフリルが付いた小花柄のティッシュケースダイヤペンまたはサンキャッチャーがセットになっています。

女友達の女子力を高めてくれる、とっておきのプレゼントです。

 

 

こちらのハンドケアアイテムもおすすめ!

 

ローズの香りのバスギフト4点セット

女心をくすぐるデザインの、マグ二フィックのバスギフトセットです。セット内容はハンドクリームにバスソルト、バススポンジ、ボディソープの4点で、いつものバスタイムを特別な時間にしてくれます。

リボン付きのパッケージがとてもキュートで、飾っておいてもおしゃれですね。

 

 

ちょっぴりセレブ気分♪美容オイル&バスソルト
https://anny.gift/wp-api/embed?url=https%3A%2F%2Fanny.gift%2Fproducts%2F4380%2F&rich=1

髪や顔、ボディにも使える万能美容オイルと、2種類のバスソルトのセットです。植物オイルをブレンドした栄養たっぷりの美容オイルは、ベタつかずさらっとしたテクスチャーで心地良くケアできます。

バスソルトには岩塩が使われていて、しっとりなめらかな肌へと導いてくれます。

 

こちらのボディケアコスメもおすすめ!

 

<グルメな人におすすめの食品・飲み物>

エキストラヴァージンオリーブオイルと泉の岩塩

クラディウンのエキストラヴァージンオリーブオイルと、選べる岩塩ミルのセットです。岩塩はブラックオリーブやファインハーブなど11種類から選べます

こだわり抜いたオイルと塩は、グルメな女友達へのプレゼントにぴったりです。

 

 

こちらの調味料もおすすめ!

 

大皿付き!ドレッシング専門カタログギフト

食べることが好きな友達には、選べるドレッシングのカタログギフトをプレゼントしましょう。こちらは、梅ゴマドレッシングや山わさびソースなど、全32種類の珍しいドレッシングから好きなものを選べます。

大皿も付いているので、サラダをおしゃれに盛り付ければよりおいしさもアップしそうですね。

 

 

フルーツルーツのハーブティーセット

ヘルシー志向の友達に贈りたい、ノンカフェイン・ノンシュガーにこだわったハーブティーセットです。フルーツルーツのハーブティーは、飲んだあともティーバッグの茶葉をおいしくいただけます。

いつも仕事でお疲れの友達に、デトックス力に優れたハーブティーでほっと一息ついてもらいましょう。

 

 

シーンや状況に寄り添う紅茶のプレゼント

友達に思いを伝えられる紅茶のプレゼントです。仕事熱心な方にはWorking Moods、お疲れさまの気持ちを伝えたい相手にはSelf-care Moods、楽しい気分になってほしい方にはExciting Moodsがおすすめ!

カラフルでおしゃれなパッケージも女性ウケ抜群です。

 

 

こちらの紅茶もおすすめ!

 

一人暮らしの彼氏におすすめのプレゼント

こちらでは、一人暮らしをしている彼氏に喜ばれるプレゼントを厳選して紹介します。

 

<センスが光るファッション雑貨>

セレブも愛用!カシウエアのストールマフラー

冬生まれの彼氏にプレゼントしたい、カシミヤのようにソフトな手触りのカシウエアのストールマフラーです。ふんわり暖かいだけでなく、2色使いでボリューム感のあるデザインもおしゃれ!

高級ホテルでも使用されているブランドのマフラーで、寒い冬もおしゃれに暖かく過ごしてもらえます。

 

 

健康管理もできるスマートウォッチ

健康に気を使う彼氏には、一人暮らしの健康管理もおまかせのスマートウォッチをプレゼントしませんか?

スポーツ時や睡眠時に心拍数をモニタリングでき、防水仕様でシーンを問わずつけられます。トレーニング機能も搭載されているので、スポーツ好きな彼氏にもおすすめです。

 

 

カラーが選べるイルビゾンテのコインケース

いつも気軽に持ち歩ける小銭入れです。イルビゾンテのコインケースは、中に仕切りが付いていて小銭を分けて収納できて便利!

趣のあるヌメ革にワンポイントのブランドロゴが施されていて、ポケットからさっと取り出すときにもスタイリッシュに決まります。

 

 

味わい深い封筒型デザインのキーケース

一人暮らしの家のカギをしっかり保護できるキーケースのプレゼントもおすすめです。4本のカギを収納でき、むき出しにならずくるんと包むようなデザインになっています。どこか優しい雰囲気の全5色は、使い続けることで色が変化し味わいが増していきます。

 

 

<二人の愛が深まるペアアイテム>

名入れができるイッタラのペアタンブラー

インテリアや生活雑貨にこだわりのある彼氏にぴったりな「イッタラ」のペアタンブラーです。シンプルながらもセンスの良さが感じられて、インテリアを格上げしてくれます。

シックな2色から選び、二人の名前やメッセージを刻んで贈りましょう。名入りの食器があれば、いつでも彼女を身近に感じてもらえそうですね。

 

 

名入れのペアレザーキーホルダー

一人暮らしの彼氏との愛をより深められる、おそろいのキーホルダーです。レザー×シルバーメタルのクールなデザインなら、彼も抵抗なく持てるでしょう。さりげなく名入れが施されるので、特別感のあるプレゼントとして喜んでもらえること間違いなしです。

 

 

誕生石付きペアレザーブレスレット

お互いをいつでも身近に感じられるペアブレスレット。こちらは、細身のレザーと誕生石が付いたメタルパーツの組み合わせがとてもスタイリッシュなデザインです。

主張しすぎず、男性もさりげなくつけられます。

 

 

<誕生日のディナーに!グルメ・お酒>

白金台<アルベロネロ>のTボーンステーキ

一人暮らしの彼氏の誕生日には、ワンランクアップの食材を用意して誕生日ディナーとして振舞ってみませんか?

こちらは、白金台のイタリアンレストラン「アルベロネロ」のTボーンステーキです。焼き方の解説付きで、誰でもおいしく焼くことができます。特別なメニューで彼氏の誕生日をお祝いしましょう!

 

 

こちらのお肉もおすすめ!

 

フルーツたっぷり!インスタみたいなプリントケーキ

一人暮らしの彼氏の誕生日を二人でお祝いするなら、インスタ風の写真がプリントされたバースデーケーキを用意して驚かせるのもおすすめです。

お気に入りの写真が鮮やかにプリントされていて、食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。見た目のインパクトもさることながら、味も美味しいと評判です!

とても喜んでくれました!
食べるのがもったいないくらいです。
味が不安だったところがあったのですが
美味しいかったです!
完全解凍させずに食べても美味しいと思いました!

ギフトモールより引用

 

 

フランス産白ワイン&おつまみ4点セット

ワインが好きな彼氏の誕生日には、フランス産の白ワインとワインに合うおつまみを用意して乾杯しましょう!こちらは柑橘系のフルーツと花の香りがさわやかな白ワインと、4種のチーズがセットになっています。

大人の誕生日ディナーを演出するのに最適なセットです。

 

 

こちらのおつまみもおすすめ!

 

一人暮らしの男友達におすすめのプレゼント

一人暮らしをしている男友達へのプレゼント選びに悩んだら、こちらでピックアップしたアイテムを参考に選んでみてください。

 

<ちょっと気の利いた日用雑貨>

日本製レザーのおしゃれなカップカバー

一人暮らしの男友達へのプレゼントにぴったりな、おしゃれで便利なレザー製カップカバーです。熱々のコーヒーをテイクアウトした際も安心して飲んでもらえます。

スナップボタン付きで、幅広いサイズのカップに対応しているところも嬉しいポイントです。

 

 

【名入れ】ステンレスタンブラー&フローズンキューブ

ステンレス製のタンブラーとサイコロ型のフローズンキューブのセットは、見た目もおしゃれで一人暮らしの男友達へのプレゼントに喜ばれます。氷のように溶けないから、ビールやワインなどお酒にもおすすめ!

一人で過ごすリラックスタイムのお供にぴったりなギフトセットです。

 

 

懐中電灯にもなるテーブルランプ

「ちょっと気の利いたグッズをプレゼントしたい!」という人におすすめの、懐中電灯としても使えるテーブルランプです。シンプルなデザインでインテリアにもなじみやすく、普段使いとして重宝します。

メッセージが入れられるので、特別感のある誕生日プレゼントになりますよ。

 

こちらのリラックスグッズもおすすめ!

 

<あったら便利な生活家電>

LEDライトが光る!USBパーソナル加湿器

一人暮らしのお部屋にぴったりなコンパクトサイズのパーソナル加湿器です。ホワイトの本体に7色のLEDライトが点灯して、男性の部屋のインテリアとしても喜ばれます。

別売りの次亜塩素酸水をタンクに入れれば、除菌・消臭もできる優れものです。

 

 

靴も乾かせる!ハンガー式衣類乾燥機

ワイシャツなど、シワになるのを防ぎながらさっと乾かしてくれる衣類乾燥機。使わないときにはコンパクトに分解して専用ポーチに収納できるので、一人暮らしの男性にも重宝されます。

持ち運べば旅行や出張先でも便利に使ってもらえます。

 

寒い冬に温まる!電気ひざ掛け

寒い季節に役立つ大判サイズの電気ひざ掛けです。ソファーにかけたり羽織ったり、さまざまな使い方ができて便利!

冬場の暖房費の節約にもつながり切り忘れ防止タイマーも付いているので、一人暮らしの男性に気の利いたプレゼントとして贈りましょう。

 

 

<ひとりのぜいたくをお届け!食料品&飲み物>

旨味たっぷり!神戸牛のハンバーグセット

神戸牛を使ったハンバーグとカレーのセットは、食べることが好きな男友達への誕生日プレゼントに最適です。どちらも旨みたっぷりで、簡単調理で食べられるためいつでも手軽に一人ディナーを楽しんでもらえます。

 

 

レストラン<ビンチェ>の牛すじカレー

日本橋箱崎町「ビンチェ」の人気メニューの牛すじカレーです。冷凍パックされているので、温めて盛り付けるだけで人気レストランの味が楽しめます。

忙しい朝や、疲れた日の夕飯に、小腹がすいたときの夜食になど、好きなタイミングで食べられる手軽さが嬉しいですね。

 

 

チーズ専門店の本気!ミニピザ

「一人暮らしで忙しく、料理をするのがめんどくさい!」そんなときは、手軽に食べられるグルメが重宝します。こちらのミニピザセットは、数々の賞を受賞したチーズ屋が手掛ける本格派!おやつやお酒のお供にもぴったりです。

 

こちらのグルメもおすすめ!

 

選べるコーヒー豆ギフトカタログ

コーヒー好きな男性には、好きな豆を選べるコーヒー豆のギフトカタログを贈りませんか。ロースター9店が掲載されていて、各店舗のこだわりや特徴を見ながら選べます。

名店の中から一押しのコーヒーを選び、一人暮らしのブレイクタイムを楽しんでもらいましょう。

 

 

こちらのピザもおすすめ!

 

【男女別】一人暮らしを始める人におすすめのプレゼント17選

新生活をスタートする女性に喜ばれるプレゼント

新生活を始める女性へのプレゼントにぴったりな癒し系グッズや実用的なアイテムをピックアップしました。

 

<ほっこり癒されるインテリア雑貨>

【名入れ】癒しのアニマル加湿器

寂しがり屋の女性には、かわいらしいアニマル加湿器をプレゼント!気化式の加湿器で、ドーム型のグラスに水を注ぐだけで加湿してくれます。

ゆるい表情の動物の姿に癒されること間違いなし♪名前や記念日を入れて贈りましょう。

 

ミッキー&ミニーのプリザーブドフラワーケーキ

ディズニーやキャラクターが好きな女性に贈りたいプリザーブドフラワーケーキです。キュートなピンク系の花にベリー系のフルーツがトッピングされ、頂上でミッキーとミニーが微笑んでいます

一人暮らしのお部屋がぱっと明るくなりそうですね。

 

 

カラーが選べる抱き枕MOGU

一人暮らしに不安を感じている女性には、抱き枕をプレゼントするのもおすすめです。抱きしめることでリラックス効果を得られ、心地よく眠れます。

カラフルな10色の中からインテリアや好みに合わせてカラーを選んで贈りましょう。

 

 

<通勤・通学時のお役立ちアイテム>

トリコロールカラーの6連キーケース

新生活をスタートさせる女性には、必需品であるキーケースのプレゼントも喜ばれます。クレリアのトリコロールカラーのキーケースは、女性らしい色合いが魅力的!

鍵が6本も収納できてカード入れまで付いているので、実生活で役立ててもらえます。

 

 

鮮やかなローズ柄が目を引くパスケース

新生活で電車やバス通学・通勤をする女性におすすめの、ローズ柄がすてきなパスケースです。取り外し可能な同柄のストラップが付いていてとてもおしゃれ♪

フェミニンな小物が好きな人へのプレゼントにぴったりなアイテムです。

 

 

メッセージ入りのオリジナルワイヤレスホン

音楽が好きな女性には、新生活を機に便利なワイヤレスイヤホンをプレゼントしませんか?超軽量なので耳に負担がかかりにくく、最大5時間も連続再生できます。ケースにはお好きなメッセージが入れられます。

 

 

<おしゃれな食器・調理器具>

マルチに使えるカラフルな木彩椀

新生活をスタートする人のお家に映える、おしゃれな木製のお椀です。ブルーやブラウンなどシックなカラーが揃っていて、全6色から選べます。

和食にも洋食にもマッチするので、使い勝手が良くて出番も増えそうですね。

 

 

デザイナー手書きの名入りマグカップ

丸みのあるフォルムと渋めのカラーがおしゃれなカップに、デザイナーによる手書きの名入れが施されます。温かみのある色合いがとてもおしゃれで、日々に癒しを与えてくれます。

豊富なスタイルの中から、相手のイメージにぴったりなデザインを選びましょう。

 

 

お鍋とケトルが一体化した電気料理鍋

お湯を沸かせてお鍋にもなる便利な電気料理鍋です。これひとつでスープや煮込み料理のほかチーズフォンデュも楽しめるので、友達を呼んで食事を楽しむ人にぴったり!

便利な家電は、新生活をスタートする人へのプレゼントに大変重宝されます。

 

 

こちらの家電もおすすめ!

 

新生活を始める男性がもらって嬉しいプレゼント

一人暮らしを始める男性に贈りたい、おしゃれなインテリア雑貨やキッチン雑貨を紹介します!

 

<スタイリッシュなインテリア雑貨>

天候で結晶が変化するストームグラスクラウド

インテリアにこだわる男性に贈りたいストームグラスクラウドです。その日の天気や気温によって雲形のガラス内の結晶が変化するようすは、幻想的で見ていて飽きません。

おしゃれにメッセージを刻んで贈りましょう。

 

 

消臭グリーン<エコポチ>3種セット

人が集まることが多い一人暮らしの男性のお家にぴったりな消臭グリーン3点セットです。

黒と白の器は竹炭と火山灰でできていて、3種類の観葉植物を飾りながらおしゃれに消臭できます。ミニサイズなので置く場所を選びません。

 

 

小鳥のさえずりで目覚めるアラームクロック

一見すると木製の鳥のオブジェのような、スタイリッシュな目覚まし時計です。アラーム音は優しい小鳥のさえずりで、ボタンを押すと音声で時間を教えてくれます。

朝起きるのが苦手な一人暮らしの男性へのプレゼントにぴったりです。

急に転勤が決まった人へのプレゼントだったのですが、対応も早く丁寧で、最終出勤日に十分に間に合いました。
メッセージと名前入りということで、相手にもとても喜んでもらえました。
迅速な対応や丁寧なスタッフさん、商品の良さにも感謝しています。

ギフトモールより引用

 

 

<便利なキッチン家電>

UCCカプセルコーヒードリップマシン

一人暮らしを始める男性にコーヒーメーカーをプレゼントするなら、カプセル式のドリップマシンが最適!UCCのコーヒードリップマシンは、カプセルをセットしボタンを押すことで手軽に本格コーヒーが楽しめます。

好みに応じてお茶や紅茶も選べるので、一台あると嬉しいプレゼントになるでしょう。

 

 

揚げ物も作れるノンフライオーブン

「揚げ物が食べたいけど、作るのはめんどくさい」そんな一人暮らしの男性にぴったりなのが、こちらのノンフライオーブンです。油を使わないためヘルシーで、ダイエット中の男性にもおすすめです。

 

 

<生活に必要な実用アイテム>

吸水性抜群のバスタオル2枚セット

新生活をする際の必需品でもあるバスタオル。「エアーかおる」のタオルは吸水性に優れていていて洗濯後の乾きが早く、ふんわり感も長持ちする優れもの。

シックな全5色から、贈る方に合わせた2色を選んで贈りましょう。

 

 

機能性抜群!タニタの体組成計

一人暮らしを始めたら、健康管理には気を配りたいものです。そこで体重や骨量などが測定できる体組成計をプレゼントしませんか?

コンパクトながらも内臓脂肪計測や体内年齢測定など便利な機能がたくさん搭載されています。スリムなので立てかけて収納できてスペースも取りません。

 

 

掛けたまま使えるハンディーアイロン

新生活でスーツが欠かせない人には、ハンディーアイロンを贈りましょう。こちらはハンガーに掛けたままで手軽にアイロンがけができて便利!アイロン台があれば、通常の小型スチームアイロンとしても使用できます。

 

 

一人暮らしの人には実用的で便利なプレゼントを贈ろう!

新生活を始める人だけでなく、一人暮らしをしている彼女や彼氏、友達などにプレゼントを贈る際は生活スタイルに合ったアイテムを贈るのがおすすめです。

ほかにも、ひとりの時間を充実させるアイテムやリラックスできるものなど、相手のことを思って選べばきっと喜ばれるはず。

相手の生活スタイルや好みに合わせて、ぴったりな一品を選んでくださいね。