ディズニー好きが喜ぶおすすめの結婚祝い!センスのいいギフトを大公開

ディズニーのかわいらしいアイテムは、結婚祝いに大変人気があります。キャラクターたちの愛らしい表情や楽しい世界観は、お祝いのシーンにぴったり!

今回は、ファンが喜ぶとっておきのアイテムを厳選してご紹介します。選び方も解説するので、新婚の幸せな時間に華を添える一品を見つけてください。

 

結婚祝いにディズニーのギフトが人気の理由

ディズニーギフトが結婚祝いに人気の理由は、その種類の豊富さにあります。食器や日用品などさまざまな商品があり、デザインもかわいいものからシンプルなものまでそろっているので、相手に合ったものが見つけやすいです。

また、ディズニー作品にハートフルなストーリーが多いことも、結婚祝いにふさわしいポイントです。幸せムードいっぱいの新婚夫婦にとって特別な記念品になり、一生の思い出に残るはず。

ディズニーには、子どものころから慣れ親しんだ誰もがよく知るキャラクターが多いため、ファン以外にも喜ばれるでしょう。

 

結婚祝いに贈りたい!人気ディズニーギフト13選

食卓に華を添える食器ギフト

ミッキーの小鉢セット

ディズニー柄のかわいらしい小鉢セットです。愛する二人をつなぐ赤い糸がデザインされていて、結婚祝いにぴったり!キャラクターの主張が控えめなので、ディズニー好きだけでなく誰にでも使ってもらいやすいアイテムです。

さりげなくミッキーがデザインされた引き出し型の木箱も魅力的。ラッピングのデザインは相手のイメージに合わせて選びましょう。

ディズニー好きの友人夫婦へプレゼントしました。かわいいし実用的なので喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

小粋染付豆皿セット

和とディズニーの組み合わせが新鮮な豆皿セットです。「不思議の国のアリス」「ダンボ」など人気キャラクターたちと、伝統的な紋様が融合した絵柄が小粋でおしゃれ。

落ち着いたデザインなので、年上の方や目上の方への結婚祝いにもおすすめです。お祝い用の熨斗のサービスもぜひ利用してください。

 

 

ペールトーンプレート5枚セット

食卓に華を添える、優しいペールトーンのプレートセットです。カフェタイムにフルーツやケーキをのせて使いたい、色彩豊かなアイテム。ディズニーのデザインが控えめなので贈る相手を選びません。

直径約16cmでサイズ感もちょうどよく、電子レンジや食器洗浄機に対応しており、機能性抜群。結婚祝いに贈れば、新婚夫婦の日常で大活躍するでしょう。

 

 

ミッキー&ミニー耐熱ペアマグカップ

新婚夫婦に仲良く使ってほしい、ミッキー&ミニーのペアマグカップです。二つ並べれば、キスをしているようなデザインに!冷たい飲み物をいれるとほっぺがピンク色に変わる仕掛けにも心がときめきます。

耐熱性で電子レンジにも対応しており、温かい飲み物もOK。ゴールドのプリントがほどこされた上品な化粧箱も、結婚祝いにぴったりです。

 

 

ステンレス真空タンブラーセット

ミッキー&ミニーのディズニー柄がかわいいペアのステンレスタンブラーです。真空断熱構造で保冷も保温もでき、1年を通して活躍するアイテム。イラストの下に名前とメッセージを刻印すれば、世界でひとつの特別感があるギフトになります。

フォントも選べるので、相手に合ったデザインにカスタマイズ可能。「いつまでも仲良く」という気持ちを込めて、結婚祝いに贈りましょう。

友人の結婚祝いに贈りましたがとても喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

かわいい調理器具&日用品ギフト

ソースパン&フライパン

料理好きな方への結婚祝いに、ディズニーのソースパン&フライパンはいかがでしょうか。仲良しのミッキー・ミニーのイラスト入りでかわいさたっぷり。深さの異なる2つがセットになっており、煮物にも炒め物にも重宝します。

マーブルフッ素樹脂加工でお手入れが簡単!重ねてコンパクトに収納できるのもメリットです。

 

 

ラメ刺繍のゲストタオル

結婚祝いで定番人気のアイテムといえば、何枚あっても困らないタオル。こちらはラメ入りの刺繍で描かれた、ミッキーとミニーがエレガントなディズニーギフトです。

ふわふわとした触り心地で吸水性も抜群。ラッピング用紙のバリエーションが豊富なので、相手のイメージに合わせて選びましょう。友人へ贈るなら、ポップな「オリジナル文字」を使った熨斗もおすすめです。

 

 

今治バスタオルのタオルケーキ

バスタオルをケーキのようにデコレーションした、華やかなディズニーギフトです。上質な触り心地で高い吸水性をもつ今治タオルを使用。

ドレス&タキシード姿のミッキー・ミニーのぬいぐるみがセットになっていて、新婚夫婦への結婚祝いにふさわしいアイテムです。それぞれに名前の刺繍を入れて、二人で仲良く使ってもらいましょう。

かわい〜♡新婚さんには持ってこい!とっても喜んでもらえました!私まで欲しくなりましたー♪

ギフトモールより引用

 

 

新居の空間を彩るインテリアギフト

ディズニーキディアのフォトフレーム

新婚のときはもちろん、子どもが生まれた後も使えるかわいいディズニーキディアのフォトフレームです。ミッキーやミニーなど4つのブロックを自由に組み合わせて、オリジナルのアイテムが作れます。

木製ならではのナチュラルな風合いと優しい色味は、どんなインテリアにもマッチするでしょう。場所を選ばず飾れるコンパクトなサイズ感も嬉しいポイント。授かり婚をしたカップルへの結婚祝いにもおすすめです。

 

 

ブライダルフレーム

キャラクターモチーフのスワロフスキークリスタルが美しいフォトフレームです。タキシードとドレスでおめかししたミッキー&ミニーのイラストが美しくおしゃれ。

結婚祝いにぴったりな上品で高級感のあるデザインで、ディズニーファンに喜ばれること間違いなしです。夫婦のお気に入りの写真や結婚式写真を入れて飾ってもらいましょう。

 

 

ミッキー&ミニーのファブリックパネル

ディズニー好きカップルへの結婚祝いに、お部屋に飾れるミッキー&ミニーのファブリックパネルを贈りませんか。「HAPPY WEDDING」のメッセージと一緒に名前や記念日を刻印できる、世界でひとつのアイテムです。

ポスター用のテープで簡単に貼れるため、壁に穴を開ける必要がなく、賃貸マンションでも安心して飾れます。家を華やかにする贈り物で、夫婦の新婚生活を応援しましょう。

 

 

セイコーのディズニー壁掛け時計

日本が誇る時計ブランド、セイコーが手掛けるディズニーの壁掛け時計です。ナチュラルな木目の文字盤に、ミッキーのシルエットが抜かれたハイセンスなデザイン。カラフルな花柄がお部屋のアクセントになります。

表面のガラス面に名前や記念日を刻印すれば、結婚祝いにふさわしい特別感のあるギフトに。これから一緒に時を刻む二人に贈りたいアイテムです。

 

 

選ぶのが楽しいカタログギフト

カードタイプのカタログギフト

ディズニーのアイテムだけを集めたカードタイプのカタログギフトです。ネットで欲しい商品を選べてオーダーするだけでOK!ここでしか手に入らない品物もあり、ファンにはたまらない贈り物です。

結婚祝いには、ミッキー&ミニーが描かれたオリジナルメッセージカードをつけましょう。包装紙にもキャラクターのイラストが施されていて、まさにディズニー尽くしの嬉しいギフトです。

 

 

カタログギフトとアロマバスセット

結婚祝いにぴったりな、ディズニー専用のカタログギフトとアロマバスギフトのセットです。カタログはキャラクターの世界観がそのまま詰め込まれていて、かわいい小物から実用的なアイテムまで揃っており、欲しいものがきっと見つかります。

フェイスタオルとソープ、バスタオルの3点は、爽やかなくすのきの香りが魅力。モダンでおしゃれな風呂敷もお付けします。

 

 

結婚祝いに贈るディズニーギフトの選び方

結婚祝いにディズニーのギフトを贈る際は、夫婦の好みを考慮して選びましょう。たとえば特定のキャラクターや映画が好きな方なら、関連したアイテムを贈ることで「自分のために選んでくれた」と喜んでもらえます。

好みが分かりづらい場合は、シンプルで上品な品物を選ぶのがおすすめ。落ち着いたカラーやさりげなくミッキー&ミニーが隠れているなど、大人っぽいデザインなら日常的に使いやすく長く愛用してもらえるでしょう。

 

結婚祝いにディズニーギフトを贈ってお祝いの気持ちを届けよう

ディズニーのギフトは、食器や日用品など普段使いしやすいアイテムが多く、結婚祝いにぴったりです。シンプルで大人っぽいカラーやデザインを選べば、ディズニーファンではないカップルにも喜ばれるでしょう。

これから夫婦として新しい生活をスタートする二人に、祝福と応援の気持ちを込めて贈ってください。