ディズニーの出産祝いで喜ばれるギフトを大公開!選び方も解説します

大切な方に出産祝いを贈るなら、ディズニーのギフトを選びませんか。キャラクターたちの愛らしい姿やハッピーな世界観は、赤ちゃんの誕生を祝うシーンにぴったりです。

今回は豊富なラインナップの中から人気のアイテムを厳選してご紹介!センスのいい贈り物の選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

 

出産祝いにディズニーギフトを贈ろう

ディズニーのアイテムは、魅力的な世界観で人々を幸せな気持ちにさせてくれ、子どもから大人まで幅広い世代の人に愛されています。友人や同僚など、大切な方への出産祝いに贈ればきっと喜ばれるでしょう。

定番のミッキーやミニー、くまのプーさんやダッフィーなど、たくさんのキャラクターアイテムが揃っているのも魅力のひとつ。パパやママが使えるアイテムや、出産祝いならではの「おむつケーキ」など、バラエティに富んだ商品の中から相手にぴったりなギフトを見つけましょう。

 

出産祝いに人気!喜ばれるディズニーギフト

忙しい日々を助ける!日用品・カタログギフト

ディズニー/プレシャスハート ペアフェイスタオル

赤ちゃんもパパ&ママも使える出産祝いをお探しなら、ディズニーのタオルギフトはいかがでしょうか。淡いカラーの生地にミッキーやミニーの刺繍が施され、優しく上品な風合いです。

リボンがかかったラッピングもおしゃれ!名入れのサービスを利用すれば、世界でひとつのステキな贈り物になるでしょう。

 

 

ディズニー/ランチプレート・スタイエプロンセット

食卓に華を添える出産祝いを贈りたい方には、ランチプレートとスタイのギフトセットがおすすめです。ミッキーやミニーの形をした子供用の食器は色味もかわいらしく、ご飯の時間が楽しみになりそう!

スタイには名入れができるので、ディズニー好きなパパ&ママにもきっと喜ばれます。

友人への出産祝いに贈りましたが、とても可愛いと喜ばれました!名前入りエプロンは特別感もあるのでおすすめです!

ギフトモールより引用

 

 

エイデンアンドアネイ/ディズニーおくるみギフト

おしゃれな友達への出産祝いにおすすめなのが、ニューヨーク発のベビー用品ブランド「エイデンアンドアネイ」のおくるみです。「くまのプーさん」か「ライオンキング」のいずれかを選べます。

織り目が細かいモスリンコットン製で通気性がよく、デリケートな赤ちゃんにも安心。使うほどに柔らかくなるので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

ディズニー/ミッキー&ミニー ベビー肌着セット

柔らかなオーガニックコットンで作られた、ベビー肌着2枚・スタイ・ミトンの4点セットです。肌着は綿ニット製で柔らかく、吸湿性にも優れていて着心地が抜群!季節やシーンに合わせて使い分けできます。

淡いカラーと優しい雰囲気のイラストもかわいらしく、ディズニーマニアのパパ&ママへの出産祝いにぴったりです。

 

 

リンベル/ディズニーカタログギフト

一冊丸ごとディズニーの商品だけが掲載されたカタログギフトは、ファンに贈れば喜ばれること間違いなしです!キャラクターの世界観がぎゅっと詰まっており、ページをめくるたびにワクワクします。

日用雑貨やファッションアイテムなど幅広いラインナップから選べるので、たくさんの贈り物をもらう出産直後にも重宝するでしょう。

 

 

出産祝いの人気アイテム!おむつケーキ

ディズニー/ミッキー・ミニー おむつケーキ

出産祝いならではの人気アイテムと言えば、赤ちゃん用の紙おむつをデコレーションケーキに見立てた「おむつケーキ」。ミッキー・ミニーのぬいぐるみや名前入りのバルーンも付いていて、受け取った瞬間に「可愛い!」と喜ばれるはず!

1段目はバスタオル、2段目はミニタオルでくるまれていて、見た目だけでなく実用性も抜群です。

受け取った本人から「すっごく可愛い」と、とても喜ばれました!贈って良かったと思います!

ギフトモールより引用

 

 

ディズニー/シェリーメイ おむつケーキ

女の子のお子さんが誕生した方への出産祝いは、ディズニーの人気キャラクター「シェリーメイ」のおむつケーキを贈りませんか。大きなぬいぐるみはパペットになっており、赤ちゃんをあやすのにも重宝します。

紙おむつは有名ブランド「パンパース」のテープタイプ。SとMからサイズを選べるので、確認してから贈るとよいでしょう。

 

 

ママにも喜ばれる!おもちゃギフト

タカラトミー/ディズニーいっしょにねんね

すやすやと眠るミニーの表情がかわいらしい「いっしょにねんね」は、赤ちゃんもパパ&ママも喜ぶディズニーグッズです。ぐずり泣きに効果がある胎内音やスローテンポのメロディ曲、鳥のさえずりなどの環境音を搭載しています。

きっと毎日の寝かしつけに大活躍するはず。ママのお悩みに寄り添うギフトは、出産祝いに贈れば大歓迎されるでしょう。

 

 

Disney KIDEA/ディズニーひな祭りギフト

女の子の健やかな成長を願って、ひな祭り向けの出産祝いを贈るのも良いですね。節句飾りにしたり積み木として遊んだりもできる木製玩具です。厳しい試験をクリアした高品質のブナ材や安全な塗料を使っており、小さなお子さんも安心して使えます。

リビングや玄関など、場所を選ばず手軽に飾れるサイズ感も魅力的。キャラクターたちの表情もかわいらしく、ディズニーファンも歓喜するアイテムです。

 

Disney KIDEA/ディズニーこいのぼりギフト

男の子のお子さんが生まれた方への出産祝いは、こどもの日のお飾りにぴったりなディズニーのこいのぼりギフトがおすすめです。兜をかぶったミッキーや、金太郎のコスチュームを着たチップ&デールがキュートな木製玩具。

インテリアとして飾るのはもちろん、お子さんが少し大きくなったらバランスゲームとしても遊べる一石二鳥のアイテムです。

 

 

出産祝いにディズニーギフトを選ぶ際のポイントは?

ディズニー好きな方へ出産祝いを贈るなら、相手が好きなキャラクターを事前にリサーチしましょう。普段持ち歩いているアイテムに注目してみると、ヒントが見つかるかもしれません。きっと「私のために選んでくれた」と感動してもらえますよ。

キャラクターは何であれ、実用性のあるアイテムはどんな方にも喜ばれます。食器やスタイなど、赤ちゃんが使える品物が定番人気です。華やかな「おむつケーキ」は、可愛いものやSNS好きのママにぴったり。

お祝いをもらうことが多い時期なので、自分で選べるカタログギフトも重宝されるでしょう。

 

ディズニーの出産祝いで満面の笑顔に!

出産祝いに贈って喜ばれるディズニーのアイテムは、おしゃれなものから実用的なものまで豊富に揃っています。新しい家族を迎えた友人や知人へとっておきのギフトを贈って、赤ちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしてもらいましょう。