スタバのアイテムは誕生日プレゼントにおすすめ!コーヒーから雑貨まで紹介

スタバには、誕生日プレゼントにおすすめの人気アイテムがたくさんあります。本格的なコーヒーはもちろん、マグカップやグラスなどおしゃれなグッズが盛りだくさん!

今回は幅広いカテゴリーの中からイチ押しの商品を11点ご紹介します。相手の好みにぴったりなプレゼントを探してみてくださいね。

 

誕生日プレゼントはスタバのアイテムが喜ばれる!

スターバックスの商品はおしゃれなものが多く、誕生日プレゼントに人気です。オフィスや家などさまざまなシーンで楽しめるものが揃っています。

コーヒー好きな方には本格的な味わいのコーヒーやラテ、スタバ好きな方にはタンブラーやカップなどの雑貨を贈るのもよいでしょう。親しい友人や特にお世話になった方には、スイーツなどが付いた豪華なセットもおすすめです。

 

誕生日プレゼントにイチ押し!スタバアイテム11選

誕生日プレゼントにおすすめのスタバの商品11点をご紹介します。相手の好みやライフスタイルに合わせて選んでみてください。

 

コーヒー・ラテ

オリガミ パーソナルドリップコーヒー

コーヒー好きな方への誕生日プレゼントは、スタバのドリップコーヒーセットがおすすめ。どれも豆の挽き具合や分量などを徹底的に追求したこだわりの味わいです。

セット内容は、バランスのとれたハウスブレンド×2箱、力強い味わいのエスプレッソ×1箱、酸味控えめのカフェベロナ×1箱。ドリッパーやフィルターがなくても、気軽に本格的なコーヒーを楽しめます。

 

 

スティックコーヒー

高級感のあるスタイリッシュなパッケージに入った、スタバのスティックコーヒーです。スタバのお店と同様、高品質なアラビカ豆を100%使ったミディアムロースト・ダークローストの2種類入り。

コンパクト&持ち運びしやすいケース入りで、オフィスや休日のアウトドアなどさまざまな場所で楽しんでもらえるでしょう。コーヒーを飲み終わった後は、小物入れとしても活用できます。

 

 

プレミアムミックスギフト

甘いものが好きな方や女性への誕生日プレゼントを探しているなら、スタバのラテはいかがでしょうか。 ミルクの優しい甘さが広がり、ホッと一息つきたいときにぴったりです。

お湯を注いでスプーンでかき混ぜるだけで、ふんわりとした泡が完成。カフェラテ、キャラメルラテ、カフェモカ、抹茶ラテの4種類のフレーバーが入っており、今日はどれを飲もうか選ぶのが楽しみになるでしょう。

 

 

マグカップ・タンブラー・グラス・水筒

ロゴ入りマグ

マットな質感とブラック×ホワイトのカラーリングがおしゃれなスタバのマグカップです。落ち着いたデザインで、オフィスや自宅など使う場所を選びません。

300mlの容量はコーヒーだけでなくお茶やスープを入れるときにもちょうどよく、普段使いに最適。側面には名前や日付、メッセージを入れることができ、オリジナルの誕生日プレゼントとして贈れます。

 

 

ステンレスマグ

女性の誕生日に贈りたいピンクカラーのマグです。マットな質感と型押しされたロゴがおしゃれで、かわいらし過ぎず大人っぽいデザインに仕上がっています。

軽くて丈夫なステンレス製なので、キャンプなど外への持ち運びにも便利。名前やお祝いのメッセージを入れてプレゼントすれば、お祝いの気持ちもしっかり届きます。

 

 

ステンレスタンブラー

スタバによく通っている方への誕生日プレゼントに、タンブラーを選びませんか。ペーパーカップをイメージした「これぞスタバ」と言えるデザイン。保温・保冷力が高い真空二重構造ステンレス仕様です。

マイタンブラーをお店に持参してコーヒーを入れてもらうと、お得な割引を受けられます。名前やメッセージを入れて、オリジナルデザインに仕上げてくださいね。

仕上がりも満足でした。オススメです!また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ロゴグラス

スタバの店内で使用されているコールドカップをイメージして作られたロゴ入りグラスです。最大25文字までのメッセージまたは名入れができます。

中身が見えるので、カラフルなドリンクやアイスなどを入れるのもおすすめ!誕生日プレゼントとして贈って、好みの用途で愛用してもらいましょう。

 

 

ステンレス ロゴボトル

オールブラックのシックなデザインのボトルは、大人の男性への誕生日プレゼントにぴったり。スタバロゴの下または背面に名入れをして、世界にひとつだけのデザインに仕上げることができます。

しっかりと密閉できるフタつきで、コーヒーの香りを長く楽しめ、ドライブなどのお出かけ時にも重宝します。

 

 

ギフトセット

コーヒー&和三盆糖入りカステラ

誕生日にちょっと贅沢なプレゼントを贈りたい方におすすめの、スタバのコーヒー&和三盆糖入りカステラセットです。

コーヒーはハウスブレンドとカフェベロナがそれぞれ1箱ずつ。カステラはプレーンまたは抹茶の2本セットで、家族や恋人、友達と一緒に味わってもらえます。

カステラもコーヒーもとっても美味しいと言ってました。

ギフトモールより引用

 

 

ドリップコーヒー&パスタキット

パスタと食後のコーヒーがセットになった、ランチにぴったりなギフトセットです。コーヒーは酸味とコクのバランスが取れた、スタバで人気のハウスブレンド。

パスタは2種類の味を選択できます。「お湯を注ぐだけ」「レンジで温めるだけ」でできあがるので、一人暮らしの方や毎日忙しく過ごしている方への誕生日プレゼントにも向いています。

 

コーヒー&今治フェイスタオル

スタバのドリップコーヒーに、ドット柄のかわいいフェイスタオルが付いたセットです。今治製の実用的なタオルは何枚あっても嬉しいアイテム。鮮やかな色合いで見栄えもバッチリです。

付き合いが浅い友達や知人にも気軽に贈りやすい誕生日プレゼントです。

 

 

コーヒー&シュガーラスク

スタバのコーヒーと、華やかなパッケージがおしゃれなシュガーラスクのセットです。サクッと軽いラスクは、小腹が空いたときやティータイムのお供にぴったりです。

コーヒーは、ハウスブレンドとエスプレッソローストの2種セット。無料のメッセージカードを添えて、誕生日にお祝いの気持ちを届けましょう。

 

 

オリガミパーソナルドリップコーヒー&カタログギフト

「スタバのコーヒーとプラスで何か贈りたい」と思っている方には、コーヒー&カタログギフトがイチ押し。カタログギフトにはグルメやテーブルウェアなど幅広い商品が掲載されています。

コーヒー片手に「どれにしようかな」と、カタログを眺める時間も楽しんでもらえますよ。友達はもちろん、会社の上司や目上の方への誕生日プレゼントにもおすすめです。

 

 

誕生日プレゼントに人気!スタバ以外のコーヒーギフト3選

誕生日プレゼントにおすすめの、スタバ以外のコーヒーギフトをご紹介します。コーヒー通の方にはもちろん、好みが分からない相手にもきっと喜ばれる商品をセレクトしました。

 

Anny 選べるコーヒーギフトチケット

「スタバのコーヒーは飲みつくした!」という方に贈りたいギフトチケット。こだわりのコーヒーだけではなく、コーヒーによく合うスイーツやテーブルウェアなども掲載されています。

操作方法は、QRコードを読み込んで注文するだけととても簡単。誕生日に欲しいものを気兼ねなく選んでもらいましょう。

コーヒー好きな人に向けてプレゼントを送りたいけど、自分がコーヒーに詳しくないのでこのカタログギフトにしました!かさばらないのでそこも良いです!

ギフトモールより引用

 

 

オーシャン&テール ドリップコーヒー

おしゃれなパッケージが魅力の「オーシャン&テール」のドリップコーヒーです。世界で数パーセントしか流通していない希少な豆を使用。

フルーティーなスターマウンテン、重厚感のある甘みのショコラなど、10種類ものフレーバーがセットになっています。誕生日プレゼントとして贈る際は、スタバのカップやタンブラーとセットにするのもいいですね。

珈琲がお好きな方にプレゼントしたところとても喜んでいただきました。

ギフトモールより引用

 

 

スヌーピーボトルのイニックコーヒー

トレンドに敏感な方への誕生日プレゼントにおすすめ!たったの5秒で本格コーヒーができあがる「イニックコーヒー」のセットです。パウダー状になっているため、お湯を注ぐだけでOK。特別な技術も器具も必要ありません。

朝の出勤前や仕事の合間の休憩タイムにも手軽に味わえます。可愛らしいスヌーピーの瓶ボトルは、ペンスタンドや小物入れとして再利用できます。

 

 

スタバで喜ばれる誕生日プレゼントを見つけよう

スターバックスのコーヒーや雑貨は、スタバを愛する方やコーヒー好きな方への誕生日プレゼントに最適です。「リラックスしてほしい」という思いやりの気持ちも伝わるでしょう。

ご紹介したアイテムの中から、相手に合ったものを選んでみてください。