遠距離カップルの誕生日プレゼント!2人の距離が近づくアイテム12選

誕生日は、1年に一度の特別な日です。遠距離恋愛で普段なかなか彼氏や彼女に会えない分、心のこもったプレゼントを贈りたいと考えている人も多いことでしょう。思い切ってサプライズ演出を仕掛けたいと思っている人もいるかもしれません。

そこで本記事では、遠距離カップルにおすすめの誕生日プレゼントをご紹介します。後半ではサプライズ演出についても説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

遠距離の彼氏・彼女にはお互いを身近に感じる誕生日プレゼントを贈ろう

遠距離の彼氏・彼女への誕生日プレゼントは、お互いを身近に感じられるアイテムを贈りましょう。遠距離恋愛中は、毎日連絡を取っていたとしても、なかなか直接会う時間が取れずさみしい思いをすることが多いもの。

毎日使う雑貨や身に付けられるものを贈れば、いつも一緒にいるような気持ちになれるでしょう。

いつもメールをしているカップルも、誕生日にはメッセージカードや手紙を書いてみるのもよいですね。遠距離のさみしさを吹き飛ばすようなプレゼントを渡して、二人の愛を深めましょう!

 

遠距離カップルにおすすめの誕生日プレゼント12選

遠距離恋愛中のカップルにおすすめの誕生日プレゼントを12選ご紹介します。

 

2人の絆が深まるペアアイテム

THE KISS シルバー ペアネックレス

彼氏・彼女への誕生日プレゼントにペアアイテムを選ぶなら、指輪はいかがでしょう。ペアリングにチェーンをつけて、ペアネックレスとしても身に付けられるアイテムです。指輪の内側には、日付やイニシャルなどオリジナルの文字を刻印できます。

おそろいのネックレスを身に付ければ、遠距離で会えない寂しさも乗り越えられそうですね。

 

 

ペアブレスレット【栃木レザー】スワロフスキー

2つのブレスレットを並べると、ハートモチーフが完成するレザーブレスレットです。メタル部分には「永遠の絆」という意味のメッセージが刻印されており、遠距離カップルにぴったり!

内側にはオリジナルの文字を入れられます。いつもお互いの存在を近くに感じたい2人におすすめの誕生日プレゼントです。

 

 

スカーゲン ペア ウォッチ

仕事中でも身に付けていられるペアアイテムを誕生日プレゼントとして贈りたい方には、腕時計がおすすめです。スカーゲンのペアウォッチは、男性用はブラック、女性用はピンクゴールドのスタイリッシュな組み合わせ。

シンプルなデザインなので、シーンを選ばずに使えます。時刻を見るたびに、遠距離で暮らしている相手のことを思い出せるでしょう。

 

 

遠距離の彼氏に贈る誕生日プレゼント

コンバース  オールスター ローカット

カジュアルなファッションが多い遠距離恋愛中の彼氏には、誕生日にスニーカーを贈りましょう。コンバースオールスターのローカットは、どんなボトムスとも相性抜群。スニーカーの中でも定番のアイテムです。

キャンバス素材のホワイト・ブラックか、レザー素材のブラックモノクロームの3種類からお選びください。

 

 

ポールスミス  キーケース

遠距離で一人暮らしをしている彼氏には、誕生日におしゃれなキーケースをプレゼントしませんか。ポールスミスのキーケースは、上質なカーフレザーを使ったシンプルなデザインが魅力。さりげなくあしらわれたブランドロゴがアクセントになっています。

シックなブラックレザーと内側のカラフルな裏地の組み合わせに、センスの良さを感じさせる逸品です。

 

 

コードバン ボックス型 小銭入れ

光沢が美しいコードバンを使用した小銭入れです。ボックス型に開くので、コンパクトなサイズながら収納力は抜群。開口部も広いため小銭を取り出しやすいのもポイントです。

革製品は使い込むほどに味わいが増すので、遠距離の彼氏に誕生日プレゼントとして贈れば、長く愛用してくれるに違いありません。

 

 

遠距離の彼女に贈る誕生日プレゼント

プリンセスリーフ ピアス イヤリング

リーフ型のモチーフとまばゆいストーンのきらめきがエレガントな印象のピアスです。シンプルなデザインなので、デイリーユースにぴったり。

遠距離の彼女に毎日身に付けてもらえるアクセサリーをプレゼントしたい方におすすめです。ピアスの穴を開けていない場合は、イヤリングタイプも選べます。

 

 

ジルスチュアート ボディミルク

有名ブランドのコスメも、遠距離恋愛中の彼女に喜ばれる誕生日プレゼントのひとつです。ジルスチュアートのボディミルクは、コクのあるテクスチャーで肌にうるおいを与え、なめらかに整えてくれます。

ホワイトフローラルの甘い香りとおしゃれなパッケージで、ロマンチックな雰囲気たっぷりです。

 

 

バラ 花束 50本

大好きな彼女への誕生日プレゼントは、バラの花束が一押しです。新鮮なバラ50本は迫力があり、サプライズ演出にもぴったり。

彼女が自宅にいるときに突然花束を抱えて訪問すれば、忘れられない思い出になるでしょう。バラの色は、おまかせと赤い色指定のどちらかをお選びください。

 

 

遠距離カップルにおすすめのサプライズな誕生日プレゼント

サプライズムービー グリッター

遠距離で会えない間の出来事や、2人の思い出などをオリジナルのサプライズムービーにしてみませんか。

携帯に直接URLを送るか、DVDにするか好みの方法を選べます。今年はいつもとひと味違う誕生日プレゼントを贈りたいという方にもおすすめです。

 

 

デコもり。フォトケーキ

思い出の写真をケーキにプリントできるバースデーケーキです。リボンや花などの立体的なデコレーションも、誕生日プレゼントにぴったりな華やかさです。

2人で一緒に食べれば、遠距離で会えないさみしさも忘れて、楽しいひとときを過ごせるでしょう。

 

 

遠距離カップルの誕生日プレゼントの渡し方

遠距離恋愛だからこそ、年に一度の誕生日にはとびきりの思い出を作りたいものです。プレゼントを受け取る喜びが倍増するような渡し方を考えてみましょう。

 

突然会いに行って渡す

遠距離の彼氏・彼女への誕生日プレゼントは、やはり直接手渡しするのが一番です。あらかじめ約束して会うのもよいですが、突然訪問して驚かせてみてはいかがでしょう。

とはいえ、あらかじめ相手が家にいることを確認しておくことが大切です。サプライズ訪問といっても、相手の都合をまったく考えなくてよいわけではありません。

例えば、電話で話そうと約束しておいて、相手が家から電話をしていることを確認できたら、通話が終わったタイミングで訪問してみるのも良いアイデアです。

 

ソーシャルギフトで贈る

誕生日当日に会えないときは、LINEなどのSNSからプレゼントを贈るという方法もあります。ソーシャルギフトを利用するメリットは、相手の住所が分からなくても贈れる点です。

オンラインでギフトカードを送ることもできるので、誕生日になった瞬間にお祝いのメッセージとともにプレゼントを送付できるのも魅力です。

直接会ったときにメインの誕生日プレゼントを渡すことにして、誕生日当日はソーシャルギフトで軽くお祝い、というのもよいですね。

 

郵送や宅配で届ける

仕事などが忙しい時期でどうしても2人のスケジュールが合わないときは、郵送や宅配で届けましょう。少しでもサプライズ演出したいときは、いつも電話している時間帯に荷物が届くように指定するのがおすすめです。

電話で話している間に誕生日プレゼントが届けば、同じ場所にいなくても一緒にお祝いしている気持ちになれるはず。

また、直接会える場合も、大きいものや重いものを贈るときは宅配で届けてしまった方がよいケースもあります。2人が部屋にいるタイミングで荷物が届くように調整しておくとよいでしょう。

 

遠距離の相手を身近に感じられる誕生日プレゼントを贈ろう

遠距離恋愛は、会いたいときにすぐ会えなかったり、いつも一緒にいられなかったりと、さみしさを感じる場面も多いものです。誕生日プレゼントには、そんな寂しさを乗り越えられるように、彼氏や彼女をいつも身近に感じられるアイテムを贈りましょう。

遠距離ならではのサプライズ演出などを工夫すれば、きっとすてきな誕生日になるはずです。