ロイヤルコペンハーゲンの食器を結婚祝いに!おすすめギフト14選

大切な方への結婚祝いに、実用性と高級感を兼ね備えたロイヤルコペンハーゲンの食器を贈りませんか。コバルトブルーの色合いが美しい洗練されたテーブルウェアは、日々の食卓を彩ってくれるでしょう。

今回は、特別なお祝いにふさわしい人気アイテムをご紹介します。ぜひギフト選びの参考にしてください。

 

結婚祝いにおすすめ!ロイヤルコペンハーゲンの食器14選

王室御用達ブランドとしても知られるロイヤルコペンハーゲンには、結婚祝いにふさわしい特別感のあるアイテムがそろっています。ギフトにおすすめのアイテムを14選ピックアップしたので、相手の方にぴったりな一品を見つけてください。

 

おしゃれなペアマグカップ

シンプルな大きめマグカップ

2枚貝の表面をイメージしたデザインが美しいロイヤルコペンハーゲンのペアマグカップです。シンプルながらもエレガントな印象で、外さない結婚祝いになるでしょう。

380mlの大きめサイズなので、コーヒーやミルクなど好きな飲み物をたっぷり味わうのにぴったり。食洗機や電子レンジにもかけられるため、毎日のお手入れも簡単にできます。

 

 

クリスマス柄がおしゃれなペアマグカップ

真っ白な磁器にクラシカルなクリスマスオーナメントが描かれた、ロイヤルコペンハーゲンのマグカップです。華やかなデザインで、パーティーやイベントなどで活躍しそうです。

シーズンオフには部屋のインテリアとして飾ってもおしゃれ!夫婦仲良く使えるペアギフトとして、結婚祝いに贈りましょう。

 

 

【名入れ】ティアラのような繊細なデザインのペアマグカップ

ティアラを思わせる縁取りが印象的な「プリンセスシリーズ」のペアマグカップです。白い磁器に手描きで絵付けしたブルーのデザインがよく映え、シンプルながら美しい一組。

側面には夫婦それぞれの名入れができ、シルバー着色で上品なデザインに仕上がります。高級感のあるBOX&紙袋入りで、結婚祝いを手渡ししたい時にも安心です。

 

型押し模様が上品なマグ&プレートセット

若いカップルへの結婚祝いにロイヤルコペンハーゲンの品を贈るなら、淡いパステルカラーのペアマグ&プレートセットがいちおしです。

ピンク&ブルーの優しい色合いと、エンボス加工で施されたフラワーモチーフがおしゃれな印象。さりげないデザインで普段使いにもぴったりです。食洗機・電子レンジにも対応しているため、忙しい新婚生活が始まる二人に重宝されるでしょう。

 

 

優雅な気分に!ペアカップ&ソーサー

清楚な白が美しい2客セット

シンプルな白磁のロイヤルコペンハーゲンのペアカップ&ソーサーは、なめらかな浮き彫りが美しいアイテム。飽きの来ない上品なデザインで、どんな飲み物を入れても映える魅力的な一客です。

高めのハンドルで、男性の大きな手でも持ちやすく作られているのもポイント。結婚祝いに贈って、好みの飲み物を夫婦でゆっくり味わってもらえるといいですね。

 

繊細で美しいデザインのカップ&ソーサー

ティアラのような縁取りが印象的なロイヤルコペンハーゲンのティーカップ&ソーサーです。素地のレリーフの陰影も繊細で美しく、シンプルな中にも華やかさがあります。深さが浅めで飲み口が広いカップは、紅茶の香りを楽しむのに最適。

二人で過ごす午後のひと時や、来客時にも活躍しそうです。電子レンジや食洗機も使えるので、実用的でおしゃれな結婚祝いを贈りたい方におすすめです。

 

 

シンプルでスタイリッシュなカップ&ソーサー

ころんとした丸いシルエットと唐草模様がスタイリッシュな、ロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーです。白を基調としたシンプルな食器はどんなインテリアとも相性が良く、手持ちのものと並べてもしっくりなじみます。

ソーサーは単独で料理の小皿などに使っても◎。結婚祝いに使いやすいティーセットを贈ればきっと喜ばれるでしょう。

 

 

普段使いしやすいペア食器

縁どりがワンポイント!シリアルボウル

ロイヤルコペンハーゲンのシリアルボウルがあれば、いつもの朝食も優雅な気分で味わえます。ほどよい深さの360mlサイズで、ヨーグルトやフルーツ、デザートのほか、一人分のサラダを盛り付けるのにもおすすめです。

見た目にも映えるデザインで、いつものメニューもひと味違った雰囲気に。結婚祝いに贈って、目でも楽しめる食事を夫婦仲良く味わってもらいましょう。

 

 

どんな料理も合わせやすい深皿

好みが分からない方への結婚祝いにロイヤルコペンハーゲンの品を選ぶなら、どんな料理とも合わせやすい深皿はいかがでしょうか。コバルトブルーで描かれたワンポイントの花がモダンな印象で、洋食はもちろん煮物など和食にもマッチします。

深さがしっかり3cmあるのも魅力。一人分のおかずを盛り付けたり大きめの取り皿として使ったり、幅広いシーンで活躍します。

 

モダンなデザインの湯呑み

誰とも被らない結婚祝いを贈りたい方には、ロイヤルコペンハーゲンのマルチに使えるカップがうってつけです。持ち手がなく湯呑みのように使え、お茶や白湯のほかに冷たいものを入れるのもおすすめです。

繊細なタッチで小ぶりな花が上品に描かれており、来客用としてお茶菓子と一緒に出してもおしゃれ。いつも食後に日本茶を飲むカップルにもきっと喜ばれるはずです。

 

 

インテリアにも映えるプレート

19cmの万能プレート

白磁にコバルトブルーが映えるロイヤルコペンハーゲンのプレートです。ブルーフルーテッドのモチーフが優雅に描かれ、クラシカルながらモダンな印象の一枚。直径19cmで使い勝手が良いので、結婚祝いに贈れば重宝されるでしょう。

白が基調となっており、パンやおかずを盛り付けるのにぴったりです。新婚さんには二枚セットで贈りましょう。

 

 

モダンなサービスディッシュ

おしゃれな食器を結婚祝いに贈るなら、ロイヤルコペンハーゲンのサービスディッシュがいちおしです。長方形のモダンなデザインで、マリネなど洋風の前菜を盛り付けるのに便利。ひじきや切り干し大根など和風の副菜もおしゃれに盛り付けられます。

12cmの長さがあるので、フォークやスプーン、お箸などのカラトリー入れにしてもステキです。

 

【名入れ】華やかな縁どりがおしゃれな大皿

繊細でエレガントな縁取りが目を引く大皿は、結婚祝いの記念にインテリアとして飾っても楽しめます。全面にレースを散りばめたような美しいデザインが印象的で、食卓が一気に華やかに!直径25cmもあるのでホームパーティーでも重宝します。

新婚時代はもちろん、家族が増えても大活躍するでしょう。プレートの裏面にメッセージや日付、名入れを施して、特別感のあるギフトに仕上げてください。

 

深いブルーの記念プレート

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートは、記憶に残る結婚祝いをお探しの方におすすめです。一年に一回しか製造されない限定品で、同じデザインのものはその年にしか手に入りません。

結婚したメモリアルな年の一枚は、思い出の品として大切に使ってもらえるはず。メッセージや名入れを施して贈れば、二人の感動もひとしおでしょう。

 

 

ロイヤルコペンハーゲンの食器が結婚祝いに人気の理由は?

ロイヤルコペンハーゲンの食器は、シンプルながらも上品なデザインで人気を集めています。白を基調としたアイテムが多く、普段使いしやすいのが結婚祝いに選ばれている理由のひとつです。

製品の裏側に、デンマーク王室御用達の王冠マークが施されているのも魅力的。ロイヤルコペンハーゲンのテーブルウェアは実用的でありつつ高級感も満載で、二人の門出を祝うギフトにぴったりです。

 

結婚祝いは高級感のあるロイヤルコペンハーゲンの食器を贈ろう!

食卓を上品に演出してくれるロイヤルコペンハーゲンの食器は、新婚生活をスタートさせるカップルへの結婚祝いに最適です。洗練されたデザインのテーブルウェアはどんな料理とも相性が良いため、きっとあらゆるシーンで重宝されるでしょう。