結婚祝いに喜ばれる肉ギフトは?人気の商品や選び方をご紹介

グルメな方への結婚祝いに、美味しいお肉のギフトはいかがでしょうか。高級なブランド牛から絶品の加工品まで、豊富な商品から選べます。

本記事では、贈って喜ばれるギフトを厳選して紹介。選び方も解説するので、参考にして喜ばれる1品を見つけてください。

 

結婚祝いにお肉のギフトがおすすめの理由

老若男女問わず人気のお肉は、結婚祝いにもおすすめです。特に贈答用のお肉は贅沢で高級感があるため、特別な日の食卓にぴったり!しゃぶしゃぶやすき焼き、ステーキなど種類もさまざまあり、相手の好みや予算に合わせて選ぶことができます。

また、おしゃれで高級感があるラッピングを施したギフトが多いため、目上の方やお世話になっている方に贈っても喜ばれるでしょう。

 

食欲をそそる!結婚祝いに贈って喜ばれるお肉ギフト

お肉専用カタログギフト

おいしいお肉の贈り物

国産の和牛や銘柄豚、鶏肉、マトンなど、高品質なお肉が多数掲載されたカタログギフトです。しゃぶしゃぶや焼肉などのセット商品も豊富に用意されており、家族や知人と祝う食事会でも活躍します。

ソーセージやベーコンなどおつまみに最適な加工肉も選べるため、お酒が好きな夫婦への結婚祝いにもおすすめです。

 

 

焼肉牛兵衛/匠が選ぶカタログギフト

食通な方への結婚祝いに、黒毛和牛に特化したカタログギフトを贈りませんか。肉を知り尽くした専門店「焼肉牛兵衛」が厳選した、確かな品質の商品を集めた一冊。美しいサシが入った焼肉やすき焼き用のお肉は、見るだけで食欲を掻き立てられます。

ハンバーグやローストビーフなどもあり、5種類から好みに合わせて選べます。メッセージカードにお祝いの気持ちを綴って届けましょう。

 

 

しゃぶしゃぶ・すき焼き用肉ギフト

イベリコ豚切り落とし 500g

スペイン特産の豚肉、イベリコ豚をたっぷり500gも楽しめるお肉ギフトです。家庭料理に使いやすい切り落としタイプ。オレイン酸が豊富な脂質が特徴で、噛めば噛むほど極上の甘みとコクが口いっぱいに広がります。

天然の竹の皮に半量ずつ包まれて届くため、一度に使い切る必要がなく便利です。ラッピングや結婚祝い用の熨斗をオーダーして贈ってください。

 

 

飛騨牛ロース肉

お世話になっている方への結婚祝いには、高級ブランド牛の肉ギフトを贈りましょう。和牛のオリンピックで最高位を獲得した飛騨牛は、きめ細やかな肉質と芳醇な香りが絶品です。口に入れた瞬間に溶け出す脂の旨みに感動するはず!

しゃぶしゃぶ用・すき焼き用から相手の好みに合わせて選びましょう。華やかな風呂敷で包んだ状態でお届けします。

 

 

松阪牛&人形町今半すき焼き割下詰合せ

名店「人形町今半」の味を家庭で楽しめる肉ギフトです。霜降りのきめ細かい肉質と甘くまろやかな味わいが特徴の松阪牛に、すき焼き用の割下が付いた豪華なセット。

A-4等級以上の肉質の証明書も付属しており、目上の方やグルメな方への結婚祝いにも自信をもって贈れます。電報を別送できるオプションもあるので、関係性やシーンに合わせて利用してください。

 

 

ステーキ・焼肉用ギフト

国産牛もも肉 ハート型ステーキ

ハート型にカットされたステーキ用肉ギフトは、仲の良い二人への結婚祝いにうってつけです。牛本来の味わいを感じられるもも肉は、脂質が少なく健康志向の方にもおすすめ。塩コショウで味付けをして焼くだけで、食卓を華やかにするメインディッシュが完成します。

冷凍配送で賞味期限は90日と長いため、好きなタイミングで調理してもらえます。記念日のディナーにも重宝するでしょう。

 

 

焼肉牛兵衛/黒毛和牛焼肉セット

結婚祝いに見た目も豪華なお肉ギフトを探しているなら、黒毛和牛専門店「焼肉牛兵衛」が厳選した焼肉セットがイチオシ!特上カルビや特上ロース、サーロインなど6部位を食べ比べできます。オリジナルのタレやアンデス岩塩も付いて、お店さながらの味を楽しめるギフト。

上品な桐箱と、洗練された黒色の化粧箱からお好きな梱包を選べます。「おめでとう」の気持ちをメッセージカードに添えて贈りましょう。

 

 

白雲台/焼き肉用肉ギフト

国産ロースや特選厚切り牛タンなどの人気の部位を、バラの花に見立たおしゃれな肉ギフトです。急速冷凍しているので、切り立てのフレッシュな味わいが楽しめます。

大阪で長く愛される名店「白雲台」オリジナルのタレが3種付いているのが嬉しいポイント。可愛らしい風呂敷包みのラッピングも、結婚祝いの贈り物にぴったりです。

 

 

加工肉のギフト

格之進/ハンバーグセット

ブランド肉や熟成肉の専門店「格之進」が手掛ける絶品ハンバーグのギフトセットです。黒毛和牛を中心とした国産牛肉と幻のブランド豚「白金豚」を組み合わせた贅沢な逸品。細部まで計算された調理法により、ナイフを入れた瞬間にじゅわっと肉汁があふれ出します。

つなぎの食材や製法にもこだわっているため、ソースなしでも美味しく食べられます。結婚祝いに贈って、夫婦で3種類の食べ比べを楽しんでもらいましょう。

 

 

肉のイイジマ/常陸牛ハンバーグ&豚の味噌漬け

高級ブランド肉「常陸牛」を贅沢に使用した加工肉のギフトセットです。茨城県にある老舗洋食レストラン「肉のイイジマ」が作り出すハンバーグは、何もつけなくても肉本来の味わいが楽しめるのが特徴。

柔らかく甘味のあるロース肉を秘伝のタレに漬けこんだ「豚のみそ漬け」は、白いご飯がすすむ一品です。焼くだけでお店の味が楽しめるので、忙しく働く夫婦への結婚祝いにもおすすめです。

 

 

MOLLY’S SMOKED/北海道&イタリアセット

桜チップと白樺炭でいぶした、香り高い高級ベーコンギフトです。北海道の地養豚「ラベンダーポーク」とイタリアで育った「ドルチェポルコ豚」を氷温熟成させ、甘みと旨味を最大限に引き出しています。

ブロックとスライスの2種類入りで、料理に合わせて使い分けできて便利!結婚祝いに贈れば、普段のおかずやお酒のおつまみなど、好きな食べ方で楽しんでもらえます。

 

 

結婚祝いに贈るお肉ギフトの選び方

結婚祝いにお肉ギフトを贈る際は、相手の好みを考慮しつつ、高級感や特別感のあるギフトを選ぶことが大切なポイントです。上質なブランド牛や専門店が手掛ける逸品は、お祝いの気持ちがしっかり伝わるでしょう。自分で選べるお肉専門のカタログギフトもおすすめです。

相手のライフスタイルに合わせて選ぶことも忘れずに。夫婦二人暮らしなのか、親と同居で家族が多いかチェックしておきましょう。量が多すぎると食べきれないこともあるため、家族構成も考えて贈ってください。

共働きの夫婦には、好きなタイミングで食べられる冷凍ものや、ハンバーグなど焼くだけで手軽に楽しめるものが喜ばれます。

 

結婚祝いにお肉を贈って食卓に華を添えよう

結婚祝いに美味しいお肉を贈ることで、お祝いの気持ちだけでなく夫婦で楽しむ素敵な時間も届けられます。食卓を囲む鍋料理から特別なディナーにふさわしい逸品まで種類が豊富なので、相手にぴったりの品物が見つかるはず。

心からの「おめでとう」が伝わる一品を選んで、新婚生活のスタートを応援しましょう。