【予算3000円】プレゼントに喜ばれるお肉10選!グルメな方にもおすすめ

いつもお世話になっている方に、おいしいお肉をプレゼントしませんか。3000円前後のちょっと贅沢な品を贈れば、老若男女問わず喜ばれるでしょう。

こちらでは牛、豚、加工品など、おすすめの商品10点をご紹介します。選び方のコツもまとめているので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

 

【予算3000円】もらって嬉しいお肉のプレゼント

お肉は食べ物の中でも、プレゼントにもらって嬉しいと思う方が多い食品です。3000円前後の予算があれば、ステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶなど、ちょっと贅沢なものを選ぶことができます。

誕生日や結婚祝い、お歳暮、お中元などさまざまなシーンで喜ばれるでしょう。大切な方へ、お祝いの気持ちや日頃の感謝を込めて贈ってみてください。

 

【予算3000円】プレゼントにおすすめのお肉10選


プレゼントにおすすめの、3000円前後のお肉10点をご紹介します。精肉、加工肉に分けてセレクトしました。

 

精肉

A5黒毛和牛霜降りスライス300g

すき焼きにおすすめの、A5ランクの黒毛和牛霜降りスライスです。1頭の牛からわずかしか取れない希少部位を使用しており、濃厚でしっかりとした味わいが魅力。

出荷する当日にカットしているため、新鮮でおいしいお肉を楽しめます。1枚約30cmもある特大サイズなので、3000円以上の特別感のあるプレゼントになるでしょう。

 

 

熟成ランプ400g 

3000円で約400gとボリュームたっぷりのランプ肉です。凍る寸前の温度で30日間熟成させることで、アミノ酸や糖類を食材の中に蓄え、旨みと甘みをしっかりと感じられる味に仕上がっています。

赤身にはタンパク質や鉄、ビタミンBがたっぷりと含まれていて、栄養価が高いのが特徴。脂が少なくヘルシーなため、健康や美容に気を使っている方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

薄切り牛タンしゃぶしゃぶスライス200g 

より柔らかく旨みが感じられるように、縦にカットされた牛タンです。薄くスライスされており、しゃぶしゃぶ、焼きしゃぶでおいしく食べられます。いつもの牛タンとは違った食感と旨味を感じてもらえるでしょう。

タンパク質が多く脂肪が体に付きにくいと言われているお肉なので、ダイエット中の方や美容に関心のある方へプレゼントしても喜ばれます。

 

 

ひなた美豚5種食べ比べセット300g

3000円でモモ、ウデ、バラ、ロース、肩ロースの5種類が入った、宮崎のブランドポーク「ひなた豚」の食べ比べセット。ビタミンEを多く含む飼料を与えて育てたことにより、豚肉自体にもビタミンEがたっぷりと含まれています。

多方面から冷気を当てて急速に冷凍させており、凍らせる前と同等のおいしさを楽しめます。冷凍で約90日保存できるので、プレゼントしたあとに自分の好きなタイミングで食べてもらえるでしょう。

 

 

あいぽーく豚しゃぶセット1kg

愛知県の豊かな自然の中で育てた豚肉ブランド「あいぽーく」のしゃぶしゃぶセットです。衛生管理、飼育方法、製品加工にこだわり、丁寧に作られています。

モチモチの質感のロース、脂身が甘いバラ、細かい質感と上質な味わいが特徴のモモの3種類セット。3000円でたっぷり1kg入っているので、4〜5人の家族へのプレゼントにもぴったりです。

 

 

加工肉

利休の郷/切れてるローストビーフ120g×2袋

メディアでも紹介されたことのある、大注目のローストビーフ。手間のかかる火入れからカットまで全て済ませているので、普段あまり料理をしない方や一人暮らしの方へのプレゼントにもおすすめです。

明治15年創業の醤油の醸造所「宮島醤油」と共同開発したソースもセットになっていて、お肉の旨みをさらに引き立てます。ごはんにかけたりサラダにしたり、自分好みのレシピで楽しんでもらいましょう。3000円で2袋入りの贅沢なセットです。

遠方にいる息子の誕生日に送りました。一人暮らしなので簡単に調理ができるものがいいと思い選びました。喜んでくれたので良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

三元豚の味噌焼きローストポーク 300g

オランダ産風車豚を味噌で24時間漬け込み、低温調理でじっくりと焼き上げたロースロポークです。自宅ではなかなか再現できないジューシーさが魅力。お肉の解凍方法や切り方のレシピも付いており、誰でも簡単に美味しくたべられます。

さまざまなメディアでも取り上げられている商品なので、話題性もありプレゼントに喜ばれること間違いありません。

 

 

松阪牛・近江牛仕込みハンバーグ4個セット

日本三大和牛にも数えられる、松阪牛と近江牛を使った煮込みハンバーグセット。誰もが知るブランド牛のお肉を使用しているので、高級感があり3000円以上に高見えするでしょう。

それぞれ2個ずつ入っていて、夫婦やカップルへのプレゼントにも向いています。プラス30円でのしを付けることもできるため、お祝いやお中元、お歳暮などかしこまったシーンにもおすすめです。

 

 

トンデンファーム/4種類詰め合わせ

3000円で荒挽フランク、ピルカウインナー、炭火焼ベーコン、生ハムロースの4種類が入った豪華なセットです。素材や味、製法の全てにこだわる「トンデンファーム」ならではの、肉の旨みがぎゅっと詰まった品ばかり。

直下式炭火製法で燻した深みのある味わいは、普段のおかずだけではなくおつまみにもぴったりです。子供のいる家庭からお酒好きな方まで、年代問わずプレゼントにおすすめです。

リピーターです。今月初めにお歳暮として依頼させて頂き、とても喜んで頂いきましたので、上司にも是非と思い発注させていただきました。凄く喜んで頂けました。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

イベリコ豚熟成サラミ80g

ドングリを食べて育った希少なベジョータランクのイベリコ豚のサラミ。天然スパイスとパプリカが肉の旨味と絶妙にマッチし、ついつい食べたくなるおいしさです。

ホルムオークで香り付けして6ヶ月間熟成させることで、しっとりとした食感と心地よい香りに仕上がっています。お酒との相性も抜群なので、お酒好きな方へのプレゼントやホームパーティの手土産にもぴったりです。

 

 

【予算3000円】プレゼントに喜ばれるお肉の選び方

3000円の予算でお肉をプレゼントするなら、相手の好みや家族構成、ライフスタイルなどに合わせて選びましょう。

家族の人数が多い場合には、みんなでシェアできるすき焼きやしゃぶしゃぶ、食べ比べセットなどが人気。単身の方には、切るだけや焼くだけの調理が簡単なものが喜ばれています。お酒好きな方には、おつまみにもなるソーセージやハムなどもおすすめです。

誰もが知る有名ブランドのものなら高級感があり、特別なシーンにも喜ばれるでしょう。

 

3000円でおいしいお肉をプレゼントしよう!

子供から大人まで楽しめるお肉は、3000円の予算でおいしいグルメのプレゼントを贈りたいときにぴったりです。いつもよりちょっと贅沢な気分を味わえるものなら、誕生日や記念日、お祝いなど大切なシーンでも喜ばれます。

幸せなひとときを過ごせるような、特別な一品を選んでみてください。