お歳暮に喜ばれるお肉ギフト14選!種類別においしい逸品を紹介

今年のお歳暮は一年のありがとうの気持ちを込めて、特別な贈り物をしませんか。今回はお世話になった方へ贈りたい絶品のお肉ギフトを種類別にご紹介します。本当に喜ばれるお肉の選び方も解説していますので、ぜひ参考にしてください。

 

お歳暮は特別なお肉ギフトを贈ろう

一年の感謝の気持ちを込めて、年の暮れに贈るお歳暮。年末年始は親族や友人同士で集まる機会が多いので、みんなで楽しめる贅沢なお肉グルメが喜ばれます

すき焼きやしゃぶしゃぶにして味わえる定番の牛肉・豚肉、豪華なブランド牛を使用したカレーやハンバーグなど、子どもからお年寄りまで好まれるギフトを厳選しました。今年は普段なかなか会えない遠方の大切な方に、美味しいお肉を贈りましょう。

 

お歳暮として贈るお肉ギフトの選び方は?

お歳暮として贈るお肉ギフトは、贈り先の家族構成を考慮して品物を選ぶことが大切です。

家族の人数が多いなら、大人数で楽しめる鍋やしゃぶしゃぶに使用できる精肉が喜ばれます。夫婦のみの世帯や一人暮らしの方には、上質なステーキや日持ちするハム・ソーセージなどの加工肉が最適です。

特にお世話になった方へ贈る場合は、特別感のある牛肉を選ぶのがおすすめ。見た目も味わいも上質な高級ブランド牛を贈れば、感謝の気持ちがより一層伝わることでしょう。

 

お歳暮におすすめのお肉ギフト14選【種類別】

 

牛肉

阿波黒牛 すき焼きギフト

お歳暮のお肉ギフトにふさわしい、徳島産最高級の阿波黒牛です。モモの部位をすき焼き用に薄くスライスして詰め合わせました。甘みのある味わいですが、脂身が少なくさっぱりしているので、お肉のこってり感が苦手な方にもおすすめです。

すき焼きで食べた時ちょっと煮込みすぎちゃっても柔らかい!!これはこれでおいしい!!
肉が甘くておいしい!と大変喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

黒毛和牛 焼肉セット

黒毛和牛と国産牛の焼肉セットです。希少部位の三角バラやすき焼き用の肩ロースなど、人気の6種類をご用意しました。豪華に二段重へ詰め合わせ、さらに風呂敷で丁寧にラッピングをしてお届けします。

年末のにぎやかな食卓にぴったりな豪華グルメをお歳暮にぜひどうぞ。

品質もよく、プレゼントで贈ったら非常に喜ばれました✨

ギフトモールより引用

 

 

飛騨牛 サーロインステーキ

飛騨牛の最高級サーロインステーキです。きめ細やかな美しい霜降りが特徴で、口に入れた瞬間に旨味が広がり甘くとろけていきます。シンプルに塩・コショウを振って焼くだけで、極上の味を堪能できます。特にお世話になった方へのお歳暮におすすめです。

 

 

肉厚牛タン

数々の有名な品評会で金賞を受賞している仙台名物の「肉厚牛タン」。じっくりと時間をかけて熟成することで柔らかさと旨味が増して、格別のおいしさに仕上がっています。

牛タンの味を最大限に引き出す塩味は、一度食べたらやみつきになるでしょう。お肉好きの方へのお歳暮にぴったりな逸品です。

 

 

おいしいお肉の贈り物 カタログギフト

国産和牛をはじめとするこだわりのお肉のみを掲載したカタログギフトです。松阪牛や近江牛といった絶品ブランド牛から、お肉料理が楽しめるレストランご利用券まで、さまざまなアイテムが揃っています。

子どもがいるご家庭へお歳暮として贈れば、お子さんと一緒に選ぶ時間も楽しんでもらえるでしょう。

 

 

豚肉

イベリコ豚 豚しゃぶセット

イベリコ豚のしゃぶしゃぶセットは、寒い日が続くお歳暮の時期にもらって嬉しいギフトです。バラ肉や肩ロース、つくねが入っており、豚肉の旨味を存分に味わえます。

出汁はあっさり醤油と、コク深いコラーゲンたっぷり出汁の2種類入り。さっぱりと食べられるため、女性やご年配の方に好評です。

後日送った相手より大変美味しかった。感動した。とご連絡をいただきました。かなり好評だったので、他の方へのプレゼントでも使用させていただきました。

ギフトモールより引用

 

 

イベリコ豚 ロースステーキ

イベリコ豚の中でも希少価値が高い、最高級品質のベジョータのロースステーキです。赤身肉の濃厚な旨味とさっぱりとした脂身が楽しめる逸品。肉本来の旨味がしっかりとあるので、味付けは塩だけで十分おいしく食べられます。

贅沢にカツサンドやトンカツにするのもおすすめ。お肉は好きだけど牛肉は苦手という方へのお歳暮にも向いています。

 

 

鶏肉

青森シャモロック 焼肉セット
 

最高品質の肉用地鶏を目指して作られた青森シャモロックは、濃厚な味わいと出汁が出やすいのが特徴です。火を加えてもパサつかず柔らかくて食べやすいので、鶏本来のおいしさを存分に味わえます。

味の違いを楽しめるよう、モモとムネの2種類の部位を詰め合わせました。鶏肉好きの方にお歳暮として贈れば、喜ばれること間違いありません。

 

 

みつせ鶏 水炊きセット

お歳暮を贈るシーズンは寒さが体にこたえる時期なので、温かいお鍋のギフトは嬉しいものです。こちらは佐賀県の銘柄鶏であるみつせ鶏を使用した、風味豊かな味わいと歯ごたえが楽しめる博多の水炊きセットです。

鶏ガラを使った極上スープは旨味が凝縮されていて、至高のおいしさを堪能できます。友人や家族とおうちで忘年会・新年会をする方へ贈りませんか。

 

 

肉加工品

鹿児島黒豚 ソーセージ詰め合わせ

鹿児島黒豚のお肉を使って作られた贅沢なソーセージギフトです。スープにおすすめのフランクフルトや子供に人気のカレー風味のブルストなど、4種類のハムとソーセージを詰め合わせました。

お子さんがいる家庭へお歳暮として贈れば、家族みんなで楽しんでもらえるでしょう。

とてもいい商品をお送りすることができてとても感謝しています。先方様も大変喜んでいただけました。ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

三宿ローストビーフ

メディアでも話題を集めた、東京の三宿にお店を構える専門店のローストビーフです。厳選された牛ももの赤身肉に低温調理でじっくりと火を入れ、肉の旨味を逃さず焼き上げています。

スライスしてそのまま味わったり、サンドイッチやローストビーフ丼にするのもおすすめ。年末年始にホームパーティーをする方へのお歳暮にいかがでしょうか。

ローストビーフ好きの大切なお友達にプレゼントしました。とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

和牛セレブ セレブハンバーグ

テレビでも話題のミシュランホテルのシェフが監修した、和牛セレブのハンバーグ。流通量1%と言われる奇跡のあか牛は赤身が特においしく、高たんぱく低脂質なのでヘルシーなお肉としても知られています。健康や美容を気にする方へのお歳暮ギフトに一押しです。

 

 

松阪牛カレー

贅沢に松阪牛を使用したレトルトカレーです。4日間じっくり煮込まれたデミグラスソースのルーが濃厚で絶品。A5ランクのお肉のみを使い、素材からこだわった最上級のカレーに仕上げています。

賞味期限は約6か月と日持ちするので、一人暮らしをしている方へのお歳暮にもおすすめです。

 

 

米沢牛 プレミアムおつまみセット

米沢牛のプレミアムビーフジャーキーとドライソーセージのセットは、晩酌をする方へのお歳暮に最適です。素材が良いため余計な味付けは一切しておらず、肉本来の旨味と上質な脂の味を楽しめます。高級感のある桐箱入りで、目上の方に贈っても外しません。

 

 

一年の締めくくりにおいしいお肉のお歳暮を贈ろう

お肉のお歳暮は年末の食卓を華やかに彩ってくれます。一年の締めくくりに、お世話になった方へおいしいお肉を贈って感謝の気持ちを伝えましょう。